--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

大連鎖~とかいってる場合じゃない! 

昨日といっていいものやら、一昨日というべきなのか
とにかく夜中のコップ洗いにかりだされたワタシに、お友達の方々から「割らなかった~?」っておそらく割ってないことを前提にしたコメをけっこういただいたんですが…

…割れました。
それもありえないくらい盛大に!
グワッシャーンっと複雑かつ派手な音をたてて、なんとグラス専用の装飾ボードの棚板が転落!
その落ちた棚板の上に乗せられてた20個ほどと、その真下の10個ほどが合わせてリビングの床中に広がって
連鎖。連鎖。破壊&崩壊。ああ無常!!

キレイに洗って磨いてリフレッシュした、うちのセレブグラスたちが~!
もののみごとに不燃ごみに変身しちゃったんですよ~!!
い、一瞬で!!!うわぁ!

しっかし人ってありえないって状況に遭遇するとひどく可笑しくなるときがあるんですよねー
深夜の我が家に響く笑い声!
皆で一点凝視で次の瞬間、大爆笑でした~っ
だってだってあんまりだったんですもん~

さてさて大切なグラスは一部、姿を消してしまいましたが
やっぱりお気に入りの食器やグラス、キッチンツールなんかは目に付くとこにあると全然違ってきますよねー。それ自体の吸引力が(笑)
東京建物のアンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)ってのをさっき見てきたんですけど、この中の「Brillia ライフスタイル バックナンバー」に「Vol.3 毎日のキッチンタイムを楽しくするには?」って特集があって。ここに結構共感しちゃうよーなことが載ってて。
お題の答えとしてあげられたのはキッチンツールの重要性だったんですけど、お気に入りということでも機能性でも「これは!」っていうようなものはやっぱりキッチンタイムの充実化には一役も二役も買っちゃうみたいですねー
選ぶポイントとしては「手になじむもの」「使い勝手の良いもの」「ライフスタイルに合ったもの」「見た目の美しいもの」「自分の好きなもの」などがあげられるみたいですが、どれも納得のアドバイスとは思いつつも、今のわたしには「手になじむもの」ってトコでちょっと痛いものが…!

おまけに…見た目が美しい?…お気に入りの…っ!?
ああああ大連想!!



テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:09 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.05.30 (Fri)

カロチンならニンジン、鉄ならホウレンソウかレバーでお願いします 

ちっちゃい頃はミカンの食べすぎでよく足の裏、過剰に黄色にしてたもんですが(柑皮症っていうんですよねーあんまり心配要らない症状の1つ)、最近はむしろ柑橘系足りないくらいで少々ビタミンCも不足しがちです

ビタミンCといえば内からでも良し、外からでも良しの優れもの…というか必須成分で、特に女子にとってはお肌の状態にすっごく影響してくるんで足りないっていうのはちょっと困った状態なんですよねー
(関係ないんですが、よくテレビや広告でレタス●個分のビタミンCが…とかみかけますが、あれってなんでレモンとかに統一してくれないんでしょうねー。レタスのビタミンC量なんて…ねぇ?いいじゃないですかレモン0.8個分とか迫力のない数値になっても~笑。)

さてさて閑話休題。
そのビタミンCですが、ワタクシ美白化粧品を選ぶ際にはビタミンC誘導体が配合されてるか無いか結構気にしてたりします。
美白成分としては他にもイロイロあるのは知ってるんですが、ビタミンCは成分的に効果の幅広さが結構すきなんですよねー♪特に活性酸素に対してのパワーはあなどりがたく(いや侮る必要はそもそもないけど)、おまけに肌のキメにも働きアリの優れもの。
昔っからのご縁もありますしね(笑)勝手に親しみもプラスされてるのです~ウマウマ♪

そんなビタミンC誘導体配合の
ドクターズコスメ「ロミュラン」
現在サイトのほうでヴィーナスVCパック(サンプル)が限定プレゼントでついてくるという「ロミュラン日焼け対策キャンペーン」もやってたりしてチェックのしどきみたいです
ロミュランで日焼け対策 サンブロック30&ヴィーナスVCパック
キャンペーン対象商品は肌温度を上げてしまう赤外線もカットしてくれる上、化粧下地としても使えちゃう「ロミュラン サンブロック30」
キャンペーン期間は5月1日(木)~8月31日(水)までですが
先着300名対象の限定プレゼントなんで、なくなり次第終了みたいですよー
気になるかたはお早めに~
持続型ビタミンC配合ってのも嬉しいポイントですよねー♪
持続歓迎~
紫外線対策・美白対策はまだまだこれからよ~って方はロミュラン化粧品で美白狙うのもいいかもしれませんね~

…あ。
今日は曇ってるー
それもヤだなぁ(雨降らなきゃいいけど…)

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  14:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.05.29 (Thu)

お裁縫箱はハサミ使うときしか開けません(この前シップ切った…) 

こんばんはーちどり屋です
昨日は雨がひどかったですねぇ
ワタシ一応カサは持ってでたんですが、屋内にいたもんで雨のことすっかり忘れて
バカみたいに長いバケットかってしまい…
いざ帰ろうと自動ドアの外に出たとたん失敗に気づいて固まってしまいましたー
おまけにそのバケット、お店のヒトがおしゃれ~な紙袋にいれてくれてまして
どう見てもノット防水。
なんか袋買おうかと引き返しかけたんですが、運の悪い事にもーギリギリ閉店時間って感じで。仕方ないんで手持ちのビニール袋、もうしわけていどに先端にかぶせてお店を出ました~
フランスパンかなりのニョッキリ状態で
まぁ雨が真上から降ってるんだったら、多少激しくても大丈夫だったんですけどね、昨日のはナナメ降りというかランダム降りというかで…
もーワタクシ覚悟を決めてバケットをまもりましたよ。ナイトのごとく。
だってだってオニオンバケットだったんだもの~!!(大好物。)
そのおかげで帰りついたときチェックしてみたらバケット様は全然ぬれてませんでしたね。フフフ。
もちろんワタシは船幽霊になってましたが…

さてさて、そんなこととは関係なく今日は袋の話。いや布小物のお話です。
それも手作りのちょっと雰囲気温かいお品の。
あ~っと、男子はどうだったか覚えてないんですが、学生時代の家庭科の時間にまず裁縫箱を用意して作ったのが確か袋…いえ巾着でしたよね(ん?違うヒトいるの?)
自分の好きな生地をかってきて、ひもを用意して~
友達と一緒に布 生地選びをして、密かにセンスを競っていた、そんな記憶がボンヤリあります
今思うとか~なり奇妙な柄選んでた気がするんですけどね。ワタシ「これはカッコイイわ!」と思い切り自己満足にひたってたよーな記憶も…
いやぁ、どっちにしても巾着作るのにそんなに頑張ってもねぇって気もするんですが(笑)
(現物ないからうろ覚えですけど)
まぁでも今巾着作るとしたらきっとすんごいベーシックなやつつくるとおもいます
柄物にはしないと思う。多分ベージュと焦げ茶のツートーンくらいで。ちょっと異素材の組み合わせなんかにして。
ニット 生地とか皮素材とか組み合わせてもおもしろいですよねー

ただこーゆー風にいいかも~っとか思っても、あと何年かしたら気恥ずかしく思い出すようなもんなのかなぁとか思うと(笑)
流行とかもそうですけど、まぁそれは仕方ないんですけどねー
ただ幼稚園のときに描いたウサギの絵…
すげえ上手くねぇ?っておもいつつ描いたのに

…二本足で立ってるってどうなのよーっ!
(兎面人身!ギャ!)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  21:50 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

俺色に染まれと言ってやりたいが… 

頭頂部から消しゴム一個分くらい外れたとこにイヤなエリアがあるんですよ
私は「白髪だまり」と呼んでます。
身もフタもない言い方ですが、こんなとこに気の利いた言い方適用してもね~
ホワイトなんたら~とか?いや使うの私だけだから!

あ、話それましたが。
これって白髪だまりってその名のとおり白髪がまとまってはえてるとこなんです。
数にして10本くらい?たいてー抜いてるんですが、たまに忘れてて鏡見てあわてます。
実はこれ子供の頃、引越しで転校したときに出現したもので…それ以来定着。うーんやっぱりストレスが原因だったのかなぁ
ヤワですね~(笑)

まぁきっかけやら原因はともかくとして、出来たものはしかたありませんからボチボチのお付き合いで以来やってきてるわけですが、これが場所的にちょっと抜きづらいとこなんで実はケア、結構面倒だったりするんですよねー
第一上のほうだから短い時は見えないんですよー!

