--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

ミルキーなお酒って経験値すくないの… 

ミルク割り(ミルクスピリッツ?)というとカルアミルクしか飲んだことないんですが
白桃とシャルドネ+ミルク(カルピス?)ってどんなんだろう~
イメージとしてはかなり優しくって女の子らしいお酒…
でもミルキーさがどの程度なのか、シャルドネがどう効くのか!
飲んでみないとわからなぁーい(笑)

あ。遅ればせながら…
今回の「モラタメ」さんで「モラ」に登場したのはコレ。
カルピス株式会社さんの
「CALPIS BARTIME」白桃のメモワール 2本セットなんです~♪
なんていっても世界No.1バーテンダー石垣忍氏が考案したオリジナルカクテルですからねー、融合具合に不安はないんですが…でも飲んでみないと、ねぇ?

そんなわけで飲みたいシチュ、白桃のカクテルってコトでやっぱりお仕事も何にもない休日の午後。
ご褒美感覚でお茶の時間帯にまったりといただきたいでーす
ケーキなんかも用意して、アフタヌーンアルコール♪

期待値もりもり!

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

EDIT |  00:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.04.30 (Wed)

荒神様も大喜び? 

毎日毎日あるていどは片付けてるつもりなんですが、どうしてもジワジワと台所って汚れてきちゃいます~
特に気になるのが油汚れとシンクの白いヤツ
あれなんていうんでしょうねー、水が乾いた後とかに残る手強いの。
台所の汚れってどうも軽く拭いただけでは落とせないもの多くって困ってしまいます

しかし台所がキレイじゃないと、自分自身だんだんイライラしてくるんですよpねー
誰が責めるわけでもないのに、なんとな~く罪悪感あったりして(笑)
頭の隅に台所には神様がいるって昔ながらの話が住み着いてるのかもしれません(笑。荒神さま?)

そんなわけで今回「モラタメ」さんに登場した
「丹羽久 お掃除セット」
かなり気になります~!

フードコーディネーターの木村かよさんも愛用してるってコトは、かなり使いやすいと見た!
おまけにクエン酸や重曹といった、昔ながらの~それでもって注目の素材ってとこが嬉しいのです
やっぱりこーゆーのって自然だし、安心感がありますよね
効果も高いって評判だし、一度ワタシの家事生活に取り入れてみたかったのです~
(うちはペットいっぱいいるしね。洗剤は舐めたら!?とかって気になってたのです)

梅雨に入る前にぜひとも我が家もピカピカのキッチンに戻したいところ
お掃除セット届くといいなー
なーなーなー♪(しつこい…)

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  00:23 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04.29 (Tue)

温泉パワーの恩恵にあずかりたーい♪ 

お疲れ気味の肌にシュシュっと一吹き!
とってもリフレッシュ感がありそう~な「モラ」が登場しました~♪
おなじみ「モラタメ」さん、今回はミストタイプの化粧水なんです!

佐藤製薬「ユリアージウォーター 」
温泉水療法から生まれたとゆーこの化粧水、生国発しますところはフランス東部、ベルドンヌ山脈のふもとにある湯治場なんだそうです~
ここってすんごいミネラル含んだ水質で炎症や保湿、治癒にかなり効果的なんだとか!
紫外線のダメージで肌が荒れてきがちなこの季節、それってすごい魅力的ですよねー
とくにワタシ今、頬のところが紫外線のせいか感想ゆえか手入れ不足か、薄皮がペリペリってなってきてる状態なんです~(まずいですよねー)
まだ炎症まではいってませんが今のうちにケアしとかないと~っと思ってたところにタイムリーなお知らせ♪もーさっそく応募しちゃいましたぁ

なんといっても効果が期待できる上、携帯に便利なミストタイプ。
是非是非シュシュっと気になる瞬間を狙い撃ちしたいのです~
「モラタメ」さん「佐藤製薬」さん、よろしくです♪

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  23:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

湯けむり温泉旅、動悸編。 

胸が高鳴って眠れない夜がある…

っていっても、別にスイートな思い出じゃありません
だって心臓がバクバク目はランラン!
ある温泉旅行での不健康に眠れぬ夜の話なんですもの~

っていうのも、自業自得なんですけどね
九州のとある有名な温泉地に行ったときのことなんですが
そこに「電気風呂」がありましてねー
まぁ経験者もけっこーいるとはおもいますが、微弱~な電気が流れててちょっとピリピリくる湯なわけですソレ。その電気風呂、心臓が弱いヒトやお年寄りなんかはちょっとやめといたほうがいいかな~って注意しなきゃいけないんですが、実は私ちょっとだけ心臓がデリケートなんですね
持病とかはないんですが、まぁ弱いほうで「どうしようかなー」とは思ったものの
温泉をフルに満喫したいとゆー欲求に負けちゃいまして、気がついたら中に!(笑)
いやこれまたいつものごとく確信犯なわけですが、はいっちゃったんですよ
そしたら意外とピリピリ感も少なく「いける!」と。
そんなわけでしっかり浸かって大満足。
お風呂から上がった後も美味しい旅館の懐石いただいて更に満足と幸せいっぱいだったわけなんですが…問題はそのあと!さぁそろそろ寝ようかとお布団に入るも、まったくもって睡魔はおとずれず
それどころか寝苦しいとゆーか異様な動悸が!
「で、電気風呂…?」
だからやめとけばよかったのにーと言いつつほどなくして夢の世界に先乗りしてしまったツレを恨めしく見ながら、そのままの状態がなんと朝までつづいたんです!
翌朝「もう入っちゃダメよ」と言われてしまったのはいうまでもありません
やっぱり注意書きとかはちゃんと守って、自己責任で温泉はたのしまないとね~(いや、これは冗談ではなくホントです。危ないですからねやりすぎは)
反省した朝でした。

でも今思うと、あれってホントに電気のせいだったのかなぁ
ちょっと疑わしいのが「ご自由に」ってかいてあった飲用の「温泉水」
めやすは1杯って書いてあったのに、実はワタシ5~6杯飲んじゃったの…
あれが…もしかして…
すいません~!いろんなトコで自業自得です!!

しかし温泉って、いやお風呂ってどうしてもやりすぎちゃうんですよねー
好きだから~。
もっともっと満喫したいと貪欲に!
ある意味、魔力ですな

…あ
そろそろお風呂わいたかな
さてとそれでは失礼してワタクシお風呂入ってきます
そんでもって1時間半はかえってきません
こりてない?
う!いや気をつけるから~(出たり入ったりこまめにね)
そこまでして?

いやぁだって~
お風呂は一番のご馳走じゃからのう~

口調がすでに風呂仕様…。



あ、そうそう温泉やお風呂といえばタオルは必須ですが、バスタオル業務用タオルをチェックしたい方は『MARUSEN』(by株式会社丸繊)さんのサイトへどうぞー
タオルてんこもり?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  20:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

夜と朝の間に。 

こんばんはーちどり屋です
そろそろ「おはよう」の準備をしたほうがよさそうな時間帯にさしかかってきました
寝て起きるまでは夜!その心意気でいきたいもんですが~
う。朝っぽいな。

それはそーと、今ちょっと悩んでるんですよね
本当に今現在限定の悩み事で、12時間後にはもう悩んでないよーなコト。
なにかってゆーと、実は明日…じゃなかった、後数時間後にゴミの回収がはじまるんですが~それにゴミをもっていきたいんです。
が。
…私は…起きれるのか?

…うわ、今「知らねーよ!」って声が聞こえたような気がしました(笑)
まぁそりゃそうなんですが…
3時間だかそのくらいの時間眠って、朝の光の中、眠い目こすりこすり行くのがいいのか
寝る前に行っといたほうがいいのか(暗躍!)
迷ってるんです~!

今行けばかなり妙な格好でも許される!(かな?)
おまけに紫外線~とか日焼け止め~とか考えなくてすむんで(かなり楽!!)

