--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.31 (Sun)

最近のA8.net 

ご存知大手ASP「A8.net」で、9月1日から
「新規AS入会キャンペーン」スタートします~♪
(キャンペーン詳細)
期間は9月1日~9月30日までの1ヶ月限定
期間中に新規登録したAS(アフィリエイト)会員を対象に抽選で
3名に10万円分の旅行券がプレゼントされちゃいます~♪
ASPの新規登録者ってワク、意外と穴かもしれませんよー
ブログでアフィリエイト考えてる方、あるいは何となく未登録だった方、これを機に定番ASPおさえてみてはいかがでしょー(10万円あったらドコまで行けるかなぁ)

と、A8.net関連もう1つ
(最近のA8オススメポイント♪)
★「プログラム体験談」スタート!
プログラム体験談とは、提携中のプログラムに対して
体験談を書き込む(投稿)ことで報酬がもらえるシステムです

投稿が承認されるとナント最高1,000円ゲットできちゃいます~
投稿報酬は最低でも100円なのでなかなかオススメ♪
体験談を募集しているプログラムは一部なんですが、ボチボチ見かけるって感じになってきましたよ~。ちなみにA8.netを紹介するプログラムも体験談対象になってます♪

※プログラム体験談には募集基準が設けられてます。これはASランクをもとにしたもので、基準を満たしていない場合、あるいはASランクがレギュラーの方は投稿できません。ご注意を~


↑ここから会員登録(無料)してくれると嬉しいです~


ちなみに
(A8.net詳細)
登録時の審査…なし(初心者向き!)
副サイト登録…OK
紹介制…あり。1人につき500円
報酬支払い先…「ゆうちょ銀行」←振込先としての登録は「郵便局」選択で。
            「イーバンク銀行」含むその他銀行。
振込み手数料…AS会員負担(振込予定の成果報酬金額から差し引く形)
 同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 105円
 同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 210円
 当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 210円
 当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 420円
 他行(ゆうちょ銀行を除く、三井住友銀行以外金融機関)宛3万円未満 525円
 他行(ゆうちょ銀行を除く、三井住友銀行以外金融機関)宛3万円以上 735円
 ゆうちょ銀行 一律30円


報酬支払方式… 以下の3つから選べます

1,000円支払方式
 獲得した報酬が1,000円に達すると、登録口座に支払われます。
5,000円支払方式
 獲得した報酬が5,000円に達すると、登録口座に支払われます。
キャリー・オーバー方式(A8.net独自の機能)
 キャリーオーバーとは、支払をせず、永続的に次月以降へ繰り越しができる機能です。
 自分の好きなタイミングで払い出しができます。

※確定された成果報酬金額が指定金額を越えると、翌々月にご登録頂いた口座に振り込まれます


「A8.net」は私が最初の最初に登録したASPです。
当時は5,000円からしか換金できなかったので初換金までか~な~り~かかりましたが、慣れてしまうと稼ぎどころいっぱいで実に頼りになる存在に!
特にライター系サービスの「A8Buzz」はオススメ!
総合力高いですよ~♪


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

EDIT |  03:40 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

ポトリ。 

最後の一葉が今日落ちました…

だれも心の拠り所にしてたわけじゃないので
作り物の葉も、壁にフェイク葉っぱもかきこまれることなく
はげちょろけ。
あ、いい忘れてましたね、くだんの胡蝶蘭の話です
枯れそうって言ってたヤツ。覚えてらっしゃった方いますか~?

まぁ記事にしてからも1枚1枚と順調に葉っぱ落ちていって
今朝とうとう…
で、ちょこっと報告してみました
これからその胡蝶蘭の鉢は、ただの鉢として生まれ変わる予定です
うんそうですね
鉢を買ったんだと思おう!
たっかい鉢!むやみやたらと重い鉢!
欲しかったの~!!!(嘘。)

さてさてそんな話はどーでもいいんですが
最近便秘気味でどうもボディラインがヤバめのワタシ
本日は自信無げ~にエステの話題です

エステサロンを選ぶ基準ってなんですか?

私の場合は~…評判?
っていったらアバウトすぎますかねー
じゃあもう少し範囲しぼって
いかにくつろげる空間を演出してくれるかと気持ちよさです

私の場合は、おそらくなんですが痩身やボディラインがどうこうでエステを訪れる事ってない気がするんですよね
いや気になるところがないわけじゃないんですが何となく。
それよりエステには癒しをおねがいした~い
好きなオイルをえらんでやさしくマッサージなんかしてもらって
身体も心もときほぐし~そんな極上空間希望なのです~

だからクチコミで癒された~とか、気持ちよかった~とか見ると行きたーい!ってムラムラ
そんでもってその結果、癒し効果もあいまって肌がペカペカになるの
いいなぁー

とはいえ、ブライダルエステとか特定の目的があるときは別ですね
いらない脂肪とかキューキューしぼってもらっちゃう(笑)
もーむしろ職人ワザ的なものが選考基準。
一回でどれだけサイズおとせるか。それがどのくらい持ちがいいのか。
ミリとかセンチが重要ですね

痩身サロン
ゲラン

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  01:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

敬老の日によせて 

お年寄りの方に対するとき気をつけてること~

それは相手のペースにあわすことです
例えばかなりゆっくり話される方いますけど
この話が終わらないうちに、セリフを奪うようにコチラが話し始めないようにしてます
ちょっと大変なときありますけどね、話し終わってから一呼吸置いてこちらの話を。
もちろんこちらの話も、ききとりやすいようにハッキリゆっくり発音します
聞き返されたりどうも分からないって感じだったら、もう一度リピート。
あ。
ほかには動作なんかも気をつけてますね
お年寄りの方のスピードと同じとまではいきませんが
こちらだけペースを上げすぎないように注意注意!

お年寄りの方を慌てさせないよう
心苦しさをかんじさせないよう心がけてます

でもこれって忙しい時や急いでる時
たま~に破っちゃうんですよね
特に身内とかだと遠慮なくなっちゃうこと結構あって
敬老の日まで、あと2週間くらいですが~日頃は遠慮なくなっちゃってるお祖母ちゃんに「いつまでも元気でいてね」とかいえるかしら

逆にむずかしいんだ~これが。
敬老の日

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  00:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.29 (Fri)

我が家を守るため? 