そんなわけで最近気になってるのが白髪染め。それも面倒な手間がいらないお手軽タイプでのケアなんです
たとえば今結構メディアとかにもとりあげられてる「レフィーネ
サイトを見てみると、これなんかシャンプー前に手で直塗りで簡単にできるし、天然クチナシ色素(食用だったりするくらいだから安心感~♪)が主成分だから頭皮にも髪自体にも刺激がすくなくって毎日チョコチョコも可能なんです~
おまけにトリートメント効果も高いから白髪染めのデメリットをあんまり感じずに済むんですよねー
ニオイがきつくない…っていうか甘くていい香りらしい!のも高ポイントですよね

こーゆー手軽なもので負担の少ないケアして、あんまり抜くとかしないですむと助かるなぁ
やっぱり10本くらいとはいえ一所から毛を抜くって、ちょっとひくものがあるんですよね
色がつけば万一すこし分かるくらいでもエクステみたいだし(笑)
となると何色がいいかなー
「レフィーネ」はとりあえず9種類ってとこかぁ
チェリーピンク…いやいやダークブラウンあたりかな!無難に!!


…しかしチェリーピンク…かっわいい色だなぁ~

テーマ : めざせ!美髪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
2008.05.26 (Mon)

憧れポイントはここだー! 

こんばんはーちどり屋でございます
今日やっとリフォームが終わりました~!
な…長かったぁ
まぁ期間としては1週間くらいだったんですが、掃除なんかの肉体的疲労に、それ以上の精神的疲労がプラスされてナンだかとっても乳酸値(疲労物質)の高いワタシです。ホニャフ~
それでも無事おわって何より!
今日は夕方から(職人さんたちの引き上げた後)ひとりワックスがけに励み、場所を戻した家具を手入れし、よーやくさっき夕ご飯食べてのPCタイムだったりします。
でも帰宅した家族が誰もお土産かってきてなかったのでちょっと悲しかったり。
ひとりでワックス3度がけしたのにさぁ~オヤツもないなんて!なんて不憫な…!(自分で言うな?)

そんなわけで今日はコンビニにでも出陣しないかぎりオヤツレスの私。
こんな日はPC検索でも思わずスイーツ特集なんかチェックしちゃったりします
特にネットショッピングで惹かれがちなのがチーズケーキ~
この前も買っちゃったんですが(おまけにチーズケーキ記事も書いた気するんですが)やっぱりチーズケーキというと私的には神戸がメッカですねぇ
まぁチーズケーキに限らず港町神戸は昔っから「洋菓子の街」といわれるほどに洋菓子の歴史がふるいとこなんですが。そんなステキな通り名をもたれちゃあお菓子の家に憧れた過去アリの私が、住んでみたい街ベスト3にランクインさせてしまうのも納得ってもんでしょう~
美味しいものを生み出す場所って雰囲気自体もいいんですよねー
あと水が美味しいとこは何となくいい感じです(六甲とか~)
おまけに神戸といったら町並みが私好みに涼やかでキレイだし、関西弁もちょうどいいマイルドさで入りやすいかな~っと。あ、キツめの関西弁もキライじゃないんですよ~?
ただファッション性高い人多そうで、そこは私には厳しいかなぁ
かきあつめても足りなさそう…

ちなみに神戸に住むとしたらやっぱり三ノ宮がいいかなーっとさっきまでは思ってたんですが、今地図で検索してみたら、どうも元町あたりも人気グルメのお店多そう~
こうなるとその中間くらいを狙ったほうがいいのかしら(そう離れてないし)
そんでもって行ったり来たりすんの。
トロ~っとかシャクッとかフワフワとかプルルンとか!!

…コ、コンビニ行こうかな…。


あ、そんなステキな街、神戸市 不動産西宮市 不動産芦屋市 不動産をチェックしたい方は『ハウスハウス神戸』へどーぞー♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  22:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

乗合屋形船なら2名からダイジョーブ 

一日降り続けた雨がようやくやんだみたいです
途中なんどか暴風雨っていいたくなるくらいヒドイ状態になりましたが、そんな中でもうちのお庭のメンドリは雄々しく土をほじっていて、なんだかちょっと見習いたい心持です
でもあんなに濡れても平気な大雑把?さはいーらーなーいー!

あ、そうそうチキンには関係ないんですが、今日某ファーストフードに行ったら
注文コーナーの女性店員さんに
「少々お待たせいたしました~!」って大声で言われました
うーん待ちくたびれてはないけど、少々ってそっちが言っちゃイヤン
まぁ言葉が混じるのはよくあることですが(笑)
人のことはいえないか~

そんでもって、そうそう②
お待たせといえば、待つのも一興というか、ゆったりとした時間を楽しむ屋形船
経験した事ありますか~?
ワタシ一度誘われた事あるんだけど何故かその時は断ってしまって…今考えるともったいないことした~!やっぱり舟遊びって一度は経験してみたいものの1つですよねー
暗い水面(まぁ舟の近くは装飾ライトの明かりで暗いどころじゃないでしょーが)と近くて遠い街の明かり(岸辺の明かり)の対比がなんともいえない風情!
粋ですねーっ
屋形船といえばワタシの中ではなんといっても天ぷら(特にあなご!揚げたて!うまっそ~!)なんですが鍋とかおでんとかも冬場は楽しめるみたいですね♪

ちなみに屋形船三浦屋さんのプランには他にクルージングで歴史ツアーといった昼間楽しめるプランもあるみたいですよー
川の流れの上から見る東京ってオモシロそー
目線が全然ちがうもんね~

屋形船

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.05.24 (Sat)

思い出の曲といえば… 

昔っから時代モノには心震えるタチですが、なかでも年末にスペシャルでよくやってた歴史モノには目がないワタシです。
特に里見浩太郎さん系が(いや正確にはそんな系はないかもしれませんが)大好きで、あの頃何度泣かされた事か!ツボなのでしょうねー
中でも主題歌が堀内孝雄さんのバージョンは、いやほんと滂沱でした!
そんな涙の「思い出の曲、歌」、今でもカセットを聞くたび(CDじゃないとこがミソ)涙がダダ漏れです(笑)
こーゆー主題歌っていうのは、きいたとたんに映像とかコミで思い出されちゃうんですよね。この曲なんかは「白虎隊」のなんですが、もー堀内さんの顔はまったく浮かばずに戦ってる少年たちのイメージが脳内占拠。
浮かぶ里見さんの顔・顔・顔!!
あ、水戸のご老公で想像しちゃイヤですよ。ぐぐ~っと20年くらい巻き戻しお願いします。
そんなわけでこうして記事かいてるだけでも段々泣きが入ってくるのです
思い出の曲、歌はやっぱり影響力すごいですねー

でも聴かないですよ今日は。
だってカセット古いから、ひっぱりだしてくると必ずアレルギー性鼻炎引き起こすんですもの。
え!?涙ってそのせいじゃないのって?

ええ~っ!

思い出の曲、歌

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

EDIT |  14:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.23 (Fri)

印刷技術にはお世話になっております。 

こんばんはーちどり屋です
今日は宣言どーり、ワンコのフィラリア検査いってまいりました。緊張のよだれがすごくってワタシずーっとタオルハンカチもってスタンバってました~
ん?犬の話ですよ?(とりあえずワタシは緊張しても、そーゆー液体では表現しません)
まぁでもよだれ過多はともかく、フィラリアにかかってなくってよかったよかった。
診察台の上で固まりワンコになった甲斐がありました~

で、本日の話題は「印刷」についてです
ワンコにもよだれにもまったく関係ありませんが…あ、蚊をたたくと手のひらに印刷されたかのごとき蚊拓(?)が残ることありませんか?
あれはちょっとポイですね。いやどーでもいいけど。

さてさてマジメに印刷といえば、木版印刷が中国で7世紀くらいに発明されましたが、
お受験的にいうと活版印刷のグーテンベルクですかねー
しかしこれ含め一連の技術、発明されて本当によかったぁ~って思います
だって平安時代とか完全写本ですもん~
今で言うとベストセラーの「源氏物語」だって人の手で写して写して広まっていったわけですもんね
そのぶん愛着も増しそうではあるけれど、もし100万部ヒットとかいったらもー大変どころじゃないですよ(笑)
それに小説やらナンやら活字モノはいいとして、問題は漫画じゃないですか?
これ写本とかっていったら大変どころじゃ…(復唱)!
きっと原本と比べるとどんどん登場人物の顔とかかわってくるんでしょうねーおまえ誰だよみたいな。
さながら伝言ゲームのごとくに


とまぁ今日は印刷のお話でした~
…どこがと問われてもぅ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

チーズケーキ挿入トーク? 

…いっやー久しぶりに、ご飯食べた勢いで眠っちゃいました
さっき起きてびっくり!
夜中の3時ですよ~!もう寝なきゃ!!
というのは半分本気です
明日は朝一でワンコをフィラリアの検査に連れて行くので。エネルギー補充。
すいません。コメ廻りとか夜にはうかがいますんで~!
実はまだ眠くって…ガフー
その証拠に手のひらがボワボワするくらい熱いんですよ!まさにオネムの手!
未熟なワタシを許して~

…と、未熟はたいてーの場合マイナスポイントですが、半熟なら話は別!
特に食べ物の世界では、むしろ大歓迎の領域です♪
最近ではチーズケーキにも半熟が登場してるみたいで、最初半熟と聞いた時には、昔ケーキ作り失敗したときの悲惨な物体を想像してしまったんですが…これが全然ちがうんですよねーっ(当たり前。)
むしろトロけてたり未知の食感だったりして、特別なチーズケーキともいえるかもしれません。
そうそう♪
チーズケーキといえばクリスマスとかの特別イベントケーキ、あれに定番っぽく入り始めたのはいつごろからなんでしょうねぇ
昔はイチゴとチョコが双璧だったのに、今はチーズケーキ加わって3人体勢(?)
これはちょっと関係ないコトなんですがワンコ用とかのイベントケーキもチーズケーキばっかりなんですよねー。やっぱりワンコもなっとくの美味しさというわけなんでしょーか(ってゆーか栄養上?)

