--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

40マイルの動揺 

って、ライフマイルルーレットが2連続で当たりだったのです~。
全然当たらないって事もないけど、まー珠に当たるくらいって感じのルーレットだから、
ちょっと動揺
わ、わたし何かやったかしらっ?(笑)
毎日1000名が当たるらしいが登録人数知らないから、ソレがどのくらいの確率なんだかさっぱりなんだけど。

しかしこーゆーお小遣い稼ぎ系サイトを毎日ぐるぐる回ってる最中は
いい意味?お金の基準変わってて面白い。
さっきわたしを動揺させたルーレットも2回あわせて結局は40マイル
つまりは4円だもんね~
普段10円ひろっても、ラッキーっておもうかどうか(銀色のアレとかアレとかアレなら確実にラッキーゾーン。)
ヘタすると1Pミスしてのがしただけでがっかりしたり。

この前、わたしの代わりに、母上がちょびリッチ「もぐーもぐらたたき」やってみて、
制限時間内に(なんと)2匹しかたたけなかった時も
本気で「あ~あ」って(笑)
0.5えんで親を責めるなよ、俺(いや、マジで責めたりはしませんが)

…しかし、2匹。
2匹かよ。

プッ、いや~、あわあわしてた母上の姿はある意味楽しめた~。
0.5円分以上は確実に


テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ライフマイル ちょびりっち マイル

EDIT |  18:46 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.31 (Tue)

面接2連チャンは無謀です 

体がとゆーより精神にこたえますな。

それも、親会社が同じトコは、事業所が違ってっても一日でまわるのはやめといたほうが無難でしょう!
わたしは今日身にしみました。
なーぜーなーらー
今日、2店で面接まえにやった適性&常識&計算のテストの内容がまーったく同じだったのです。
ラ、ラッキーじゃないですよ~?
一言一句同じって逆にきつい
二回目のほうは緊張感なんか掻き消えるし、ヤベ眠いよ!
デジャブ?
何か見覚えあるよこの問題…って2時間前にみたっつーの!

だからとゆーわけじゃありませんが、失敗やらかしました、ハイ
計算テストで「引き算と足し算がありますんで順番に答えてくださいね~」といわれたのに、私の記憶の中では足し算をした覚えがないのです。

フッなんて恐ろしい…

ひたすら引き算引き算引き算
そーいえば小学校のとき先生にテストの見直しは必ずやりなさいっていわれたよなぁ~って、役に立たなかった教えをシミジミかみしめてみたり。

ま、良いんですよ失敗は
恥かいただけの話だから
だって
採用されたんだも~ん
おめでとう~(自分で?)

とうとうバイト人です。いやパートさんです。
ちょっとだけ今までより頑張ろー!オー!
足し算も出来ないと思われてるだろう職場が
俺をマッテルゼ!イェイ(古!)

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 面接 採用 失敗

EDIT |  00:13 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

Gのつくヤツの話 

のつく台所害虫ってゆーのは喬林知さんの語録ですが(「今日から魔王」はおもしろい)
そのGキブリ(急にリアルな嫌さ)今年はまだお目にかかっていません。

この暑さだから時期的に少ないって事はないと思うんですが(このまえも目を放した隙に、レンジのなかで鶏もも肉がとけてたし)どうですか?

夜中に台所でカサカサ音させたり(静かに食事してれば良いのに、せめて)戸棚をあけたとたん人の頭部(主に顔、ひぃぃぃぃっ)にむかってジャンプだか飛翔だかするヤツもいない。
もしかして去年置いたゴキン●ャムがまだ効いてるのかなぁ~
1匹みかけたら(黒いほう)今年買ったほうをおいてまわろうかと思ってんですが、もし去年のが頑張ってるとしたらその頑張りに敬意を表して任せてもあげたい。

ウワァ、マジでどーでもいい(自覚あり)

Gキブリといえば、「クリープショー」という映画ご存知ですか。
テイストとしては、有名な「トワイライトゾーン」と似たような感じ。
制作時期も似たり寄ったりじゃなかったかな
その中の一話(3話オムニバスだった)にGキブリのでてくる話があって、つーかThe Gキブリ!的なはなしで。
部屋の中いっぱいに湧き出るように奴らが出てくるんですね。
ベッドのシーツめくると全部だったりして…

いや、だから何が言いたいかとゆーと
…別に。
すいません、レジ袋にはいったままのゴキ●ンジャムみつけたもので
奴らが出てこないこと自体はホント喜ばしい限りです

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:03 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

ボーナスがおいしい☆ボーナスだ!ねっと 



毎日コツコツ派のわたしにもOKなボーナスだ!ねっと

メール受信サイト訪問の複合型です。
新規登録特典として、登録翌日50円付きメールが届きます!
紹介制度→あり(一人に付き100円
獲得報酬に有効期限→ナシ(自分のペースでお小遣い稼ぎできます
最低換金額→3000円~(毎月22日までに申請された分を、その月末に送金)
振込先→イーバンク銀行(手数料100円)、郵便局(手数料100円)、
       そのほかの銀行(手数料160円)

 {メール受信で}
1円付きメールで→毎日2通以上配信されます。メール内のURLをクリック
             1メールにつき1円ゲット!
ゲームチケット付きメールで→中のURLをクリックすると、サイト内のゲーム
                     コーナーで使えるゲームチケット1枚ゲット!
 
 {サイト訪問で}
基本他のサイト訪問型と同じで、会員登録や申込、資料請求等で報酬が得られます。
おみくじ(一日一回)をひいて→サイト内のゲームコーナーで使える
                       ゲームチケット1枚ゲット!
* ゲームコーナーでは2種類のお仕事ゲーム(なすび君活躍?)であそべます。見事成功すると図書券500円分が当たる!