…まぁ、楽は楽なんだけどなぁ~うーん悩む

しかし話はズレますが、こういったちょっとした用事とかの時でも日が出た後は、律儀といいたくなるくらいキッチリ紫外線のダメージってカウントされるんですから、ホントいやになってしまいますよねぇ
屋内にいてもそうですよー窓際に近づくのがためらわれるヴァンパイアもどき!
昼間っから遮光カーテンで完全シャットダウンするわけにもいきませんしねぇ

そうそう紫外線といえば日焼け止めってどーゆータイプが皆さんお好みですか?
クリームやら乳液状やら、ほぼローション状やら色々あるとおもうんですけど、私は乳液タイプを使うことが多いです。わりとつけやすいですしね。ペペッとつけても白浮きしないのがベスト!肌が感じる軽さが好みなのです~

そんな乳液タイプの日焼け止め。新登場の「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」はそれプラス保湿系なんだそう~
おまけに海藻抽出エキスとビタミンA・B・C・D・Eやスクワラン、ヒアルロン酸などの美容成分が豊富に配合されてて、紫外線防ぎながら同時に美肌を積極的サポート!肌にいろんな意味嬉しい日焼け止めなんです♪
SPF30 PA++相当でしっかりガードもしてくれるし、ノンケミカル処方で肌負担も少なく、それにもってきて美肌~ときたら働き者過ぎて申し訳ない(?)くらいです
ゴミすてくらいサクサク行けよ!って言われたら返す言葉もありません!

でも…あの~その~寝てもいいですか?
ちょっと眠くなってきちゃって…

紫外線の気配感じつつ…
(逃げっぽいなぁ)

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  04:40 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

休憩室で黒酢チキンを激写!(大げさ) 

マクドナルドの期間限定Newフェイス
「マックラップ 黒酢チキン」
とうとう食べましたよ~
このところ時間が取れなくってマクドナルドを横目で見つつ通り過ぎる日々が続き…
けどよく考えたら時間のないときにこそマックラップだったんですよねー
根本的なところで思考がフリーズしてました(笑)

そんなわけで、今日は職場のGW強化シフトの合間をぬってマックへGO!
行って選んで買って~(←ハァハァうるさい客)
かかった時間分はマックラップ片手に「ながら作業」をすることで帳尻あわせ♪
で、食べちゃいました♪
あら。やっぱり問題なくこなせちゃったわ~(笑)

さてさて。
それはともかくも「マックラップ 黒酢チキン」ですが~
これが意外とあっさりしてて美味しかったです♪
サクサクチキンに軽めのソース。
黒酢とゆーから、もーちょっとクセのある酸味想像してたんですが
わりと~甘め?
これだと酢っぱいのが苦手なヒトやお子様でも抵抗なく食べられるかもしれないですねー

080426_2348~01
↑私に食されちゃう前の黒酢チキン。上のはスクラッチです

まぁ私としてはチキンと合わせるときは、もーちょっと酸味効いててもいいかなって感じだったんですが、マックラップの生地と合わせる場合はあれくらいのほうがいいかなぁ
あんまり個性強すぎる味だと合わない気はするんですよね
しかしマックラップって他のも食べた事あるんですが、あんなに生地の舌触りよかったですっけ?
スルスル~っとした感触に改めてマル♪
生地いい感じですねぇ(好み別れるなとは思いましたが)
それにプラスで、甘め黒酢チキン(ちょっとスパイシーさ感じたのは気のせい?)のボリューム感で、仕事休憩の間食としては十分♪
というわけで今回もおいしゅういただきました~
期間限定だから終わらないうちにまた買いに行こうっと
(もらったスクラッチのおかげで150円になるしねー)

あ、マックラップについてもっと知りたい方は公式サイトへどうぞ~
http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : マックラップ 黒酢チキン ブログクリップ

EDIT |  12:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

装備のこだわり? 

入れ歯って昔は枕元のコップにいれておくってイメージありましたよね(今もそうしてる方はいるでしょうが~)
最近は寝てる間に洗浄って方も多いみたいで、シュワワ~ってヤツです
なんかコーヒーメーカーみたいな、眼鏡屋さんの店頭にご自由にお使いくださいって置いてある洗浄機、あーゆー感じの。
まぁ自分で手入れするの面倒くさいってヒトには大助かりでしょうねぇアレ。
でも女性の中にはもっともっとデザイン的に華やかなものを求めてる方もいるんではないかしら(よくわかんないけど)
私がもし将来入れ歯使うようになったら、そうですねーちょっとメタリックな卵形の洗浄機がいいですねぇ
中が見えないようになってるやつ。
そんでもって希望の香りをそこはかとなくつけてもらえたら嬉しい事この上なしです
気分によってグレープフルーツとかアップルとか。
ってこんなこと希望してるのって私だけですか?

でも朝一番に自分の口に入れるものだとしたら、やっぱり気持ちよくなるようなものがいいと思うんですけど~
炭焼きコーヒーの香りなんかしたら、朝っぽいとおもうんですけど…

気分よく使える。
これって重要だと思うんですけどねぇ~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:25 |  雑記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.04.25 (Fri)

GWに舌なめずり…? 

皆様GWの予定はもうお決まりですか?
ワタクシはゴールデンもシルバーもブロンズもなく通常属性シフトです
別に仕事がキライなわけじゃーありませんが、ちょこっとは連休らしきものもほしいかな~と言うのが本音。
贅沢は言いません。2連休でいいんですが。
(↑ちっともウィークにはなってない)

そんなGW。
世の車好きの方々はこーゆーのもうチェック済みなんでしょうか
もうカレンダー(あるいはスケジュール帳)に花丸なんてつけて、専門誌片手にワクワクしてるヒトもいるんでしょうか~コレ↓
BMW東京開催のフェア「BMW 第23回 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場」!
BMW好きにはたまらないこのフェア(年2回開催)、全シリーズを見て触って楽しく選べるとのコトで、なかなかない機会みたいです
フェアに出てる認定中古車ってのは、正規インポーターが良好と認めた中古車に整備・補修・保証がプラスされた優良中古車のことで、「アプルーブドカー」とも呼ばれてるんだそう
まぁ私は舌が回らないので優良中古車っていいたいですが(笑)

しかしBMWは私乗った事ないんですよねー
乗せてもらえるならベタに「BMW Z4 ロードスター」あたり乗ってみたいんですが…オープンカーってまだ寒いかな?
フォルムがいかにもBMWって感じだしドラマにもよくでてますからねー、ちょっとお邪魔してみたいんですが~
いやそれ以前になんか私には似合わない気も…
スカーフ似合わないしね(関係ない気もするけどオープンカーイメージ)
髪の毛が攻撃的に強いから、風になぶられると顔面イタタってなりそうだしね

ハァ
自分のことながら面倒くさいなぁ…もう~

テーマ : 中古車 - ジャンル : 車・バイク

EDIT |  15:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

カエルの子…え!?何が!? 

我が姉が、なんとギックリ腰になりました

「えええ~!?そんな年じゃないでしょー!」
って驚いたワタシですが、別に年齢って関係ないんですねぇ
お医者様には内臓からくるものだって言われたそうです
おまけにズバリ
「あなた筋肉なさすぎ!」って(笑)
電話口でしみじみ
「わたし全身くまなく筋肉がないからねぇ~」
って!お姉さま~軟体動物じゃないんですから~
なんにしてもギックリ腰がなおったあかつきには、本腰いれての運動が必要みたいです
でもやらなさそうだなぁ~あのヒト。
なんかフニャフニャしてるしなぁ
興味のないことには全くもって手を出さないヒトですから…でもそんなこといってる場合じゃない気も…ハァ

そんな暖簾のような姉(の筋肉)をどうにかして動かすべくイロイロ考えてみたんですが
音楽を利用するってのはどうでしょう~
ウチの姉上、昔っから音楽方面はけっこー好きなんですよ
それを生かして、まぁ聴くだけでもいいんですけどね、ちょっと広げて~
楽譜とか読めたらイロイロ楽器とかにも幅広げられるじゃないですかー
まぁ一番のオススメは(筋肉的には)指揮なんですが、こればっかりは個人で簡単にははじめられませんからねぇ
飛び散る汗、躍動する筋肉!なぁーんてかなりイイんですけどねぇ(いやコレはなんかのドラマか小説の影響受けてますな)
楽器もデイリーでやってると、けっこう腹筋とかに効くみたいです
せめてそんなとこからでも。
ま、そーゆーの抜きにしても音楽やる&楽譜が読めるっていいもんですよねー
私もちょっとみにつけたいなぁって思うことあります
楽器屋さんとか行って楽譜いっぱい並んでるじゃないですか、アレ曲名で「ん?」って思って見ても楽譜読めないとサッパリつかめないんですよねー
曲が頭の中に流れてこないとゆーか
むしろ「おたまじゃくしはカエルの~」ってこれは違う曲だろう!
せっかくの巨匠たちのメッセージも狙いも全く伝わらないですからね(何語?って次元)
楽譜読めたら流し聞きしてたクラシックCDもまた違う聴き方できる気がするんですよ
気がするだけ?いやいやいや~