…って、そんなことつらつら考えてたのに、眠気にすっかり追いつかれてしまいました~
体がガックンガックンします
ああ眠い!眠いよー!
あ、そうそう最後にもー1つ(頭が空転しはじめたぞー急げ急げ~っ)
チーズケーキの取寄っての、このまえ初めて経験したんですが、離れたお店の話題のお品を手軽に楽しめて結構いいですよね♪アレ。
1月に一回くらいはネットで美味しいもの購入したくなるんですが、今月あたりまた取寄のチーズケーキにしちゃおうかな~なんて思ったり~
とりあえずは今日はもう胃をカラにしたままベッドに入っちゃうけど。

あ、何か話の展開がいごこちわるーいものになってますが、そこはご容赦を!
濃厚な半熟チーズケーキがお取り寄せできるって話題のはずだったんですが、ついつい眠気との戦いに!
ガクン!
今もまた新たな眠気の波が…!
ビッグウェ~ブ!!


…ヘンなノリに!

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT |  03:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.05.21 (Wed)

カッパッパな記事でごめんなさい 

もろもろの事情により台所のデッドストックを始末していたら、数年前に作ったピクルスを見つけてしまいました
一時期ピクルスにはまっていて、かなり大量につくってはいろんなところに置いていたので忘れてしまっていたモノがあったのです(ハムスター式収納術?)
これはさすがに保存状態に自信がなくって処分しましたが、いやぁもったいなかったですねー
おまけに捨てたとたん、久しぶりに食べたくなってしまって…か、かじりてぇ…!

あ、そうそう。
ピクルスに限ったことじゃありませんが、ワタシお漬物ではキュウリが一番好きです
それもわりと歯ごたえ楽しめるようなのが好みです~
浅漬けなんかがテーブルの上とか台所に出してあると、ひたすらポリポリたべてしまって、中腰体勢で5分とかやっちゃったりするので危険なんです(笑)

そんなわけでキュウリ好きなワタシはこんな商品をチェック!

チェックしたのはココ↓
プロの目利きの厳選食材ネットショップ【セレブ・ランド】

東京中央卸売市場の安全基準をクリアした安心食材が近所のスーパー感覚で購入できちゃうとゆー食材宅配のネットショップ「セレブ・ランド」!
ここって毎日正午までに注文すると翌日市場 から発送されるという、スピード感がとっても嬉しいネットショップなんです~
おまけにこの市場ってゆーのが、野菜やくだものの取扱高では日本一だという「東京大田市場」で。
ここでプロの目を通したものを新鮮なまま発送してくれるんです~♪

で、ワタシのチェックしたキュウリってゆーのが、この「セレブ・ランド」の中の
厳選・特上・高級~なスーパープレミアム野菜で…
金沢特産!加賀野菜 「加賀太きゅうり」なんです!

この加賀太きゅうり、とにかく体型立派でなんと平均重量1㎏!
普通のキュウリを4~5本集めたみたいなドーンっとしたキュウリなんです
さすがにこの大きさなんで皮ごとって言うのはムリなんですが、炒めたり煮たり利用法は多彩!
最近では生で食べられるように品種改良されたものもあるみたいで、ワタシはこの大きなキュウリの形は生かしたまま迫力のお漬物を作ってみたいんですよね~

ピクルスに浅漬け!加賀太きゅうりで作ったらものすごそう~(笑)
一瓶一本とか。
リボンつけて贈り物にできそう?(笑)

あ、ついでにもう一つ
まずはちょっとお試しでいろいろ味わってみたいな~ってヒトには「お試しセット」があるみたいですよー。14種類の野菜&果物入り~
ゼスプリゴールドや長崎大雲仙フルーツトマト など、ちょっと食べてみたい野菜やくだものも入ってて、なかなか楽しめそう(満喫できそう)なお試しセットなんです
いかが~?

安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドでまずはチェック♪

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

貼るだけ手間要らず~! 

こんばんはーちどり屋です
この記事書き終わったら寝ます!早く寝るって言っておいてまだおきてるのと叱咤されそうなんであわてて宣言2。あわあわわ。

あ、そうそうリフォーム状況ですが、初日が過ぎまして今うちのなかエライことになってますー
そこら中に散らばる木の粉にあふれる荷物。通行を妨害しまくりの大型家具。豪快に割れた敷居。
…え!?敷居?
敷居割れていいんスか~!?
なんか3つにわかれて明らかにバキっといってたんですけど。あれどうなるんだろう

…。
…ああ考えたくない…

ところで今日工事の間中、窓もカーテンも全開でいろんなものが縦横無尽に出入りしてたんですが、さすがにレースカーテンも全開というのは久しぶりだったんでちょっと居心地悪い思いしましたねぇ
まぁまだ天気が雨で空も曇ってたからいいんですが、日頃だったら窓のガラス越しの紫外線がこわいから絶対にやらないですね~!
ワタシ紫外線対策にそこまで神経質なほうじゃないんですが(日差しが当たるところでは薄いものでもいいから何でも出てるとこを1枚分コーティングするってくらいです)、さすがに窓ガラス越しの紫外線が結構影響あるってのは知ってまして…
これって車の窓越しでも同じで、以前は助手席とかも平気で乗ってましたが、今は一応お空をチラリ。ついつい曇り方をチェックしちゃうんですよねー
だって本当に時間のってると影響大なんですもん~!

さてさてそんな車の窓ガラスですが、なんでも紫外線カット率99%のツワモノ…いえUVカットフィルムがあるそうなんです
その名も「UVカーサポート」!
無色透明のフィルムを車の窓に貼るだけでOKの手軽なUV対策なんです。これもちろんフロントガラスにも貼れるからくだんの助手席もOK!
99%といえばまさにしっかり日焼け止めの領域です
ちょっと車に乗るってときとかに、日焼け止めとかって塗りたくないときとか忘れたってときありますよねー
おまけにベタベタすると余計に暑く感じるし…かといって今してる紫外線対策みたいにとにかく薄いものでも一枚はまとうって言うんじゃ夏になるにつれつらくなっていきますからねー
わたしたちの代わりに車が一枚日焼け止めしてくれるっていうなら…わたし脱皮します(笑)
タクシーの窓とかにも全部装着済みだといいのになぁ。


テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

揺れて揺れて♪ 

深い赤のワインもいいですが、どっちかというとグラスにいれて眺める色としては琥珀色が好みです
それがお気に入りヘネシーなら最高♪
色も香りもケチのつけようがありません。ってゆーか飲む口しかありません(笑)
基本お酒に強いワタシとしてはロックでガンガンいくのが好きなんですが、毎日そんなわけにもいきませんから、デイリーではコーヒーや紅茶にたらしていただいております
ブランデー入りコーヒー結構いけるんですよ~

でもそんなワタシのお気に入り…常備品のハズがキレちゃったのです。
飲んだから?いやまぁそうなんですが。
別になくても支障があるわけじゃありませんが。
お中元にもらえるなら何がいい?と問われて一番にこれ思いついちゃったのでとりあえず申告を。
いやでも誰もくれないだろうな~
来たら逆にビックリですよ(笑)

さてさてお中元の話題ですが、大丸のお中元の人気企画「6月だけの15%OFF・早期限定特別価格ギフト」が今年は大丸WEBショッピングだけ早くも5月14日(水)から先行スタートきっちゃったそうなんです~
ギフトの早期注文ってワタシもよく狙いますがかなりお得なんですよねー
割引率もけっこうおいしいし、おまけに大丸さんの場合ほかにもいろんなお得が用意されてるらしいんです
例えば100名様へのプレゼント。
5月中にインターネットでの「早期限定特別価格ギフト」購入で“美味リクエスト便”が当たるだとか♪
あ。おまけに便利な機能もイロイロあって。
代表的なもので「アドレス帳機能」。これって自分のパソコンで作ったお届け先リストを取り込んで利用できるから毎年送る先がいっぱいあって大変~ってヒトにはかなり使えるかも

そうそうさっきのヘネシー
さっそく大丸さんのオンラインショップ(大丸WEBショッピング)で探してみたらありましたよ~グフフ
「ヘネシーX.O 」税込 16,800円
樽熟成がたまらん逸品~♪
これぞワタシが子供の頃にイメージしてたお中元(あるいはお歳暮)そのものです!
さすがに立派だわぁ
でも誰か~って周り見回してみても、よくかんがえたらワタシがそこまで人をお世話してないんですよねー
日頃が肝心ってことですか…。ハァ

ステキな琥珀色が遠い~

大丸WEBショッピング
大丸がオススメする季節の情報をご紹介
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

ソリッドってなんだったっけ…固体?かたまり? 