どっちかというとコレクター気質です

小説やマンガもついついシリーズで集めちゃうし
本棚にずら~っと並んだ背表紙を見ると心がなごむことあります(笑)

特に何かにはまるとその関連の書籍は集めないと気がすまなくって
「三国志」とか「新撰組」とか~古めかしい古書店にまで足を伸ばしては掘り出し物はないか目をひからせてたものです

そんなこんなで実家の部屋3つ分、私の書斎化
最近じゃー家族の視線も限りなく白くって
「床板ぬけたら自分で費用出しなさいよ」
うーんムダのないシェイプされたお言葉!

…いやマジで抜けたりしないよね?


さ~てさて!
そんな不吉なハナシはともかくー、今日は庭にプレハブハウスで自分だけの基地をつくるとしたら~?ってお題です。
自分だけのですかぁ~まぁ庭にってゆーほどよいロンリー感が良さげですね(笑)
プレハブっていうと、イメージが夏は暑く冬は寒くで過ごしにくい~ってものだったんですが、最近は外断熱構造とかそれなりに快適空間つくれるみたいですね。プレハブ駐車場とか応用もいろいろ可能らしいし~
だったらやっぱり書庫かなぁ~
(ともかくとか言っといて)

四方の壁(棚)にビッシリ本をはめこんで、作者別あるいはジャンル別に整理整頓~!
結構大きめなハウスなら中央にテーブルセットか
あるいはもっとダラけてベッドなんかおいちゃって
くつろぎ空間演出してみるのもいいかもしんない

あ!それよりハンモックとかでもいけるかなー
ハウスの対角線上に定番のブランブランハンモック!
上り下りのときに床に放り出されちゃったりなんかして~
思わず笑っても独り。痛みを我慢しても~独り。う!

…やっぱりカメだけでも運び入れようかなぁ。意味ない?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

鼻の美容整形だって多種多様 

美容整形で「鼻」といえば、やはり鼻筋をとおしたいっていうのが希望としては多いみたいですね
シャープな鼻、すっと締まった小鼻というのは確かにいいもんですが
私のようにアレルギー性鼻炎持ちの人間でも、普通にプロテーゼとか受けても大丈夫なもんでしょうか~
ちょっと気になる…

しかし今まで鼻についてそう悩んでるってことはなかったんですが
美容整形手術のビフォアー&アフター写真見まくっちゃうと、やっぱり鼻1つでかなり雰囲気かわるもんですねぇ
まぁそりゃ顔の中央に配置されてるもんなんですから、影響力がでかいのは当然なんでしょうけど
わ、私の顔もこんなに変わるのかな
一度CGとかでシミュレーションしてみたいですね

うーんもしちょこっと変えるなら
鼻のラインがちょっと男っぽいんで、女性らしくシャープにととのえて
あとは小鼻をちょこっとね
悩みないといいつつ「希望は?」ときかれるととりあえず全部並べてしまう~
女って(笑)

しかし鼻の整形といえば、気になることの多かった鼻先の形
今はこれの修正術とかもあるんですね
よかったー実はコレも気になってたのです
だってとんがってるのって、いかにも…ねぇ?

テーマ : やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  23:15 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

脱毛日和ばかりでもない 

脱毛するなら休日イブの夜が理想ですね

ゆ~っくりお風呂に入って身体を毛穴から清潔にしてから
いざ脱毛。この脱毛は主に眉毛の事を指してるんですが
まぁほかにもゴニョゴニョ
やったりやらなかったりでございます
まー面倒くさがりなもんで、ついつい剃るほうで済ませちゃったり
季節にもよりますね

で、眉毛の脱毛のハナシなんですが
私だけなのかは確認した事ないんですが
眉毛抜いてるとクシャミがでてくるのはなぜなんでしょうか~
最初のうちはそうでもないんですが、しだいに鼻がムズムズしてきて~
後半に差しかかる頃にはクシャミと鼻水で別の意味誰にも見られたくない姿に…
これって毛抜きで抜いてる時ならではなんでしょうかねー
レーザーでの脱毛とかだったら違うのかしら

まぁそんなわけで私の脱毛タイム
理想はどんなに鼻具合がわるくなってもOKな休日の前の日なんですが

そーはいってもねぇ
いざメイクしようと思って鏡覗き込んだら毛を発見!なんて時には
イブとかホリデーとかいってらんないですよ

そこは抜きますよ~そりゃもう男らしく!(笑)

あ、脱毛ついでに。
脱毛 大阪でお探しの方、心斎橋に本院のある「トキコクリニック」ではレーザー脱毛と電気脱毛の2種類が選べるそうですよ
脱毛というと最近はレーザーっておもいがちでしたが、眉毛みたいにこの1本を!なんて細かいとこは、電気脱毛のほうがいいかもしれませんねー
使い分けできるって便利~

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  22:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

インテリアデザイナーさんならどうする? 

こんばんはー

今日は昨日に引き続き、1日雨でした
ジメーっとしてペタペタして
いや私自身の描写じゃなくって、家の話ですよ
フローリングとか家具とかの話。

こーゆー日は家の外なんかには出たくもありませんが
私の場合はワンコがずぶ濡れになってでも散歩がしたいとうらめしそーな顔するもんで
しかたなくアウウトドア。
ひとり(一匹)でずぶ濡れるのは勝手にやってくれってなもんですが、ご一緒にになってしまうので堪りませんな。
「散歩楽しかったよー!ありがとう!!」
って飛びついてくるのも体押し付けてくるのもやめてクダサイ

お気に入りのラグまで犬臭く!
うう、雨に濡れたワンコってナゼにあんなに…犬臭。

ところでお気に入りのインテリアといえば、私の場合部屋の中はシンプルにおさえたいほうなもので
やはりシンプルなものが多いです。ラグとかカーテンとかも。
ただ、今うちのリビングには中央にすわりごこちのいいソファーが1つ置いてあるんですが、これがシンプルはシンプルなんですが激しく赤いんですよ
まー姉からのお下がりなんでカラーに文句はつけらんないんですけど、ナゼここまで華やかというか派手なソファーを選んだんでしょうかあのヒト。私のインテリアの好みはどっちかというと落ち着いた色合いと優しいフォルムで。たとえばカントリーまではいかないくらいの木のテーブルとか、テレビ台とか。
色もアースカラーとかが好きで、それに差し色をすこしってゆーのが理想なんです
差し色としてはオレンジとか黄色とか、そう赤だっていいですよねー

ただ量さえ間違えなければ!

