--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

鈍い輝きでも頑張ってる… 

仕事でも勉強でも、何か目標に向かって一心に、ひたむきに頑張る姿は美しいと思います。
キラキラしてます。イキイキしてます。
コタツにはまりこんで、お尻の下で指先を温めることに腐心している私とは大違いです。
まぁねー、私も専門技術とか、そうたいしたものでなくてもいいから身につけたいとは思ってはいるんですよ?
いちおー今かんがえてるのが、ラッピング技術とアナウンス技術
それだけでどうこうってレベルではなくって、仕事のサポート的に役立つものとしてのチョイスです。
ラッピングは日常でもちょっとしたお遣い物とかの時にも役立ちますしね。
細かいところではお弁当を包む時とかにも役立ちそうとか思うんですけど、これはプラスアルファ。
アナウンス技術、コレは単に美しい言葉を話したいから、それだけの理由です。
特に店内放送や、お客様への説明で、あとでヘコむようなつっかえ方をした時にはおもうコトです。
美しい発音で美しい日本語を…自然に!
一人でアメンボアカイナ~ってやってても身につくものではない部分を是非!
(って、その前に緊張しなければソコソコやれる気もする…)

そんな訳で、後そーですねぇ1年くらいたったらボチボチ装備力上げていこうかと思ってます。
今すぐじゃないのは、その前に職場で昇給試験とかあるから。
けっして寒いからではないですよ(だって1年先だって季節同じだし)
複数の事を同時進行でこなすのが苦手なだけです。
だから仕事とかやりながら、同時進行で資格取得や技術習得のために頑張ってる人見ると「すごいなー」って涎が出ちゃうの(汚いな。)
充実してるなー

あ、同時進行で思い出したけど(まったくこれまでの文とは関係ない話です)ドッチボールとかやってて投げるの下手だったの、あれ手と足同時に動かすのがむずかしかったせいだ!誰かをねらってボールを投げつけつつ、足も動かすなんてそんな芸当(?)私には能力オーバー!
そうか…古いタイプの家電っぽいイメージでとりあつかいしなくっちゃダメなんだ…。
自分の身体に酷な評価。

うすら寂しい事実に気づいた午後…。
-------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------

テーマ : スキルアップ - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  12:58 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.02.28 (Thu)

今日もニョロリと四方山話 

こんにちはー
あいかわらず不具合連発で今日も様子見しつつの記事更新です。
昨日は丸一日、文字の装飾や画像の挿入ができなかったんですが(リンクもいちいち手入力)、今日はそんなことなかったかのようにケロリと直ってまして、なんだか逆に腹立たしい心持だったりしてます。
まーでも窓から見える庭の桃がキレイで、腹立ててても仕方ないっかーって気分直してたら
「桃じゃないよ。紅梅よ。」
ってサクっと訂正されました。ムツ
濃いピンクはみんな桃じゃなかったのか(思い込み)
そういえば紅梅ってきいたことあるけど、うちのアレがそうだったとは!
あ。そういえば何か庭に梅の実落ちてた事ある!アレそうだったんだ!
ナゾは全て解けたッ!?(ナゾでもなんでもなかったり)

ところで花といえば、シロツメクサで花冠をつくったりするようなリリカルなものも含め、私、寄り道が大好きな子供でした~。
まっすぐ帰れば15分の道のりを逆行してみたり、路地に入り込んでみたり。
ただ、毎日同じ道を同じように帰るだけってのがつまんなかったんでしょうね~
なんらかの変化をつけて15分のところ倍か3倍の時間かけて帰ってました。
一度うちに帰るとインドア族の本性が出てしまって、なかなか外に遊びに行ったりしなかったですからね、きっと光合成もかねてたんでしょう。もやしっこの知恵。

四葉のクローバーをさがしたり
桜の花びらをあつめてホンモノ花吹雪演出したり
公園のツツジの蜜をすってみたり


…こう羅列してみると、すごい純粋な子供だったみたいじゃないですか!?私!
あははは、そうでもなかったんですけどねー
一部抜粋すると、このようにピュアっぽく(笑)
突然現われた不良に「寄り道はするなって言われただろー!」って角材でなぐられたこともあるんですけどね。あははは、バイオレンス。

さてさて、この寄り道ですが
実は大人になった現在でもまったく癖ぬけてません。
夜8時とか9時に仕事終わったとしても、実際帰りつくのは予定時間のほぼ1時間後。なにをやってるのかというと、本立ち読みしたり、コンビニよったり、ショッピングモールで買い物してたり、アイス食ってたり(笑)
しなくていいことばかり。
でも、これがなくちゃーイヤなのです(子供?)
仕事終わって真っ直ぐ帰途に着くなんて!
クリープを入れないコー…モゴモゴモゴ!
だからパートではありますが、仕事を選ぶときは、毎日の通勤の事を必ず考えます。通勤にかかる所要時間はもちろんのこと、途中にどのていどお楽しみゾーンがあるか。ヘタするとうちなんぞは田舎ですから、民家と畑と川しかないような事になってしまうんで、ここは慎重に!
コンビニと遅くまで開いてるスーパーは必須です。あと、本屋。
それから昼間季節ごとに愛でられるようなキレイな植物ポイントもほしいですね~
コスモスと桜はとりあえずキープ!
こんなことを仕事探し時に考えてるやつも珍しいかもしれませんが、週5日通うんですよー
行きも帰りも楽しめなきゃ!
まぁこれって、自転車通勤だから、よけいに思うことなんでしょうねー
車なら確かにどうでもいいもん。

ところで語りに入ってしまって、またもやニョロリ長い記事ができつつあるんですが、別にこれ花大好きブログじゃあありません。
むしろ桜も梅も桃も果実の方が興味あります
ハッ脱線!
そんなことはいいとして「DODAオフィスワーク」のことお伝えしなくっちゃ!
別に義務じゃないけどね(笑)
事務職系専門の求人サイトってめずらしいから、興味ある人けっこういるんじゃないかなって。
ん?ナニナニ日本初?やっぱり!(いる。こーゆー正解分かってから急に知ってたって顔するヤツ)

で、この「DODAオフィスワーク」、名前からも分かるとおり、転職・求人情報サイト「DODA」からの枝分かれ(?)なんだけど、「DODA]掲載の正社員求人情報に加え、全国の派遣会社取り扱いの派遣・紹介予定派遣の求人も検索できちゃう優れもの。
おまけに検索結果が「正社員・契約社員」の場合と「派遣・紹介予定派遣」の求人とを簡単比較できるから、いろんな条件で総合的に求人の判断したいって人には助かるサイトなんじゃないかな。雇用形態以外にも、残業のあるなしとか細かなこだわり検索もできるしね。

とりあえず、事務職の転職考えてるって人はココに「寄り道」をオススメ!
夜のスーパー、陳列棚の前で大福にするかロールケーキを買うか真剣に悩んでるよりは気が利いてる…

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  16:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

更にパワーアップ「リンクシェア」でリサーチ 

総合力では定評のある大手アフィリエイトサービス「リンクシェア」から
またまた嬉しい新サービスが登場しました♪
個人アフィリエイト様向け新サービス「リンクシェア・リサーチラボ」
現在このモニター募集がスタートしています
アンケートに答えたり、モニタリングに協力するだけで報酬を得られる
この新サービス、見逃しちゃ損する気がしますよ~
「リンクシェア」といえば『通常アフィリエイト』に加え、ライター系の『レビューアフィリエイト』の2段構えで、これまでも稼ぎやすいと高評価でしたが、今回の『リサーチラボ』が加わる事で、いっそう稼ぎやすくなると思います♪

これによって出来る一連の流れは
①市場調査アンケート(リサーチラボ)
             ↓
②商品開発においてのモニタリング(リサーチラボ)
             ↓
③実際の製品に対する感想(レビューアフィリエイト)
             ↓
④提携アフィリエイトとしての取組み(通常アフィリエイト)
となります。おお、密接!

★「リンクシェア・リサーラボ モニター募集キャンペーン」★
募集スタートを記念して
「リンクシェア・リサーチラボ」と提携(ログイン後「プログラム参加」から提携申請)し、基本情報の登録(提携から数日以内にメールで登録のためのメールが配信)をした先着3,000名に報酬50円がプレゼントされます~
また、同時に実施している「リンクシェア・メディア調査」のアンケート(基本情報登録のためのメールと同時にURLの案内あり)に回答すると、更に先着300名に報酬300円がプレゼント♪
先着だからモニターに応募される方はちょこっといそいだほうがいいかもしれません~

あ。キャンペーン参加には、まず「リンクシェア」への登録が必要です
この下のバナークリックから無料登録Pに移動できますので、よろしければ(登録)よろしくです(笑)
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ 
 
(リンクシェアのココがいい!)
●大手ECサイトが多数参加(デル、アップルコン ピュータ、ジャパネットたかた、ベルメゾン等など)
●1円からのアフィリエイト報酬支払い 
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!! - ジャンル : アフィリエイト

タグ : リンクシェア リサーチラボ モニター募集 キャンペーン

EDIT |  13:03 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

米に般若心境を書く心持。 

モノづくりの国「日本」!
思わずそう高らかに宣言したくなるようなアイテムが出現~
っていうか100年以上前からスタンバってそうな、この安定感はまさに「木製」ならでは。
まさかPC周辺機器と「木」がここまでうまくコラボできるとは思ってなかった!
まさかPC周辺機器でここまでやる(作りこむ)とはおもってみなかった!

そんな木工ブランド「Hacoa」の木製パソコンアイテムに出会いたい人は
「ioPLAZA(アイオープラザ)」へゴー♪
「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_2
実は私、最初木製って目にした時は「ないな」って思ってた
だって見たことないんだもん。
やっぱりPCっていうとイメージ、プラスチックと金属だし
色的にも黒・白・灰色?
いやもちろん最近じゃカラーバリエすごいけどね(ピンクとか)
でも「温かみ」とか「柔らかさ」とはどうしても縁遠いところにあったと思うの。
それがこの木工ブランド「Hacoa」のアイテムみた途端にコロっと。
この温もり(イメージ)、この優しいフォルム、まさにこれぞ木のチカラ!

