--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.31 (Fri)

いざデジカメデビュッタン? 

デジカメ…持っていないって言ったら最近はかなりの頻度で驚かれるようになりました~

いやぁ買おう買おうと思いつつ先延ばしにしてきたせいで、タイミングをすっかりはずしてしまったみたいなんですね。おかげでこんなとこでも出遅れ感~!
基本うちの家族ってワタシが選ばなければデジタル系には手を出さないもんで、自然、一家の保有台数もゼロってことに。さすがにこれは不便さ感じることが増えてきましたね、ハイ。

そんなわけでこの秋はデジカメデビューをかなり真剣に考えてます
理由の1つは冬に我が姉君のウエディングセレモニー(普通に言って結婚式)があるから!
それまでに慣れておきたいんで秋狙いなんですけど…やっぱり1週間はほしいですよねープレ期間
で、欲しいのはとりあえず初心者向きのシンプルなやつなんですけど
シンプルはシンプルでも携帯率高いアイテムなんでデザインは愛せるヤツじゃないとヤだなぁ~

デジカメ 激安ショップ「デジカメオンライン」にお邪魔してキョロキョロしてきたんですけどなかなかに絞込みむずかしい~!
とりあえずボディはパーティバッグにも入れやすいようなコンパクトタイプ
できれば最初だからなるべく低価格がいいけど、あんまり画素数が少ないのもちょっと~なんですよね
あ、あとズームがどのくらいきくかも重要~!
ってまたまたまたワガママ言ってますけど、このヒト(笑)

で、ただ今候補に上がってる第一位がこれ
FUJIFILM FinePix Z200fd レッド&ブラック +SDカード2GB+ストラップ付き」♪
いやん赤と黒でスタイリッシュ~♪
ほどよい価格なのに超高画質1000万画素&光学5倍ズームで「顔きれいナビ」もついてるという、なかなかの優れもの!1000万画素で5倍ズームあるなら十分満足ですワタシ
これなら姉君の花嫁っぷりうまく激写できそう~
カラー、ピンクのものもあってですね。それをちょっとまだ悩んでるんですけど

いやこーゆーの選ぶとき迷いません?
クール&スタイリッシュにきめるか
キュート&スイートでいくか~
迷いに迷ってまったく違うシルバー買ってかえったり。
まぁ結局ただのシルバー好きなのかなぁ…

デジカメオンライン
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.10.30 (Thu)

「ブレスサーモ」 

朝も夜も寒くなりましたね~
これで昼もって事になったらいよいよ冬到来でしょうか~
ああブルブル!

女子には珍しくもないでしょうが、末端冷え性で毎年冬にはつらい思いをしてるワタシ
そろそろインナーチェックし始めましたぁ
特に今年は攻めのインナーを狙おうかと!
こうソレ1枚着てるだけで違い実感ってゆーようなヤツ
そんでもってなるべく温かくしながら薄着ですごしたーい
なぜかというと肩凝り症ももっちゃってるもんでワタシ。厚着は肩にクるんですわ~
すいません色々面倒くさいヤツで。

そんな私が注目してるホットアイテムがこれ
MIZUNO SHOP」で購入できるとゆー「ブレスサーモ」なんです~

ミズノのスポーツ科学から生まれたというこのあったかアイテム
私が注目してるのは肌着なんですが、他に各種ウェアやアンダーウェアやソックス、サポーター、キャップや寝具なんかもあるそうで~。そろえたらかなりポカポカそうだなぁ
なんでもこのブレスサーモって体が発する水分を吸収して発熱するそうで、うーん自給自足って感じで優しい温かさって感じですよねー
この冬はお仕事の関係上、どうも朝早くや深夜にワンコのお散歩をすることが多そうなんで、そーゆー時に着てたら冷え込みに負けないで元気にお散歩できそうですよね
もー今でさえかなりの冷え込みになってて~
ワンコが走るのにあわせると袖口から風がふきこんできて「ヒャー!」なんですよ
かといって体こわばらせてノソノソ歩いてるとワンコから非難の視線飛んできますしねー
ブレスサーモ1枚きてたら厚着しなくてもすみそうだし体も動かしやすそー
やっぱり運動する時に厚着は肩凝り問題だけじゃなくいただけないものありますもんねぇ