しかし音楽って本当にいいものですよねぇ(笑)
楽譜が読めて音感もあってリズム感もあったら~アレとかコレとかもやりたいですよ
アレって?
ヴァイオリンです(照れ)
コレって?
社交ダンスとかインド舞踊とかです

いや本当に文化センターとかで習いに行こうかなーっとか何度もかんがえてるんだけど!
3種の神器(?)何一つもってないんだよなぁ~グフゥ!
特にリズム感…

いや!違うって!ワタシの話じゃなくって!
姉上の筋肉の話だったんですって~!
多分。
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT |  17:27 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

365日お得でいこう♪ 

お気に入りのブランドがいっぱい入ってるもんで、ついつい目移りしちゃいがち。
そんな、もー1年中アウトレットが利用できちゃう通販サイト
「アウトレットピーク」にメンバー登録しちゃいました~

春になると欲しいアイテムが山ほどでてきちゃって、1つでも多くそろえようと思ったら、ここはアウトレット とかうまーく利用するしかない!って思案中だったところにちょうど良い獲物(笑)!
取り扱いブランドをザザーっと見て、「あ」「あ」「あ」。
チェックするブランドが3つを超えた時点で決めちゃいました~
だって「AS KNOW AS」「J&R」「INGNI」も入ってたんですもの~
御用達。御用達。
さてさて「アウトレットピーク」ですが、こんな風にお気に入りのブランドを発見してピンポイントで攻めてみるのもいいですが、アイテムごとの検索も出来ます♪
私もさっそくワンピで検索しちゃいました(春ワンピほし~い)
他にもカジュアルとかエレガンスとか大まかなイメージでの検索もOK!
まぁなんといっても現在のブランド数が100越えてるん(多分)ですもの~
ほしい物が見つかる可能性かなり高いと思いますよー
選び応えもガッツリあったしねー(ワタクシ的感想)
季節に1度のバーゲンまたずに365日開きっぱなし(?)のココをチェックしてみてはいかがでしょー

[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  01:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

入金報告de湿気祓い? 

雨です、雨です、雨三昧です~。
湿気てます。
というわけで(?)本日は入金報告です

4/21  プレスブログ  \12,300
4/18  リンクシェア   \1,260


まーどちらも完全ライター収入ですね。わかりやすーい

プレスブログ」ここがオススメ!
●安定したリリース…毎日といったペースではありませんが、週に1~2件は依頼が来てるみたいです(来ないときもありますが…)
●見やすい管理画面…応募期限が「あと〇日」といった表示なのでシメキリを把握しやすいです。
●募集枠の広さ…先着&抽選ともにトップクラスの募集人数です。おまけに先着と抽選が同数ってことが多いので先着漏れしてもほぼ抽選で承認もらえます~
●報酬がなかなか♪…最高ランク(?)ではないと思いますが、脱力するほど安い依頼はありません。ほぼ200~250円で、なかなかです♪たまに非常に高いものも出現します(3000円とか…)
●モニターリリースがイイです…特に美容・健康方面に強いみたいです。モニターでもらえる商品がいいものであることが多く、サンプルではなく本体がドーンっとくることも多いです。ムホッ


リンクシェア」ここがおすすめ!←ライター系に絞ってます
●報酬単価が高い!…とにかく高いです。ほぼ300円、時には500円も出現します。150円の記事なら2つ分って思うとやる気が出ます(笑)
●1円からの振込み…リンクシェア全体に共通する事ですが、1つでも記事が承認されれば換金可能なんでやる気が出ます(また?)
●記事内の商品が売れるとアフィリエイト報酬がはいることもあります。おまけに自己アフィリがOKなときもあるので2重に稼げちゃいます
●1つのリリースに対して1人がエントリーできる数は決まってるんですが、3サイト(つまり3記事ともいえます)までOKって場合が多いので頑張りようによっては1つの依頼で1000円近く稼げます。もちろん記事は1つ1つ違うものである必要はあるんですが~


アフィリエイトならリンクシェア



あ!ブログミに登録してくれた方を1名発見しました~♪
ありがとうございまーす
配信数では今一番を誇り(多分)、勢いのあるブログミ。
いっぱい書いていっぱい稼いじゃいましょう~♪
私もね…(いや、前より頑張ってるよ。うん)
アフィリエイト ブログ


テーマ : 収入報告 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 収入報告 プレスブログ リンクシェア ブログミ ライター系

EDIT |  14:40 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

オーラ写真で見抜かれちゃう~!? 

自分自身の生命エネルギーが写っちゃう?オーラ写真っていうものがあるそうです~♪
身体の周りを覆う卵形のエネルギーで常に変化してるらしいです。
「BeLive(ビーリブ)」ではそんなオーラ写真を撮影できちゃううえ、オーラの色・大きさ・ストレスレベル・対人影響力などを詳しく教えてくれる「BeLiveオーラレポート」も作成できちゃうんだとか。
撮影時間はサクっと約20秒。左手を専用のセンサーの上にのせるだけでOKという手軽さ♪
もっと詳しく自分について知りたい~ってヒトには個別カウンセリングもオススメで~す

自分で気づかなかった自分のこと、分かっちゃうかもしれませんねー
私かよわいから…とか思ってて、実はごっつー強かったらどうします~?(笑)
好きな色、キライな色とかオーラには関係ないかもしれませんが、なんとなーく好きな色のオーラだと嬉しいですよね
あ、でもでも「高貴なオーラが…」とか言われるんなら何色でもいいかも~♪

オーラ写真

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

EDIT |  00:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

華麗に変身♪いやパーツの話… 

フランス人形みたく、まつ毛をバッサバサにするのは楽しいもんですが
時間と手間がかかる上
「霧雨じゃ濡れてまいろう」
なんてとんでもないってなもんで(どうなの?この例え…)違う意味目ヂカラが入ってしまうことシバシバ。
おまけに帰宅後のメイクオフではなかなかに脱皮(?)が大変な作業で、こんなこと毎日はやっとられんわと鏡の前で独りつぶやく私。
でもまつ毛って美しく決まるとかなりのパワー持ってるんですよねー思わず
「うお!」っと声を上げてしまうくらい…。

そんなまつ毛のパワーアップ&ドレスアップですが~
まつげエクステってのはどうでしょう女子の皆様♪
日々大変な思いでまつ毛に取り組んでおられる方にご提案です~
表参道「フェアリーアイズ」はまつげエクステの専門店。
HP見てきたんですが、まつげエクステってやっぱりすごいキレイにまつ毛アップしますねー!長いし多いし、おまけにダマやゴワゴワ感なくって自然♪もとからのホルダーみたいで良さげです
私あんまりよく知らなかったんですが、まつげエクステって本数での料金制なんですねぇ
30本5000円とか、けっこう気軽にトライしやすいかも
オススメは120本らしいですが、左右60本ずつとしても…うわぁすんごいゴージャスじゃなくって!?ハイお決まりのお嬢様口調でお送りしました(笑)

ところで「フェアリーアイズ」では現在、オープン記念キャンペーンとして
なんと 初回の施術料が20%割引なんだそうです~♪嬉しいキャンペーンですね
美に加え、品質・安全・技術力にこだわりを持ち、体質などのカウンセリングや空間設定・アフターケアにも力をいれてるらしいこのまつげエクステ専門店。ちょ~っと気になってきませんか~?