小さいころ、周りがシャーペンに移行してもなかなか鉛筆を離れられなかった私としては、もー堪らんアイテムの数々で
特に木製のキーボード。いや「木ーボード」
最終工程が手作りという、DIY心をも満足させる逸品♪すばらしい♪
「ウォールナット」と「メープル」から選べてどっちも甲乙つけがたし。
他にも、1GBのUSBメモリーは「Chocolat(ショコラ)」「Monaca(最中)」「Urushi(漆)」の3タイプから選べて、これは年代・性別によっても支持が分かれそうだけど
プレゼントにかなり良さそうな雰囲気のよさ。年齢いった方、例えば恩師の引退の贈り物なんかには富士が描かれた漆塗りのUSBメモリー最適なんじゃないかな。
他にもミュージックプレイヤーのイヤホンケーブルをくるくる巻ける携帯グッズの「Itomaki(糸巻き)」やマウスパッドなど各種アイテム雰囲気だしつつ鎮座ましまし(笑)

このアイテム全部そろえてPC周り装備を想像してみた。
…なんか大島紬とか着てPC前にすわりたくなった。
飲み物は濃茶でお願いします(誰に?)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

タグ : 木ーボード アイオープラザ Hacoa DIY リンクシェア

EDIT |  02:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.02.26 (Tue)

においを「匂い」「臭い」、どっちで書くべきか… 

今日は朝からずーっと雨です
途中たたきつけるみたいなドシャブリの時もあったけど、今はまぁ普通かな
でもこれからチャリ出勤かと思うと相当にうんざりです。

昨日は久しぶりに母に苦言を呈されまして
「せめて2時半には寝なさい!!」
…それも微妙。
お肌のゴールデンタイム30分すぎてから寝るというのもなんだかな話ですよね。
でも4時に目が覚めたら、まだ起きてるみたいだったから「バカじゃないの!?」っておもってというセリフには言い返せず。
たしかにボーっと動画見てただけですからね。起きてる理由としては結構くだらないですな。

そんなわけで昨日は2時46分に就寝しました。
だからってわけじゃありませんがPC作業ほとんど何もやってない
コメ廻りに時間かかったし(今日新機能追加のお知らせ…もうこの展開飽きたって…)
今日もそろそろ出勤だから、手付かずのままPC閉じないといけません。これがせいぜい。

で、雨です。
早めに出勤しないとなー(拭いたりしなきゃなんないし)
で、雨です(しつこい)
雨が降ると湿気るせいか、部屋の中やらペットやら自分やら他人やら、いろんなもののにおいが5割り増しくらいで気になりませんか?
増幅されるようなそんな感じ。物やら生き物の体臭問題。
まぁ自宅では特にワンコなんですが、ぬれた毛のにおい、あれはかなり臭さアップですね。
ん?あれも体臭に入るのかな?
「君、ケモノくさいよ」
犬相手に宣告してみても意味もなく、言われたほうも傷つきもしないみたいですが
これが人間だったらかなりのダメージです。
特に最近の日本では異常なほどの消臭ブームが続いていて、とにかくイヤ臭に属するものはとりのぞかないと!っていう強迫観念にも似たものが常識になってたりして
ワタシなんぞは割と汗かいたりするほうですから、住みにくい世の中よのうと内心おもってたりします。あ、別にケアするのはキライじゃないのですよ(いき過ぎがきついだけ)

まぁ確かに本人もイヤだなって思うようなにおいはケアしたほうが、精神的にもいいですけどね。不本意なにおいってヤツです。
よく言われるのが加齢臭とかでしょうかね。別に不衛生からくるものではないので気にする必要はないんですが、周りより本人が気にされてるケースが最近じゃ多いようですね(そうでもない?)
石鹸やサプリなど加齢臭に的をしぼった製品も増えてきてて、ああやっぱり気にしてる人多いんだろうなぁとしみじみ。
ワタシはお祖父ちゃんやお祖母ちゃんのにおい、きらいじゃなかったですけどね。
まぁ2人とも加齢臭っていうより、その他のにおいの方がかってたというのもありますが。
お祖父ちゃんは畳(いぐさ)とタバコのにおい。
お祖母ちゃんはお味噌汁とマルボウロのにおい。
あははは
生活習慣が透けて見えるようなにおいでしたねー。

あ、体臭トーク続けてる場合じゃなくなった!出勤15分前ですわ!
犬臭おとして準備しなきゃ!
そーいえば、犬にアロマオイルぬったらステキ臭になるかしら、と思って
ローズオイルで手入れしてみたんですが
一言。やめた方がいいです。
なんてゆーか、ねぇ、ケモノローズ。ワイルドローズ。
よけいなことはやるもんじゃないってことですね。
臭すぎました。

まぁ愛してるから、そんな異臭の元になっても抱きしめちゃうけどね
(風呂場に連れて行くためってのもあるけどね…)

テーマ : 口臭・体臭・便臭 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  15:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

「モラタメ」さんと肉球エキス的な話。 

眠いです。

寒いから眠いのか、眠いから寒いのかはよく分かりませんが
どっちにしても記事更新がジワジワと遅れがちになってきてて
文章も乱れがち。
いや、これは関係なかったです、いつもだから。

そういえば皆さんは「掃除」っていつしてますか?
1日の初めにしてる方が多いのかな。
掃除・洗濯と済ませてから、ホッと一息。
コーヒーとオヤツ用意してPCの前へってのが、主婦の方だと定番なのかな
イメージかたまりすぎ?
コレが独身男性とかだと、仕事から帰ってからとか休みの日にまとめてとかのイメージなんですけどね。女子がこれやると非難ゴーゴーっぽい。
もうちょっと優しい目で見守って欲しいものです。
ホコリとか。

ワタシ、たまにやるんですが1日目は朝掃除して、2日目は昼、3日目は夜というふうにちょっとずつ間隔広げていって、週6回くらいの掃除でごまかそうかなっていう試み(?)
まぁこのくらいなら周りにはバレないですが、やりすぎると部屋が荒んでくるので自分でもイヤになってきちゃったりします。ホドホドがいいんでしょうねー(特にペットかってるうちは)

ところで本題に入るのが相当遅れましたが
今回、ご存知「モラタメ」さんの「モラ」で
ライオン株式会社さんの「 ルック オーツークリーナー 」が登場しましたー♪
商品名からも分かるように「酸素」の力、大活躍のマルチクリーナでございます
いや、ホントはオーツーで、しばらく思考停止しちゃったんだけどね
エイチツーオー?これは水、じゃオーツーは…てな3秒。
理科の授業受けてた日々が遠いです…。

で、「 ルック オーツークリーナー 」の話にリターン。
ペット飼ってる人なら分かると思いますが、動物を飼ってると
買ってない人の倍、いや3倍は部屋が汚れます
本当です。
ヤツらは肉球から何ぞエキスを出してるに違いない(実際分泌物はあるらしいし)!
床やカーペット類の汚れ方はそうとしか思えないスピードなのです
おまけにヘンなもの持ち運んだりするんですよ
食卓からオカズを少々失敬して、それもご丁寧に敷物の上でたべてたり
まな板の上からフグを1匹お持ち帰りしたり
そんでもってゲーってしたり。
あんまりひどい時はもちろん洗いますが、カーペット類はそうそう丸洗いはできません。
ってなわけで「汚れを浮かせて分解」してくれるという、このマルチクリーナーはじつに最適♪
「酸素」の力なので、ペットの体にも影響すくなそうですしねー
あ、この酸素、「アクティブ酸素」っていうらしーんですよ。酸素までアクティブなのに私ときたら眠い眠いって非アクティブ発言ばかり…すいません。モグー

この「 ルック オーツークリーナー 」、マルチというだけあって、いろんなトコに使えるようですが、私としては他のもので掃除しにくいところを優先的に狙い撃ちしたいですね。ウララ
やっぱり1番はカーペット。
2番はカーテンの部分汚れかなぁ
あ!でも電子レンジの内側も気になる!アレ掃除しにくいんだぁ~
冷蔵庫の内側もね。
この2つは洗剤使うのに日頃躊躇いがあるトコ。
でもあんまり欲張って色々対象広げちゃうと、大掃除になっちゃうかなぁ
そんでもって、また記事更新が停滞…

ハイ言い訳です。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

タグ : ルックオーツークリーナー アクティブ酸素 ライオン モラタメ 肉球

EDIT |  12:37 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

換金目標まで後ー…が微妙なコトに… 

2008年に入って、とりあえず「お小遣い稼ぎ」の目標を
「毎月1万円換金」
にしたのはいいんですが、早くも今月ヤバイかもしれません!

さっき入金履歴見たら、2月分で記載されてるの

リンクシェア…¥2205
BPS…¥594


のみ!
そーいえば換金申請「BPS」と「貯めれーる.com」しかしてない!!
そりゃ入金されないわ!
あー、ま油断してたんですよね、自動振込みがあると思って。
でもライター系の「ブロカン」とか、ちょっと前までは自動だったのが今月からは申請式に変わったりして予定が崩れてたのスッカリ忘れてました
うう~ん今から申請で間に合うとこ、どこかポイント貯まってたかなぁ
ライター系は間に合わないトコばっかりだよね?ヘタすると翌々月…

多分前に申請してた分で、「ブログクリップ」から¥3000円は入ると思うんだけど…
多分「Myアフィリエイト」から入金(¥3500円くらい~)があるとは思うんだけど…
後はー…なんかあったっけ?
微妙に足りてない気がする…1000円くらい
2ヶ月目にして目標ならずなんて
うわぁ~わたしらしーい(嫌だー)


あ、Myアフィリエイトに登録してくれた方がいました。
ありがとうございまーす♪
一緒に高額バナー出現をいのりましょう~
(じゃなかった。まずは2000円バナーですね)

↑まだまだ2000円バナーの募集ありなのです(変な言い方)♪
貼るだけで報酬の決定版ですよー(個人的に)

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ブロカン 入金 換金申請 Myアフィリエイト 登録

EDIT |  04:30 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.23 (Sat)

そこにはもう誰もいない(ってか、居たためしがない?) 