そうそうMIZUNO SHOPオンラインでは「ホットxホットキャンペーン」実施中だそうですよー
ブレスサーモ商品を税込み3,150円以上購入で「あったか快眠グッズ」がもらえるかもなキャンペーンに応募できるんだそう♪
12月31日までなんでまだまだ間に合いますよー
豚の抱き枕がかわいいの~♪キューン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

EDIT |  23:22 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.30 (Thu)

どこぞに輝きはありますか? 

ハイハイハ~イ

自慢じゃないよーな自慢なような微妙なとこですが
わたし駄文かくの得意でーす
うんそう。つまり必要あるのかないのかニョロニョロした記事とか。道に迷ったような文とか。

そんなことを得意分野にするなといわれそうですが
今は古ぼけた物置の中にはお宝、ゴミかと思いきやリサイクルできちゃう時代です
こんな私の特技にも出番はあるかも~って
とりあえず夢見てみました

とゆーのも、ちょっと気になるサイトを知ってしまったからで。
なんでもいつものよーにブログをかいてるだけで企業の目にとまってお誘いあるかもって一風変わった
スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

ブログを書くだけでスカウトが来る。あるいは自分の得意分野や趣味を収入に活かせるって、ある意味究極の求人理想形態かも~
だってブログの自分みられて「欲しい」って言われたら、それって
スッピンみられた殿方に告られるよーなもんですよー!
そこまで知っててなお…?って安心感…素敵…!
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)、ね?きになるでしょ~?

あ、その前にブログにおいての私の得意分野ってなんなんでしょうねぇ~(人に聞くなよ)
全体的に得意なのはニョロリ文ですが、ジャンルとなるとちょっとバラけてるんですよね~
グルメも微妙だし酒もすきなだけだしな~(こだわり薄め)
あえて言うならワンコ観察?
これ趣味も兼ねてるし~。
あの神経質で日々奇妙なイキモノになっていくヤツをのろけることに関してなら、ええ、ヒトには負けませんが(笑)
だって戦う相手いないし!

あ~、あとヒトにはそうそうまけない趣味といえば読書かな
あんまり話題にはしちゃいませんが実は結構な本の虫ですワタクシ。
歴史書からファンタジー、恋愛モノ、漫画に小説、絵本に犬の躾本まで読みまくり!
もー合間合間が読書ですから。小脇にブック(笑)

ってこーゆーのはお仕事的にはどうなのかしら~
まったくもって収入に生かせそうにないんですが、見方変えたらそうでもないのかな
ナナメ45度あたりから~?
いやぁどうみても携帯してるのがワンコと小冊子じゃ
どこぞの銅像みたいよー!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:45 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.10.29 (Wed)

47分の1なんて選べない~って選べちゃった! 

ご当地モノってなぜか惹かれてしまいますよねー
他の人はきっとなんか美味しいもの隠し持ってるに違いないって、常に疑いの眼差しを向けてるわけでもないんですが~
ご当地って聞くと「きっと美味しいものを~(以下略。)」
疑いの…いやいや期待の眼差しを向けてしまうのです~!

そんなご当地モノ。
高島屋ではお歳暮コーナーに47都道府県ご当地グルメが登場したそうで。
「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト
お歳暮にご当地ギフト!喜ばれるかも~!