 {ボーナス制}
1500円報酬が貯まるごとに、なんと図書券500円分ボーナス発生!つま り最低換金時(3000円)には3000円+図書券500円分2枚で、実質4000 円分の報酬をゲット出来る事に。



 {ちどり屋のオススメポイント}
なんていってもボーナスだ!ねっと目玉は、ボーナス制でしょう!換金時にプラス1000円(図書券で)というのは嬉しい!
それとちょっとした事ですが、報酬が円表示です。これは地味に嬉しかったり(笑)。なんといってもはわかりやすい


      

 

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ボーナス 登録 換金 図書券

EDIT |  21:59 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

 

HDDで撮っておいた「The OC」をみながら昼ごはんを食べて
(あんぱんと牛乳とバナナってどーなの?小学生?)
パソコンの前に座りなおしても、気分はすっかり海外ドラマモード。
(他に韓国ドラマモード、アニメモードなどなど有り。)
日本のドラマはわりと切り替え早くできるんだけど、海外のはけっこうひきずるなあ。
世界観があまりにも違うからですかねー

海外ドラマといえば一番最初にブームになったのってなんだっけ
「ツインピークス」
いやいや、そんなこといったら「ナイトライダー」の立場はどうなる(どうもしないだろう)。
ナイト2000(車)のファンで、あの髪モジャ(主人公)にとってかわりたいとおもってさえいたのに!
「スパイ大作戦」とか「特攻野郎Aチーム」とかもふるいよね。
キャメロン・ディアスのじゃない「チャーリーズ・エンジェル」も。
「白バイ野郎ジョン&パンチ」「マイアミ・バイス」「スタートレック」
「冒険野郎マクガイバー」「エアーウルフ」

別にそんな決まりはないが、~野郎ってついてるヤツはブームってほどじゃないか。人気はあったけど。

ファミリー向けなところで、「大草原の小さな家」「アーノルド坊やは人気者」「奥様は魔女」
大草原は主人公のローラ・インガルスの姉のメアリーがモテモテで、なかなかローラが立場的につらかったんだよね(思春期あたり)

ギャーなっつかしー!
はあはあはあ
しかし何の話してたんだっけ
一番古くに日本でブームになった海外ドラマ?
多分うまれてないしなぁ
どなたか心当たりあったら教えてください~。

ちなみに私が今まで出一番ハマった海外ドラマは
「ビバリーヒルズ白書シリーズ」(意外性のカケラもない)
次点で「アリーmyラブ」
今は「デスパレートな妻たち」がおもしろいですな。
EDIT |  17:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

とにかく楽チン!わくわくメール 

WAK2MAIL

ちどり屋が登録しているポイントサイトの中で一番楽チンなサイトさんです。
(稼げなくて放ってあるトコはべつにして

代表的なメール受信型
クリックしなくても受信だけで1メールにつき1Pゲット~!
メールの数は一日に何通とは決まっていませんが、結構たくさん配信されているようです。
ちどり屋は1ヶ月受け取って一日に最高で30通以上ってこともありました

  交換レート→1P=1円(5000P~現金交換可)
  新規登録特典→100P
  振込先→ジャパンネット銀行郵便局のみ
         (振り込み手数料60円)
  ポイント有効期限→特にありませんが、5/1~4/25の間に一度
                ポイント繰越手続きをとる必要があります。

 *ポイントはネットマイルにも交換可能です(ネットマイルに登録が必要)
   交換レートは1P=0.5マイル(1マイル=0.5円)




{ちどり屋からのオススメポイント★}
ポイントサイトに登録したり、懸賞に応募したり、お小遣い稼ぎを頑張ってやってる(?)と、一日に受信するメールの数が半端じゃなくなって来ます。一つずつチェックするだけで気が付くと隣で見るハズの連ドラが終わっている程!
そんな時このわくわくメールの存在は受信BOXを開いたときの、わたしの癒しです(笑)
受信するだけでPは加算されているから中を見る見ないは、状況と気分しだい
登録しといて損はないオススメサイトさんですよ~




テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : メール受信型 わくわくメール 登録

EDIT |  00:05 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

中学英語すら… 

ちょうど妙にタイムリーなネタがあったんで。

実は昨日、バイト希望していた総合スーパーから連絡がありまして
面接の日時の電話だったんですが、そのときに付け加えられた一言に
んんん!?
「簡単なテストしますんで」
バイトでテストって~?
動揺しつつ聞いてみると
お姉さん明るーく
「常識力と適性と計算のテストですよ~」 
明る~く。いや、こっちにしてみるとちっとも明るい話題じゃないって!
そこで電話の後、早速本屋に行きまして、ありがちな一般常識の本をひらいた私は固まりましたよ。
ノーッ!

日本語や時事問題はまあいいとして(いや、今の官房長官の名前も知らないのは問題あり。)
英語が!
そこにずらーっと並んだ単語の数々、文法の数々がさっぱり分からない。
わからないと申告するのが恥ずかしいようなのまで分からない。
のび太くん並みに、どこが分からないのかさえ分からない。
なんか知識のひきだしが英語に関しては面白いくらいに空っぽになってしまった感じ。
ビックリ!
中学から初めて何年もやってきた英語教育がすっかりムダになってしまったのを感じましたね。
この国際化時代にThis is a Pen化とは
(何が悲しいって、一瞬Thisのつづりで、手がとまったことよ)
ちょっと後悔した。
せめて、洋画、字幕でみてればよかった(違うらしい)
This…はーあ学生時代は「家出のドリ●ピー」だってかったのに。
(キャラのまねして、ウィーとか言ってた)

明日のテストはまあ分かんないけど
(だって、絶対難しいテストなら入れてなさそーな人、昨日その後、みかけたもん)履歴書とかかいててもですね、資格とかかく事ないわけですよ。英検3級すらとってないし。
何か本気で、もーちょっと自分のレベルアップ考えたほうがいいのかなぁーっと。

家庭科検定じゃ書けにゃい…。


<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 働く 面接

EDIT |  17:13 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.27 (Fri)

メガマック再び! 