おお!
「ノーメイクでも目元ぱっちり」って…
After見たら~お言葉どおりです!目が目がすごいことなってます!!
これなら霧雨に闘い挑めそうです~
まつげエクステ 表参道
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:01 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

親父様がんばる。 

こんにちは~ちどり屋です
うちの親父様、どーみても昔ながらの親方顔なんですが、実は職業エンジニアです。
物心ついたときからいつも目にする姿は蛍光灯のまぶしい光の中、こま~かい図面を引いてるもので。
子供心に「設計台かっこえ~」とか思ったもんです。あと分厚いカタログとか資料はなんとなく面白かったですね(写真いっぱいだったし~)
そんなエンジニアっていうお仕事ですが、家族として傍らからちょこっと覗いてるだけですが、ここ十何年で求められるものがずいぶん変わったように思います。一番の変化は設計台を親父様がほとんど使わなくなったってコトかな~
あのデカイ設計台がよかったのに…とは個人的な意見ですが、まぁお仕事用のデカイ液晶画面でCADやらなんやらよく分からないものを駆使して頑張ってる親父様の姿もそう悪いものじゃないんですけどね。
その親父様も十年くらい前は転職やらなんやらでけっこう苦労してたみたいですね。
ちょうど変換期で今までの技術がダイレクトには通用しなくなったってのもあるんでしょうが、雇う側も変換に対応できてないところあったみたいで、せっかく新しい職場で頑張ろう~っておもっても仕事自体がねぇってこともあったみたいです。
昔は今よりエンジニアの雇用の場って限られてましたからねぇ
就職でも転職でも「選ぶ」ということがなかなかに難しかったみたいです。
今は「エンジニアに強い」なんてゆーピンポイントのアウトソーシング事業もひろがりをみせてるみたいで、親父様も複雑みたいです(笑)
まぁタイミング悪いのは私と共通項ですからねぇ~親父様。



[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  16:27 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

そのコーティングの美! 

艶やかなコーティングの下にはコクがあってなめらかな上質アイスがまちうけてるんです
チョコレートもクリームも舌にふれた瞬間とろけるんです
香りが甘い味わいをいっそうひきたてて、ご褒美アイスの満足感に拍車をかけるんです~


なんの話かって?
う~んエスキモーの「PARM(パルム)」は美味いですよね~♪

そんな「PARM」に新登場の味がお目見え!
新たに仲間に加わったのはアーモンド&チョコレートアイスバー
香ばしローストのアーモンドが、パッケージみただけでもガッツリ入ってそうな♪
PARMシリーズのなかでも食べ応えでは1~2位にくいこみそうな期待の新人~♪
私アーモンドとチョコレートの組み合わせはそりゃもう大好きなので、いやがおうにも独り盛り上がり状態なのです(笑)

今回「モラタメ」さんではこの新人さんに加え、先輩格の「チョコレート」「バニラ」「エスプレッソ」の3アイスクリームバーの4テイストの「モラ」が登場~♪

食べたいか?
ゴキュン。

あらぬところでのお返事です。

だってもうあとは祈るのみ。
ゴキュン~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT |  03:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

アルジルリン50%の力♪ 

ボトックスってテレビ番組とかで見てると、その効果にウォォォーってなるんですが、注射かぁって考えるととたんにオオォォゥ~って気持ちが萎んじゃうんですよね
痛みとかもそうなんですけど、顔に注射ってやっぱり怖いです。
そんなちょっと手の出しにくいボトックスと、同様の効果が得られるモノがあるんだって話をききつけ、さっそくチェックしちゃいましたぁ~!
それ「アルジルリン」っていうんだそうです~♪
なんと皮膚の上からぬりこむだけでシワの改善が可能という優れもの!
そのアルジルリンを効果的に、なおかつ使いやすいように研究され研究され生まれたのが、アルジルリン原液50%の高配合美容液(独自の配合なんだそうですよー)…
デュクールの「アルジェプラス50美容液」なんです♪
エステのプロが認めた「しわ専用美容液」ってところ、かなり惹かれますよね~
アルジルリンの配合も50%とガッツリはいってるし
おまけにアルジルリンの他にヒアルロン酸Na・ダイズ発酵エキス・クロレラエキス・アロエベラエキス・ローヤルゼリー・カッコンエキスと、6つの高級美肌成分が配合されていてかなり総合力高そう~
ボトックスはちょっとって思いつつもなかなか諦められないでいた方…アルジルリンと美肌力高い仲間たち(?)のブレンドパワーが気になる「Arge+50(アルジェプラス50)」はいかがですか?

予防美学を追求した本格派です♪

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  02:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

今日も今日とてPC前でハムハム 

なんだか風邪の引き始めみたいです
昨日旅行から帰ったばかりの友達に会ったのが悪かったのかなぁ(具合悪いって言ってたし~)
お土産にオプションもついてきたみたいです
仙台産の鼻水ズビ!

そんなわけでHP急下降中です。
しかし風邪を引いたり体が本調子じゃない時はPC作業で蓄積してく疲労の現われ方が普通の時よりわかりやすいですねぇ。カチャカチャやりながら次第に前にかたむいてきて…
見た目は完全にハムスター
あるいはアルムの山にすんでいる「かわいいの」です。分かるヒトには分かる(笑)
まぁそれだけならまだいいんですけどねー
私の場合、かなりダイレクトに眼精疲労が偏頭痛や肩凝りに移行するタイプなので、体調悪い時の目の疲れ方はけっこうキツイものがあるのです。風邪引いてるときにこーゆーの併発すると最悪ですもん
だから最近はせめてこの眼精疲労だけでもどーにかしようとPC用の液晶モニターをお悩み中なのです~
目の疲れにくいモニターが欲しい♪
目が疲れにくいってコトにポイントを絞るとやっぱり一番欲しいのは、オートで画面の明るさを調節してくれる機能ですよね。PCやってたらいつのまにか窓の外が真っ暗に~ってのはよくあること。
うわぁ夜ご飯の準備全然やってない!って焦って~…っていうのは今は関係ないですが、周りがすっかり暗くなってるのに明るい時と同じようにPC作業やってたら目が疲れるのは当然です。
体の端々にヘンな力が入ってて、気がついたら既に肩凝り進行中ってなことに!
あ、後解像度もけっこうひびいてきますよねー
適度な解像度ってのがどのあたりなのかはわかりませんが、そーゆーのも気にしたいところ。
後は光の映り込みを防ぐ加工してある液晶もいいですよねー
どこぞのスパイじゃあるまいし、モニターにうつった影や光の変化で背後に忍び寄る危険を察知!ってなこと必要にはならないんですから。ノーサンキュー
EIZOダイレクト
しかしモニターの機能をどうこう言う前に、もーちょっと液晶画面の手入れとかしなきゃいけないんですよね。ホントは。
今見ても何やらとんでるような~この前食べたラーメンの汁?
…気づかなかったけどけっこうとばしてたんだなぁ(うわ)
とりあえずクリーナーでキレイにしといて…でもやっぱり液晶保護パネルくらいは取り付けといたほうがいいかもしんない~デイリーだもの、こーゆーの。
今もまたマーボー豆腐丼の汁で液晶に攻撃かけちゃったし!
ごめんよーごめんよー
だってだって豆腐が落っこちちゃったんだもん~(言い訳。)
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  13:17 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.04.19 (Sat)

自分のコトって意外と分からないもの。 

ワタシどうも「出会い」とゆーものがよく分かりません
ってゆーかうまくキャッチできないのですよ雰囲気を。
常に「時既に遅し」。うーん難し~

ちょっと前になるんですが、身内が亡くなったときに
葬儀から初七日やら四十九日法要やらイロイロお世話になった葬儀社の職員さんがいまして
お葬式から何日か経ったあたりから、身内の間でその人がどうも私をきにいってるらしい~とゆー話が出だしたんですね。私としちゃー何をこんなときにそんな浮かれポンチキ(懐かし表現)なことを言い出すやらこの人たちは~ってなもんで。
まったく本気にもしてなかったんですが。
だってねぇ葬式やらなんやらの厳粛な場で
それもお坊さんの手配が~花輪が~お経の間にお茶を~なんてバタバタしながらそんな事考えないでしょ普通。職員さんはただ遺族に対する気遣い見せてるだけでしょ!んもー!

なぁーんてちょっとキレたりもしちゃったんですが
半年ほど経って、ある日の昼下がり、玄関の呼び出しオンが鳴って扉を開けるとその人がたってました。
「どうしてらっしゃるかなぁと思いまして…」

…ハァ。
別に普通ですが。
ところで…
「あの、どちらさまでしょうか~」←本気で忘れてました、この時は。

そう言ったとたん、彼はすっごいビックリした顔して帰っていきましたね
結局なんか用事あったのかハッキリとは告げることもなく。
葬儀社のパンフレットや1周忌法要の相談をすることもなく。
しばらくたってようやく顔を思い出した私が家族にソレを告げると、みんなから
「あ~ああ~」
って言われちゃいました(ぶったぎったねって。えええ!)
…で、出会いだったの?マジで?