現在の我が家にちんざましましてるソファはどっちかというと、差す側とゆーよりは差される側の大きさと存在感。どーもねぇこれ1つあるだけで空間が赤に支配されるんですよねぇ
でも座り心地はめちゃくちゃいいの!
だからリビングからどけらんない~(ジレンマ)

おまけにウチの母ときたら、その上にとってもレーシィなクッション置いちゃうし
うう、赤レザーに古典レース!嫌!!
インテリアデザイナーさん、どーなんですか?
ここはプラスで私のこだわり重ねるべき?
それともあのテイストにあわせるべきなんでしょーか!?
どっちもどっち?

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

グラフィックデザイナーと言われても~ 

グラフィックデザイナーっていうと、すいません1人しか思い浮かびません。佐藤卓氏。

作品は商品の数だけあるわけで、デザインされた方もそれだけ(?)いるんでしょうが
なかなかグラフィックデザイナーさんの名前まで一般の人間が知る機会ってありませんよね
調べようとしても分からない事多いし

そんな私でも知っているのがくだんの佐藤卓さん。
実はTV番組にでてらしたことあって、それで知ってるんですが
加えてその手がけたお仕事、私が知ってるのは主に食品系のパッケージデザインなんですが
このデザインが日頃からいいなって思ってたものだったから

皆さんも日常で頻繁に目にしてるとはおもうんですが
ほら「おいしい牛乳」のパッケージですよ
ん?それでも分からないヒトでもこれならきっとわかる
クールミントガムのパッケージ
青い包装に月とペンギン~
ああ!ってヒト多いはず~

こうしてみるとグラフィックデザイナーのお仕事とは身近にふれあってるんですけどねー
職業となると縁遠いというか…
ちなみに社団法人日本グラフィックデザイナー協会の会員数は2300人くらいだそうですよ

これって多いんだか少ないんだか
会員ではない方もたくさんいるんでしょうけどねー
憧れの職業の1つだとは思うんですけど
能力的なもの、専門知識も含めかなり必要そうですね~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:29 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

流行の仕掛け人!マーチャンダイザー 

どんなにいい構想があっても展開がうまくなければヒットしないのが最近の商品

ブランドの販売戦略の元に、価格・数量・販売方法・展開時期など含め商品化をうけもつのがマーチャンダイザーのお仕事らしいです
特にファッション業界には欠かせない存在となっている彼らは、まさに流行をつくる者。
ヒトより優れた情報力と企画力が要求される大変な職業ですが、そのぶんやりがいもありますよね
ある意味大なり小なり「流れ」をつくるお仕事なんですから

そんなマーチャンダイザー、特に資格は必要ないみたいですが、やはり目指すとなると先のものも含めかなりのスキルが必要なようです
普通は営業や販売の経験を経て担当する部署に配属される事になるんでしょうか
その担当範囲は流通全面に及ぶそうですからバランス感覚のよさも経験に加え必要な気もしますね

まぁ一番重要なのは「お客様が求めるもの」をつかむ力なんでしょうが
その目線を忘れないでいる事って、簡単そうでいて難しいんでしょうね~

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  19:03 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

佐藤可士和氏 講演会開催決定~ 

佐藤可士和氏 講演会…があるそうです
佐藤可士和ってダレだろうってまったくわからなかったんですが
手がけた仕事のラインナップ見て「ああ!」
見たことある~っていうか、先日彼のデザインしたものに触れたばかりでした(笑)
某レンタル用のカード~
青と黄色が印象的で一目でわかるあのカード~

彼の作品は他にも
SMAP,ユニクロ、キリン極生、TUTAYA,楽天、NTTドコモなど
プロフィールの仕事欄に並ぶ名前はそうそうたるもの!
特にSMAPのファンの間では彼の名前は相当知れ渡ってるみたいですね(笑)
個人的には3色パッケージよりはふじようちえんのちょっとカワイイデザインとかロゴデザインのほうが好きなんですけど

それでも本質をつかむという彼のもののとらえかたや
切り込み方は興味深いものありますね
講演会とかだと特にこーゆー切り口に触れることができるんだろうなぁ
展示会とかもいいですが講演会もちょっと気になってきちゃいます

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  18:32 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

ファッションデザイナー 

ココ最近ちょこっとごぶさたなんですが

10代後半から今まで
一番好きなファッションデザイナーといえば即答!
ジャン=ポール・ゴルチエ氏です!

ご存知有名ブランド「ジャン=ポール・ゴルチエ」のデザイナー兼ブランドオーナーですが
ピエール・カルダンのアシスタントを経て20代で独立
そのあまりにも個性的なデザインセンスは他とは一線を画してると私はおもうんですが
結構好き嫌いわかれるみたいですね。まぁどのデザイナーでもそうでしょうが。

ゴルチエといえばマドンナの衣装で度肝を抜いたボンデージ風ファッションが有名ですよね
下着を外側に。男性がスカートを。などとそれまでの既成概念をぶちこわすような提言を次々しつづける彼のつくる服や小物は持ってるだけでパワーが流れ込んでくるような、前向きさと力にあふれてますよねー
といいつつも、わたしまだバッグや小物など、服以外しかかったことないんですけど(笑)
いや着たことは何度もあるんですよ~
でもいざ買いに行くとあまりにも目移りしちゃって!
コレを選んでコレを買わないなんてことができないんです~

あ、でも今年は腕時計かいたいんですよねー
ちょっとジュエリーウォッチ系でゴルチエなんだけど、すこし押さえたようなヤツ
また服じゃないですけどね~

せめてTシャツくらいはトライしたいなぁ


テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  17:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