ワタクシさっそく誰かに贈る目線ではなくって、自分がもらえたら目線でチェックいれてきました(笑)
そんでもって早々に決定~贈られて嬉しいご当地ギフトNo.1~♪
選んだご当地は食の都(?)大阪で。
なかでもこの商品がイチオシ!
[551蓬莱(大阪)] 豚まん20個セット~
自分で自分につっこみ。やっぱり(笑)

ってゆーのも、実はこの551蓬莱の豚まん、わたしの大好物の1つなんですよねー
そっち方面に旅行する人がいると聞けば、おもわず頼みたくなる心をグッとこらえるほどの好物っぷり。
もっちりした皮の中にとにかくジューシィで肉汁たっぷりの餡!
かなり離れてても2つに割ったとたんに周囲にあふれ出す香りはまさに肉の誘惑です!
もー想像だけでゴキュンとかグーっとかグフウとか!
とにかく私の中でキング・オブ・肉まんなんですよ~
あ、違った。豚まん(間違っちゃダメダメ)

とゆーわけで、この思いが通じればいいんですけどねぇ
周りにピピッと豚電波!
…なんか中途半端に伝わったらシュウマイとかもらえそう~(それはそれで嬉しいけど)
高島屋

さてさて、47都道府県それぞれの美味しさそしてトキメキ、あなたならドコの何がほしいですか?
さぁさぁ神経集中して電波の準備を~(笑)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT |  00:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.10.28 (Tue)

レングスで断念する哀しさよ。 

ジーンズ捨て時ってやつが、いまだによくわかりません。

いいなって思うものが見つかるもんで、新規購入のほうはチョクチョクやっちゃうんですが。捨てるほうといったら…この前いつ思い切ったっけ?
まったく思い出せないんですけどー

あ、参考までに~
みなさんはどのあたりでサヨナラしてますか?
このタフでかなりの働き者なこのアイテムと。

そうジーンズの長所の1つでもあるんですが、ヤツはとにかく丈夫なんですよねー
ものすごい勢いでスッコロんだときもヤツ自身は何事もなかったかのように、ちょこっと汚れただけでしたからね(洗濯で落ちる程度)。中身は擦り傷に出血とかなりひどい目にあってるんですよ~?毎回思うけど~何故!?

もちろんそんな突発事項だけじゃなく通常使用に対してもタフだし。
ジーンズ・ファッション・ガイドでデニムについてのもろもろ見てきたら、本来帆布につかわれてたよーな生地なんだってー
海風にさらされてもOKな布ってことですもんねー、そりゃ強いですよ
穿いても穿いても穿いても~まだまだダイジョーブって感じですしね
逆にそれでいい味出ちゃうときもあるくらいで。おまけにもし穴や擦り切れ出来ちゃったとしてもジーンズの場合それもOKなこと多くって。
弱点がどうもみつからないんですよねー

ゆえにクローゼットに蓄積されていくジーンズ達。
部屋着におろしても、そこからがまた長いんですよね~
温かいし、そのまま外出られるし便利でいいんだけど
とりあえず聞きたい

引退はいつなんですか~!?

テーマ : ジーンズ - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  02:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.10.27 (Mon)

My美容整形考。 

寒いし眠いしお腹いっぱいだし~

そんな現況のワタシ
幸せなんだかそうでないんだか微妙なトコですが
こーゆー時の目って、なぜか怖いくらいの二重になっちゃってるんですよね~

って日頃は奥二重なんですよワタシ。
ってことはつまり現在三重…ムダにトリプル!?
そうこう言ってるうちに片目だけトリプル解除。
ああ~本当にねっむーい!!
こんな時間帯にばっかり更新してるから話題が眠いとか眠くないとかそーゆーのばっかりになるんですよね~ちょっと反省。

さてさて話は戻りまして、この二重にかかわることなんですが
美容整形で一番メジャーなものといえば、やっぱり目元だとおもうんですが…ですよね?
メイクにしても目元には時間かけるよ~って女子は多いですしねぇ
目元次第で印象がガラリとかわりますからね~力入るのもわかる気がします

で、その目元
わたし奥二重なんでプチでもいいんで一度キレイな二重になってみたいんですよねー。それも切れ込みがはいったみたいなく深いラインじゃなくって、なんていったらいいんでしょうね~
ミゾと線の中間くらい?
ごくごく自然なラインで目元いろどってみたいんです~