実は状況が状況じゃなければ、顔とか雰囲気とかけっこー好みだったんですが
どこからが通り過ぎる人々で、どこからが出会いなのかって分からないんですもん~
基本「まさか」と「考えすぎよ」の私。
それとなーくな「出会い」はレベル高すぎます。
グスン

そんな「出会い」ですが占いをしてもらうとしたら、やっぱり一番にコレを相談してみたいですねー
相性とか結婚とかそれからだし!
可能性のある人、縁のあるヒトと出会えるとしたらソレはいつごろ?
どんな状況で?きっかけは私から?それとも相手から?
その人と知り合ってからすぐに好きになるの?
それともマッタリとはぐくんでいくのー?

一気に聞きすぎ?(笑)
いやでもねぇ、ちょっとは前フリとかあるといいなぁっていつも思うんですよ。
戦闘態勢整えて~ってわけじゃありませんが、受け入れ態勢ってっていうか、まぁ閉じないようにね。
ハッキリしたことじゃないにしてもねーいいキッカケにはなりそうですもんねー

そんな占い占い鑑定サービス「開運ランド」のぞいてきて、占い師の方々をチェックしてみましたー
占い相談開運ランド
誰に占ってもらいたいかって?
まずは検索項目「出会い」を占うのが得意なヒトでしょー
そんでもって写真見て~。
お!
よーし、このヒトにきめたぁぁ!(某アニメっぽく)
幸聖 先生♪
3年間、お寺の易者さんのもとで修行したんだそうな、この先生。
”あなたの未来を照らす癒しのカウンセリング”ってフレーズ(?)は優しそうですが、けっこうイエス・ノーはっきりしてて、厳しいことも言っちゃうそうです
この「開運ランド占い師さんそれぞれのプロフィールページが充実してるのでそれもシッカリみてきましたぁ。それによると幸聖 先生はスパゲティがすきなんだそう。旅行するなら北海道に行きたいそう。
気が合うなぁ~私もです♪
って占い師さん自身に出会いを求めてるわけじゃないんだから(笑)

でも幸聖 先生…とってもイケメン…。

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

EDIT |  15:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

3日前のことだけど~ブログミから入金~♪ 

ライター系ASPの「ブログミ」から入金がありました~♪
(っ言っても入金日は4月15日だったんだけど。のんびり報告)
入金額は11280円

ココまともにやりだしたのは12月過ぎてからなんで、まぁまぁのペースです
やっぱりコンスタントに依頼がくるのが稼げるポイントなんでしょうねー
最近お気に入りのライター系サイトはと聞かれると、必ず名前を挙げてしまうブログミ。つい何日か前も貼るだけ報酬の「おすすめリンク」の案件が幾つか来てこれまたいい調子♪
(これで20近くリンク貼ってる事になるんじゃないかな。1件80円くらい(月単位)だからムフフフフフ…)
ひとによってはNo.1といっちゃうのも頷いちゃう頑張りようなのです~♪

あ、うちから「ブログミ」登録してくれた方を1人発見しました~
これから一緒にがんばっていきましょうね~♪
分からない事あったらなんでも相談してください。特にキーワードのいれかたとか(笑)




ブログ アフィリエイト
今更かもしれませんが…
「ブログミ」とは
「ブログミ」はブロガーのための情報発信サービスです。
これから世に出る新商品やサービス、ウェブサイトなどの情報をブログで紹介することで掲載料が獲得できる、いわゆるブログ記事型アフィリエイトの1つです。
ここは現在あるライター系サービスのなかでもかなりの人気を誇っており特に案件の配信量ではトップクラスです。たまーに掲載条件のキーワードに苦戦させられる事もありますが、基本的に条件もゆるく書きやすいところ。先着もかなりの時間残ってるので記事はゆっくり書きたいってヒトにもオススメ。
登録しておいて損はまずないでしょう~(もちろん登録は無料です)

(掲載料獲得までの流れ)
①ブログミから配信される案件のリリースメールの中で、書きたい案件が見つかれば掲載条件にしたがって、それについての記事を書きます。
②書いた記事を「ブログミ」サイト内にて申請します。
③記事が掲載条件を満たしており、承認されると掲載料が支払われます

「おすすめリンク」とは
ブログのサイドバーに指定先のリンクを掲載依頼期間中に掲載するだけで、毎月ポイントが獲得できるとっても簡単でお得なサービスです。詳細ページに記載の 「htmlタグ」をコピペするだけでOKなので手間もかかりません(※フリースペースにリンクを貼る場合)
テキストリンクなのでブログが重くなる心配もないですよ~

最低換金額…1500円~(1P=1円)
振込先…銀行指定はありません(どこの銀行口座でも可)
振り込み手数料…100円(換金時にポイントから差し引かれます)
振込み日…15日前後(毎月末日までの「ポイント換金申し込み」分)
※プロフィール項目の「ポイント換金を自動設定」にチェックをすることで、1500円以上になった時点で自動換金手続きをとるように設定する事も出来ます(手数料の事は忘れずに~)
紹介制…あり。最大300P

「ブログミ紹介プログラム」
ブログに掲載したブログミへのリンクを経由して新規のユーザー登録があった場合、紹介ポイント(100ポイント)がプレゼントされます。
更に実際に登録したユーザーがブログミで記事を書いて申請&承認された場合、ボーナス紹介ポイント(200ポイント)も追加でプレゼントされちゃいます~

◆新規登録キャンペーン◆
新規で登録のブロガーさんで案件を1つ以上申請した人の中から、毎月抽選で10名に1万円分のポイントがプレゼントされます♪
アフィリエイト ブログ
↑ここから登録してくれると嬉しいです♪

テーマ : ☆★おすすめっ★☆ - ジャンル : アフィリエイト

EDIT |  13:13 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

ノニパワーで北斗晶さんまで…っ(引き) 

健康素材としてノニにはかなり興味あるんですが、ノニジュースってあるでしょう?
あれにちょっと二の足を踏んでるんですよねー私。
まぁ飲んだこと自体はないんですが、ジュースの形とってると今まで続かない事おおかったんですよねぇ私の場合。
多分面倒くさがりだからなんだと思うんですが、錠剤とかカプセルのほうが相性いいみたいなんです。まぁ持ち運べるしね~っなんて思ってたら…ありましたよ。あったんですねぇ(笑)
その名も「ノニ濃縮ソフト」
厳選された太陽の恵みがいっぱいの天然ノニなど140種類もの栄養素がてんこもり含まれてるサプリメントで、美容&健康&ダイエットに効果的なんだとか~!
リジンやイソロイシンなどの植物性アミノ酸に加えビタミン・ミネラル・食物酵素なんかも効率よく補えて かなり体内で活躍してくれそうなダイエットサプリメント なんです~。あ、そうそう!なんでも、かの北斗晶さんが本商品でダイエット成功したんだとか!

私も最近許容範囲の2キロオーバーってラインをたま~に超えることあるんですよねー、ダイエットしないと!体重が定着しちゃうまえにせめてこの2キロくらいは…!
と祈りも空しく(?)ここ10日間くらいはがっつり体重キープ!なかなか手強いんです~
「ノニ濃縮ソフト」だったらバランスよく日常生活の中で落としてくれるかなぁ。2キロ分のあまり肉…
フー

あ、それと初回購入はお試し特別価格で半額キャンペーン(1袋限り)実施中らしいですよ
チャーンス!?