廃屋
…というと、なにやらオドロオドロしい感じがしますが
使われていない犬小屋というのも、そりゃあもう寂しい感じです。
何の話かって?
先代のワンコのために買ってきて一生懸命~組み立てた木製の犬小屋の話。
最初プラスチック(割と手頃だし、組み立て&持ち運びともにカンタン)でいこうかなーとはおもったんですが、ついつい犬バカ心に負けて、ログハウス風の木製の小屋をチョイス!
持ってかえって組み立てるのも、完成後移動させるのもかなりの苦労でした
木って種類によっては意外と重いんですよね、それを2つ、初めて木ねじなんて使ってグリグリくっつけたり。パーツもニスが塗ってる面を上にしないと雨風に耐えられないから、すんごいチェックしたり。広い場所に一面木材パーツ広げて1時間ばかり格闘!
途中組み立ての順番間違ったりしてスゴロクの「5つ戻る」状態になったりしながらも!
でもワンコの喜ぶ顔見たさに頑張った!頑張ったのです!

…使ってくれなかったけどね。

グスン

どういうことかというと、気に入らなかったーとか生意気な理由ではなくって、先代のワンコは実はかなりのビビリ君だったのです。
道端の落ちてるビニールや道路わきに立ってる旗、何もかもが怖~い!
そんなヤツにとって、威風堂々たるログハウスなんて恐ろしすぎる!!!ってなハナシだったのでしょう(多分)
だってムリにお尻押して入れようとしたら、ガクガクブルブルして、しまいには腰抜かしてましたもん。
どんだけ?

犬にマイホームプレゼント→大喜びの構図は幻想だったんですねー
ちなみに当代のワンコ、今隣にいるオッサンワンコは完全室内飼いですので、もちろんそれは使いません
たまに遊びに来るスズメがとまってるくらい…
ああ、なんか犬小屋に申し訳ないなぁ(ムダに立派なトコが悲しい)

ところで、木製の~といえば、ウチにも中学校かなんかで技術の時間に作った本立てとか、箱(?)とかがいくつかころがってますが、女子がそれ以降木工に携わる事って滅多にないですよね。
まぁ最近はDIYとか定着してきて、本立てから一気に飛躍して、ウッドデッキつけちゃおうかなーとか、いつか家を…とか夢見ちゃう人も少なくはないみたいですが、まぁできれば家族の理解を得てってのがのぞましいですね、そこまでいくと。

あ。
それはそうと、これは木工とは微妙に違うのかもしれませんが、私自力でフローリングの張替えが出来ないものか、ただ今模索中です。
実はうちの床、一部がペットの被害でかなりひどいことになってまして、このままではお客様呼べやしないってなことに。
もちろん業者さんの見積もりも頼んでは見たんですが、コレが意外とお高くてデスねー
この後もうしないですむんならいいんですが、まだまだペットたちがやらかしてくれそうな雰囲気。すぐ汚くなるのにこの額は~ってな状態なのです。
DIYとか木工とかの技術の延長線で出来そうなきがするんですけどねー
どうなのかな。
ウッドデッキ用木材専門店木工ランドの「初めてのデッキ作り」見つつ、これができるんならウチのも~ってDIYやってる身内はいないくせに考えてみたり。
ん?
木材のバーゲンやってる!?
これを組み立てて犬小屋にー…

って犬小屋はもういいっての!

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:38 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

1日が36時間だったら…(寝るな。多分) 

ヒトって欲深なものだなぁと思います
連ドラでエンドロール見ながら「ああ今すぐ続きがみたい!」って思ったり
ハマってる小説や漫画の新刊が月2ペースくらいで出ればいいのに…な~んて、極悪非道なこと考えたり。
制作者に寝るなって思ってるわけじゃあないんですけどねー
あれですよ、お母さんが忙しい家事の合間をぬって、さてご飯の支度をってとりかかったら
すでに食卓にスタンバった子供が、チャンチャカ食器鳴らしつつ
「腹減ったー!腹減ったー!」
ね?この手の無邪気な要望です。無邪気ならなんでもOKなわけじゃありませんが(だからお母さん眼力ビーム)。

おっと、また話が逸れかかりましたが
ってまだ本題に入ってなかった(笑)
欲深だってハナシですが、これネットの世界でもそうなんですよねー
自分も1日1記事のブログ更新にヒーハー言ってるくせに、お気に入りのブログやホームページ見に行った時、更新がないと
「ま!この間の更新から24時間たっていてよ!」
と(何故かお姉さま口調。それもS気味)チェック厳しい、いや細かい指摘っぷり!
お友達のとこだとそうでもないんですけどねー
完璧1読者の立場だと、相手(制作者さん)の日常に対して感覚鈍くなるらしいですよ
困ったもんです

まぁこんな隠れ鬼畜のことはどーでもいいとして、ホームページの更新や、その他もろもろに悩んでるヒト!こんなのはいかがでしょー
新登場のASPサービス
「アイオーWebパイロットエディタ」!


なんでもコレ、ホームページやWebサーバーの知識に自信ないんだよなぁってヒトでも、ホームページに関してのあれやこれ(編集とか更新とか管理とか~)が可能になるサービスなんだそうですよー。すべての操作がワープロ感覚で行えるってのが簡単ポイント~
アイオーWebパイロットエディタ3
今まで専門の担当者じゃないとって保留してた作業が、自分の手でサクサクこなせちゃうとしたら、かなり効率いいですよねー
もしや今、俺カッコイイ?
…みたいにおもわず調子に乗っちゃうほど、いい仕事しちゃうかも!
いや、調子には乗らないほうがいいですが(笑)、そんな感じで楽しいコンテンツ&お役立ちなコンテンツが続々と増殖したらー…私が小さく拍手します。いらねー?
まぁいいや。
そんでもってオマケがもう1つ!
この「アイオーWebパイロットエディタ」、スタートアップキャンペーン実施中の今なら、なんと初期費用が3,000円(通常12,000円)とかーなーりーお得なことに!

んまー!よろしくってよ!
…あれ?お姉さまというより、おば様化しちゃった!
リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  03:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

「景気の悪い話…「Viral-A」 

滅多にこない「Viral-A」からのメールが届きました。
開く前から分かるタイトル
サービス終了のお知らせです…

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

いや、ちょっと気にはなってた。ほらなんか広告主の数とか…ねぇ?
でももーすこしは粘ってくれるかと(ううう甘かった!)
以下は通知メールより抜粋


平素より、弊社サービス『Viral-A』をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
ご愛用の会員様には誠に恐縮でございますが、2008年2月末日を持ちまして、
「Viral-Aサービス」サイトを閉鎖し、ならびに全サービスを終了する事と致しま
した。
これまで2007年7月末日より運営を開始し、約7ヶ月という短い間サービスを
行って参りましたが、パートナー様やクライアント様へ安定したサービスを安心してお届けし続ける事が困難になると考え、サービスのクオリティ低下となる前に運営の全面停止をせざるを得ないという決断に至りました。
現在運営中の『アフィリエイトサービス』は2月29日24時までは引き続きご提供させて頂きます。

●報酬のお支払いについて
2008年2月29日までの確定済み報酬が、最低振込金額である3,000円に達しているパートナー様につきましては、ご登録いただいた振込先口座へ2008年3月末日に報酬のお支払いを行います。




ハイ、こんな内容です
なんていってもポイントは「報酬のお支払いについて」
最低換金金額のまま、3000円からの支払いなんだそうです
この時点で私の未払い報酬額→1000円
…換金できないじゃん!!!

こーゆーときユーザーが1円からの支払いを望むのはお約束
かわされるのもお約束?
ハァァァそんなお約束キライです、私。グスン

とゆーわけで、また1つのサイトが終焉を迎えました~
さよなら「Viral-A」
さよなら1000円(←しつこい?)

最後に
・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

EDIT |  02:49 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

ビューティ川柳エステ編。 

「ごじゅーろく エステじゃなけりゃ 奇跡のみ」

ウエスト56cm…アハハハハ(とりあえず笑う)
友達にいましたよキープしてる人。
カフェでアイスコーヒーにクリーマー全部ぶち込むような女子だったんですがスタイルはもう抜群で!古いといわれようとボンキュッボン!
そんな彼女…
「58くらいがちょうどいいんだけどねぇ~」
なんて言ってましたが、逆方向から58が理想の私としては返答に困るお言葉ですよねー…

まぁそれはともかく、私の場合ジーンズでいうところのサイズ26…
ウエスト56cmの世界は未踏の領域です。
便秘してなくって調子いい時でも60くらいですもん
便秘すると途端にポンポコですしねぇ~
そんなわけでジーンズのセールで余りまくってる(そりゃあそうだ…)サイズ26を横目で見つつ思うこと
「エ、エステでこねまくってもらわなけりゃあ無理です!!」
ううう!お得なのにぃ~(ヘタすると90%オフとか!)
じゃなけりゃ、神のご加護にたよるしか方法はありません(多分)
あ!そういえば数ヶ月の間に身近な人間が1人結婚するんですが、彼女もウエスト問題はヒトの手に委ねるそうです(神じゃなく)
まぁ言うところのブライダル エステを予定してるらしいんですけど、私のイメージではブライダル エステってゆったりと美しくって感じだったんですけど、ウエスト重視となるとなんか雰囲気違ってきますよね
こう流れる空気感が違うっていうか~
もろ対象が「肉!」って感じで…いやいいんですけどねぇ~


…おまけの「ビューティ川柳」2つばかり~

「試着室 太もも入らず 長袴」
…たまにウエストサイズを問題にする手前でジーンズに拒絶されます。

「試しすぎ 春の新色 秋っぽく」
…春の新色ルージュ!
塗って~拭いて~を繰り返してるうちに、拭き取り過ぎは唇が荒れることに気づいちゃいます。で、上から塗り重ねてく方式を取ると…色なんか分かったもんじゃなくなって、春らしさゼロの色調に!