製菓学校ってまず最初に何をつくるんだろう~ 

スイーツつくるのって結構好きです

子供の頃から割とクッキーとかケーキとか色々挑戦してまして
小学校低学年の頃は1人で生臭いケーキなんぞ作っては、不評をかってたもんです(笑)
いや、あれは材料からはかんがえられない味でしたねー。不思議な…

まぁそれはともかく、そのお菓子作り好きは現在も続いてまして
時間がないのでそうそうはつくれないんですがクリスマスとかイベントのときには必ず1つは作ってます

ここ数年でつくったのはムースケーキとチーズケーキ、あとは簡単なトコでミルクレープとか。
でもずーっとつくりたいと思っててつくれないでいるものがあるんですよー
それがチョコレートコーティングのチョコケーキ!
ショップではオペラとかその手のチョコケーキですね
ツヤツヤ~としてて上品で金箔なんかのってて(これはなくてもいいんですが~)、いかにも上級者ケーキ!
これがつくってみたくてたまらないんです!

まぁ作り方自体はレシピとか何度も見てるからしってはいるんですよ
ただ細かなポイントとかありそうでしょ?
おまけにチョココーティング、あれがものすっごくむずかしそう
私が自宅で挑戦しても、あんなに滑らかにコーティングできない気がするんです
おまけになかのスポンジの湿り気具合?
リキュールにシロップまぜたものを染みこませたりするんでしょうが、これがほどよい含ませ方わからないんですよー

うーんまさに上級者ケーキ
もどきならつくれそうなんですけどねー
やっぱりプロとだとこーゆーケーキはかなり差が開きそうなんですよね
製菓学校とか通うとこーゆーのがサクサクっとつくれるようになっちゃったりするのかしら~
じゃなくてもとりあえず製菓用品はつかいこなせるようになりそうだけど(笑)

実はですねー
去年のクリスマスもこれを作ろうと考えてたんですよね
直前で断念してチョコムースケーキに!
それはそれでおいしかったんですけど、ねぇ?

あ~あ今年はどうなるんでしょうか
生クリームとクーベルチュールチョコ買って~
あははトリュフとかに変更しちゃいそう(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT |  17:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

ホームページ制作会社ならチョチョイのチョイ? 

ブログ運営をはじめてから、もう1年ちょいになりますが
なんだかちっともブログ…というか私のスキルが進歩&進化してないのは気のせいなんでしょうか~

お友達のブログをのぞくとキラ星のごとく!
とまでいっては大げさかもしれませんが、テンプレを変えてみたり表示に工夫してみたり、テーブルもうまく使用してあって工夫てんこ盛り!
個性がページをふんだんに彩ってるというのに、私のときたらいつ来ても同じ風景
下町の町並みとかじゃないんだから、変わらないことって美徳じゃあない気がします
っていうか手抜き感が彩る(?)ブログっぽくて~イヤァァ!

と、まぁブログがレベルアップしないという根本的悩みはこのさい置いといて
今結構なやんでることが。
それはブログの重さなんです~!
まぁそれにともなった表示スピードの遅さ?コミコミで。
たまにチェックツールなんかでチェックはしてるんですが、そんなに容量のでかいの貼らないよう気をつけてるつもりなのに、いつのまにやら重くなってる
自分では気づきにくいんですが、訪問してくれるヒトにとってはなかなか表示されないっていらつくことですよねー
「もういいやー」とかって玄関先でひきかえしたような人がいたら~とか思うと…
か、軽くしないと!帰っちゃう~!

こーゆーことほどブログやってる人間にとってかなしいことってありません~

企業のHPとか、そうじゃなくても華やかな画像とかいっぱいのブログとか見てても
そう重いとかゆーことナシにサクサク表示できてるんだけどなぁ
何がもんだいなんでしょうか~

こーゆーのプロなら簡単に解決できちゃうのかしら~なんて思いつつ
東京のホームページ制作会社のサイトとかつらつら眺めてはため息なのです
あ、ここスクロールバーがついてるぅ
いいなと思っても、またもややり方はわからず~

ショボン

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

EDIT |  16:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

今年も敬老の日はやってくる 

敬老の日といえば、最近はお花とスイーツ組み合わせでとか、地酒とお花くみあわせでとかそういうギフト人気みたいですねぇ
私もカタログとか特集とか見てると、そーゆーセット物についつい目がいっちゃうんですが(はずしにくい気がする…)、よく考えたらうちのお祖母ちゃん糖尿もちなんですよー
やっぱマズイですよねぇ
まぁちょこっとずつ食べれば問題はない気もするんですが、最近家の中にいること多いみたいだし、何もすることがないとつい食べてしまうのは女のサガ!(多分)
そーゆーキケンブツ(笑)は避けるのが無難って気がします~
敬老の日

ってワケで今年はどうしようかなぁ敬老の日の贈り物。
花もいいんですが好みを知らないんで外す可能性も~
おまけに生け花とかやってたヒトなんで、目が厳しいかなぁと
贈り物って考えるの楽しいけど難しいんですよねー
喜ぶものをって考えすぎちゃうと、あ、頭痛い

自分基準で考えるとどうしても甘いものになっちゃうんだけどなー
そう考えると、わたしってとっても贈り物贈りやすい相手かも

の割にもらえないんだけどね(笑)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:30 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

卵のパックを入れるときには特に便利ですエコバッグ 

今朝、自分の部屋で
ひっかけてあったエコバッグをかけなおそうとして
「ん?」

…もやしが入ってました。

昨日の晩、帰宅した時に出し忘れてそのまんま移動させちゃったらしい~
もやし軽いから…ってボケてただけなんですが(笑)

このまえはキムチいれたまんまだったし

よかったぁ最近夜が冷え込んでて
モヤシ救出!!
キムチは発酵がかなり進みましたけど~


ところでエコバッグ エコバックといえば皆さんはいくつお持ちですか?
私はエコバッグ使用でのポイントを使ってエコバッグをもらってるので
けっこうたんまり持ってます(笑)
別におそろしく丁寧に使わなくても最近のエコバッグはつくりがシッカリしてるもの多いんで、初めて使ったエコバッグを今も使用中でなかなか減らないの
だからたまに友達や家族に
「エコバッグはいらんかえ~」