昨日もいってましたが、いよいよ今日からリフォーム工事に突入しちゃいました~
コトの発端は家族全員の統一意見。
「うちって何か暗いよね」
だったわけなんですが。
そう我が家は暗いんです!といっても性格上のことじゃありません(多分)
昔の流行がそうだったんですが、うちの床も家具もカーテンも全ての色が濃いっていうか暗いっていうか重いんです~
ナチュラルじゃなくブラックとかこげ茶とか。それが集まってるもんだから相乗効果でホントーに暗いのです!
そんなわけで明るい我が家を実現すべくリフォームに踏み切ったわけなんですが、これが主に床の工事で。終了すると2トーンくらい今までより明るくなる予定なんですよねー
そうなるとお次に気になってくるのは家具で。ソファーやサイドボードなんかもそうなんですが、エアコンやテレビパソコンなんかも色革命おこしたくなるんですよね(大げさ。)
マイレボリューション(笑)
そんなとき気になるのは、やっぱり究極の明るさ!白じゃないでしょうか~
白!うちには台所にしかないナリよ~
そこにあるだけで視界が明るくなる、それどころかヘタすると部屋全体の雰囲気ガラリとかわるかも~な白はちょっと憧れだったりもするのです~
(特にワタシ昔ッから汚し屋だったもんで、白は親からセーブされてたという反動が!)

そんな憧れをこめてここでちょっとご紹介
スタイリッシュな液晶テレビが豊富にそろってる「EIZOダイレクト」さんとこの「FORIS.TV」に新色が追加されたんだそうです~♪
そのカラーは「ソリッドホワイト」!
鮮やかな(インテリアとしてもかなりポイント高しの)カラーバリエーションが人気の1つなFORIS.TVですが、この白の追加は熱い要望を受けてのことなんだそう
やっぱり白って人気高いんだなぁ。ハッと目を引くからかしら
むー。私も液晶テレビ、部屋のアクセントになるようなのにしたいなと思いますもんねー
…もう子供じゃないから汚さないのにな(ブツブツ)

あ、そうだーオススメポイントもう一つ。
新色登場を記念して、今なら新色ソリッドホワイト予約キャンペーン開催中みたいですよー
このキャンペーン、なんと「もれなく」のプレゼントもあるとか!
6月5日までのキャンペーンなんで、気になるかたはお早めに~

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

いつのまにやら銀のアレ以外も! 

乳酸菌健康食品シェアでNo1といったらどこだとおもいますか?
なんとコレ森下仁丹さんのことなんです
ワタシの中のイメージ、お父さんが車の運転中によく食べてた(?)銀色の粒々なんですが。いつのまに~といった感じです。ワタシも年取ったわ…(笑)
まぁそれはともかくとして乳酸菌健康食品。
森下仁丹さんのイメージはなかったんですが、「ビフィーナ」というと「ああ~!」ってヒトけっこう多いんじゃないでしょうか~
ワタシも例にもれず便秘になやむ女子の一人なので、ビフィーナはけっこうチェックはいってます
なんていっても乳酸菌の力ですから、身体にやさしいってのが魅力的なんです~
ビフィズス菌といえば腸内の善玉菌の代表格で知られてますが、このビフィズス菌を増やすのに一役かってくれるのがビフィーナシリーズの特徴で、ビフィズス菌と相性がいい乳酸菌2種類とビフィズス菌の栄養としてのオリゴ糖も配合されてるんです~♪年を追うごとに減っていくビフィズス菌。うまくサポートして数を保ちたいですよね
胃酸に負けず大腸まで届くビフィーナにちょこっと助けてもらいましょ~

ちなみに、そんな森下仁丹の『ビフィーナシリーズ』
10日分のトライアルパックがあるんだそうです
10日間つかえば自分に合う・合わないってたいてー分かりますよね
まだ試した事ないわ~って方は一度トライしてみてはいかがでしょーか

そうそうこのビフィーナは、なんでも発売以来50万人500万個の販売実績を誇るんだとか!
いったいいくつのビフィズス戦士たちが腸という戦場に旅立っていったんでしょうね~(笑)
500万個カケル…うーんいっぱい?(笑)
森下仁丹オンラインショップ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  02:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

ベジタブル日和。 

こんばんは~ちどり屋でございます
真夜中更新は相変わらず
もうちょっと経ったら寝ます。…って1時間前にも言ったセリフ。

あ。そだそだ。
昨日おもしろいヒトをみました~(ん?一昨日かな)
近所のホームセンターでなんですが、店員さんが「シシトウですよ、それ」って言ってるのに「ピーマン」だっていいはってるお客さん
そこって野菜苗をいれてるポッドの色で野菜の種類がわかるようになってるんですねー
だから簡単に違いがわかるわけですが…
そのお客さん、店員さんがどういってもピーマンだっていってゆずらないんです
まーそれが葉っぱの形とかみてシシトウにしては丸すぎる~とかならわかるんですよ。でもそうじゃない様子。売り場にピーマンとかいてあったからピーマンだってゆーのです
いやぁそーいってもねぇ
最後にはお店側が根負けしてなんかピーマンなのかシシトウなのかはっきりしないまま売られていったんですが、ワタシも気になったんで野菜苗の売り場で確認してきたら、やっぱりシシトウでした~!
そりゃあ園芸担当のヒトがそういってるんですもんねぇ信じればいいのにー
しかしあのお客さん、ピーマンって頑なに言い張ってシシトウ買っていったけど、シシトウでもOKなヒトだったのかなぁ
たまにシシトウってすんごい辛いのあるじゃないですか
ピーマンの影武者としてはちょっと違いますよねぇ(…シルエットからしてすでに?)
とりあえず頑張れシシトウ!太れ!ごまかせー!
…ないよね。

と、何の話したかったのか分かんなくなってきましたが、夏野菜おいしーですよね。栄養価も高いし。
特に夏の~って冠がつくような野菜たちは、イキイキとしたパワーにあふれてるような気がします♪
そんな夏のお野菜たち、真夏が旬のものもいいですが初夏に旬を迎えるグリーンアスパラ
このフレッシュで栄養価ギュンギュングリーンアスパラの先行予約販売がそろそろスタートなんだそうです~!
ってゆーかもう始まってる?北海道の初夏を味わう限定300セットー!

オンラインショップ「NATURE FOODS(ネイチャーフーズ)」では採れたてグリーンアスパラを産地直送でお届けしてくれるんです
なんでも新鮮さが命のこのお野菜。注文があってから収穫するそうですよー
フレッシュー!
豊かな土壌ではぐくまれた、アスパラギン酸たっぷりで疲労にも効きめの高いネイチャーフーズ「グリーンアスパラ」煮ても焼いても炒めてもいいそうですー
ワタシはパスタに入れたいなぁ
色鮮やかだしアスパラ入れるとおいしーんですよね~

ところでグリーンアスパラってどこからどこまでが可食部なの?
……今頃この質問はハズしてる?


北海道 グリーンアスパラ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  03:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

過ぎし日の寒天ダイエット 

寒天ダイエットってほど意気込んでのことじゃありませんが、去年とか一昨年とか確かやった…ような気がします
私の場合寒天を食べる時はナンとやらの一つ覚えで、まんま甘い寒天をつくってしまうのですが。コレが結構バリエーション考えるのにハマってしまって。ほらダイエットのときってフツウの時以上に食べ物に執着しちゃうじゃないですか。
お皿を凝ったり。材料にこだわったり。料理作ってるとちょっと落ち着くというか(笑)
ああ、ワタシ今、食べ物に関わってる~みたいな。いえ、ここまでいくのはガッツリダイエットのときだけですよ。たま~に!
そんでもって寒天なんですが私の作るのはたいてー食感は一緒ですからね。主に味と色を工夫するしかないわけです。で、定番はやっぱりコーヒーとかミルクでしたねぇ
あとはワインとかジュース類はイロイロ試してみたかな
ココアも試してみたんですが、個人的にはコーヒーの方が好きでしたね。まぁドリンクの状態でもコーヒーのほうが好きなんで当然っちゃ当然なんですが。
あとは梅味とかお茶とかもやりましたねー
これとかは1度しか作ってないから、味的にはうっすらとしか覚えてないけどムニャムニャだったのかも(笑)
まぁどっちにしても自分で作った寒天デザートって美味しいって思った記憶があんまりないんですよねー
せいぜい悪くないかなってくらいというか。うーん要は作り方がヘタなのかもしれませんね~
けっこうむずかしいんだもん。おいしい寒天!