以上!駄作は承知!

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  04:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

横でうなってるから寂しくはありませんが… 

本日、ようやく我が家に地デジ対応の液晶テレビが到着しました
心配してたアンテナの信号受信も問題ないようで、地デジにきりかえてみると
あらキレイ。
電器店のお兄さんが設定を色々してくれてる間に、横から覗き込みながら
「あ、今のトコ!なんか画像よくなかったですね~」
なんて無邪気にいってたら
「今のがアナログ放送ですよ。今まで見てきたやつです」
って言われちゃった。ガフッ
「デジタル見慣れちゃうと、そう思うんですよ~」
ってフォローはありがたいけど、1分やそこらでソレは恥ずかしいね
分単位で記憶がボンヤリ?みたいですがな

それはそうとテレビ買い換えてよかったこと
…その1つには電気代の問題があったりします。
買い替えを検討しだしてから色々製品見てまわったけど、どれも月単位の電力消費量(?)表示してあるんだよね。
それが多いか少ないかは実感できないながらも(単位になじみないもんで)
ああ~やっぱりこーゆーの皆気にしてるんだなぁってそこんところは実感。
ちょっと前に人気のあった節約番組でも冷蔵庫 電気代を節約するためにドアのとこにビニールフィルムかけたりして、電化製品の電力抑えてるシーンたくさんあったもんねぇ
ちりもつもればで結構節約結果に影響あったりして。
わたし、あーゆーの何にもしてない~
あんまり使い捨てとかの悪癖はないし、電気代浪費はしてないんだけどねぇ
少々本末転倒気味というか。
ずいぶん前に購入した製品を大切に使うのも大事だけど、昔と今とでは電気消費量が段違いというか、エコに関する考え方も全然違うんだよね。電気代 節約を考えても結構気になる違い。

だから最近思ってるのが、ほどほどでの買い替えも必要かな~ッと。
もちろん古いものの部品も使えるトコは、ちゃんとリサイクルするって前提で。
特に今考えてるのがエアコン!
これはもう最新のとじゃ全然違いすぎる!
家を建てたときに一括で揃えたエアコンも、近頃じゃたまにバイクが家の近く通り過ぎたような音たててるし、これって実はものすごい電気くってんじゃないの?
そう考えると電球も蛍光灯タイプに変えたほうが消費抑えられるし
電子レンジも!
うわぁ、どれもこれも買った時期がほぼ同じだから買い替え時期もいっしょなんだぁ~!
若手率少な…っ!
これは、いくつかはもうちょっと現役でいてもらわなきゃあ~


…でも、エアコンは本当に引退願おう。
うなってるもん…

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 節約 電気代 冷蔵庫 地デジ 買い替え

EDIT |  02:07 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.02.18 (Mon)

デジタルって何…?その段階の人だっている(うちにも) 

地デジ」といえば、もんのすごく哀しい光景を想像する事があります。

ある朝起きてきたお爺ちゃんとお婆ちゃん
お婆ちゃんは早速朝ごはんの準備
お爺ちゃんは飼っている犬に庭先から挨拶とちょっとボールなんか投げてあげて
漂ってきたお味噌汁の匂いに「今日はアゲ入ってるかな」なんて思いつつ、軽く体操。
お盆に載せた食器をカタカタいわせながら、お婆ちゃんが
「出来ましたよ」
声をかけると、振り向いたお爺ちゃん、体操を切り上げて、食卓につきつつ
手はリモコン、お婆ちゃんと2人して楽しみにしてる朝の連ドラの続きをー…

ザアァァァァァ!!
「映りませんねぇ…」

イヤァァァ!悲し過ぎるー!
想像で騒ぐのも何やってんだかですが、ありそうじゃないですか?
2011年7月24日の朝(日付あってるかな?)、日本の何処かのお宅で~!
テレビのアナログ放送終了&地上デジタル放送への全面切り替えまで、もう5年もないですが今現在「地デジ」を利用可能な程度理解している人って全体の何割なんでしょうか。
なんでも「地デジ難民」なんて言葉もあるそうですね。この中には対応のテレビに買い換えて、すっかり地デジに切り替え終了したような認識の人も結構含まれてるんだとか。
いや、確かに!
地デジ対応のテレビに変えたら、ちゃんと見れるもの、そういう感じしますよねぇ
本当はそれ以外にも
●対応エリアの確認
●UHFアンテナの設置(方向の調整)
なんて行程が必要なんだけど、私もつい最近まではこのUHFアンテナじゃなくっちゃっての知らなかったですもん。新たに設置したり、もろもろのことやってると何万円もかかるんだそうですよ(ギャフ!)
レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質
地デジ自体にはもちろんメリットもたくさんあるとは思うんですよ
テレビ画面からデータが取得できたり、インターネットみたいにオンライン的なテレビ番組への参加が出来たり、後これはもちろん映像が美しくなったり…
でもせっかくのメリットも見れてこそ。
毎日のテレビ視聴を楽しみにしてる高齢者の人にも分かるような地デジのハウツーを是非!
何処か分かりませんが上のほーうの方々には用意していただきたいものです(マニュアル本はやめてぇ!見ないから!)
なんとか利用できるとこまで誘導お願いします~
安めで。

ところで地デジ対応といえば、私的になじみが深いのは、EIZOの液晶テレビ
「FORIS」です。
高画質なのはもちろんのこと、私的にはサイドから見たときのフォルムがかなりのお気に入り♪一目でわかる差し色のがいいよね
スタイリッシュなテレビをスタイリッシュに使えるようになるまでにはまだまだ道のりがありそうですが。とりあえず、目の前に置いてみて自分を誘惑してみるってのもアリかもしれませんね。
「本当の私をみて…」
別にそんなセリフまで妄想するほどいっちゃってはいませんが(笑)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ UHFアンテナ 液晶テレビ リンクシェア EIZO

EDIT |  03:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2008.02.17 (Sun)

「バジンププレス」で貼るだけ収入♪ 

今日はマトモにブログ記事型アフィリエイトサイトのご紹介(長い…)
メインであるはずのライター系については、まぁそれほど言うべきところはない…
けどソレを補って余りある「クチコミLink」の存在でなかなかの人気を誇ってるサイトさんです♪
BUZZIMP PRESS
 
↑↑ココから無料会員登録してくれると嬉しいな♪

「バジングプレス」、ご本人(?)自ら略して「バジプレ」
利用の仕方としては以下の2本立て。
「クチコミPress」→企業からの最新情報を条件に沿って記事を書き込み・申請
            することで掲載料をもらえます
「クチコミLink」→ブログのサイドバーに企業紹介のテキスト広告を載せて、毎
            月決まった額の報酬をもらえます♪
            とにかく「貼るだけ」の簡単さが魅力♪
            テキスト広告だからサイトの重さを気にしなくていいですしね
※ 「arekaoブログ」「BIGLOBEウェブリブログ」では「クチコミLink」は利用できません(残念)

ちなみにプレスリリースは「クチコミPress」の場合メールで受け取ることが出来ますが、「クチコミLink」はいつも密か~にサイト内で始まってます(そして終わってます)
たくさん広告を貼りたい場合はマメにサイトチェックをしましょう~
(多い人は10以上貼ってますよ。それだけで毎月500円は自動的にもらえます。いいなー)

(報酬受け取り方法)
最低換金額…1,000円~(換金申請可能)
振込先…イーバンク銀行(振り込み手数料無料)
        その他の銀行&郵便貯金口座(振り込み手数料は会員負担)
入金システム…イーバンク銀行の「メルマネ」での入金(換金申請した月の翌月15日)
だからイーバンクのみ振り込み手数料無料なんですねぇ~


「クチコミLink」は募集人数埋まるのいつもとても早いですが、2月17日現在で
100円のものと50円のもの、1つずつがまだ残ってます。これだけでも自動的に月150円!
結構お得じゃないですか~?

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : バジンププレス クチコミLINK テキスト広告 サイドバー 貼るだけ

EDIT |  12:25 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

昨晩の話。来月の話。 

昨日の夜は…
寝オチ!!

…じゃなくって、昔なつかしのアニメ見てました~
逃げちゃダメだ(ププッ)
久しぶりに1話分見たら、止まんなくなっちゃった。ってか今もみてるし(笑)

そーいえば、バレンタインデー
兄上には送りつけましたよ。14日に出発便
今日あたり着くんじゃないかなぁ
どーせなら14日に届くようにすればよかったなぁ、と今頃。
まぁ兄上だしねぇ~
こんないいかげんな妹ですが、ホワイトデーにはきっと何かすっごくカワイイ~ものおくってくるんだろうなぁ
ちょっと申し訳ないかも。

ホワイトデーといえば、身内はともかく好きな殿方にはやはりキッチリ押さえてもらいたいイベントです。世の中には貰いたがるけどお返しはしないって方も多いようで…
それはいけませんよ~!!
女子はそーゆーの気にします。高いものじゃなくてもいいから、ちょっとその日にあげると高ポイントです♪
私は好きな人に貰うなら、けっこう何でもいい派ですが
なんでもいいとはいえ、あまりにもテキトーだったりハズしたものだったら、その人の意図を測りかねて沈没しますね。
そーだなぁ、手頃な値段のペンダントトップとかだとうれしいかなぁ
有名ブランドとはいいませんが、日頃一緒にいればどんなブランドがスキかとか、どんなデザインがスキかとかなんとなーく分かるじゃないですか。
ブランドものの人気アイテムも嬉しいけど、どこで見つけてきたんだろうっていうような、オリジナル色強い小物とかプレゼントされると弱いかも。特に頑張って探してきたーってのがうかがえるようなヤツ。
「こーゆーのスキでしょ?」
これ!
コレに弱いのですよー、世の女子は!!
…多分。

そうそう、ちょっと気の利いたというか
いつもと一味違うホワイトデーのプレゼントにしたいというなら、こういうのもアリです。
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
6種類ある中には、美容成分としてはかなり定着した「ローズヒップ」や、アップル風味の「デトックス」なんかもあるけど
私が1つ選んでいいならこのコーディアル♪
ハーブコーディアル「ピンクジンジャー」
ミルクティーにもついつい「しょうが汁」を入れてジンジャーミルクティーにしてしまう私。ジンジャーとレモンの風味で指先まで温めてくれそうな、このハーブティーがイチオシ!
静かな夜にちょっとスパイシーな香りの湯気がたちのぼって~
うーんいい雰囲気♪

オオオオオオオ!!