布教してたりするのです。

結構「1つおくれ~」って言われますよ
エコな時代だなぁ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  17:39 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

Tシャツは着心地?デザイン?それとも… 

…それともなんなんでしょうか

私が重視するのはやっぱりシルエットですかねー
ピタピタではない程度でウエストノラインがきれいなやつ
あ、そうそう。腕部分の(そでぐり?)あき方もチェック必要です
腕持ち上げたときにどこまで見えるんだぁ~ってのはちょっと苦手です。
控えめに控えめに~(笑)

そういえば最近無地Tシャツの使いやすいものを探してます。ジャケットなんかのインにも着やすくて、それ1枚でも着て悪くないような質のいいもの!できらばVネックがスッキリみえるので希望~
カラーとしては華やかな色ならキレイなものを
落ち着いた色合いなら、ちょっとグリーン系がきになってますねぇ
モスグリーンとか抹茶色とか。雰囲気によってはターコイズぽい色でもいいですけど~

しかし私がTシャツきてると、必ずにじりよってきて何製か確認する人がいるんですよーウチには。
あ、といってもメイドインの話ではなくって綿とかポリエステルとかってそーゆー話
で、綿100%じゃないとおきまりのセリフが
「暑いでしょ~!」

…いや、そうきまったもんでもないんだけどねぇ(笑)

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  17:23 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

ビジネスフォンにはお世話になってます 

ビジネスフォン ビジネスホンはある程度の規模の会社やお店になると欠かせないものですよね
うちのお店もそれなりに規模大きくて、従業員も多いもんで
お客様からの電話を円滑に処理するためにも、従業員同士で業務に必要なコミュニケーションとるためにも、ビジネスフォンは必須です~

ビジネスフォンに特に必要な機能というと、業種にもよるとは思いますが
内線機能と転送機能、それに1つの電話番号である程度の回線が使えるってことじゃないでしょうか
とくにかかってくる電話が多いお店や会社とかだと、1人のお客様の用件をなかなか切り上げる事できないってこと多いですもんねー
そのときに他のお客様を別回線で応対したり、内線で担当者呼び出したりいろいろやらなきゃいけないこと多くって、その切り回しがうまくできないと困った事になっちゃいます
あとうちだと店内放送もその電話から行うんですよね
だからそういうのも含め操作しやすい事、間違えにくい事って重要~

理想はシンプルなつくりで高性能・高機能♪
あとはちょっとオマケですがデザイン性のよさもくっつくと毎日の仕事がたのしいかなぁ

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

EDIT |  17:10 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

ヘッドハンティング知っているようでいて謎 

ヘッドハンティング…ドラマでも小説でもよく聞く単語ですが、実は知らないこと多かったり。
そりゃあお話の中だとお誘い受ける場面と、あとはカフェとかホテルのロビーとかでお断りしたり受けたりしてるシーンしかないわけですからねぇ
実際どういう流れで話が進むのかとか
問題点はないのかとか
暗黙のルールとかあるのかしらなんて謎はとけなくって
いやぁヘッドハンティングされるような人材なら実地でわかるんでしょうけどねぇ。あいにく…(シューン)

さてさてヘッドハンティングといえば、わたしその受け入れ側の会社の人がやるもんだとばかり思い込んでたんですけど、そう限定されたもんでもないんですねぇ
そういう企業と人材をむすびつける専門の会社もあって、人材コンサルティングといった大きなくくりで人材に関することをお任せできちゃったりするようです~
たしかに有能な人材を見つけるってたいへんですしアクセスするのも大変ですもんねー

ヘッドハンティングは、人材のエキスパートさんにお任せ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

印刷物のニオイにトイレにたつ人、たまにいますね(笑) 

最近年賀状というと毎年印刷を頼んじゃいます~
私自身はほとんど出す先がないんですが、親にはやはり欠かせない「義理」であるらしくって
PCデスクにへばりついてる私をみては「ちょこちょこっと年賀状つくっちゃってよー」とか言うんで
そんな両親の手にそっと印刷会社さんのパンフレット(カタログ?)をにぎらせるわけです~
だってちょこちょこっとなんてムリですもん~(笑)

年賀状を印刷してもらうとき
たいてーはフルカラーで頼むんですが、何回か2色とか3色でたのんだこともあって
この2色とかの色数が限定される時、よりいっそう印刷会社さんのセンスというか腕(?)が現われる気がします
たまに届くハガキとかでもフルカラー以上に雰囲気あるものもあるんですよね~

さーて今年はどうしようかなぁ年賀状
頼むか頑張るか。
ん?手書き?あ~そういう手もありましたね~(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:41 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

こんな強力サポートで安心&円滑 

面倒な給与計算を代行してくれるという
『株式会社イーエスペイロール』のサイトをのぞいてきました~
今まで給与計算アウトソーシングっていうのは考えた事もなかったんですが、ココ最近職場の人員がかなり不足していて、いろんな業務に手が回らなくなるようになって実感~
給与計算代行って便利ですよね!(笑)
あああーわずらわしいことからの開放ってステキ~

さてさてそんなことを夢想しつつお邪魔したサイトだったんですが
実は給料~に行き着く前に目にとまってしまったのがありまして
それが『おまかせ!年末調整○投げパック』
年末調整に関する業務って細々したものの集合体って感じで、これを代行ってそりゃやってもらえればかなり楽だろうけど~本当に何から何までってマル投げでいいの?って思ってたら
疑問点なんかのサポートもしてくれる専用の電話回線やメールアドレスも用意して問い合わせをうけてくれるっていうじゃないですか~
専用ですよ!手厚いじゃないですかぁ~!
安心の業務体勢ですよねー

そんでもって、まずはそれぞれの会社専用の封筒を作って~ってとこにも感心~
細かいところにも手がまわっていて、まさにマル投げ!