今年初めに何か妙な存在感で
マクドナルドここにありをアピールしていた、
例のタワーofバーガー(わたし的に)が再び店頭に現れるらしい。

エビちゃんひきいる?エビマックの志をついで
世のファーストフード好きの話題をさらった
「メガマック」
ヤツの「なんだかもう」な迫力は相変わらず。

バンズ・ビーフパテ・パテ・バンズ・パテ・パテ・バンズ。
思わずでてしまうつぶやきは、すでに呪文の域
コレにレタスやピクルス、ソースまで加わって
あの時未挑戦なわたしには、メガマック購入者たちがいかにしてアレを攻略したのか、
まったくもって
だってあれ、節分に食べる恵方巻の難易度300%増しじゃん!(適当値)

と思っていたら、メガマックのサイトなんてもんが存在していた。
親切丁寧にも著名漫画家たちによる「メガマックの食べ方講座」も開催中。
大御所里中満智子センセーちばてつやセンセーなんかもいて
あの絵でもって、ヤツの食べ方を、いや、やっつけ方を提唱。
ハッキリいって似合わない!
ダニエル・ラドクリフくんが夜食にサケ茶漬け食ってるとこみるくらいの違和感!(例え長すぎ)

…まぁ、意外に役立つんだけど

わたしとしては、縦に切り分け方式が、目下の食べ方候補第一位。
ケーキのように中心から外周に向かって切り分けておき
それをさも切ってないかのように、すべて持ち上げ
食べる瞬間にこっそり片手で、たべる1ブロックだけ抜き出す!
問題は1ブロックとった後の本体の安定性が激減するところか。
ふふふ、まあいい。
なんてエージェントのミッション並みに立派に完食する必要はないんだろうなぁー、ホントは。

食べてる途中にきっとどーでもよくなるよ

ええい!はみだしちゃえ!こぼしちゃえ!
分解しちゃえ~!

ただしその場合は、「お持ち帰りで」が無難…。




テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

EDIT |  12:47 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.27 (Fri)

映画「夕凪の街 桜の国」 

最近お気に入りの女優、麻生久美子さんが出演するって事でしか意識していなかったこの映画。
「夕凪の街 桜の国」
思っていたより、何かが残るタイプの作品かもしれない。

先行試写会を観覧した人たちのブログをのぞいてみると、
どうも、直接的な戦争時の情景で、その悲惨さを訴える物語ではないみたい。

むしろ、人々の苦しみを内包しながらも物語は静かに進んで
時に見る人の心に深く突き刺さる登場人物たちのセリフが
それでも確かに存在する、戦争の悲惨さ・残した傷跡をかいまみせる。

そんな映画。

麻生さん演じる、戦後13年たった広島で生きる皆実
彼女を愛する男性によってかけられる
「生きとってくれて、ありがとうな」
という一言が
暖かいのになぜか切ない。
試写会を見た人の多くが感じたせつなさなんだろう。
生きる事によって喜びも大切なものも、そして悲しみも痛みも続いていく。
きっとそれは同時に描かれている現代の広島にだけではない。
私たちの生きているそれぞれの今も…また。

そう感じるからこそよけいに見る人のこころに登場人物たちの思いが迫るのではないだろうか。
だとするとこの映画を見ることは少しつらいことだ。
それでも決して不快なつらさではない。
そんな気がする。

何かに連なる何かを受け継ぐという事は、それを意識した時点で
自分の心をも意識する事だ。
私は両親やその先の人々から何かを受け継いだだろうか。
漠然と考えても今はまだ思い出くらいしか思いつかない。
しかし、その思い出を心の中で反芻するとき、私は私が思い出す人々への思いを意識する。
確かに。

「夕凪の街 桜の国オフィシャルブログ」では、映画の情報等、日々更新中。興味をもたれた方はどうぞ。






テーマ : 夕凪の街 桜の国 - ジャンル : 映画

タグ : 映画

EDIT |  04:39 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.26 (Thu)

やったー初換金ー! 

お小遣い稼ぎ1ヶ月目にして
よーやく初換金でございます~!

キャッホーイ

金額は1000円と、社会人にはたいした事ないだろう額ですが
いいの嬉しいんだから

毎日こつこつクリック&クリックして
換金一番乗りはメール受信系
「はちねっと」様でした
(いきなり様付け)

何件か無料会員登録の報酬も含まれているはずなので
純粋にクリックだけでの換金到達ではありませんが。

今日の朝、イーバンクの入金確認メールを見て
うふふふふ
と笑う私に母上が「どーした」と聞いてきたんで
そのまま理由を言ったら
なまぬるーい微笑をいただきました。
いや、「お小遣い稼ぎ」って
普通こんなもんなんだって!

メインの仕事とは別腹?なんだよー

しかし、せめて1000円の時でよかった
500円でも喜んでたと思うからなぁ~

テーマ : おこづかい稼ぎの第一歩 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : はちねっと 換金 お小遣い稼ぎ クリック

EDIT |  19:05 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.26 (Thu)

ジョニー・デップとオーリーと 

最近はやりの顔は「西洋人の目」らしい。
ほりの深いとゆーか、落ち窪んだとゆーか、ちょっと目元にかげりのあるアレなんでしょーね、多分。
確かにハリウッド映画なんかみてると
ジョニー・デップしかり、オーランド・ブルームしかり
物思わしげな目元が麗しくって
目を閉じても開いても女性陣ノックダウン。
そんな目元が身近な男性に、くっついてるのを想像してみた。
もともと父親の顔がモンゴル系で濃かったせいか
意外に悪くない
慣れるまで時間はかかるかもしれないが
「おれ、ジョニー・デップっぽくね?」
って本人から申告してきたら首に手刀入れちゃうかもしれないが(ウソウソ)