あ、そーゆー時は違うもの見ますよ
雰囲気あるラブストーリーとか、名作とか!
暴走!?とか誰かが叫んでないようなやつ…。

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : バレンタインデー ホワイトデー ハーブティー コーディアル

EDIT |  15:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.02.15 (Fri)

花を愛するヒト、もうちょっと違うものを愛するヒト。 

ほぼ毎週うちの母、新作の生け花を披露しては
グラビア撮りのカメラマンよろしく「My生け花」を撮りまくってます。
ワタシはたまにしかそのプリントしたものをみせてもらったことはないんですが、正直な感想で「死んでる…」
とはとてもいえず、とりあえず
「ああ、春っぽいね」
とか
「今回は3種なんだぁ」
とか無難なコメントをモソモソとつぶやいてるんですが、なんか彼女が微妙な格好でデートに現われた時の彼氏の反応とシンクロニティ。
まぁ私もそんなにうまいほうとはいえないんですけどね。
でも母の場合、ピントあわせるって概念がないってゆーか、手をブレさせないで撮れたらOKみたいな、そんな次元。「イキイキとした表情を撮る」なんて夢のまた夢なのです。
生け花の腕自体は、まぁなかなかのものだと思うんですけどねぇ
あの写真見てると、江戸時代のヒトが「ホトガラ(フォトグラフ)を撮られると魂を奪われる」っていった気持ちが分かるような気がするのですよ。
ん?意味違う?
Sony Style(ソニースタイル)
ソニーデジタル一眼"α200"は532グラムの軽量コンパクトボディに有効1020万画素の小粒でもピリリと辛い仕様に、ボディ内蔵手ブレ補正機能も搭載されて、こーゆー「趣味の撮影」にはぴったりらしいです♪
日常のなかでフト何かを撮りたくなる事ってありますよね。
とくに自分が大好きなもの・凝ってるものに囲まれてる時はなおさら!
うちの母も「生け花」を始める前はカメラや携帯電話のカメラ機能なんて使いもしませんでしたが、いまではタガがはずれたように、あっちでパシャ、こっちでパシャ。
生命力置き忘れた写真量産してます(ひどい?でもホントうわぁって出来なのですよ)

そんな母に、実際目で見るのと同じ満足感と感動を味わえるような写真を撮らせてあげられたら、ちょっとイイですよねー。ソニーデジタル一眼"α200"ならサポートになってくれるかなぁ

母もねぇ、写真集にあるようなとはいわないけど、本当は
花びらの上の朝露の輝きとか、葉脈の躍動感とか
めしべの恥じらいとか~!

写し取ってみたいと思ってると思うんですよ。
あ、めしべの云々は言い過ぎた…
え?私?
あーいや、人のことばっかり言ってないでってのは承知してるんですが
わたしの趣味っていうと、食べる事と2次元の世界とお小遣い稼ぎですからね~
チョココーティングの艶めき
ステキな登場人物満載のこのページの躍動感
そんでもって福沢諭吉の恥じらい(折り方でそう見えるってやつ?)

…なんて撮るのもなんなんですからねぇ…

あ、そーだそーだ
アレ撮ってみたいかも
ベタかもしれないけど、葉っぱの先から今にも羽ばたこうとしてるテントウムシ。
どっかで見た!!いや、いろんなトコでみた!
あれ、1度とってみたいんですよ~
でもアレは手ブレ補正機能とかそういう問題じゃない?
とりあえず必要なものは根性と反射神経と…
イヤンどっちも持ってない~

ところで"α200"の情報補足ですが
ソニー製ハードウェアの直販サイト「ソニースタイル」っていうのがあるんですが、そこで購入すると3年間ワイド保証が標準で付いてくるらしいですよー
よく携帯電話とかもトイレに落としちゃってーとか聞きますが、そーゆーうっかりさんには無料で修理が受けられるコレってかなりありがたいかも~。わたしは何か手に持ったままつんのめっちゃうタイプなんですが、そーゆーヒトにもいいですね。
何にもない場所でつまづくヒトいるでしょう?わたしの同類、いるはず!
おまけに「ソニースタイル」で購入すれば送料が無料になるし、3/31までのキャンペーン期間中の購入ならソニーポイントが5000円~10000円分ついてくるのです!
ムホー!
なんとカメラアクセサリー10%オフクーポンも付いてくるらしいですよ!
オマケ好きー!!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : リンクシェア ソニー α200 デジタルカメラ

EDIT |  00:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(27) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

ビギナーのススメ 

今日は朝からサーバーの不具合で記事更新もできず一見サボリっぽい
ワタシのブログ。
ストックもないし、今からなんやかや調べて記事更新はむりっぽい。
今日は例のごとくのテーマ離脱記事でなんとか更新はクリアするつもりですが
明日は!
休みだし、これは頑張って記事書きだめちゃうか~なんておもってた!!
思ってたんですがー…
ち。母上も休みらしい~(ひどい子供)。
なんか「テレビでも買いに行こうかぁ~」なんて韓国ドラマみながら誘いかけてきてます。
「あー、まぁ、…いいよ…」
一応OKはしたものの、ホントは乗り気じゃないワタシ。
だってテレビみたいな大物は(金額的に)、ほらネットでねぇ、上手い具合にポイントとかワタシが貰っちゃおうかなぁーなんて…
う!せこい!?
でもその分頑張って、お得なヤツ見つけるけど!!
…だ、だめかなぁ~
(ダメっぽい)
まぁ、基本親世代は「オンラインショッピング」自体に懐疑的なんですよねぇ
私がネットで買ったスイーツとか化粧品はちょこちょこお裾分けしてるのにさ~!
ハッ
オンラインショッピングって気づいてない!?
そーいえば「よく当たるねぇ」とかいってたような!

そんな豊かな懸賞生活おくってないってぇ~!!

ところで「オンラインショッピング」といえば、わたしが1番利用するのはコスメ。
次点で食べ物関係なんだけど、これはまぁ、たまにとり憑かれたときだけね。
コスメはほぼ定期便で購入しております。プラスでトライアルセットやサンプルも頼むことあるけど、メインで使い続けてるとこは会員ランクもAだしね。
はずせないです。
ちょっと前までは普通に通販で買ってたトコなんだけど、オンラインだと限定のセールとかあるんだよね。おまけに注文が簡単!合計購入金額も計算してくれるから楽チンなのです。
今まで(運がいいのか)オンラインショッピングで失敗した事はない私ですが、その手軽さからかついつい買い続けちゃって、ある休みの日に朝から4連続で配達が来た事があります
2社で時間帯が別。
こんな休みのつぶれ方ってどうなのってちょっと複雑なものが1日の終わりに。
それにせっかくのお楽しみ、ダブっててもったいなかったしね

そういえば「オンラインショッピング」、直接的にはやったことのないうちの親ですが
実家を離れてる姉上からのオススメで、最近チラチラと「家具 通販」のカタログなんか眺めているようです。
もしかしたらネットでっての気づいてないかもしれないけどね
(カタログはありでも基本はオンライン注文のとこみたい)
インテリア 通販といえば、検索が簡単で希望の商品を探しやすいって利点と、商品を間近で見てない分、材質等がわかりにくいって弱点(注意点?)ありますよね。
ウチの親がねらってるのは和室に置く座卓なんですが、私としてはまずはもっと小さいところから慣れちゃどうかしら~って思ってます。
ほら、インテリア家具でも傘たてとか本棚とかそーいう手軽なやつ。あるでしょ?
なにもイキナリ彫りがどうの塗りがどうのとくるような、上級者篇挑戦しなくてもねー


…オンラインで座卓はやめてテレビにしようよぅ。

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

EDIT |  23:30 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.02.12 (Tue)

トライアルな女(でもふんわり) 

毎年冬場になると確信犯でやってしまう失敗がアレ
お湯で顔洗っちゃうという、洗顔時のタブー(多分)その1の荒業!
お風呂に入ったときにやっちゃうのはもちろんですが、それ以外でも洗顔1分前には設定40度でスイッチオン!そりゃあもちろん40度のままでは顔にはあてませんが、ぬるま湯とはけっしていえない温かさ、いえ熱さ!
分かっちゃいるんですけどねー
お湯を使っちゃった後の肌水分の蒸発っぷりは(お湯自体の刺激もあるような気はするけど)
まずいなぁーって思ってるうちにクチのはたに粉が!つっぱりが!
苦笑いしようにも笑うと唇割れるから…てな、非常に悲しい状態に突入してしまうのです~!!