説得力があります~

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:18 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

優しい家に住みたい~い 

さっきから鼻の一部に鼻水が常駐状態です
別にポタリと落ちるほどじゃあないんですが
増えもせず減りもせず…
そこにただ在る意味がわからない…。
まぁアレルギー性の鼻炎もちなんでこーゆー鼻水と共に状態は慣れちゃあいるわけなんですが~

さてさてアレルギーといえば建物に使われる接着剤などが起因するシックハウス症候群、これは大敵ですよねー。そういった面でも無垢フローリング材など、天然の木材を使った家作りが人気みたいなんですが~ムー無垢材いいですねー

無垢材を使った家を色々写真でみてみたんですが、印象…
そう!まさに家が生きているって感じ!
無垢フローリングの色合いと木目って意外と目に落ち着いてて。特にカリンの特徴的な色むら(?)感がむしろ個性的で良さげ~
赤松のちょっと多すぎじゃない?っていう節目の数も、貼ってみると意外と邪魔にならなくって
天井や壁の一部にまで使っていても調和が取れてるって不思議~
これ天然の素材の持つチカラなんでしょうか~
ホラ基本考えられない色の組み合わせでも、野菜ならOKみたいなとこあるでしょ?
赤と緑の組み合わせ苦手でも金時ニンジンダイジョーブですもん私~

ちなみに私、天然木が温かみのある光に照らされてる光景って好きなんですけど…
思わずシチューをたべたくなるような優しい気持ちのなりませんか?
無垢材自体も優しい色合いのもの多いんですが、こう光にてらされるとまた格別ですよね~♪

そーいえば無垢材を使ったお家って、イメージだけかもしれませんが
家族と家族の憩いの場、リビングやキッチンに余裕のあるつくりのもの多くないですか~?
思わず立ち止まって座り込みたくなる無垢材の雰囲気がそうさせるのか~
そこからも家に優しさが生まれるみたいなんですよねー

リビングの真ん中にゴロンと大の字になって
ウトウトした~い(休日限定)


無垢フローリング 販売

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

喉が舌がソレを待っている~ 

ぶどう本来の風味を味わう

これって結構贅沢なことかもしれません~
通常一般的なワインには酸化防止剤として亜硫酸塩が添加されてるもんなんですが
今回「モラタメ」さんで登場のメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は
そのとーり、こーゆー酸化防止剤が無添加!

酸化防止剤自体は悪いものではないんですが、もし添加することなく
自然のままのブドウをまんまおいしいワインに出来たら~
それってものすごく味わってみたいですよねー!

吹き抜ける風と日の光と大地の恵み
そんなあたたかで豊かなものもギュギューっと、その味わいの中につまってそうです
てゆーかそれがダイレクトに伝わりそう~

ワイン好きで、風邪を引いたらホットワイン、イベントごとにいそいそワイン仕込みに行くワタシですが
酸化防止剤無添加は未経験~
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」でデビューしたいです♪

「モラタメ」さんのモラに当選したら、そりゃもういそいそ近所のジャスコにいって「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」買ってきまーす
まろやか赤もふくよか赤もさわやか白もいいですね~
ジャスコでおまけにチーズとスモークサーモンも買って~♪

ああ!たまらない~♪

テーマ : おいしいお酒♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:28 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

くつろぎの住環境をご紹介~ 

都心に住むならやっぱり交通の便がいいところがいいですよねー

お買い物や旅行なんかの時にサクサク移動できるほうがいいし
仕事先にもアクセス楽なほうが嬉しいですもんね~

でもそれと同じくらい大切なポイントになるのが日々を過ごす上でくつろげるということ
街の雰囲気もそうですが実際に住む建物の外観やセキュリティ、空間のとりかたなんかも実は重要だったりします
まぁ贅沢言えばその両方を兼ね備えてると言う事ないですねー
どっちも選べないですもん~

東急池上線「池上」駅から徒歩5分のとこにありつつも、静かな住環境がとっても魅力的な新築大田区 マンション
の「アーデル池上」
ここってなんと東京駅23分、品川駅13分、横浜駅17分って便利なとこに建っているんです~
横浜から17分ならちょこっとお買い物に中華街へ~なんてことも可能ですよねー
た、楽しそうな生活…

そんでもってサイトで「アーデル池上」のデザインやらつくりやらを見てきたんですが、これがなかなかの雰囲気ありマンションで~
完成予定図ではあるんですが、エントランスや中庭など、ゆったり空間をとっていてかなりくつろげそうなつくり。特に敷地内の歩車道が分離されてて安全面への考慮がすごくされてるんですよねー
総合病院も徒歩3分のトコにあるし、保育園・小学校・中学校とぜんぶが徒歩圏内(中学校で12分)にあるんです~これってお子さんいらっしゃるファミリーにはかなり安心で助かるハナシですよねー

いやー結構いたれりつくせりなんですけど、このマンション~
バズマイルキャンペーン記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

語るはおかずのこと。 

おかずを数出せといわれると困ってしまいます
ワタシどっちかというと大好きなおかずがあれば、あとはそれほどもとめないほうなもんで。
それもそんなに量いらな~い
好きなものを少量おかずにご飯タップリたべるのが好きなもんで、おかずが量あってもねー
あまっちゃうワケですよ。まぁおかずにもよりますが~

夏場大好きなおかずといえば
一番にあげるのが「南蛮漬け」~!
これはチキンのあげたのを南蛮酢にひたした、そんでもってタルタルソースをトッピングしたチキン南蛮でも、アジなどの魚を揚げてこれまた南蛮酢にひたしたものでもどちらでも大好きなわけなんですが、夏場は特によいですねー♪
好みとしては唐辛子多めでアジのほうならオニオンスライスとニンジンの千切りも多めに一緒に漬けて。酢は多めが安心ですしおいしいですよねー
作り置きで常備食っぽくもなりますし、夏に何日ももつ料理ってすくないから重宝します
たっぷりつくっておくと、とくに魚のほうとかお弁当にも使いやすくっていいですよー
魚の生臭さもすくなくって、おまけに腐敗防止にもなって、おいしくって1粒で何度もおいしい~(笑)

ちなみにチキン南蛮は昨日たっぷり食べました~
肉厚のやわらかチキンにたっぷりタルタルソース~

至福~♪
(例外的におかず多めで。)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:21 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

夏の食材といえば我が家ではキュウリですよ! 