と、ここで厚木名物?「タベテン」をちょこっと紹介♪これフレッシュフルーツのフレーバーがそそる満足度高しの寒天なんだそうです
リンゴ味とかグァバ味って爽やかで確かに寒天にも合いそう~
リンゴは確か自分でもつくったことあるけど、多分いや確実に違うんだろうなぁ~(笑)
果実のピューレ使ってんですもん「タベテン」
果実ピューレ…使ったことねぇ…

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  04:38 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

お買い物の最中だってペーハー 

こんばんはー
今日はラーメン食べたら汗が出るようなお天気でしたね
昨日までの冷え込みはどこへいったのやら、それともそろそろ来襲するのかな。
そ、それは勘弁して~

さてさて、ワタクシ今日はお買い物にいってきました
食料品が乏しくなってたのと、なんといってもウチの中にオヤツがなくなっていたのです!
い、一大事!!(そうか?)
そんなわけでスーパーやらドラッグストアやら、何件かはしごしてきたわけですが
その途中のガシャポンコーナーで気になるものをみかけまして。
それがですねーおそらく腐女子ターゲットのやつなんですよ。おそらく声がでるキーホルダーみたいなやつ。
で、いきなり目に飛び込んできたのが
「ずっと好きだったんだ」
のセリフで。
ハイ~?と近寄っていくと上になにやら書いてある。
…幼なじみ?幼なじみのセリフ?
そのとなりには眼鏡男子で「俺じゃ…ダメか?」
…うひゃあ。
ほかにもいろいろあって執事とか関西男子とか。一番ツボだったのがツンデレで。
「おまえ、かわいすぎるんだよ」
キャーキューキョー!
最初はま~た萌えとかって、こんなの出して~!女の子はそんな簡単なもんじゃないわよう
なーんてちょこっとバカにしてたんですが…い、意外にいいかもしれません(笑)

そんなわけで自転車でシャコシャコ帰りながらずーっと自分の萌えポイントについて考えてたんですが(ヒマだったもんで…)あらためてスキャンしてみると結構おもしろいんですよね
例えばワタシの萌えを体現している人の1人に「イ・ビョンホン」さんがいるんですが
このお方の場合
①白シャツが似合う
②髪の毛がきれい(触りたくなるような髪である)
③寂しげな表情が母性本能をくすぐる
④目に表情がある(特に目で演技するタイプの役者さんとかそーゆータイプ)
⑤身体のラインが柔らかい
⑥ちょっとワガママだったり俺様だったり…

などなどがワタシの萌えゾーンにおもいっきりくいこんでまして、とくに「美しき日々」のミンチョル役は最高でした~!いやもちろん他の役もいいのあるんですけどね。ワタクシ的あのお方の代表作なのでございます~

韓国の俳優さんの中では、ほかにイ・ジュンギさんやカン・ドンウォンさんなんかがお気に入りですね
どーもワタシ寂しげな表情が似合う殿方にとことん弱いみたいです。涙が出る3秒前みたいな?(笑)

とはいえ、今見てる韓国ドラマにはこの手の役者さんは登場してないんでちょっとさびしいワケです
が、内容はかなり面白いんで思いっきり食いついて見ております
特に朝ドラの「ソドンヨ」は面白すぎ!
主人公が王様の隠し子ってこともあって、王様がよく話に出てくるんですが(というか舞台がほぼ権力層の話だから)、正しくはなんていってるのかはわかりませんが、この王様ってのが私の耳には「ペーハー」ってきこえるんですよね
それがすっかり耳についちゃって気がつくとワタシの独り言も「ペーハー」
ふと気づくと「ペーハー」

…なんのこっちゃ。

あ、バナーながいんで、左のサイドバーが落ちちゃってますね
下~のほうにありますんでよろしければ…
----------------------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVでは見放題キャンペーンを実施中!
イビョンホン独占映像配信開始!韓国ドラマならDrasona.TV!!
----------------------------------------------------------

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  20:59 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

シャンパンタワーじゃなくって肉汁とかで…? 

わんこのホストクラブがあったら…

お金はないけど、ガマンしきれず行っちゃうでしょうねぇ
甘え上手なNo.1ホスト犬のチワワに忍耐のベテランホスト犬(ゴールデンレトリーバー)
新人ホストくんはいかにも一本気そうな豆柴で。
名前は楽(ガク)

え?何の話かって?
モラタメ」に登場したばかりの「モラ」えるBOOKSですよ~
その中の1冊でタイトルは『わん☆くら』
この「くら」ってゆーのが、もうお分かりでしょうがホストクラブのくらなんです~
わんこのホストクラブ!それだけで既に面白そう!

物語は主人公の楽(ガク)がホストになろうとするところから始まるらしいんですが
それに犬と人間の共生でおこる、さまざまな現実問題も絡めてお話が展開していくそうなんです
動物虐待にペット可マンション、アジリティまでいろんなエピ、いろんなワンコが登場してきて
わんこが好きな人なら引き込まれる話題ばかりかも!

ワンコの心を考えさせられる、楽しい笑えるだけでは終わらない1冊って予感がします


そんなわけでさっそく「モラ」応募してみましたが、届くといいなぁ
なんでもこの後にはさらにコンテスト企画も実施されるとか
「感想文大賞」に「店頭POP大賞」♪
これらは当選者じゃなくっても参加できるそうですが、できれば当選して参加ってラインがうれしいですねぇ(笑)

しかしホストクラブわんこバージョンかぁ
私がもし指名するならパグかなぁ(昔から目がないの)
パグとフレンチブルドッグとボストンテリアと~

うわ!なんか皮が余り気味のテーブルだなぁ
シワとシワの間を掃除してあげてる間に「お時間です」って言われそう~

もちろん延長でお願いします…

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  15:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

ベッドが私を呼んでいる~ 

リフォームに伴って、うちでは家具まで買いかえたい熱が蔓延中です
カーテンを変えるのは当初から予定してた事なんですが、いつのまにやら食器棚がチェンジすることになり、次にパソコンデスク、リビングテーブルに果てはダストボックスまで計画に入ってきた日には…
いいけどさ。お金つかいすぎじゃね?
なんか浮かされたようになってる気がするんですが、これは止めたほうがいいんでしょうかねぇ。どう思われます?皆様。
ほっといたらねーワタシのベッドまで新しくなりそうなんですよ…
いいけどさ。今回のリフォームとは関係なくね?
黙っておいて、おニュー化計画のおこぼれに預かるか、思案中です。うーん

しかしおニューのベッドってちょっとイイですよね♪
ベッドが新しくなったら、ちょっとその脇にサイドテーブル置いてみたいんですよね
コーヒーテーブル?
かなり低いローテーブル状のはあるんですが、そーいうんじゃなくってベッドのたかさと同じくらいか、それよりちょっと高いやつ。そこにちょっとしたランプとコンパクトなオーディオおきたい♪
できれば雰囲気あるもので、あんまり硬質すぎないもの。寝る前のひとときと、起きてからのひとときを演出するのです♪グフフ
むかしはこーゆー時にはついついサボテンとか置きたくなってしまう分かりやすいヒトだったんですが(いや今も好きですよミニサボテンとか)、寝起きの枕元にはちょっと危険なんで、最近の希望としてはムーディに(笑)

というわけでこーゆーのもいいかなっと。
amadana(アマダナ)から6月1日に発売の「デスクトップオーディオ2」!
CDに加え、自宅でiPod(簡単接続!)の音が味わえる優れものなんです
そんなこだわりの音プラス、両サイドのパネルとしてブラックにはウオルナット、ホワイトにはホワイトオークの天然木をあしらい、加えてスイッチ部までおさえたこだわりのディテイルがお部屋のアクセントにもなりそうです
なんていってもちょっとナナメから見たときのルックス(?)抜群!
異素材がバランスよくまとまっててサイドテーブルが木製でもガラス製でもいけそうです
個人的には白のほうが軽くていいかな~っと思うんだけど、形がさっぱりしてるんで黒でもそう重くないですね。ちなみに正面の時計表示が黒なら赤で、白ならブルーです
好みユラユラ。

身体もユラユラ(…眠くなってきた)


amadana(アマダナ)
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:35 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

ホンゲ~ホンゲ~(歌声) 

カラオケに行きたい時って、ワタシの場合は大きく2つに分かれます。
1つ目は「友達ととにかく長い時間ワイワイやりたいとき」
2つ目は「ストレスがたまってるときに、おひとり様で」ってパターンです
対極…。
2つに共通して言えるのは大声をだしてもかまわない環境をってとこですかねー
そんでもって時間の割に費用が安く抑えられてお財布の中身をあまり気にせずに利用できるからセレクトしちゃうって場合が多いような気がします。

まぁ友達とにぎやかに楽しみたいときは部屋の質と広さにポイントおいて選んでますね
そんでもってアルコールとか料理とかもイロイロ注文して、結構いいお客!
この場合の目的は雰囲気を楽しむことなんで、こーゆーのも重要だったりします
選曲もノリのいいものや最新のものがより多く配信されてる機種をチョイス!
無邪気に楽しんでるようでいて、実はまわりとのバランスなどなど考えつつのカラオケだったりします

んでもって、ひとりでストレス解消に専念したい時は、とにかく好きな曲がどの程度入ってるかが一番のポイントになります
目的がストレス解消ですから、「これ歌うんじゃー!」って心に決めてるものが連続してなかったりするとドっとストレス値が上昇しちゃったりするのです
まぁワタシで言えば、ちょいまえのビジュアル系の曲やアニソンをガンガンに歌いたいので、このあたりがガッツリ入ってるとこがベストです
テーブルの上には喉湿しようのアルコールが1杯!後は歌うべし歌うべし歌うべし!
ホゲェェ~!
日々の苛立ちを、もどかしさを歌にぶつけてシャウトシャウト!
ヒトには見せられない姿です(笑)

でも周りを気にせずに~とはいいますが、歌と歌との合間に他の部屋に結構歌声って聞こえてるもんなんですよね
そんなこと考えてたらやってられないので、気にしない事にしてますが
「ヘル」とか「キル」とか絶叫しながらホントはちょっと祈ってます
知り合いがいませんよーに。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  23:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

いや、まぁ、エネルギーにはなりますよね…? 