最近の美容業界はかなり身近になってきた気がする。
料金設定プチ整形技術の発展もそうだけど、
それ以上に離れたところから自分の身体を扱っているような感じが無くなってきたような気配。
カウンセリングの充実
(無駄な施術には必要ないとか、やめといたほうが良いとか言ってくれるらしい)や、患者の希望をちゃんと見てくれる姿勢は嬉しい限り。
(ちょっと違うけど、美容院で髪型の参考に雑誌の切り抜きなんかもってった場合、うっすら笑われたあげく完全に違う髪にされたり、いやーな経験って結構ある)
さっきの「西洋人の目」のように、なりたい自分を遠慮なく伝えられて、医師側が入念なカウンセリング確かな技術でもって、その思いに答えてくれるなら、いい意味での自己改造がもっともっと日常的なものになるかもしれない。

国内4ヶ所にクリニックをもつヴェリテクリニックは上記のような新しいタイプの美容整形医院。
3次元画像カウンセリングや様々なコラボレーション&キャンペーンなどをとおして常に患者の身近にある美容整形を心がけてくれているらしい。
得意分野の違う3人の院長現場の経験ノウハウを持ち寄って作ったクリニックの期待値は大
悩みがあるときにはとりあえず相談してみるのも良いかもね。
自分の新しい形がみつかっちゃったりして。


テーマ : ◆美容整形 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 美容整形

EDIT |  16:42 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.25 (Wed)

黒子な飼い主 

日が暮れても暑い中、の散歩にいってきました。
この季節アスファルトが焼けてヘタすると犬の肉球がヤケドしてしまうので
(過去に経験アリ。犬に謝りまくり)
外に出たらまず地面に手をついて温度チェックが必須です。

なんてことは飼ってる犬がいる人たちだけの切実問題ですが
犬の散歩において最近もっと切実な問題が!

会う人会う人ことごとく、犬としゃべってんすけど!?

今日だって40分外歩いてて、会った人5~6人いるけど
なぜ明らかに犬に向かって
「(散歩)どこまで行ってきたの?」と聞くんですか
あと
「ご飯はもうたべた?」とか
「お名前なーに?」とか
「君、なんさいですかー?」
とか、絶対わたしが答えなきゃなんないんだから、ちょっとは私に向かって聞いてください
(つーか、私とは目が合いもしねえ
ハアハア言うだけでヤツは返事できませんから
すくなくとも人語では。
(たぶんしゃべれても「おやつもってねぇかー?」としか言わないとは思いますが。)

別に近所のおばあちゃん&おじいちゃんとフレンドリーに会話できる間柄になりたいとまでは思ってませんが、散歩のたびに
パペットマペット
が頭の中に出てくるのは勘弁して欲しいのです。



だからさ
「じゃあね~バイバイ~」まで犬に言わないでってば








テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

タグ :

EDIT |  20:23 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.25 (Wed)

お小遣い稼ぎに足を踏み入れて… 

お小遣い稼ぎに足を踏み入れて…ほぼ一月になりました~。
イーバンクの登録処理が思ったよりかかったので換金はしてませんが、
「Get Money」「はちねっと」の2サイトが換金額に達している状況です。
ほかはまぁ順調なとこと動きが止まって久しいサイトさんの2種類。

一月たってなんとなく、登録しているサイトがハッキリ分類されはじめました。
自力で稼げるタイプと紹介制等を使える人じゃないと換金は無理!ってタイプ。
ただし、自力で稼げるってのも
クリックポイントアンケートのみで地道ながらも確実にを増やせるとこと、
(無料会員登録)や(資料請求)しないと、換金可能額までのアップは中々難しいとこ
の2つに分化してて
カードつくったり資料請求したり(どのサイトでも高ポイント獲得がみこめるアクション)がどうしても苦手なちどり屋は

条件的には
未成年の子供が
家族に迷惑をかけない程度に(PCで韓流ドラマをみたい母には、ちょっとだけかけてるかも)
危ない事にはなるべく近寄らないようにして
お小遣い稼ぎしよう!の、レベル。

じゃあポイント獲得に残された手は、会員登録とアンケートと地道なクリックのみ?(まぁ資料請求は微妙。興味があることならOKかなぁ)
稼げるのか~!?素直な感想。

かくして、ちどり屋のお小遣い生活におけるテーマは否応なく
いかにひとりでコツコツ稼ぐか
に本決まりしそうです。
ひとりで、でもなるべく多く。
今後は獲得報酬の報告なんかも含め、ひとりお小遣い生活に役立ちそうな記事をどんどんUPしていければと思ってます。
アフィリエイトとかもね。




しかし登録報酬とかもすくなくなるし、
2ヶ月目からがリアルなお小遣い生活なんだろうなぁ。

テーマ : マイペースでお小遣い♪ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 換金 はちねっと GetMoney ポイント

EDIT |  02:47 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

「バイト体験談 夏の思ひ出編」 

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


求人情報サイト「ジョブデパ!」

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ



シェアブログjobdepa3に投稿

夏のバイトといえば、今も忘れられずバカな事をしたなーと悔やんでる一日があります。
その記憶は今でも、夏の終盤、各地で花火大会が催される度によみがえるキーワード式ヘコみ製造機になっています

当時中途半端にウォータービジネスの世界に足を突っ込んで、バイトでフロアレディなんぞやっていた私は、同時期あるロックバンドにはまって、いわゆる「追っかけ」などというものもやっていました。
バンドの追っかけというのはメンバーの行動するところどこにでも現れるというやつで、まともに仕事をして…というのは不可能なスケジュールでうごきます。わたしもご多分にもれずお水でバイトというのをいいことに、完全自分中心シフト&欠勤しまくりのいいかげんアルバイターでした。
そんな私に(当然のごとく)手痛いしっぺがえしがきたのは、追っかけで訪れていた地方都市の駅の構内。
バイト先のお店に当日欠勤(罰金1万円でしたが、たまにやってたのです)の電話を入れた私は、いつになくナカナカ休みを許してくれない店長の返事に首を傾げていました。
話をするうちに、思い出した事が一つ。
今日ってもしかして近くのグラウンドで花火大会あったっけ?
聞いてみるとやっぱりそう。
店長が欠勤にウンといわないのもソレが原因だったのです。
花火大会と客の入りに関係たぶんないよと説得したんですが(事実後で聞いたらむしろガラガラだった)思い込みはとけず、しまいにはオーナーまで出てきて「今日は店に出なさい」の一点張り。
こっちもワザワザ汽車のりついで到着したばかりの、それも大好きなバンドメンバーのいるところから離れUターンする気にはならず
「出なさい」「休みます」のいいあいに。
こっちの態度にむこうもキレたのか、いつしか話は
「じゃあ当日欠勤特別額にするよ、いいの?」
「いいです。休みます」
「倍だよ」
「払います!」
「じゃあ3倍」
「絶対休むんです~!」
今思うとなにをそんなにムキになってたんでしょう。
罰金だけで日頃のバイト代の何日分をむだにしたのか。
考えるだけで嫌になります…。