去年までの我が家でかかせない食材といえば…キュウリでした。
地這い胡瓜ってごぞんじですか?ふつう胡瓜ってネットなんかにはわせて地面から離すもんなんですが、この地這い胡瓜はカボチャとかみたいに地面に這わせてつくればいい手間が楽なお野菜で。基本ものぐさなワタシとしては好んでつくっていたのです~
しかしものぐさは収穫にも発揮されてて、いつもきづくと胡瓜巨大化!皮なんかもうすーい黄色に。

と、ここで普通のキュウリなら食材としてはお役御免の状態なんですが、地這いキュウリの場合はなんとこれからでも十分おいしくいただけるというのが特徴で。
おかげで我が家の冷蔵庫、巨大化したキュウリでギュウギュウ状態~!
もーかかせないというか、こだわって食べまくるしか仕方のない状況においこまれていたのです(笑)

とゆーわけで、日々キュウリ料理
つくりまくりましたよー
合うものから合わないものまで様々
煮物、炒め物、サラダに酢の物、ヨーグルトスープにまでIN

さすがに家族にはいやがられましたけどねぇ

そんなキュウリも今年は登場なし
なぜかって?
ものぐさが進みすぎて家庭菜園の中のキュウリが発見できないんですよー
たしかにあるはずなのに。
雑草が丈たかくって全ては草の中~
発見…しにいかなきゃダメでしょうかね~

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

EDIT |  12:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

こんな食材をお届けしていただきた~い 

食材 宅配って利用したことないんだけど、けっこう気になってます
九州とゆー日本の片側に住んでいると、もう一方のはしっこの食材とか気になるもんで。
ほら野菜とかでも種類いろいろちがうじゃないですか~
ジャガイモでも男爵とメークインみたいに
そーゆーちょっと違った食材を届けてもらいたいなーとか思うんですよね

特に一度は試してみたい京野菜
聖護院大根に壬生菜、賀茂ナスに万願寺唐辛子、九条葱なんかもそうですよねー
やっぱりまずは漬物にしてみて、あとは鍋や煮物、蒸し物なんかにもいいですよねーここはやっぱり伝統的な和食でいきたいところ♪
京野菜って個性的な食材なぶん、それぞれにあった調理法できっちり調理すると、すっごい味を生かせた美味しい料理ができるらしいんですよねー
まぁ私の腕では役者不足かもしれませんが~(笑)

ちなみに京野菜
なんでも全種類あつめると43種類くらいあるそうですよー
うーんさすがにこれコンプリートはむずかしいかなぁ
あ、でも、月ごとに3~4種類で1年でオールクリアってのはどうでしょう
1年分の食材セットで京野菜シリーズ
申し込むと京野菜のそれぞれのおいしい食べ方やレシピなんかの本に、オリジナルストラップとかついてくるの~(笑)どうでしょか

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

1度は訪れてみたい国、モンゴル 

モンゴルのイメージ…
駆け抜ける騎馬の人々
フェルトでつくった天幕
バターとヨーグルトとそれと材料おなじくしてつくられたお酒にミルクティー
石のつみあげられた小さな丘に祈りを込めるヒト
素朴な肉いり麺
風。自由の風。

それと同時に急激に進む近代化と成長することにいい意味貪欲な人々


何百年もかわらぬかのような素朴さや自然と
目を見張るような発展が同居している
いえいえ混在しているといったほうがイメージでしょうか

そんな国です。わたしの中では。

でもどんどんたちならぶビル群のなかでも
なぜかモンゴルの人々の魂って草原とともにあるのは変わらないって感じがします
だからこそのバイタリティというか
力強さをかんじるんですよねー


おまけにモンゴルって、土地自体にもまだまだ未知の可能性が眠っていそうで
投資対象としても注目されてるとか
最近ではレアメタルなどのモンゴルファンドも登場しだしたとか~
ますます要注目の草原の国~
モンゴルファンド

まぁなんにしてもヒトや国、土地、まるっとひっくるめて気になる存在ではありますよね。
実際ー。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  11:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

間がナミナミになったヤツが好きです。 

こんばんはーいかがお過ごしですか?

ワタクシただ今、久しぶりに借りてきたDVDを1本見て
ちょっと中休み。
本当は続けて2本目、3本目といきたいとこなんですが…記事更新のコトが頭の崖っぷちにブ~ラブラ
PCオンしてブツブツ言ってるわけです
いろんなことを忘れ去ってしまいたい…

ところで忘れ去るといえば
忘れられない思い出…。
今も昔もモヤシっ子のワタシですが、古にはそれなりに秘密基地なんぞ作って遊んだこともありました。当時住んでたマンションの駐車場の奥に人目につかない一角がありまして~。そこにダンボールいっぱい持ち込んで、城といいたいけれど、どー見ても小屋の秘密基地。
今考えるとなぜそこまで全てをダンボールでつくらなければいけないのか分からないんですが、あれって厚みといい加工のしやすさといい重ねたり丸めると意外なほど強くなるところといい、恰好の材料なんですよね~

雨や風もそこそこ防げるし、まさに子どもにとっては工作の友!
いえいえ、もとい~建築の友!だったわけなんです~

しかし

そうダンボールのチカラを評価してたのは私たちだけだったわけじゃなかったようで~
数日後そこには住人が出来てました(笑)謎のおじさんくつろぎ中~
建築家兼大工冥利につきる話?
いやまぁでも当時の私には相当ショッキングな出来事で
だって普通~に秘密基地入ろうとしたら「入ってますよー」状態なんですよ?
おまけに逆に怒られちゃったし(笑)

ちなみにそのダンボール小屋、またその数日後には撤去されてましたけどね。オトナたちの手によって~
はははそりゃ当然ですけどね
イスとかテーブルとかまで作ってたもん~

夏の日の思い出
ダンボールの香りとともに
with名も知らぬオッサン(笑)


あ、いろんな場所で大活躍、梱包資材の王様ダンボールご用命の方はヤマショウへどーぞー

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

EDIT |  22:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.08.24 (Sun)

お小遣い稼ぎでお届けもの日和♪ 

こんにちはーちどり屋です♪

昨日はどうしたわけかお届け物ラッシュでワタシ幸せ者でしたー
そのすべてが実は「お小遣い稼ぎ」関連で私の元に。ありがたやです~

さてさて。まずは最初のお届け物♪
朝イチでいらっしゃったのはコレ!
080824_0149~01

ウォークマンなのです~♪
SONYさんからのプレゼントで、ソニーのアフィリエイトプログラム「BLOGENT(ブロジェント)」のつい最近やってた新規登録キャンペーンの当選品~(文長すぎ。)
ウホホー!