そんなエンドレスの失敗を繰り返しつつ私大きく(年が?)なってきたわけなんですが、今年はこの乾燥状態がまだ!
っていうより上手くするとこのまま冬将軍の脇をすりぬけられるかもしれない。
というのもどうやら今年初めて使ってみたスキンケアアイテムがヒットしたみたいで、なんと(途中危険な状態はたまにあったものの)今の私のお肌、触ってもフンワリなのでございます~♪
粉もふいてないし、眉間のつっぱりもないよ。
ウフフフ、ほら笑えるし。

そのスキンケアというのがまだトライアルキット使ってる段階なんだけど
あの美白のミューズ「中島香里」さんの提供するお試しキットのうちの1つ
「チェンジ トライアルキット」なのです~♪
中島香里のクリスタルジェミー .net
こーれーが洗顔後のケアにかなりのお役立ち!
内容は「洗顔料・目元用美容液・美容エッセンス(乳液)・薬用日焼け止め乳液・美容パック・美容液」のエイジングケアをメインにした人気アイテム6種類に、おまけの洗顔ネットと専用ポーチ(ピンク~)がついてくるんだけど、この美容系ほぼフルラインナップのセット初めて見たときは「これ全部使ったら、翌日はデートしなくっちゃ!」って思いましたもん私(笑)
おうちでスペシャルケア♪
特に美容パック「ホワイトマスク ネフェルタリ」は美容液「エッセンスホワイト」とタッグを組む事でより強力な「チェンジセット ホワイト ネフェルタリ」に変身(?)
肌状態によってパックと美容液の配合率というか、組み合わせ分量を変えられるという優れもの!
自分の肌と向き合ってる感が女子としては堪らんです(自己満足もあり。プフフ)
中島香里のクリスタルジェミー .net
で、美容パックはもちろん気に入ったんですが、このパックを蘇らせる(溶かすパックなのー)美容液「エッセンスホワイト」が私じつは一番重宝してるのです~
これスプレー(霧吹き)式なんだけど、1プッシュでかなりシッカリ美容成分が飛び出してくるから、お風呂上りに体ふきあげる前にとりあえず顔めがけてプッシュ!
これなら楽々20秒以内です~
おまけに冬場は化粧水とオイルだけでは保湿成分不足しがちなんだけど、このプッシュで不足分がシッカリ補えるみたいで、そのあと髪を乾かすドライヤーの熱の影響にも今のところまけてないの~♪日々のお湯使用の影響も少なくってホントウにもう…うう!(泣くなよ。)

最初はパックの付属物としか思ってなかったんだけど、コレ自体の効果高いし、なによりトライアルなのにたっぷり入ってるんだよねー
だから未だにトライアルキット使用なんだけど(笑)
どうしようこのままだと、この冬乗り切っちゃいそうなんですが~(いいんすかね~)


というわけで
満足度No.1のトライアル「チェンジ トライアルキット」
がぶりよつで冬将軍につかまってるヒトは是非お試しあれ~

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  12:21 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

うちの母は鉢物枯らす名人ですが… 

を贈った事も贈られた事もあります♪
ありがたい話です。
最高に貰ったのは、ある年の誕生日、友人&モニョモニョ(秘密)を含めゴージャスなのを5つ貰いました。さすがに歩いてや自転車では帰れなくって(フランス人なら平気かも知れんが…)
で、Hey!タクシー!
ヨタヨタ・ギュギュウっと乗り込んだのはいいんですが
「ああ、ワタシって女の子なんだわぁ」
って一人ハッピーな私とは対照的に、今思い返せば運転手さんの無表情すぎる無表情。
あれって、の香りがキツイとかそんなことより、もしかして問題は花粉だったんでしょうかねぇ
タクシーの白いシートの上に黄色い粉がパラパラパラパラ
「動くなよ!できるだけじっとしてろ!」
心の中でそう叫んでたのかもしれません。
だって確かにユリすごかったもん。運転手さんの後頭部にも何回かぶつかったり(笑)

でも世の男性方、やはり女子には1度は花束贈った方がいいですよ
このワタシでも嬉しくって、思わず花束かかえて記念写真とか撮っちゃいましたからねぇ
花束じゃなくても、キレイなバラを1輪とか。
ベタだ!ベタだ!!って照れることはないです
案外女子ってベタなこと大好きなもの。
お母さんにでも一度試してみてくださいな。
オカズのお肉のグラム単価が変わったりするかもしれませんよ(笑)
わかりづらーい

ところで恋人や奥様との記念日。
おやつの時間になるまで、すっかりそのことを忘れてたーってなうっかりさんにオススメなお花屋さんを御紹介♪
の当日配達・花急便」なら、午後4時までの注文で当日配送が可能なのです~
特にバラの花急便「ゴージャスローズ」は忘れてた後ろめたさを吹き飛ばす豪華さで、きっと記念日を濃密に彩ってくれる事でしょう
あ、これは当日配送は受け付けてないんだそうです。残念!
まぁゴージャスだもんねぇ
でも他の花束もすっごいカワイイんでご安心をー
わたしとしてはピンクのユリ中心の花束がいいなぁ~なんて思ったり。

あ、でももし貰ったら今度はどうやって帰ろう…(必要ない心配な気もするが)



[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : 花急便 当日配送 花束 TGレビュー

EDIT |  16:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

春、実感のためにその1~ 


春がやってきます。
雪だ!雪だ!雪だぁぁ~!!
とか言ってる最中に春が…とか言っても、まったく実感ないってもんですが
そんなこと言ってると、気がついたらカキ氷とか選んでる自分に愕然としますよ
いつの間に!
だから先取り、早め早めでいかなくちゃ!

そんなわけで、春、新生活といえば
やっぱり欲しいのは新しい家電、それに服(バッグもね)、コスメ、できればPCも買い換えたいですよねぇ~♪
特にパソコンはもう冬の間中、新しいのが欲しいって言ってたきがする。
今使ってるのが壊れる前に買い換えたいってのもあるんだけど、パソコンデスクの前にジっとすわってじゃなくて、移動もOKなノートタイプがすんごいほしい~!
コタツに入れない日々…つらかったさぁ

ま、じゃなくてもノートタイプはデザイン的にカワイイのやカッコイイの多くて、キューンと惹かれちゃうのですが
持ってる私までスタイリッシュになりそうな幻想・妄想・空想!
そんなわけでソニーのオフィシャル・インターネットショップ「ソニースタイル」にお邪魔してみたのですがー…
SONYの「VAIO」はもともと好きなほうなんだけど、カラーバリエ増えてより魅力的になったみたい。
春からの新生活にふさわしくドキドキ感増量中~?

その中でも、キュートな5色2柄が選べるVAIO type-C は女性の売り上げ1位も納得の持ってるだけでハッピーになれちゃいそうなシリーズ
ラグジュアリーピンク・リザードピンク・ピュアホワイトは特に女の子なら「かわいい~」って思わずうなっちゃいそう
インディゴブルー・プレシャスゴールド・ブレイジングレッド・シルバーリザードは男子が持ってても「お?」って感じかも♪


この春、生活リニューアルならこんなPCだと嬉しい♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : VAIO SONY リンクシェア ノート型パソコン

EDIT |  15:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

ナゾの青染みとお返しを考える。 

なんか知らないけど、寝てる間に青染みができてました
それも太もも。
太い腿のほうにです(2度言う必要はないんだが…なんとなく)

この手のあざっていうか、打ち身はナゼにひそかにできるんでしょうねぇ
寝相はいいほうと自負してるんですが、もしや気のせい?
眠りについた体勢と、同じ形で翌朝目覚めてると思い込んでたけど、シンクロやフィギアみたく夜叉のように激しく動きまくったあとでシメのポージングに戻っただけ!?

…そんな事考えてしまうほど青染みはいつもナゾ。
寝ている間に小人さんが…って、こればかりはかわいらしく童話化しても逆に怖いです
どっちかというと銀色の生物系っぽい
グ、グレイ…!
いやそれはないけど、とにかく青染み…気になる。

まぁどっちにしても1週間もすれば消える青ポッチと違って、失われるのを黙って見過ごしてるわけにはいかないのが
「美」
女性の美でございます。
最初から持ち合わせがないんじゃなんて痛いこといってくれるな。
失礼な!ちょっとは持ってます!持っていた!
持っていたりいなかったり…(尻すぼみ)

いや!持ち続けたい、そんな「女性のキレイ」をサポートしてくれる
いわば「キレイの素」をホワイトデーでのお返し に忍ばせてみませんか?



リソラ【ReSOLA】のおかゆは、国産あきたこまちの玄米などの素材の力たっぷりでヘルシーかつおいしく(重要)女性のキレイをサポートしてくれる優れものなんだそう♪
食べ方は電子レンジでたったの90秒チンするだけでOKのシンプルタイプ
カロリーはなんと100kcal前後で夜遅くでも安心の低カロ♪
ホワイトデーに美味しいスイーツ系で返すのも、もちろんいいですが、ときにはこんなヘルシー版も気が利いてます
女子的にはとても助かるところも~(誘惑に負けやすいもんで)
このリソラ【ReSOLA】のおかゆ、5種類がアソートセットになった飽きっぽい女子にもピッタリなセレクトもできるので、お返し相手の好みに合わせて上手に選択すればより喜ばれる事でしょー
わたしだったら「鉄分」にこだわった黒いおかゆに照準しぼりたいとこですが、そーいえば今年は兄貴にしか上げる予定ないんですよねぇ
兄貴に「きれい」を応援してもらうのも微妙…
やっぱりここは、そのキレイが役立つ相手じゃないとねぇ~
グフフフフ
もちろん自分のためのキレイ、相手は関係ないっていうのもアリですが~



[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  13:00 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

見直そう~…至言! 

わたくしリズム感が極微量なヒトです
身体でリズムを取ってるうちに、なんだか左右の揺れがガタガタしてきて
気まずい思いで終了、そんなこと何度も。

ちっちゃい頃のアルバムを開くと、幼稚園時代の1枚にお遊戯会のものがあるんですが、4人写ってて3人は片手を頭上に上げて空を仰ぎ見てるのに、ワタシだけ何故か胸の前でポーズ。
今となってはそれがリズム遅れてのことなのか、オリジナルのポーズにこだわった故のことなのかすら定かではありませんが…お、おそらく、前者。
こんな細胞ピチピチの時代からなら、このリズム感のなさは私の基本設定なんでしょうねぇ
ゲームでいえば魔法レベルをあげろキャラ?