結局払った、罰金は5万円。
最後は魚河岸のセリのようでした。

働く事も時間の大切さも全く分かってなかったなぁ






テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 働く 失敗

EDIT |  18:21 |  やるんじゃなかった…。  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

期間限定~!? 

アフィリエイト系ブログでよく目にする
BB Affiliateから登録承認がおりました~!


なんていっても
登録報酬5000
紹介報酬3000
の好条件で、わたしならずとも一瞬(いや、かなりの時間)怪しい~と思わせたであろう新規アフィリエイトサイトさんです。

やっぱりの反応で、各アフィリエイトサイトお小遣いサイトの方々もかなり調べられたようですが、かくいうわたしも調べました。
検索。検索。
(だってねぇ…

そんなこんなで一応納得してGoサイン出したわけなんですが。
皆さんもご自分で納得されてから登録するといいですよー
(てかNew情報あったら私にもおしえて~
もし参加を決められたらお早めにね
予定しているサイト数を確保できたら今の条件は変わるそうなんで
(ゼロになることはないそーですが)


まあ、新規参入のアフィリエイトサイトさんが登録サイトさんを確保するために頑張ってるっていうのは納得できるんですよ。
広告主さんだって宣伝してくれるブログが少なければ依頼してこないわけですしねぇ。
先行投資?
だといいなぁ…

ちどり屋としては、このBB Affiliateさんがガンガン使えるサイトになるかはサイトさんの頑張り次第ってとこかなぁ
きたいしてますよ~はぁとvv



テーマ : ★アフィリエイトで稼ぐ★ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : アフィリエイト お小遣い 怪しい 登録

EDIT |  00:24 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

とにかくカワイイ!ちょびリッチ 

お小遣いサイトは数知れずありますが、その中でもちどり屋がダントツにカワイイと思うのが、このちょびリッチ.com
懸賞・小遣い ちょびリッチ

べつにお小遣いサイトの造りがかわいかろーが、かわいくなかろーが関係ないよと思われた方々、そんなことはないですよ~。
メール受信型のサイトならともかく、サイト訪問型の場合、毎日毎日そこを訪ねるわけですから、
学校といっしょです。校舎がオシャレなほうがいいし、制服だってかわいいほうがいい(あれ、なんかズレてる?)
ちょびリッチの場合メインカラーのイエローとサイトキャラ?のお財布(名前はあるのか?)、ともにかわいいー!
訪問して何だかほのぼのするサイトってのは貴重ですよ~!

さて、そうは言ってもお小遣いサイト。
稼げなきゃ話にはなりません。
ほのぼのとか言ってる場合じゃない。
でも、ご安心を。ちょびリッチはひとりでコツコツ稼ぐことも可能なタイプです
紹介とかゼロでも換金までいけます。
会員登録や資料請求なしだとすこしキツクなって、半年~一年近くまでかかるかもしれませんが。でも会員登録等もポイントゲット率悪くないので結構つかえますよ。使ったほうが絶対お得。
   P交換レートは 1P=0.5円   
   500円~換金OK
   紹介制度あり
{登録するとまず}
 ウェルカムポイント100Pゲット

{毎日のサイト訪問で}
 本日の特選サイト」と「本日のクリックサイト」の企業バナーをクリック。
   1クリックで1Pゲット
 ホーム下部にある「今日のちょびリッチ」で毎日1名に一万円があたるので、チェック
   当たる確率はものすごーく低いでしょうがsmile-8
 ゲームコンテンツの中の「モグー!もぐらたたきゲーム」「あみだっち」「ビンゴ」で
   Pゲットの可能性あり。

*これはPゲット確実とはいえませんが、わりとよくゲットできると思います。私的には平均1.5Pってとこ。もぐらたたきがうまい人は確実?あみだっちはいまのとこ一勝二敗の確率。

{配信メールで}
 「おみくじメール」が週に2~4通届きます。
  なかのURLをクリックしてPゲット。嬉しいことにハズレなしです。

ものすごく稼げるってサイトではありませんが、登録して損はないサイトだとおもいます。毎日のサイト訪問も苦痛じゃないしね。わたしはむしろ楽しい
なんてったってカワイイから!(もういいって)

懸賞・小遣い ちょびリッチ
 




テーマ : ☆ お小遣い稼ぎ ☆ - ジャンル : ブログ

タグ : ちょびリッチ サイト訪問型 メール受信型 Pゲット

EDIT |  18:30 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

当たったよーな、当たってないよーな 

つい最近ジャ●コの夏の大福引大会で久しぶりに
全員サービスの粗品以外のアタリをだしましたsmile-8
っていっても粗品の一つ上
鐘もなりやしない末等ですが
それでもちょっと幸せな気分になり
20メートルくらいいった所でそっと開けてみると

招き猫の貯金箱

び、微妙ー!
しかしタイムリー。
神様も小金を貯めろとおっしゃっているのか
(というより働けと言ってる気もしますが)

やっぱり貯蓄とかちゃんと考えないとなー
粗品で大量にもらったビスコをくいながらシミジミ思ってると
わたし宛の郵便が届きました。
残念ながら…って!
このまえ面接うけたバイト先の返事がくるまでにと思って受けた
もう一つのお店の不採用通知ですがな!