とうとうやらかしました~

久しぶりの寝オチ
MOTHER’S DAYのイブだったんで、母と一緒に外でご飯食べて。
うちにかえってアイス食って。
糖分過多でねむってしまいました
なんじゃそりゃ…(と自分でも思う。)

そんなわけで今日は本来なら本番なわけですが、な~んにもやる気ありません
昨日ついでにお気に入りのヘアケア剤買ってあげたしなぁ
こんなもんでいいよね?
足りないなら「お手伝い券」とか「マッサージ券」とか手作りするけど(笑)
あ、画用紙ないや。

そんな今日は全国の母族が挙動不審(じゃない人もいるか)になる日
皆様はもう贈り物は済まされました?
毎年の事なんでネタ切れだわ~ってヒトもすくなくなさそうですが、まぁ心が伝われば良しなんでマンネリだろうがなんだろうが気にする事はないような気もします
それでもできれば気の利いたもの、目新しいものを贈りたくなるのが人情ってもので。
そんなヒトにはこんなのをオススメしちゃいます~
ものづくり」にこだわる男!毛利達男さんの
「名前の詩の贈り物」~♪
目にしたことある人もいるかもしれませんが、和紙に描かれた墨彩画の温かみと、それに添えられた(というかメインこっち?)独特の詩がなんともいい味をかもし出してる贈り物好適品です♪和の癒し~♪
それに加え、なんといっても名前を使って作られた詩の「世界に1つ」感はかなりなもので
ワタシついつい普通の詩としてしばらく眺めちゃうんですが
実はその文節の頭を全部つなげると、贈りたい相手の名前になってるんですよねー
改めて気づくと「うまい!」っとおもわずザブトンを探してしまいそうな自然な詩のつくりなんです。
見習わなければっ(?)



そうそう
サイトをのぞいてみたらオススメとしてペットの絵柄で~ってのもあったんですが、コレなんか特に喜ばれる気がしますねぇ。孫の顔とかでもOKなのかしら~(いやいないけど)
ちなみに送料は無料なんだそうです(ステキ!)

そうこうしてる内に、そろそろ母の日の終了までに6時間をきってしまいました
今日はもー何もって言いましたが
仕事から帰ってきたら、まぁ美味しいコーヒーでもおとしてやりますかな
あとはー、あ!おいしい大福があったんだった!
それでお茶して~…ってまた糖質をプレゼントするんかい!!

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

EDIT |  18:36 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

うちの防犯部長は既にハウス! 

あははははー!
むやみに笑いたくなるくらい忙しいです
実は職場の人手不足に家のリフォームが重なっちゃいまして(そのせいで昨日のゴミすてが大掛かりなものに!)、すいません口を開けば忙しいだの疲れただのお腹すいただの。
ダイレクトに漏らしすぎです。ちょっと反省

ところで忙しい忙しいと気持ちがワタワタしてると、防犯上の見落としというか外出時になんか忘れたんじゃないかと不安になることありますよね
私の場合、お勝手口はカギしめたかなーとか
あれ?さっき火にかけてた鍋、ガス消したっけ?とかとかなんですが
ウチの場合、心強い味方のワンコがいるのでその点ではちょっとだけ安心です
まぁ心持ちってくらいですが(笑)

とはいえ、もちろんワンコだけにまかせっきりってわけじゃないんですよー
効果的かどうかは疑問ながら、試みてる事&工夫してる事をちょっと紹介
防犯対策・安全管理というにはあまりにもささやか~なんですけどねぇ
まずテレビをつけっぱなしで出かけます
これはヒトの声が聞こえてると(まぁテレビって分かったとしても)抑止力になるかな~っと
で、リビングの電気つけてでます。
これは暗くなってもリビングが暗いままってのを防ぐためです
…あれ?この程度かな実践してるの
カギやら窓やらの防犯対策は、まぁボチボチやってるんですが行動としてはこのくらいですかねー
あ、あと田舎に住むってのもいい防犯対策・安全管理になりますよ(笑)
だってうちの近所のヒトたち、いっつもどこからか全てを見てるもん!
…まぁ全てってのは言い過ぎですが、来客とか止まった車とかすんごいチェックはいってるみたいです
たまに「昨日来てた男のヒト誰?」とか聞かれますもん(聞くってのもすごいけど)
ワタシが家にいないときも、きっと誰かの視界にロックオンなハズです。多分(笑)

セキュリティといえばセコムは有名ですよねー
CMの真似を知らず知らずの内に口の中でブツブツやっちゃうくらい
長嶋さんのマネとか意外にむずかしいんだ~(女には。)

ハッ(今新聞配達のバイクらしき音が!)
もう寝なきゃ~!
こんな時間まで防犯対策でおきてるわけじゃないんですけどねぇ
知らず知らずの内にー

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

要改善?デスクの上の渾然一体ジャム! 

今日は朝から晩までゴミに埋もれてました~
というのも明日の朝がうちの地域の不燃ごみ回収日なんですが
前にも書いたような気するんですが、マイファミリーはまったくもってゴミの分別をしない人の集まりなんですよー
ですから回収日前日ともなると、もー分別に始まって、処理やら処理やら処理やらに追われるわけで。今日なんかスプレー缶の穴あけ作業のしすぎですっかり気分悪くなっちゃいました
おまけに缶のオモテ見たら「ダイエットに」
…ダイエットに?スプレーで?
だれがそんなの買ったんでしょう。ホントーに謎です。ああ、気分悪!

さてさてゴミの片付けといえば、皆さんのデスクの上ってかたづいてますか~?
「わ!」って大声出したら、どこかで崩れ落ちるものはありませんか?
わたしはもちろん散らかりっぱです(キープキープ!)
今パソコンデスクの上見ても筆記用具にメモ書きによく分からない封筒、カタログ、郵便物ゴミ郵便物ゴミ!エトセトラ~。とにかく紙類を筆頭に雑多なものであふれかえってる状態で…えへへ。
まーこっちのほうが落ち着くってわけでもないんですけどねぇ
「出したらしまう」。某CMじゃあないですがこれが意外とむずかしくって
よく考えたら出したってのとはちょっと違ったりするんですよねー
例えば郵便物とか。メモとか。
いってしまえば発生したもの&増えたものなんです。
ですから言っちゃえばしまうとこがないってのが問題で
それがキレイなデスク化の一番の障害になってるとおもうんですよ~(え?一番はワタシですか?えへへ)

そんな書類の山やら川やら海やらに悩まされてる人々に今回はステキなものをご紹介です~♪
コクヨ verysoho(ベリーソーホー)オンラインショップに登場した「ミタス」!
このコクヨが考える新しいファイリングはデスクの前での一日の作業を簡単便利に美しくプロデュースしてくれるみたいなんです
仕事の出来る人の便利ツール「ミタス」シリーズ
ミタスの「ミ」は「見せる」、「タ」は「立てる」、「ス」は「捨てる」なんだそうで、この3つの動作がポイントなんですよね、出来るヒトの!!
これって1つ1つはまぁ想像できるんですけど3つが1つの流れになると、私にはちょっとどういうものか想像できなくなっちゃいまして(まぁ見せるは元々ナゾでしたが)、そんなわけでミタスをつかむべくコクヨのサイトのほうにお邪魔して「Web版総合カタログ」でミタスシリーズ商品ページをのぞいてきちゃいました~♪百聞は一見にしかず!うわ偉っそう~(笑)
ちなみにこのカタログ、ページで検索もフリーワードで検索もOKなので、普通のカタログをみる感覚そのままでWeb版も見ることが出来るんです
拡大も移動も付箋付けもマウス操作で簡単に出来るからかなり便利!

さてさて。
このカタログで「ミ・タ・ス」な一日の流れというものを追ってみました~
①書類が発生
②自分の席でファイリングホルダーに必要なものだけ入れる
③その日に使う分だけホルダースタンドに立てかけてわかりやすくお仕事!
④書類が常に見ることが出来る事で全体の把握が容易に!
⑤ファイリングホルダーとホルダーケースを使って簡単収集!
⑥ホルダーケースを常に手前から入れていくことで、押し出しファイリング完成
⑦席を離れる時、帰社時はデスクのセキュリティシェルフのシャッターを閉めることでセキュリティ度ア~ップ!
※おまけにいらない書類はワゴンの廃棄ボックスを使うことでシュレッダーにいかなくても即効(その場で)廃棄できるんです~!