そーんーなーわたくしですからちょっとでも同類の匂いがすれば
当~然ひいき。
ハナコアラのなかではもちろんゴローです。
ハナコアラ?ほらアレですよ
自動車保険のそんぽ24のCMの中で、「見直そう~♪」って歌いながら踊ってる3人組(…3匹組?)です。鼻がデンワになってる「えええ!?」なコアラ科たち。
鼻を取り外すとデンワ…。生体充電器?
…まぁそれはイイとして、あの3匹のコアラ(?)のなかでダンスの途中から1テンポおくちゃってる子がいて、それがゴローです。おっとりさん。
他は真ん中でメインはってるのがセンタローで右側のもう1匹がライタロー。
2匹は割とシッカリ者。3匹あわせて「そんぽ24」の宣伝担当にしてダンスユニットなのです!
給料ユーカリなのかな~

ハッ
今頃気づいたけど、センタローってセンター(真ん中)ゆえのその名前!?
ってことはライタローはライト(右)だから!?
ってことはー…
ゴロー?
ゴロー…?
後ろ(ゴロ)~!?

ううーん
どうも正解のような、無茶つなげのような…
正解知ってるヒトがいたらコソっと教えてください

他にキャラは
面倒くさがり屋でクール系のコアラッパー
ハナコアラの愛車で、ハナコアラモービル(※公道は走れないらしい…だってペダル式だし)
ハナコアラ達あこがれの、ハナマドンナ(通称)と、カワイイのいっぱい♪

いっぱい…

で、なんの話だったっけ…?
(脳細胞、順調に衰え中。)

テーマ : ふと気づいたこと - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:53 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

リンクシェア続報&いきなり映画トーク 

昨日書いた記事の追記部分で
リンクシェアの「満足度No.1ありがとうキャンペーン」のエントリー追加が終了日前なのに、すでに
「申込期間終了しました」
との表示が出るのみで(エントリー)出来なかったと書いたんですが
問い合わせのメールにリンクシェアさんが即効で答えてくれまして
結論としては全然開催中(日本語不自由)だそうです~
よかったぁー♪

期間は告知どおりの2007/12/28(火) ~ 2008/02/12(火)
「ただいまエントリーが復旧しておりますので
再度、お申込いただけないでしょうか。」
とのことです
ただのエラーだったのね
オロオロしちゃって申し訳ない。
それにしてもリンクシェアさん、対応素早い!
こーゆー細かいところで好感度アップしちゃうんだよねー(単純造りだから)

あ、そうだ!
ついでにちょっとエントリーについて自信なかったこと質問させてもらったんだけど
キャンペーンの8つのお題の中に、ダイナミックリンクやアフィリエイトリンクを掲載って言うのありますよね。
あれ、サイドバーにのっけてTOPページの申請でもいいのかなぁって思ってたんだけど、返答では
「こちらの件ですが作成いただいたリンクの関連ページを飛び先としていただけないでしょうか。」とのことですー
おお!聞いといてよかったですわ
皆さんお気をつけてー
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


さてさて
イキナリの話題フリなんですが、最近映画…見てないですねぇ
時間がないというのもあるんだけど、ウチの近くの映画館が
かなりボロくてですねぇ
気分が出ないんですよ
まぁスクリーンがちっちゃいのがイヤっていうのもあるんですけど、長時間座る場合、イスが座り心地よくないとツライでしょ?
ヘタにMY座布団なんか持ってって、むやみに座高の高い人になるのも気が進みませんしねぇ
たまにフラ~っと遊びに行くとこにステキな映画館けっこう揃ってるので、ヒマができたら映画見に行こうかな~なんて思っとります
お昼はバイキングなんか食べてさ♪ムフフ
(↑こっちが真の狙いっぽい)

映画といえばたまにお気に入りの映画は?って聞かれることあるんですが、アレ答え迷うんですよねー
新作でもスキなのいっぱいあるし、名作だって同様
スティーブン・キングの原作物や「シンドラーのリスト」
「フィールド・オブ・ドリームス」なんかもいいし
もちろん「パイレーツ・オブ・カリビアン」だってハリポタだってスキですもの~
そんな私ですが仕事先の知り合いに目撃される時は、たいてい別の意味でスキといいづらい映画のDVDポスターなんか熱心に見てるとこだったりします。
「俺、誕生!!」

…またもや、電王か!
仮面ライダー電王、放送終了してもまだまだ熱いです!(私の中では~)

でもバレたくなかったわぁ~


そんな(?)映画もこんな映画も見るならお得に!
★話題の「L change the World」だって→会員なら大人300円割引!ユナイテッド・シネマ

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ユナイテッド・シネマ リンクシェア 満足度No.1 電王 エントリー

EDIT |  02:52 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

ライター系のススメ(ちょっと愚痴) 

「キーワード」の話。

ライター系…つまりブログ記事型アフィリエイトをやってますと、記事の申請条件の中に大抵組み込まれているのが、この「キーワード
これによってライター系記事の申請までの所要時間は短くも、おっそろしく長くもなるという、まさに鍵です!
…ん?なりますよね?
多分いえ絶対私だけじゃないはず!

通常キーワードは1~3個が相場ですが、ライター系サイトによっては6とか8とかいう場合も。
まぁ使用必須の単語が多ければ多いほど大変なのは確かですが、それより問題なのは、実は
「組み合わせ」。
例えばキーワード①とキーワード②の関連性という点でも、それはいえるんですが
私の場合もっとも苦労するのが、1つのキーワードとして括られてるなかに組み合わせが存在するタイプなんです。
わ、わかるかなぁ~
つまりですね
キーワード①…「青森 りんご」
とかいうケースです。
これがツライ!!文章力の問題なのかわかりませんが、普通に文章に組み込むのは難しいと、私なんかは感じてしまうのです。
(間のスペースがイヤァァー!)
このキーワードタイプの処理は皆さんどうやってるんでしょうねぇ
いいアドバイスあったらお願いします。

まぁ今のところ「青森 りんごといえば~」などと少々きもちわるい文章ながら、なんとかこなしてるんですが、この手のキーワードは大抵の場合続き(?)があって
キーワード②「りんご 青森」

…………キュー

思わず、変なトコしめられたみたいな声が漏れてしまいます。
なんて試練なの!?
そんでもってプラス3つめが待ち構えてたりして…

どうしよう!
どんどん記事がカタコトになっていくぅ!
それかヘンなCMみたいに。
「りんご・青森・新発売!」
で、笑顔!みたいなー

BGM!BGMをください!

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ライター系 キーワード 申請条件 リンクシェア ブログ記事型アフィリエイト

EDIT |  05:05 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

ある晩の消失ミステリー 

遺産相続

なんか9時からのサスペンスでは使い古されてて、逆にみかけなくなったネタですが
ネタとしてじゃなくリアルには「視聴率とれないよ、やめようやー」というわけにもいかず
自動的に発生するイベントでございます。
文章区切らないとヘンですね。
まぁいいや。

そんな遺産相続
わたしも直に体験はありませんが、親族の「話し合い」ってのを
聞いてないよーってな無邪気な顔して聞いていたことならあります。
子供心に面白かったんだもん(不謹慎)

相続の手続きといえば、普通にスルッと終了するケースでは、故人の資産の名義書換なんかが主みたいですね。大人たちが大掃除さながらに関係書類を探してたシーンが、頭の片隅に…
ひごろから大切な書類の保管場所は決めて置こうって言うイイ例です。
ま、しかしこんなのはただの大掃除。
きっともっと深刻なケースは多いんでしょうねぇ

幸いウチの親族は基本的にオモシロ系が多く、欲を出しても陰湿になりにくいというステキな一族なんで、相続に関してドロドロの展開はほとんどなかったようです。相続税とか相続税申告とかで何日までにしなきゃとかドタドタしたくらい?平和なもんです。

ああ、でも、しいていえば「宝石事件」かな?
っていうのが、故人所有のでっかい石が見つかって
「コレはなんだ!?」
と大会議。
皆一様に夢見たのが、ダイヤ!?っていう最高のミリオンドリームで。
いい大人がダイヤならガラスを切ったりできるはず!とか
水晶ならぬくもりがどうこうとか、うんぬんかんぬん。
喧々GoGo(字が違う)

ま、結局2つあるうち、1個調べたら水晶だったみたいですけどね
そりゃそうだ
実際あんな大きさのダイヤだったら
~の涙、とか大層な名前がついて、呪いなんかもオプションついてどっかの美術館におさまってるよ。
けど2つのうちの1つ、あれはどこにいったんでしょうねぇ

会議中に消失ミステリー

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  13:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

今日は「モラタメ」de糖質オフビール 

脱脂粉乳になりそうって思うほど
ジックリ長風呂に浸かってきたあとのお楽しみは…
やっぱりキーンと冷えたアルコールか定番アイスです♪

深夜族のワタシのこと、夜中の2時や3時に平気で
「いい風呂だったぁ~」
って湯上り物色を始めるんですが、さすがにその時間の暴飲暴食にはためらいも。
カロリーや糖質をカットしてくれるもんならしてもらいたい
でもマズイのはイヤだ!
しっかりがっつりいきたいのよう!
そんな子供みたいなワガママにこたえてくれそうなのが
今回モラタメさんに登場した
「サッポロ ビアファイン」!
(いやサッポロさんも、そんな夜中には飲むなよって言うかも)

この「サッポロ ビアファイン」、現時点国内ビールで初の
糖質50パーセントオフなんですってー!
今まで発泡酒にはこーゆーの結構あったけど、そういえばビールにはなかったですよね
ワタシもビール飲みたいときは、こうビールっぽさをがっつり味わいたい時だった気がする。軽くなるのは今日はちょっとね、みたいな
でもこの新ビール(なんと発売前!)、新開発の新素材「ホップうまみエキス」を使用してビールの本来の味わいと糖質オフの両立に成功したんだって。
苦味より旨味かぁ
ホホウ
ちょっと、いやグーっと試してみたいですね
旨味!味わいたい!!