はたらけっておっしゃられても

神よっっ

やる気いっきにゼロに近似値。
少しの間へこませてくれいっ
落ーちーたー
なんとなく受けたはずなのにショック大ですわ。あうう。


…しかし、本命のお店はどーしたんだろう。放置プレイ?

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

タグ : アルバイト 働く

EDIT |  17:45 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

宝石アイスが好きだった 

またもや本当にどうでもいい話なんですが、宝石アイスが食べたくてしょうがない。

最近良くアイスコーナーで見かける「なつかしのアイス」に追加希望。

宝石アイス(正確には宝石箱)
ビジュアルを知りたい人はこちら
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html
知る人ぞ知る、というよりある一定年齢以上の人が知っている
むかしのちょいお高めアイスでございます。
当時普通のアイスが50円程度だったのにもかかわらず、これは100円(って記憶してたのに120円でした~)。
私も毎回は食べさせてもらえませんでした。
うちでは100円アイスはご褒美的存在だったのでちな♪

バニラアイスのなかにグリーンとレッドの氷の粒が入っていて、宝石箱。
自分でそういうんだから、そうなんでしょう。
すっっごいカラットの低さだけど。

でも私はすきでしたね~はーと
CMしてたのがピンクレディーだからではなくて。
パッケージのインパクトにおされたわけでもなくて。
純粋に味がすきでした。

パナ●プとどこが違うのかは自分でもわかりませんが
(カラットの違いではないのは確か)
そのまんまの味とパッケージで復刻してくれないかなー

もうひとつのお気に入り、イタリアンジェラートはまだあるのに。
食べることめったにないけど
(そんなものー

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:59 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

ピータンの行方 

さきほど、冷蔵庫の棚の奥にピータンを発見しました。
横浜中華街でかったやつ。
たった6個いりなのになくならないのは何故か。

A.わたしが食卓に出さないから

わかってんですけどね~
このままじゃ、いくらピータンおためしピンクといえどもその瞬間がくるという事は。
腐化。

しかし、この食材ときたら…。
調理法が、そのまま食べるというシンプル イズ ベストなものしか思いつきません。
ピータンdeご飯
ピータンdeパン
ピータンde麺
何がなにやら
だれかいい食べ方教えてください。無理かな~。

発見といえば、実家に戻ってきて、とりあえず食品庫の中の掃除に手を付けたら、すごいもの発見したことが。

10年前のアンコ

当然捨てようとしたら止められた。
おかーさま、そんな汁粉は食べたくないです。

テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.20 (Fri)

家庭訪問リターンズ 

世の小学生たちは明日から夏休みなんだそうですね
北海道とか沖縄とかは違うでしょうが

ちどり屋が、夏休みといって思い出すことの一つに家庭訪問があります。
普通、学期中に午後の授業短縮してやるもんですが、小学校時代の一時期、アレなんだったんでしょうかね~夏休みのど真ん中くらいにやってました。
うちの学校が長期の休みになると必ずといっていいほど、喫煙、アルコール、なぐりこみ、チャリ泥棒と軽犯罪経験者がボコボコと発生する、ある意味デンジャラスな小学校(笑)だったんで、用心してたのかな。
非行の芽を摘む試み
全然効果あらわれてなかったですけど。
休み明けには、いつも学年揃って反省会
先生「何本吸った!?」
生徒「…ワンカートンです。」

カートンかいっ

そーゆートコでした。
で、家庭訪問なんですが、一番インパクト大きかったのがタイトルにもあるやつなのです。
っていっても、正確には家庭訪問とは言わないかも
ちょっと、寄らせていただきました?
だって、その教師わたしの担任じゃないんだもん!

当時住んでいたマンションの隣の部屋に同学年別クラスの子がいて、
そこに家庭訪問にきた元担任が、20分後
ピンポーン
ドアを開けたら嫌になるくらいキラキラした表情をして、立ってましたよ、その方!

「どうしてるかな~と思いまして」


フツーに学校行ってるよ(むしろ当時は優等生だったです)

そのまま当然のようにあがりこむヒト。あるいみ訪問販売とかには向いてる。
いやーびっくりしましたね、アレには
親もびっくり。さすがに感激はしない。

おまけに30分居たしね!本当の家庭訪問先より長いじゃんsc06

テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:54 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

ス●ードくじ.comが退会できない… 

ス●ードくじ.comが退会できない…。落ち込み

方法がさっぱりです。
そもそもいつ入会したんだろう。
キャンペーンに応募したよーな、ないよーな(駄目じゃん)´д`トホホ

楽●からメルマガ登録完了のメールが次から次に届いて、それがいつもスピ●ドくじ.comの
キャンペーン応募によっての登録なんですよね。
自動応募なのか?
自分では全然応募してない日付になってるし。
このままではこれ関連のメルマガのみでメールボックスの容量がいっぱいになってしまう、
といいかげんウンザリしまして退会しようと試みた訳なんですが、が、どうやるんだ~?

サイトにとんでもキャンペーンページしかない感じだし(わたしが見落としてる?)、
それ以外はドコに?
しばーらくアッチコッチ探して見ましたが、私には見つけることが出来ませんでした。シューンブルー矢印下

アドレス変えるしかないのかなぁ
あ~あ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:16 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.07.18 (Wed)

そろそろ結果が… 

電話が鳴るたび、おそるおそる番号表示を見てしまう。

そろそろアルバイト面接結果が出るのです。多分。
一週間以内って言ってたからなあ。
おそらく5日か6日。

正直、受かってても落ちていてもヤダjumee☆Feel Depressed4
時間おけばおくほど、あそこで働くのはきつそうだなって思いが増量していくのです。
上を目指そうって気概を持てといわれるのが、こんなに負担だとは。
期待されなきゃもっと嫌だろうが。
上ってなによ
会社内での地位を上げることですか?
まさか正社員になること?
人としてのレベルアップっていうならいいけれど。