…個人的感想としてはなかなか楽しそう♪
いえね、こーゆーのスキなんですよ。機能的なことを楽しむっていうか
なんていってもカラフルだし、見た目きれいなんですよねー
おまけにセキュリティシェルフがいい感じで(プチガレージみたいで好み♪とくにブルーがかってるほうのがいいですねぇ)!
安全面でももちろんですが、仕事終了~ってひきしまる感じもありますよね。メリハリ演出(笑)
イメージとしては子供の頃スキだった多機能の学習デスクがすっごい進化したってかんじかなー
え?例えがヘンですか?
でもワクワクしたんですよねーあれ。

そんなわけでただ今お片付け気分・収納気分がいろんな意味もりあがってるワタシです~♪
(でも目の前は依然としてナダレのカウントダウン…だって置き場所が~っ)



[この記事はTGレビューによって書かれています]

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

プライベートも仕事中もハードな方々。 

医師に関するドラマといえば一番印象深いのは「振り返れば奴がいる
なんですが…
いざコメントしようとしたら、主人公2人が何もソコまでって程間近でガンつけあってるシーンしか思い浮かばなくって、細かいエピソードとかほとんど忘れてるんですよねー
ぼんやりと織田裕二が凄腕の医師役だったんだよなぁとか
石黒賢が確か最終回で死ぬ役だったんだけど、子供心に顔色の悪さがこわかったなぁとか
そんなことばかり。肝心の医療シーン全然おぼえてないんですよねー(笑)

そんなわけで最近(といってもだいぶ前だけど)見た医療ドラマにちょこっと話をチェンジ!
ピックアップしますのは「宮廷女官チャングムの誓い」~!
この日本版タイトルからは医療ドラマなの?って言われちゃいそうですが、基本テーマが「(主人公の)チャングムが王の主治医(大長今)になること」なので、れっきとした医療ドラマなのです。
まぁそうじゃなくっても東洋の食の考え方には「医食同源」ってのがありますからねー
ベースに流れるものはちゃんと通じてるかなっと
そんな料理人から医師になっちゃった韓国の女性の話なんですが、時代物ですから医師ってのが現代ほど地位が確立されてないんですよねー
おまけに相手が王様やら王后さまですから、身体に触れるのもなかなかに憚られるって話。
まぁこれは昔の日本でもそうですよねー
身分高い人には直に触れること出来ないからサジをあてたり舌をみたりして判断!
それでもって診断が外れたら命がけ~って世界なんですから、恐ろしいったらありません
まぁ不幸といえば診られるほうもなんですよねー
だって私たちが今病院に行って、診てくれるお医者さんがそんなだったら
「ええ~もっとガンガン診てくださいよ~!」
ってなるもん(笑)
よかった現代で。
ってその前に私、王様じゃなかったわー(今頃気づくなよ?)

さてさて最後にちょこっと
医師の紹介医師の求人医師の転職医師の募集に関して何かお求めの方はこちらのサイトへどーぞ。
医師と医療機関をつなぐ人材サービス企業の『株式会社メディカル・ステージ』~♪
あ、そーいえばチャングムも転職組かぁ…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.05.07 (Wed)

旅のねらいはコレだぁ~! 

こんばんはーちどり屋です

GWもようやく終わりましたねー
海外旅行や帰省などなど連休中は移動移動だったってひとも結構いるとは思いますが、5月の旅といえば私、小学校のときの修学旅行が(小学)6年の5月だったんですよね~
長崎旅行。超近場~!
友達の中にはカステラばっかり6本も7本もかってる子がいて、親戚づきあいも大変だなぁとしみじみ思ったもんです。ハイ。

それはそーと、皆さんの修学旅行っていつごろでしたか?
小学校はともかく中学・高校になると受験があるせいか(まぁ小学生にもありますけど)、この修学旅行の時期を決めるってのが学校側にとってはかなりの悩みのタネみたいで。
ヘタするとクレーム来ますからねぇ。大変です
まぁ卒業学年の5月というのは悪くないですよね
希望を言えば10月くらいが一番季節的にも気分的にもピッタリなんだけど、ヒトによってはもう勉強でそれどころじゃないのかもしれませんね。とはいえあまり早すぎても!なんですよねー
私が経験した一番早い修学旅行は中学の時ので。たしか2年の1月。
いったい何を修めたというのだろう~(笑)
だいいちまだ先輩(3年)が在学してるのに2年の分際で修学とかいってもねー
気分的にもただの旅行になっちゃうし。いやぁ1年以上前だとさすがに先取りしすぎででしょー!

とかなんとかいいつつも、やっぱり旅っていいもんですねー
そういえば今全国行脚じゃなかった…全国カツ巡りの旅をしている3人の若者(?)がいるらしいですよ
何でもマクドナルドの「チーズカツバーガー」期間限定発売を記念してのことだとか。
ハンバーガーの新メニュー=旅。ってよく分からない発想がちょっとステキです(笑)
通称「カツ三兄弟」と呼ばれる3人(カツ朗・トン吉・チー太)が、全国各地のカツの名店からお墨付きゲットすべく「ぶたCAR」に乗って旅を続けるというものなんだそうで
ちなみに旅のタイトルは『全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~』
旅にお題がついてるとは…やる気まんまんですね
で、この旅をレポする「“ブ~”ログ」ってブログサイトがオープンしたそうで、私さっそくお邪魔してまいりましたがちょうど見たところは広島でのお墨付きゲットの場面で。
お!笑顔貰ってるじゃないですか~!
ちょっと有名店のシェフのかたがハンバーガー食べてるとことか見るの新鮮ですよね
おまけにコメがかなりリアルに美味しそー!
いきなりチーズにさくさくカツ?
思わず仮想プレイしちゃうじゃないですか~!

しかし「“ブ~”ログ」見てみると、ホントに街中を「ぶたCAR」走ってるのがわかって、ちょっとほのぼのしちゃいますね。普通に道路見ててイキナリ耳やらしっぽやらつけたこんな車が走ってきたら~思わず2度見しちゃうだろうなぁ(笑)
ん?3台の「ぶたCAR」、ちょっとルックスちがうの?
今記事中のカーフェイスじっくり見てたら鼻の色がちがうんですけどー!
誰が誰なんだろう…

あ、そうそう。
この「ぶたCAR」、5月8日(木)那覇市内にゴール予定なんだそうです
で、この到着後チーズカツバーガーが1ヶ月間限定で発売されるらしいんですが
…8日?
ってもーすぐなんですけど!
今見てきたら6日の夕方に関門海峡!九州の入り口!
だ、大丈夫なのか~!?
べつに予定は未定なんでしょうが、1日過ぎた~とかだったら悔しいですよね
うーん。

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:03 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.05.05 (Mon)

飲み終わった後のコップが迫力~(笑) 

コップに入れた様子が濃厚に緑で、いやがおうにもヘルシー気分もりあがる
キリンヤクルトネクストステージの「青汁百科」でただ今ワタクシ青汁生活おくっております
青汁百科」は、朝のフルーツ青汁・葉っぱのミルク・まろやかケール・さらっと大麦若葉の4種類×4袋入りでいろんなタイプの青汁が楽しめます
うん…楽しめるよ…
とテンション下がったフリはやめにして(笑)実はなかなか飲みやすかった「青汁百科」の青汁レポを少々~!
080505_2239~01
↑これはちなみに朝のフルーツ青汁♪

ところで、基本野菜の得意なワタシではありますが
実は青汁には少々トラウマが。
子供の頃にワタシ、母お手製の青汁をほぼ毎日飲んでましてねー
これがもう~キツかったぁ!
健康生活というよりあれはまさに修行!試練!
なんてったってウチのブツは本当にジューサーで作ったのかと詰問したくなるような荒々しい(?)青汁で。そもそも材料に玉ねぎが入ってるところがよく分からない。
おまけにその玉ねぎの存在がハッキリ分かるくらいの姿で配合されてあって、玉ねぎに指示出来るものなら「ハンバーグに入るべきだよ」と言ってあげたい粒っぷり。
そんな噛む青汁を子供時代に飲み続けたせいか、オトナになった今でもちょっとソレが頭の中よぎる事ありまして
青汁目の前にするとついつい疑いの目(笑)

でももちろん「青汁百科」の4種類はどれもそんなことはなくって(当たり前?)
口にも残らない。噛まなくていい。なかなか沈殿しな~い!
水にあっという間に溶けるさらさらパウダー(スバラシイ~)
といっても今まで飲んだ中では、一番抹茶っぽい?質感(粉感?)がある青汁で。うーんいかにも食物繊維たっぷりそう~!
ワタシの好みでは「葉っぱのミルク」が一番楽しめたかなぁ~
飲みやすさからいったらフルーツ入りのが一番かなとはおもったけど(リンゴの味でさわやか~)、豆乳入りの「葉っぱのミルク」はやさしくって今までにないテイスト♪
逆にケールと大麦若葉のはもーガッツリ本格派で。どこからどう見ても(飲んでも)青汁って感じ。ベーシックなものがお好みなかたはこっちがいいのかなー
あ、でも大麦若葉の方がすこし甘かったかな。微妙に~
このケールと大麦若葉、大分県国東半島の契約農家で育てた国産原料で、化学肥料や農薬をまったく使わずに育てられたこだわりの逸品!
おまけに朝摘み・生葉搾り製法で粉末化!
こだわりまくってますねぇ

そんなわけで現在1日1杯を目安に続行中の青汁生活。
便秘にはジワジワと効いてるみたいで嬉しい変化も♪
GW忙しい日々が続きますがこの緑汁(?)で体内バランスとりつつ乗り切ろうとおもいまーす
キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『元気な畑(青汁シリーズ)』
ってやっぱり青じゃないと雰囲気でないな~
緑汁だとなんて読んでいいか分かんないですもんねー
ん?これは蛇足ー

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  22:25 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.05.05 (Mon)

要らないものを削ぎ落とせ~! 