「モラタメ」さん、「サッポロビール」さん!
頭の上から湯気モフモフでお待ちしてまーす♪

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

タグ : 長風呂 サッポロビール ビアファイン 糖質オフ

EDIT |  15:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

1月の収入報告(そして二星球…) 

無邪気な家族の質問…

「あんたがやってるソレ、いくらぐらい貰えるの?
5万円くらい?」

…動揺。

「そ、そんなに稼げるわけ、な、ないじゃない…」
「でもパソコンの前に座ってる時間から考えると、それくらいが妥当でしょ」

ウグッ
しゅ、趣味ですからぁーっ・゚・(ノД`;)・゚・



というわけで、なんとなく1月の収入集計です
今まで月単位でいくらとか考えた事なかったんだけど

ブログクリップ…2000円
“My”アフィリエイト…3118円
ブロカン…600円
iMiネット…2000円
リンクシェア…4620円
Get Money…921円

           計13,259円

ライター系が3サイトに(リンクシェアは私にとってはライター系ですから)、ASPが1サイト、アンケート系が1サイトにポイントサイトが1サイト~♪
ホッ
1万円はこえてました。よかった
今年は毎月1万円を目標にしようと思ってたんで、初っ端からアウトじゃあんまりですもんねー
とりあえず2月も頑張りまするよ
…5万円…フッ…ヘッ…ホグゥ

どうでもいいことなんですが、ちょこっと。
バレンタインデーのチョコギフトでドラ●ンボールを模した容器の中に、チョコ詰め放題で何百円ってのあるの知ってます?
あれ確か7つあつめると、どんな願いでも叶えてくれるシェンロンを呼び出せるんでしたよね

アレ、例えば男の子に「二星球」だけあげてOKなのかな
…願いかなわないんですけど(笑)
7つ全部あげないといけない気になっちゃうんですけどー!
バレンタインチョコとしては子供さんとかには手頃なんだけど
7つってかんがえると結構いくよねぇ

ジャン=ポール・エヴァン
買えるよ?

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

タグ : お小遣い稼ぎ バレンタインデー ドラゴンボール 収入報告

EDIT |  11:20 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

進化するセキュリティ・犯罪はウェブ上で起こってる! 

私もネット生活スタートして以来、ずっとお世話になっている『ウイルスバスター
この総合セキュリティソフトウェアでお馴染みのトレンドマイクロ株式会社にズズイと踏み込んだ↓
「ネットの脅威に挑む セキュリティ企業の戦い」
この動画、個々のセキュリティ作業のずっと奥、日頃見れない攻防戦の舞台裏が見れるとあって、「ああ~普通に会社なんだなぁ」とかボケたつぶやきもらしつつ再生押したはいいんだけどー…

こ、怖すぎる!!

何が怖いって、ダイレクトに金銭ねらっちゃうという今のネット犯罪の傾向!
(個人情報がもれて何か妙なメールが~困ったわぁ…ってな暢気な時代はもう昔なのかっ)
日々巧妙化・凶悪化しているというネット犯罪、そんでもって新たな主流「ウェブからの脅威」!!日に500以上のウイルス釣り上げってー!
動画見ているうちに、段々自分のパソコンまでがモンスター化したかのような感覚に襲われてしまいましたよ(あわててウイルス&スパイウェア検索かけちゃった)

でもそんな手の出せない犯罪の通り道を、24時間体勢で監視してくれているヒトがいるっての忘れちゃダメなんですねっ!
日々進化(あるいは新化)するネット犯罪のとなりにピタリとつけて、決して放置しない。立ち止まらない。トレンドマイクロさんのそんな戦いぶりはPCオンチの私にはなんとも心強い~!

もちろんその頑張りが自分にふりかかる危険性の全てを防いでくれるわけではないですけれどね、それでも…
思わずウイルス検索終了時に言いたくなりまするよ
ありがとう~
なんとかよろしく~。

トレンドマイクロ・オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウイルスバスター トレンドマイクロ セキュリティ リンクシェア ウェブ

EDIT |  04:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02.03 (Sun)

受け取り準備は24時間できてますが? 

海外ドラマとかでよく見かける場面ですが
玄関のドアをあけるとボーイフレンド
ミニブーケと綺麗に包装されたプレゼントの大きな箱なんかを持ってて
突然の贈り物に嬉しげな女の子
キスなんかして、手の中に受け取った箱を見下ろし、その包装紙を…

バリバリバリッ!!!

「嬉しいわ!チョコね♪」
ってー!ちょっと待って、ワタクシとしては1つ前の破り捨てが気になるんですけどー!?
どうにも「そ、そんな男らしい開け方を…!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
いやウチの姉がみても「んま!」って言いますね。
だってあのヒト、物心ついた時から、貰った贈り物の包装紙とかリボンとかほとんどとってるんだもん。この前片づけしてる時に「うお!懐かしいものとってるなー」なんて覗いてたら、箱の中に詰めてあった緩衝材?あれまであって、それにはちょっと引きましたけど。…リス?

まーそこまではいかなくても、ワタシも割とプレゼントの包装紙はキレイにはがすタイプです。
なるべく破かないようにして、あとで使うわけじゃないのにとめてあるテープ、きれいにはがしてたたんだりして。
捨てる際も、その状態で捨てます。
包装コミでプレゼントって感じなんですよね
この感覚、海の向こうではあまりないのかな?
バリッと破いちゃうくらいのほうが、心はやる気持ちを表現できていいのかしらー
うーん奥深い(そうでもない?)

ところで包装紙といえば、お馴染みのものにバラ柄の…がありますよね
ご存知「高島屋」さんのあまりにも有名なラッピングペーパーです。
白地にバラとくれば、他にも似たようなのありそうなのに、なぜか一目で分かっちゃう不思議なシロモノ。
もちろん(?)うちの姉の巣箱の中にも少なからずありますが…ん?何貰ったんだろう姉上…(余計なお世話)
それはともかくとして高島屋のギフト、最近は少々ご無沙汰です。
まぁプレゼント自体貰う機会が減ったからなぁ
高島屋
高島屋のギフトオンラインショッピングもできるんですけどねぇ
その際、店頭でも安定した人気の「ギフトコレクションカタログ」掲載商品からフード、ベビー用品まで様々な用途に対応可能な商品ラインナップが用意されてるんですけどねぇ
もちろん「のし・名入れ」もOKだし、届け先1件につき300円からの送料で送ることができるんですけどねぇ

…ねぇ?

とりあえず誰かに向けて言ってみた
エアギターならぬエアおねだり。
分かってて空振りしたい時もある。
リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : 高島屋 ばら柄 包装紙 ギフト 贈り物

EDIT |  04:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.02.02 (Sat)

癒しと怒りのハーフ&ハーフ 

今日は福岡(ウチの近くの福岡限定?)は1日雨でした
その雨の日のワタシの1日といえば…

犬が脱走する
犬を追跡する
捕まえる
犬を洗う
犬が脱走する
犬を追跡する
捕まえる
犬を洗う


間違って2回書いちゃったわけじゃありません
あのカワイイ奴め!
今日は2回も脱走しやが…いやいやゴホン、脱走してくれたのです。
もー雨の中、姿を追って
それ以上に大変なのが後始末!
洗って洗って乾かしてー!これをリピートなんて!
ウオォォォー!
(咆哮)

でも雨の中、ようやく姿をキャッチして名前を読んだ瞬間
濡れねずみになった泥だらけのヤツが
嬉しそーにかけて来るわけですよ。全身で喜びを表現して。
幼稚園にむかえにいったママじゃないっての!
でも「癒し」なんですよねぇ~
これが…(ああ犬バカ)


そんでもって嬉しそうに抱きかかえられて(泥が…泥がぁ…!)
キュンキュン言いながらウチに帰る雨の道
腕の中の、この雑巾仕様のイキモノのどこにこんなに「癒し」をかんじてしまうのか!
不思議ですが癒されちゃうものは仕方ないのです~
たとえ犬シャンプーの匂いで気持ち悪くなっても気持ちのどこかにぬくもりが(笑)
まぁ5割は「こいつ…!」って思いのほうですけどねー
今は疲れて寝てるし
疲れたのはワタシですよ。伝わってないだろうなぁ

ところでワンコが脱走で癒されたとか
わたしが脱走されて癒されたとか(…てワケじゃないか)の他人が共感しにくい話はおいといて、これぞ「癒し」ってものをちょこっと。
リフレクソロジーアーユルヴェーダ
うわ、お疲れ気味の今の私にはよだれがでるくらいやりたーい(汚いな)
ってかやってもらいたーい!

リフレクソロジーというと、「?」のヒトもいるでしょうが「足裏反射療法」といえば「ああ!」かな
気持ち良いですよねー足裏!
ワタシはあまり痛くなくて気持ち良いほうなので、グイグイやってもらいたいです
でも自分でやると気持ち良いんだけど疲れるんだよね
夏にうちわ使う時と同じ状態。
アーユルヴェーダは、ほらアレ!ひたいにオイルを流し続けるやつが有名ですよね。気持ち悪そうで気持ち良さそう!どっちだ!?
でも1度ためしてみたいのです。
ただこっちは近くにやってくれるところがないんだよなー
電車に乗ってアーユルヴェーダ、帰りに疲れて1歩進んで1歩下がる…。
微妙だ…。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : リフレクソロジー アーユルヴェーダ 癒し 脱走

EDIT |  21:55 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