実は「ま、いいかー」くらいの気持ちで会員登録したとこだったんで
当選メールがきてビックリ。いいんすか!?って思わずメールにこたえちゃいました(笑)
もちろんいいらしくって当選メールから日を置かずしてお届け~!
まだ説明書とかよんでないんですがコンパクトで持ちやすくって使えそう~
新規登録でこーゆーのもらえるとテンションあがりますよねー
ギューンと


ソニーのアフィリエイトプログラム「BLOGENT(ブロジェント)」はブログやHPで商品やサービスを紹介し成果を挙げることで報酬をゲットできる登録制のプログラムです。
ただ今期間限定新規登録キャンペーン中で
500beat (500円相当) 全員に!!
30,000beat(30,000円相当) 抽選で5名様

のプレゼントありなんです~

キャンペーンは2008年9月1日(月)で終了しちゃうんで、興味もたれた方はお早めにどうぞー
全員にもらえる500beat、通常は250beatみたいですよ。は、半分に!
*beatはSONYの商品購入やサービスに利用できるソニーポイントの単位です(1beat=1円相当)
報酬は全てソニーポイントで支払われるので1円相当からの還元が可能です


BLOGENT会員募集中
BLOGENTでは、新規会員を募集しています。


続いて~のお届けモノ♪
080824_0157~01

「高知小夏1.5kg」~!
有名な日向夏とよく似た柑橘類で皮を薄くむいて食します♪
さっそく1個食べたけどうまかった~
今日から1日1個、ビタミンC補給に使うのです~
知ってます?ミカンのワタとか甘皮の部分もビタミンCたっぷりなんですよームヒヒ


ちなみにこれは楽天ポイントを使って自分で購入したんですが
その楽天ポイントはマルっとお小遣い稼ぎで獲得したものなんで、これも報酬みたいなモノ。
私の場合、楽天ポイントはこーゆーとこでイタダキます
●楽天リサーチ(配信数結構多いアンケート)
Infoseek メール de ポイント←メールクリックのみで安定報酬♪
マクロミル(ご存知アンケートサイトの王様)


マクロミルは別としても、楽天リサーチとInfoseek メール de ポイントだけでも気楽に稼げますよー
私の場合は月平均250円くらいかなぁ。このペース守れれば高知小夏、4ヶ月に1回は仕込めます(笑)


さてさて、続くお届け物は午後イチ便♪
080824_0154~01

疲れた身体に嬉しいドリンク10本セット~
プレスブログからモニター商品として
「アルフェネオ」いただきました~(10本も!さすがプレブロ~)

これ飲んで感想記事書いて報酬ももらっちゃうの♪
2度おいしいー♪


で、この日ラストのお届け物♪
080824_0159~01

こちらも実はプレスブログのモニター商品で
KOSE「HAPPY BATH DAY Precious Rose」

なけなしの女力がモゾモゾあがりそうな薔薇の香り高い
ボディーバターとボディーソープのセットでございます♪
ちょっと姫系?さっきちょこっと腕にぬったくってみましたが、なかなか良さげな香り
これもシッカリ使ってみてモニター記事かくのです
でもプレブロっていつも現品くれるから好き~♪
いやサンプルでもわがまま言いませんけどね(笑)

しかしこのお届け物、ちょうど留守中に届いたんだけど
不在だからって倉庫にいれときました~ってメモはないだろう。宅配業者さんよー
夏にしめきった倉庫に化粧品系!一瞬クレームつけそーになりましたよ(バラなのにぃ~)


と、いうわけで昨日は1日お届け物三昧だったわけなんです
お届け物と入金はお小遣い稼ぎの華!
そのてん昨日は華やかでしたねー
たまにこーゆー日があるんで、この趣味やめられません~

とか言ってるとプッツリと途絶えたりするんだけど(笑)
神様見てるのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

EDIT |  12:14 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.08.23 (Sat)

ランチタイムに活躍?フリーペーパー 

ショッピングセンターなんかを歩いてると、ついついバッグに放り込んでしまうのがフリーペーパー フリーマガジン。まぁ後ティッシュのついてる広告なんかも吸引しちゃいますが、こっちは用途が違うんでおいといて~
結構楽しみにしてたりしますフリーペーパー

ワタシがよく読むフリーパーパーは思いっきり地域限定のローカルフリーペーパーなんですが
だからこそ知ってる場所や使える情報多くってなかなか重宝してるのです
ペラペラ~っとページめくってると、よく知った顔が奇妙なポースで写真におさまってたりしてイヒヒ後悔してるぞ~って後のネタをしこんだり。グルメコーナーも身近ながら気づいてなかったニューオープン店なんかチェックできたりしてかなり便利なのです~

まぁこれほどローカルで局地的じゃなくても、フリーペーパーって楽しめますけどね
お昼ご飯食べたり、ひと休憩って時にちょうどいい情報量。
ご飯粒とばしちゃってもOKな気軽さで、もー米はとばしたまんまでページめくっちゃいます
くっつくならくっつくがいいさぁ!
粘つくがいいさぁ!

お気に入りの小説とかだとこうはいきませんからねー

なんていってますが、フリーペーパーのもう1つのお気に入りポイントは
その雰囲気だったりー
部数多くても少なくても、結構つくり手たちの心意気というか思いいれ伝わってくるもの多いんですよねー
ハートウォーミング♪

じゃあページはりつかせるなよ?
……ごめんなさい。

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:20 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