ライオンペットモニター第3弾のお届け物は
ヘルシー感が嬉しい「0脂肪ササミ 中型・大型犬用 」~♪
野菜がメインのおやつで超低脂肪!
それに加えて、体内の燃焼を促してくれるダイエット界では人気の成分「L-カルニチン」に、コレステロール低下にとってもお役立ちの(これまた人気成分)「テアニン」、この2つが配合されてるってかなり効果期待できちゃうものなんです~♪
モラタメ」さんのお馴染みの梱包の中には、赤(トマトと赤ピーマン)・黄(かぼちゃとにんじん)・緑(ほうれん草とブロッコリー)それぞれの野菜をバランスよく鶏ササミで挟んだ3種類の袋が入ってて…本当は夜ご飯の後にもったいぶってあげるつもりだったんだけど、おすわりしつづけるワンコのかわいさには敵いません(飼い主バカ)!届いたそうそうワンコのお口にはいっちゃいました~
何かね自分のって気づいてるみたいだったんで(笑)
で、袋開けちゃいました
うちのワンコにとってヘルシーおやつ初体験ともなる記念すべき(?)一袋めは緑の野菜入りの「0脂肪ササミ」、パッケージを切ったとたんにフワンと香る野菜の香りがけっこういい感じでした
あ。ちょっとお茶っぽい香りだったかも

さてさてこの「0脂肪ササミ」、口に入れた瞬間のうちのワンコですが
一瞬「?」ってなんともいえない顔したのが可笑しかったです♪
口に入れたままちょっとの間動きの止まる体、今まで野菜食べさせてきてないですからねー
未知の領域だったのかもしれません(笑)
でも何秒かあとにゆっくり口を動かし始め、数回租借したあとには~
食べましたぁ~
よ、よかったー

正直1つ目を食べた後は、あんまりスキじゃなかったかな~って感じだったんですよね
でも2つ目は1つ目のときより反応がよくなって
3つ目はもっと。4つ目はもっともっと。
数日たった今ではしっかりおねだりするようになりました~♪
慣れると美味しさが分かるようになったのね、きっと♪

うちのワンコ、肥満って程じゃあないんですが、モコモコの毛もあいまってたま~にすっごく質量があるんですよね(笑)多分理想体重よりはちょこっと重いんじゃないかな
飼い主の目からすると世界で一番のかわいさですが、できれば人様から見てもカワイイ犬であってほしいですからねー
この「0脂肪ササミ」を味方につけて、夏までにもーちょっとシルエットシェイプできるかなぁ



今は緑だけだけど、黄も赤もあげるの楽しみ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  14:53 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

やっぱりバブでしょ(夏バージョン) 

こんばんはー
ワタクシただ今ベタついております。


5月なのにすでに肌にうるおい以上の、イヤ~なものを感じる日々が続いてます
暦上では初夏とはいえ、5月ってこんなに暑かったんですっけ~
ちょっと走り回っただけで体内温度急上昇
首から上はそう汗かかないんで、表情だけは普通にしてますが、内心ムホーっとなってるのです!

そんなわけで今回の「モラタメ」さん登場のNEWフェイスはかなり欲しいコンビ
花王さん提供の「爽快バブシャワー2本セット」♪
惹かれる~♪

このアイテム、未チェックの商品だったんですが
なんでも高持続性さらさらパウダーが肌の表面で大活躍!水や汗を細かく分散させて水分を効果的に蒸発させてくれるんだそうです~。だからさらさらかぁ
そんでもって爽快成分も配合されてるからクール感もプラスされて、スッキリ感さらにアップなんだそう♪
ワタシ、セットの中では朝なら「さらさら感」重視で「さわやかライムの香り」
ちょっと蒸してるような夜は「クール感」重視で「ひんやりハッカの香り」
を使いたいなぁ
ライムもハッカも好きな香りだからリフレッシュ効果も高そう♪


あうあ~ホットコーヒー飲んだら、引きかけた汗がリターンズ
アンコールしてないのにねぇ…

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  22:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

ふるさとに生息中ですから… 

暑い…

だからとゆーワケじゃありませんが、さっきリビングに続くドアにおでこぶつけました。
バイィィィ~ンって。
もんのすごい勢いでぶつかったから、結構赤くなっちゃった。かっこわるいですね
急いで中に入ろうとして、ドアを開け損なった時って、どうして身体をとめられないんでしょう~
「あ、ヤベ!」って思うヒマあったら体ストップさせればいいのにねぇ
おでこ押さえてうずくまってるワタシを、気持ちわるそーにうちのワンコが見てました。ムカツク(笑)

さてさて、ワンコといえば散歩の時に楽しみにしてた菜の花の群生がほぼ終わっちゃいました~
あの黄色はいかにも春って感じで私大好きなんですが、今からの季節はなにを愛でつつ散歩すればいいんでしょう(ワンコ見てやれよ)
ふるさと」といわれるとついつい菜の花をイメージしてしまうワタクシですが、それはやっぱり我が家の近くに菜の花の見事な堤防があるからなんでしょうねー(秋には彼岸花~)視覚的な連想。
例えばレンゲ畑のある人はレンゲ畑を連想するんだろうし
田んぼが広がってるとこのヒトは田んぼなのかな。
けどなんにしろふるさとと直結するものが自然の花々や山河ってヒトは、かなり多いんじゃないでしょうか

そういえばふるさとで連想するものといえば、他にタラの芽や蕨などの山菜系があるんですけど、この前どーしてもこの「タラの芽」の名前が思い出せなくってですね、なんど考えても「ふきのとう」と「ゆきのした」しか頭に浮かばないんですよ
他の人に聞こうにも何て聞いたらわかんなくってですね
「ほら、天ぷらで美味しい~旬の!」
って聞いたら皆タケノコって…いや、まぁ合ってるけどね
まぁ結局連想ゲームのあげくに何とか教えてもらったんですが、あんまりにも天ぷら天ぷら言い続けてたんで、その後食べたくなっちゃって困りました(笑)
さすがに天ぷらは材料がそろってないとねぇ~
タケノコと玉ねぎくらいしかその時はなかったし。
せめてナスとシシトウ、あなごか海老をメインにタラの芽かゆきのしたをプラス。
あとけっこうジャガイモもすきなんですよねーサツマイモも~♪

う!
またもや天ぷら衝動が!



まぁふるさとの話に戻りますが、よく考えたら今は実家に戻ってるんで、ふるさと~って言ってもあんまり郷愁とかないんですよね
特産品としては「柚子胡椒」とか「かぼす」とかなんですが、デイリーで食べ過ぎて改めてふるさとの味とか思ったことないし、むしろ先で食べる他所様の名物料理にふるさと感を持っちゃう。
でもあえてゆーならリンゴ入りの蒸しパンがふるさとの(って言うかお袋の?)味かな。
…リンゴも小麦粉も材料のほとんどが遠くはなれた地の産物ですけど。

ハッ
…ま、また食べ物の話ばっかりしちゃった…

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

EDIT |  15:11 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.05.02 (Fri)

その白さの内に秘められた力! 

ホワイトアスパラをクッキングの最後に3本ほどサラダの上にトッピング。「お。シェフの気まぐれサラダっぽいな」などと自己満足に浸ったことがあります。
そんな私のホワイトアスパラのイメージといえばやっぱり缶詰!実は生の状態で売ってるのを見かけたことないんです。
とゆーかグリーンのやつあるでしょ?ちょっと前まであれがどーにかしてホワイトにかわるんだと思ってたの(笑)美白どころじゃないですねぇ
そんなホワイトアスパラですが、生で食べられるのは6月初旬から6月下旬にかけての限られたわずかな間だけなんだそうです。そんな期間超限定の希少なブツだったから目にすることがなかったのかもしれませんねー。1ヶ月だもん。

さてさてオンラインショップの「ネイチャーフーズ」では、この希少なホワイトアスパラを一般市場に出回る前に限定300セット、先行予約で販売受付してるそうです
北海道からの産地直送便♪
ホワイトアスパラ
ビタミン・アスパラギンともに豊富で疲れにかなり効果的だそうなホワイトアスパラ、調理法が豊富なところもいいですね
煮て焼いて炒めて~♪
私は焼いて単品でシンプルに食べてみたいです(特製ソースかなんか作ってつけて)
「ネイチャーフーズ・お料理レシピ」のページでは簡単なお料理レシピが掲載中だそうですから、アスパラを前にしてとまどってしまったことのあるヒトなんかは、こーゆーののとおりに作ってみてもいいかも。
まぁ3本ばかし茹でたのサラダの上にのっけて、またまた「シェフの~」ってやってもいいとは思いますけどねぇ~

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  12:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