こんなことくらーく考えてる自分にもうんざりしますがsc07

もし単に働くのが嫌な気持ちを転換して、文句つけてるだけだったら最低だなぁ。
じぶんでもよく分かんないところ汗

とりあえず電話がきて採用の返事もらっても、このままじゃ辞退とかしてしまいそうなので、もう一つバイト先(希望)に履歴書出してきました。
お店の雰囲気のけっこー好きなところ。

これでも嫌がるようなら…へたれキング決定です。

テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

タグ : アルバイト 面接 働く

EDIT |  13:46 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.18 (Wed)

リードメールにかかる時間 

ちどり屋は半月くらい前にリードメールをやりはじめました。
最近?人気の高い「田植えっち」です。

ポイントサイトの殿堂 田植えっち


サイトにログインしては毎日クイズにこたえてポイントを稼ぐ日々です。
「田植えっち」の場合、一日にゲットできるポイントは最大300P(以上の場合もあり)
30円(以上の場合もあり)です。
一日に30円というのは、こーゆーサイトの中でも高いほうだとはおもいますが、結構時間かかるもんなんだなぁってのが正直な感想。
クイズはヒントありの簡単なものだし、10P稼ぐのにかかる時間はたいしたことないんだけど、限度いっぱいの300Pゲットしようと思うと私の場合、1時間くらいかかります。
もっとのときもある。

ただぼんやりTV見てるときとかにやるには最適かも。
一番組みながら30円ゲット!
時間を無駄にしなかった感がイイ(そうか?)

一ヶ月やれば1000円ちかくたまるしね。
そう考えるとやる気も起きるんですが。
あれ?そーいえば昨日は一問もやってない気が汗
そっか韓国ドラマみまくってたからだ!
字幕なんだもん
さすがに無理。
アニョカハセヨー(さようならー)

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

タグ : リードメール 田植えっち ポイント

EDIT |  00:27 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

地球へ…もいいけど。 

さっきまで撮っておいた地球へ…みてました。
最近はアニメは家族のいない時間にひそかにみるのです。
仕事をし始めたらたまには堂々と見ちゃってもいいかもしれませんが
いまは
「この子、大丈夫かしら」
とゆー視線をもらってしまうので、こそこそと。
「最近はあんまりアニメとかみないの」

嘘すぎる。



地球へ…

ジョミーキースは当然のごとくいい感じですが、ミューの若い子達も人間側にもけっこうな美形がそろってます(マツカとか)。
作画がもろ好みなので、よほど色物キャラじゃない限りヒットなんですよねー。
キースは私的には、ステーション時代の美青年っぷりがよかった。
最近はちょっと、なめし皮的ふてぶてしさを持った美形になって、それはそれで魅力的なんですが。
外見が変わったばかりのころは、ちょっとかなしかった。

そーれーはーそうとー
地球へ…」は、原作者の竹宮恵子先生の代表作のひとつなのは周知ですが、他作品の話をしてて、「ファラオの墓」はOKなのに何故「イズアローン伝説」になるとだれも同胞の士がいないんだ~?
12巻発行されたってことはちゃんと人気もあったはずなのに当時からすきって言い合える仲間がいなかった。
不思議ですよねー
むしろわたしは竹宮作品の中で一番すきなんだが。
カウス・レーゼンは長いことわたしのNo1だったのに。
さびしーです。
誰かすきって方いませんか?
てゆーか、知ってる人!


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球へ…

EDIT |  22:05 |  オタクな独り言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

見合い写真を撮る?撮らない? 

地震こわいですねぇ
しかも又新潟・長野。前回の影響がまだ残ってて、生活が戻りきってない人もいるでしょうに、なんていっていいんだかです

ちどり屋のいる九州は地震が頻繁なわりに、あまりドーンと大きい震度ってのはすくないみたいです。3~4あたりでしょうか。たまに、5があるかな。
震度4以上になると家の中にいても結構怖いので、6強なんて想像するだけで不安なきもちになりますね。

被害がなるべく少なくすむことを祈っています。




さて、ちどり屋の話になりますが。

今日明日、すくなくともここ数日中には、ちょっとまじめなスナップを撮らなくてはなりませんローズ

別名:見合い写真

相手が母上の友人の息子さんなので、よくありがちな着物着て腰掛けてとか、スーツ着てちょっと斜めに構えてたつとか、そのての気合いの入ったものじゃないんですが、一応相手に渡すためだけに撮る写真です仁くん

この期に及んで「私が見合い?に、似あわね~」
とまったくもって現実感がありませんが、つい母上に「会ってもいいよ」とかいっちゃったので、それこそ変更は無理でしょう。

「あら、そーお?」
とか、軽ーく返してたけど、絶対母上軽くないもん。
お願い片付いて~!と思ってるのが、にじみでてまするよお母様。
いや悪いのはわたし。
片付きてぇ~!
って一瞬まじで思っちゃったんだもん。
じゃなきゃ、好きな人が出来るまで結婚とかいーよと言ってたちどり屋が、全く知りもしない、それも母親の友達の息子なんてちょっと面倒くさいつながりのある男の人と見合いって前提で会おうとするわけありません。

ああ、このまま話が進んでしまうかもっ
もちろん途中で断られる可能性も大ですが

楽そう…

うわ、最低だよ


ブログをはじめようと思ったほんの数日前は、そういうのもアリアリ!とか思っていたんですが、ようやく、その考えにひっかかるようになりました。
まだ完全には脱却できていないんだけど。

やっぱり違う?
間違ってる?

悩み中です。
でも写真は一応撮っとかないと…あううううううう













テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

タグ : 見合い 悩み

EDIT |  12:08 |  お見合い作戦?  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.15 (Sun)

過去にやった失敗例①テレクラのサクラ 

俗にテレフォンレディーとかいうやつです。

テレフォンアポインターとは違います。

当時プチひきこもりになりかかっていたジャスタウェイちどり屋は、人と会わなくてもいい・会話するだけ・高収入も夢じゃないという呼び込み文句に誘われて、ついフラフラと登録してしまいました。

ウォータービジネス経験もあったんで似たよーなもんだろと甘く見てたんですね。

ピンクな会話じゃなくてもOKだっていうし。

お水同様気に入られなければチェンジされることはあっても、実際顔あわしてないんだから傷つかないやって。

本当に甘かった

これで、稼げる人たちはすげぇプロだぁ

人を会話に引き込む人並みはずれた才能が必要なんですね!