[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:44 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

朝から胃と美容に優しい話。 

今日は何だか早めに母上が寝ちゃったなーとか思ったら、どうやら明日の朝はかなりの早出の模様です。その出勤時刻を見て
「ごめん…なんか適当に…」
って目覚ましかけつつも、すでに起きて朝食のしたくしてあげるのは諦めちゃってる私なんですが、本当はちゃ~んと用意してあげなきゃいけないんですよねぇ
だって母上、適当にって言ったら本当に適当で済ませちゃうんだもん
この間なんか食パンをそのまま食べてて。
せ、せめて焼いてバターつけるくらい!って思うんですけど用意できなかった以上、余計なこといってもねぇって感じで…。
ハァァ~
もーちょっと気を使わないと美容にも健康にも響いちゃうんですけどねぇ。わかってるのかしら~

そんなわけで、朝が忙しいとか起きれない~とかもろもろの理由で朝食がテキトーになってしまってる世のお母様がたに、こんな「母の日のプレゼント」はいかかでしょ



健康的な素材と、味のバリエーションが嬉しい
「ReSOLA(リソラ)」ではただ今
母の日のプレゼント キャンペーン中なんです♪
対象商品のReSOLA 5種のアソートセット<20箱セット>を購入すると先着200名にハーブの種・スウィートバジル(鉢・土・タネつき)がプレゼントされるんだそう♪バジルってソース作ってもいいし、けっこう重宝するハーブなんですよね~(好き♪)
期間は4/16(水)・a.m.10:00 ~ 5/9(金)・a.m.10:00
ReSOLAのおかゆはそれぞれコラーゲンや鉄、食物繊維に五穀、豆といった美容と健康にとっても効果的な素材が手軽に取れるようになってるんです
おまけにローカロリーだし、胃にもやさしいし、重いものははいらないわぁっていう、朝の母上でも大丈夫そう♪レンジで90秒って調理法も簡単だしね♪

とっても早い朝、一緒に早起きしてご飯作ってあげることはなかなか出来ないけど、母の日のプレゼントでこーゆーのあげたら、目覚ましがなる中、夢をみまくってる私を許してくれるかしら~母上(笑)

[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

外は雨だけど華やかな話題で(?) 

母の日にバラを一輪、あるいはカーネーションを一輪
「ありがとう」と口にするのは色んなトコがむず痒くなるので
母の日だから~あげる~」なんて照れてる事がバレバレの言い方でノタノタと渡し
それでもなんとなく、その日一日ホッコリ気分になれる、そんなよくある日本家庭の母の日の姿ですが。
ここにちょっと残念な事が。

「ありがとう~」って嬉しそうに受けとった花
これがけっこうあっという間に盛りが終わっちゃうんですよね。

特にうちの母上なんか、花から生気吸い取ってんじゃないのって聞きたくなるほどの枯らし屋で。受け取った花や鉢物が即効で萎れ枯れていく様は諸行無常(?)
母としてはせっかくもらったプレゼントだからなるべく長くとっておきたいんですよね
それは分かる!分かるんだが~
明らかに茶系に変色しちゃってる花を飾っとくのはやめてぇぇぇ!
もういいからぁぁ!あああ!

なーんて事、くりひろげられてるのはうちだけなんでしょうか
いえ枯らし屋レベルではないにしろ、生花はやっぱり生花ですから。
キレイな期間はそれなりの期間で終わるはず。
残念だけど仕方ないんですよね切花ってそーゆーもんだから…

って、こんなにヒキをつくっても仕様がないですね
本日のオススメです
ほぼ生花の姿で長期に渡ってその美しさをたもちつづける
「ブリザーブドフラワー」♪
いやもうすでにかなり認知されてますけど(笑)
この「ブリザーブドフラワー」、保存状態がいいとそれこそ10年以上も持つことあるんだとか!というわけで「はな物語」ってブリザーブドフラワーギフトの取り扱いがあるサイトにお邪魔してみたんですが、やっぱりいいですねぇブリザーブドフラワー♪
特に青や水色の普通ない色の花が幻想的でうつくしー!
形状もいろいろあって、卵型のかわいい容器に入ったのもカワイイし、ウエディングブーケもステキ♪
でもやっぱり一番私的に好みなのは飾りのついたプチな籠にブルーと水色の花(ブルーがローズで、水色が紫陽花って組み合わせも好き♪)の配色がなんともいい感じのジュエリーローズ(ブルー)かなぁ
ポイントのパールオーナメントが華やか感をアップさせてて、どんな年齢の女性に贈っても喜ばれそう~♪

この「はな物語」では多種多様なブリザーブドフラワーを色や用途や形態などから検索できるみたいです。なかなかベンリ♪
用途っていうのは「母の日」とか「退職祝い」とか。
この用途にはどーゆータイプがふさわしいんだろうって悩まなくてもすみますよね。

あ。
今ちょっと「色から」のとこでモノトーンってのが目に付いたんでクリックしてみたら
ああ!カフェってカラー、すんごいいい!
一番好きなブルーとはるくらい惹かれるものが!
と思ったらオレンジもかわぇぇ~っ

何か多情な殿方みたいになってきた…

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

EDIT |  13:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.04.16 (Wed)

日焼け止めのことさえなけりゃ好きだってば。 

水着なんて一体何年着てないんでしょーか。

別に海がキライってわけじゃないんですが
水着になるのが恥ずかしいってわけでもないんですが
誰も誘ってくれないんですよね、海には。
ビリヤードにカラオケ、ジャズバーに果てはネットカフェ?
そんなにインドア派に見えるのかなぁ。やれやれ。

ところで水着といえば、形・柄ともにバリエーションは様々ですが、私の場合ワンピースタイプしか着た事ありません。
こだわりってほどでもないんですけどね
控えめにいえば上の方にボリュームがないからビキニとか完全なセパレートタイプには手が出せないのです。
本当はねカワイイなぁとか思うんですよ?
ワンピースよりセパレートのほうが元気じゃないですか。雰囲気。
ハッキリした色柄で大きめリボンとかヒラヒラ~とかついてて…うう、いいなぁ
でも私が選ぶのはワンピース。まぁこっちもたくさんイイのあるんですけどねぇ
多分未踏の領域に対する憧れなんだろうなぁ(大げさ)

そうそう、そんでもってですね
バリエーション豊富なステキ水着をいっぱい取り扱ってる「シュリーヌ」ってとこの通信販売サイトをさっき見てきたんですよ。で、最近の水着チェックをしてきました(どんだけ流れから遠ざかってたんだろう)
数あるブランドの中で、わたしが一番気に入ったのは「Sweet Flavor」
Cool&Sexyな大人の女性ってあたりのブランドコンセプトは少々私をはじいてる気もしましたが(笑)まぁココは気にせずに…おお、なかなかカワイイぞ♪
特にワイヤービキニのワンピースセットになってるのがカッコ可愛くて。
花柄とドットの組み合わせってけっこう難しいんだけど、色味が落ち着いてるからかな着やすそうでビキニだけじゃムリムリの私にもありがたい水着
シルエットもスタイル割とよく見えそうなラインで、こーゆーとあざといかもだけど…きっと男性受けもいいよね。いやコレって無視できないから(笑)

はぁぁあ~
しかし今年は誰か海に誘ってくれるんでしょうかねー
誘ってくれないなら遠慮せず、生クリームタップリのスイーツ、ガッツリいっちゃいますよ?
いいの?ポチャってもいいんスか~?

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  14:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

背中から頭のてっぺんまでブルブル 

こんばんは~ちどり屋です。
今日は起きてもろもろの家事をかたずけてから、母上と一緒に駅前に買い物に行ってました~
帰ってきたのは夜の8時。さすがに疲れちゃいましたね~
本当は仕事のお休み日は眠って眠って寝倒したかったんですが
昨日予定表代わりのカレンダーのぞいたら、私の仕事シフト「休み」の文字をグルリと取巻くようにハートマークが!!
だれだぁ~こんなバレンタインデーみたいなことやったヤツはぁ~って…きくまでもなく母上でした。
「一緒にお買い物行って、服みてほしくって」
って、かってにスケジュール決めないで下さい(笑)
まぁでもハートマークまでかかれちゃあねぇ~
行くしか。

しかし次はせめて星マークでおねがいします…


と、いうわけでジックリタップリお買い物(それもヒトの服やら靴やら。いいけどね…くそう)。でもって半日付き合ったご褒美に(?)夜ご飯はおごってもらいました♪
それも焼肉食べ放題。脂とタレの饗宴!
久しぶりの食べ放題、それも肉はさすがにドーンっときましたねぇ
…今も実は苦しいです。
元々肉は量食べないほうなんで、食べ放題ってのは無謀だったのかもしれません。
美味しかったけど食べ終わって帰る頃には「ちどり屋は胃でできている」状態に~
なんか脳とか手足がちょっとしたオプションみたいになっちゃって、ヒーヒーいいながら帰宅しました
プフー