電話で話してて切りがたいほど楽しいことって、自分自身だってよほど親しい友人相手じゃないとないし。

なによりチェンジされて傷つかないなんて事はないですわ。
自分のヨワヨワ精神を分かってなかったのが敗因

お金を(多少に関わらず)かせぐときには、自分に合ってるかが重要だってことですね。合ってれば傍目には大変そうに見えることでも、楽ーにこなせるし、合ってなければどんなに多くの人がやれることでも苦痛。

しかしたいていの場合、最初はやれるよーな根拠のない感じがするんですよね。

給料計算を一か月分すませて、それをどう使うかまで予定立てたり。

貯金に一月何円回してー、一年でこれだけ、十年でこれだけ、おおっ!とか。

翌日には絶対無理ってわかるんだけど。

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ひきこもり 登録 失敗

EDIT |  14:12 |  やるんじゃなかった…。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

鼻炎です 

ちどり屋は鼻炎持ちです。

アレルギー性鼻炎です。

ハウスダストやダニに反応します。あと、ブタクサとか?多分。

鼻水が出始めると、もうティッシュとか、ハンカチの次元じゃありません。

タオルです。栓です。…滝だからね。ううう。

今日午前中、自分の部屋の掃除をして、発症しました。

今まで、そんな部屋で寝ていたのか?

こうなったら、もうだめです。いったん寝るしかありません。

起きてると、悪化して大変なのです。熱は出るし、鼻の下も大変なことになります。

午後4時に、ベッドに入って、目が覚めたら…台風がおわってましたマジですか

マジ寝!

鼻水なんてとっくに止まってるっつーの!

起きてきたら、愛犬Mが怒ってましたrisa

うちの犬は、とてもカンが鋭いのです。

けして、わたしの症状のレベルを見誤りません。

ヤツにとって、ご飯を三食食べれるていどの体調は、病気ではないのです。遊んであげないと、サボリとみなされます。

キビシイ…。sc04

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:46 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.13 (Fri)

台風、ときどき面接 

バイトの面接に行ってきましたーキリリ

九州は、7月としては何でも記録上最大だとかいう台風のおかげで、雨がちっとも止まないんですが、そんなことは関係なく面接です。

まあ、明日じゃなかっただけマシなんですが。

「風が強いので」って学校に休みの電話をいれたことのあるちどり屋としては…。

「雨が強いので」って…以下同文…。

台風の中チャリで面接に向かった自分はちょっと頑張った

どんだけ自分に甘いのか、ちどり屋!


で、時間前15分に、会場に着くと(っていっても小っさい部屋)、ちどり屋の前の前の人が面接中。待ってる人に話しかけてみる。
相手の微妙な表情…。
いいにくそうに言われる。

あの~、会社の名前がちがってますよ?

オウ

面接待ちの人でよかった…

その会社の、ある意味ライバル店の名前を連呼してました。ヤベげろげろー!

そして、ちどり屋の面接スタート!

会社側の席には、ちょっとかわいいお姉さんと、西郷隆盛

65%くらいは似てる。某ケータイサービス風。

ちどり屋も昔はそれなりにアルバイトの面接経験はあるんですが、今日のは、きつかったですね~。

15分の予定時間フルに使って、質疑応答の嵐!

なに?これって正社員採用の面接だっけ?と勘違いするくらいの根掘り葉掘りっぷり

「あなたの長所と短所は?」
(これは、普通)

「それじゃあ、その短所、あなた自身は好き?」
(短所が好きって…まあ、いいけど)

「その短所、なくすために何か努力してる?」
(…うう)

「で、その努力は成功してる?実ってる?どう?」
(…もう、泣きそう)

カウンセリングかー?

15分、そんな感じ。
根性で、全部笑顔で答えたけど、心はすでに部屋をでてましたね落ち込み

最後に、西郷どんが大きな顔でニヤリとわらって、「自分しだいでどこまででも上にいけるよー、この仕事はおもしろいんだっ」と熱く呼びかけてくれた時も、すみませんひいてました。

だって、バイトなんだもん~

責任もって仕事はやるけど、上にはいかなくていいです。
とゆーより、どこまででもっていうほど大きな会社じゃない。
会社に思い入れあるんだなーって雰囲気は、実はちょっとかっこよかったですが。


そうそう、結果は一週間以内だそうです。

微妙。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

EDIT |  18:44 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

超初心者、ブログスタート! 

とうとう始めてしまいましたー。 パソコンの機能も良く分かってないのに、今日からわたしもブログ人です。もうちょっと勉強してからにしろよ。せめてネット用語くらいおぼえろよ。じぶんでツッコミもつきませんが、仕方ないのです。ブログでも始めて、このダメ人間な己に、いきおいをつけないとっ 実は、大都会東京から、傷心の帰省をしてから、早7年。とうとう明日、アルバイトの面接をすることが決定してるのです! ギャー! 面接ですよ!面接!なんて懐かしい響きなんだろう。10年ぶりくらいです。昔は緊張感もなく、平気でこなせてた事が、今はこんなにも大事件 人はこんなにも、へたれになれるものなのか…。 というわけで、へたれな自分を、とにかく子供のお小遣い程度からでも稼いでいけるようにするために、その直前第一歩として、これから日々このブログでそのヨロヨロっぷりを報告がてら、つづっていこうとおもっています。慣れるまでは、ブログこそヨロヨロでしょうが、よろしければ、よろしくお付き合いください。 (ああ初心者…、文章もくどい) とりあえずは、明日の面接だ~っ!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  17:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