さてさて美味しくも後悔ちょっぴりの(だってカロリーが~)外食でしたが、私どんな状況でもご飯を食べた後は必ず歯を磨きます。例外としてはお酒を飲むときなんだけど、それ以外はバッグのなかに歯ブラシセット入れておいて、なるべくはやいうちにブラッシング。
実はちょっぴり歯並びがゴタツイてるんで、歯磨きしないと歯の間とかに何かがお邪魔してるんじゃないかって気になっちゃうんですよねー
子供の頃にキチンと矯正とかやっておけばよかったのかなーとも思うんですが、微妙な悪さってのと矯正器具にちょっと腰が引けちゃうとこありまして、そうこうするうちにこんなに大きく…
まぁ一番の障害は、ちっちゃい頃にお世話になってた歯医者さんっていうのが知りあいだった!ってのなんですけどね。それも知り合いというか知り合いたくなかったというか~
だってメチャ怖かったの。
実はこの歯医者さん私が子供の頃にかじってた武道のお師匠様だったんですよー(笑)
そんな日頃ビシバシご指導いただいてる怖~い師匠に向かって、口をあーんってして虫歯の治療してもらうなんて、それだけでも胃が痛くなるくらいの修行(?)・苦行でしたからねー
その先生に「矯正」で長期間お世話になるなんて、まったく考えられなかったのです~
今思うと、じゃあ他の歯医者さんでやってもらえばよかったのにと思うんですが、当時はそれってバレたら大変なことだっておもいこんでましたからねー
とってもできなかったいやそのお師匠様、歯医者さんとしてはかなり上手で、いい先生だったんですよ?
ただねー前日にふっとばされたこと思い出すと…うおう!今思い出しても怖いよー


そんなわけで、しばらくしてから虫歯の治療で他の歯医者さんにかかったときは
痛いとか音がイヤーとか思う前に
「知らないヒトって、なんてスバラシイ!」
と、ずれたところで感動しちゃいましたね~
なれたらキッチリ痛くなりましたけど(笑)

さてさて歯の矯正の話。
最近じゃ矯正歯科とか、ちゃんとそれ専門の歯科医院があるんですねー
治療法も、私が子供の頃よく見てた「一目瞭然」矯正中~みたいなものだけじゃなくって「見えない矯正」って歯の表面からは器具が見えない方法や、矯正期間が短期ですむ「インプラント矯正」など、その種類は様々!
今からでも遅くないなら、そんでもって訪れたとこにお師匠様がいて「おお」なんてドスの効いた声で挨拶されるなんて恐怖体験の再現(笑)がないのなら、ちょっとやってみたい気もするなぁ~

だって笑った時が段違いよ~?

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  22:54 |  雑記  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

日本語の海で溺れかけ。 

友達の一人が運転手役をつとめて約2時間のドライブ
実はちょっとしたイベント事こなした後だったんで、みんなアゴがはずれそうなほど(?)疲れてたんですが、免許を持ってる人間がその子しかいなくってやむなくフルでおまかせ。
せめて眠るまいとは思って必死にツボ(別に眠気覚ましのツボってわけじゃないですが~)おしたりしてなんとか到着したんですがー…
車を降りて頑張ってくれた彼女にとにもかくにも
「お疲れ様~!!」
って言ったら
「よかった。大丈夫?とか聞いてきたら殴るトコだったよ」
とにこやかに言われました。ウ!

なんでも彼女的には、この状況で「大丈夫?」って声をかけるのは制裁モノなんだとか(笑)
大丈夫なわけないんだから!って言われちゃいましたが、まぁそりゃーそうなんですけどねぇ
実はわたしそこまで深く考えてなくって。お疲れ様って言葉選んだのもたまたま。
それが正解だっただけで「大丈夫~?」とか…きっとほっといたら口にしちゃったはず…(あわてて奥におしこんだようなもんなのです)
このときは本当に言葉って(日本語って)難しいなぁ~って思いましたね
状況に応じた、適切な使い方をしなければ…な、殴られちゃうんですから!
まぁそれは多分冗談でしょうが~
…冗談なんだよね?ブルブル(笑)
しかしこんな風に言葉を見直す機会がある場合はいいんですが、日々の中じゃたいてーは誤解されたり怒らせちゃったり、そんな残念な結果が気づかないところで発生するだけなんですよね
そう考えると怖いですよね…


あ。そーいえば私「日本語検定」の過去問で自分のレベルチェックしてみたんですが
2級受験レベルみたいです。一応2級の過去問はクリアで。
これってレベル的に高いか低いかちょっとよくわかんなかったんだけど、日頃じっくり考えない場面では「らぬき言葉」とか平気で使ってるなってのは自覚しましたぁ!
ああ、美しい日本語しゃべらなきゃな~!

っていってるこの記事からして、端々にあやしい日本語が…っ!ここにも!そこにも!あそこにも~!!
----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

タグ : 日本語検定 らぬき言葉

EDIT |  04:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

愛媛県松山市でアレとかコレとかこだわる! 

愛媛県松山市でマイホームねらってるなら、まず「株式会社DASH」をチェックしてみてはいかがでしょ~
何をイキナリ地域絞り込んでるんだって思われるかもしれませんが、いざ家を建てようと思うときって、それ以上にピンポイントなもの。それに地域にくいこんだ情報のほうが役立ち度は高いのです~
DASHの松山市土地情報は約300件!
そのこだわりに加え、提案する家にもこだわりがあるんです
それは自由設計とデザインへのこだわり♪
そのベースには高強度&・安全性と快適性&・耐震性へのこだわりもあって
あなたのこだわりと融合すれば、とってもステキなマイホームのかたちになるんじゃないでしょうか♪

私は家にこだわりって少ないほうなんですが、それでも生活していると「ココがこうだったらなぁ」とかチョコチョコ出てきちゃいます。よく思うのがコレ
もっと掃除しやすい家を!(笑)
プロの手を借りるのも手じゃ~あるんですが、やっぱり自分ではどうしても掃除できないところが多いと気になっちゃいますよね。特に吹き抜けとか。要工夫~!
あ、あとバスルームをもっと居心地よくとかね。
これはちょっと贅沢も入ってますが(笑)

まぁそんなわけで、こだわりってきっと色々あるはず
そんなこだわり、まずは相談してみては?
松山市 土地情報 新築住宅に関しては「株式会社DASH」が要チェックです~♪

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:38 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

スマートはやっぱり点数高い? 

タクシーに乗ったとき、どういう対応されたいかはヒトそれぞれの好みがあると思いますが
私の場合はどっちかというとそっとしておいてもらいたいタイプ。
特に旅先でウキウキ気分の時をのぞけば、タクシー利用時はたいてー急いでるか疲れてるので、世間話をする気分ではあんまりないのです~
まぁそれでも「今日はお天気悪かったですねぇ」とかならそうイヤでもないんですが
たま~に
「お宅、どこのヒト?仕事なにしてんの!?」
とかある意味気さくに話しかけてくるヒトいて…
質問の内容以前にイキナリその口調かい!とピンポイントでムムムとなってしまうのです
せめて「お宅」じゃなくって「お客さん」くらいなら針もふれないんだけど、微妙なライン(笑)

そうそうタクシーといえば、高1くらいの時に学校行事の帰りに乗った時のこと。
ワタシそのときはおそろしく疲れてボーっとしてたんですよね
で、タクシー乗り込むなり安心感からか魂抜けちゃって、多分口なんか半開きでボヘーとすること15分くらい?
タクシーの運転手さんの「着きましたよ~」の声でハッと現世にもどったんですが
確かに自宅の前なんですが、なんかひっかかる
…あれ?ワタシ行き先言ったっけ…?
まったく言った覚えがないんですよねー
でもちゃんと家には到着してるし…

というわけで、運転席でウエスト絞りながら待っててくれてる運転手さんに、お金をわたしつつ
「あの~行き先、ワタシ言いましたっけ?」

そしたら運転手さんニッコリ
「いやぁ疲れてたみたいですねぇ~。言わなかったけど前に乗られたことあるから大丈夫でしたよ。ウフフ

…て。
………何を一番のポイントに反応していいかわかりませんでした私。とりあえず「ありがとう」は言いましたけど、うーん自宅に帰るんじゃなかったらどうするんだろう(ポイントは本当にそこか?笑)
そっとしといてくれたのは嬉しかったんですが、行き先くらい確認してくれても…
でも運転手さんがあんまりにも頑張ったよ感だしてたんで、後で思い返すとナンだか妙におかしいんですよね~、このエピ。物腰がああもスマートじゃなかったら、きっと…こわかったけど!

そーんーなーわーけーでー
安心・安全とスマートさが重要なのはタクシーもですが、それよりもっと必要になるのはこんなとき。
日々のPC作業で「セキュリティ重いな~」って感じたことはありませんか?
ワタシはあります。っていうか重すぎて今つかってるセキュリティソフトの最新版はインストールできてないくらい(まぁわたしのは容量なさすぎ)
ネット上の脅威!とか日々進化するウイルスとかおそろしい~話を聞くたび、セキュリティが必須なのは再確認するんですが、それでもあんまりにも表示やその他もろもろに負担が来るとうんざりしちゃうんですよね。

そんな方に一度チェックしてもらいたいのがコレ
検出率No.1&軽さNo.1を誇るウィルス対策ソフト
「イーセットスマートセキュリティ」!
イーセットスマートセキュリティ
今なら約2ヶ月間、無料で利用できる体験版がダウンロードできちゃうんですが、この「イーセットスマートセキュリティ」、数々の賞を受賞して評価の高い「NOD32アンチウイルス」の進化版なんだそう~
不正侵入や迷惑メール、フィッシングの対策も装備してて、動作への影響が少ないのに安心・安全も装備できちゃうんです~
PC作業中にセキュリティのスキャンが始まるたびに、思わず「チッ」とガラ悪く舌打ちしてしまいそうになったり、ため息ついて「その間他の事でも~」なんてフラフラしちゃったり、そんな私のセキュリティタイムも「あらいつの間に?」に変わっちゃったりするんでしょうかー?

いや今度は魂抜けちゃうとか、そんな話じゃなくって…。

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

タグ : イーセットスマートセキュリティ ウイルス検索 無料体験版 アクセストレード

EDIT |  12:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.04.11 (Fri)

ワンコ七変化?いや2つくらい… 

最近ワンコが妙なスキルを身につけました。
キャァァァン!
あたりに響き渡るような悲痛な鳴き声をあげては
「ああ、痛い、痛いんすよ」
みたいな表情(?)で不自然に片足を動かせない的にのばしたまんま、ヨロヨロと足拭き場から遠ざかっていくのです。
端から見ると私がなんかやらかしたかのよーなシチュ。
 
…ただ私の視界からちょうど外れるあたりでいっつも足が完治するのはなんでかなー?
たまに痛いはずの足を間違ってるのはなんでかな。
途中から私の表情ばっかり見て自分の足を見ないのは何でかな。
私が冷蔵庫を開けると途端に、両足で立ち上がって、うれしそーに(元気よく)とびはねるのはどーゆーことかな~!

仮病、決定!!?

だいたい、ワンコって実際に痛いことしちゃった時にはしばらくはこっちの行動にイチイチ反応するもんなんですよ。ちょっと何されるかって疑ってかかるっていうか。
たとえば足踏んじゃった後とか、呼んでもこなかったりとかね。
それがまーったくないあたり、どうも演技らしいです。
妙なことを覚えちゃったもんです。
そんなに足拭きが面倒くさかったのかしら。残りあと後ろ右足だけだったのに~
相当ですね。

そんなワンコ、昨日は私がお休みということもあって、寒い間は控え気味だったシャンプーの日とあいなりました~
ちょうど「モラタメ」さんからライオンペット用品モニターとして届いた
「Quick & Rich トリートメントインシャンプー 全犬種用」
があったのです♪
うちのワンコ、まーご多分にもれずシャンプーが苦手で、昨日も抱っこしてバスルームにつれていったとたんに全身がピキーンって硬直。
こっちは仮病でもなんでもなくリアルつっぱりみたいです(顔つきが全然ちがいますもん)
そんなシャンプー苦手なワンコにはやっぱりトリートメントINタイプのシャンプーがいいですよね~
なんていってもワンコの精神上やさしいです
シャンプーし終わって「も、もう苦行は終わった…?」って少しホっとしたようなワンコに再びトリートメントかけるのは飼い主としてもつらいですからね~(笑)

あ、そうそう。今回私に届いた「Quick & Rich トリートメントインシャンプー」はフォレストグリーンの香り。商品としてはリフレッシュサボンの香りというのもあるみたいですが、このグリーンの香りが直でにおっても「いい香り~」ってなるくらいのいい香り(復唱)。刺激性のすくない感じで安心感もありました~

で、使い終わった後の感触なんですが、泡を流す時いつもより毛がツルっとしてたんですよ。上から下にむかって触るとすっごいキレイになったかんじ&キューティクル?
毛を乾かした後は全身がフワッフワのモコッモコになって、毛のからまりもなく
なんて可愛くなったのかしら!!
とは犬ばかの発言ですが、トリートメント成分はしっかり毛を整えてくれたみたいでずいぶんうちのワンコも男っぷりがあがりましたよ。

まぁでも逃げたいことがあるとキャァァァンのヘタレっぷりは変わらないでしょうが~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  13:12 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.04.11 (Fri)

ゴールドイエローを日々プラス? 

今日、いや昨日かな(日付かわっちゃったから~)お休みだったんで「いい機会だわ!」と
モラタメ」さんから届いたばかりの
「レフィーネ ゴールドイエロー」を試しました~♪

もし大変な事になっても、休みならなんとかなるっておもっての選択だったんですけど
結果、全然心配は要らなかったですね~
あ、この「レフィーネ」、私は白髪染めとしてではなくニュアンスカラーとして使わせていただきましたのです。いえ念のために一言。
まぁニュアンスカラーっていっても「ゴールドイエロー」という挑戦した事のないカラーはやっぱりドキドキもので、でもしあがりは思っていたより派手じゃなく本当に色味と言った感じ。これなら仕事先が髪の色にうるさいワタシでも使えます~♪

で、使用感ですが
これがなんといってもかなりよかった♪
特に香りは二重丸、いえいえ花マルでしたね~
マンゴーかベリーか、とにかくそんなとってもフルーティなかおりで、今まで使ったカラーリング系の中でも一番よかったかも
おまけに「くちなし色素」をつかっているというのと地肌についてもOKという安心感がダブルであいまって、ものすごく気楽~にカラーリングができました
まぁやはり素手というのは迷うところありまして、うすでの使い捨て手袋つかったんですが
手のひらにニュニュニュっとだして、そのまま髪につけるという普段ではありえない荒業OKなとこがちょっと楽しかったー

でもって、流した後も手触りに問題なく、こんなに簡単でいいの?って感じで終了!
ちょっと重く感じてた髪の毛が、一段階軽くなったみたいでなかなかです~(「ゴールドイエロー」いれたのって言ったら友達びっくりするかな)♪
この「レフィーネ」はシャンプー時のデイリー使いもできるみたいだから、しばらく様子見ながらプラスしてみようかな(もーちょっと明るくてもOKかなっと上司の表情見つつさぐっていこうかと)
ちょっとずつちょっとずつ~
ウフフ。そんな調整ができるのもうれしいですよねぇ

テーマ : キレイになれるお得情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

着きたてホヤホヤをゴクリ! 

モラタメ」さんからついさっき、1時間ほどばかりまえに届いたばかりの
「UCC Café Bruno (カフェブルーノ)無糖」~♪
さっそく飲んじゃいました♪

いやちょうど一息ついたとこだったんで。
ありがたく「お茶」させていただきます~と2本入りの1本ぬきだして
タブをカシャっとあけてヒトクチ。

うむぅ…なかなかに本格的!
飲んだ瞬間に、今まで飲んだ缶コーヒーのなかで一番ドリップっぽいかもって感じたのがファーストインパクト
そんでもって「あ、そういえばこれって無糖ミルクいりだったっけ~!一瞬意識してなかったぞ」ってのがセカンドインパクト
香り高くスッキリして、たしかに無糖なのにすんごい飲みやすいんですよねー
おまけに後味がヘンな残り方はしなくって(もちろん余韻はありますが)、これだと仕事中とか飲むのにも最適って感じがしました。もちろんまったり中にも最適(笑)
いや口の中の残り方次第では、口ゆすいだりお茶を飲んだりしないとなんないから。そうでもないですか?

無糖のミルク入りってことで、実はミルク感がしつこいんじゃないかとか想像してたんですが、いい意味これは裏切られましたね
ミルクのやさしさがうまくブレンドされた爽やかコーヒー♪
美味しかったです~♪

ウフフ
コーヒーの好みがうるさい友達にも「ハイ」って買っていってあげられる缶コーヒーが一つ増えました♪

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

EDIT |  14:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