うーん別に自分の目のあたり、キライじゃないんですけどね
メイクしてるとやっぱりむずかしいところが多々ありまして~
「この秋のメイクは~」とか雑誌で特集やってても、基本それってベーシックな二重の人で進行してること多いんですよね
男性にはわからないこととは思いますが、アイラインとかアイシャドウとか一重とか奥二重のひとのは難易度高いんですよ~
薄すぎなメイクから一気にやりすぎメイクにとびやすいの!
バランスが難しいんですよ~ハァァ

だからこう雑誌のお手本フェイスみたいな
とっても顔つくりやすそーな目元に憧れたりするわけなんです
整形といっても、半永久とかそーゆーんじゃなくって、ちょこっと二重気分味わってみたい
そんだけなんです~

ちょこっとじゃなくってシッカリなら希望は首とお腹の間あたりに出しときます(笑)
キュッ・ボンの最初のところ~
今はどっちかとゆーとキュッ・キュッ・フツウ~ですからねぇ
皿洗い中じゃないってゆーのに~

テーマ : やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.10.27 (Mon)

就活にお役立ち~ 

北海道スキーツアーパンフレットを見かけました。
学生時代はヒューマンドキュメンタリーの影響で
夜行バス
高速バスを使ったウズベキスタン旅行や、オーストラリア ワーキングホリデーにあこがれましたが、監視カメラ付き
貸会議室で連日行われる
横浜 マンション
武蔵野マンション蒲田マンションを扱った鎌倉 不動産会社、冷凍食品から
kokeshiなんかまで扱っている
カタログギフト会社、
無垢材デザイン会社リサイクルショップ 神戸
SEOリスティング
ホームページ制作などの
ベンチャー企業から、
テレマーケティングまで様々な会社説明会があったため、近場の北海道旅行に行ったことを思い出しました。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  02:35 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.26 (Sun)

夜と朝の間。いろんな境界線がある~ 

草木も眠る丑三つ時~も、もうとうに過ぎまして
むしろ健全な時間帯に突入しそうな朝の5時です

ついついアニメなんか次々に話数重ねちゃいまして
普段眠気が~眠気が~言ってる割に、こーゆー時はまったく眠くならないあたり
とっても指向性バリバリのエネルギーが私には満ち溢れてるようです
…ちょっと腐敗系の…ええ、あっち系の~。

しかしSFやファンタジーの世界なんかではたまにありますが,人の感情とか情熱とかが実際のエネルギーに変換できたら、どんなに助かるでしょうねぇ~
思念銃とかじゃないですが、もっと日常の中にもとりいれられたら~って思うことないですか?…いや、妙なエネルギーに満ち溢れてる、そんな夜のみに思うことなのかもしれませんが~

例えばエコ。こーゆーアヤシイ情熱でも日常のエネルギーにあてられるとしたら
それってものすごい省エネになりそうですよね
喜ぶとか怒るとか全部変換されたら~瞬間沸騰系のカミナリ親父さんとかもすごい大歓迎されるかもしれません(笑)って、えっと話とびすぎ?
完全夜中思想?

まぁそんなちょっとありえない話はこのくらいにして
ワタクシ先程、環境やエネルギーなどについて楽しく&わかりやすくチェックできるWebサイト「enecoチャンネル」にお邪魔してきました~

日本原子力文化振興財団運営のこのサイト、お堅い系想像しつつのぞいてみたら
あれ?アメリカザリガニ?芸人さん?落語家さん~?
TOPぺージからして雰囲気予想外
おまけにコンテンツはゲームや体験取材レポートなんかもあって
「環境に優しいエネルギーを探せ!」ってゲームとかはしばしに環境についてのためになる情報がちりばめられてて、結構ためになるのです~!
例えば、日本の一次エネルギー消費量は世界で5番目なんだって~

って、5番目ってあらためて教えられるとハッとしますよねー
だって5番目に多くエネルギー消費してるってことは、環境に対しての配慮や取り組みも5番目くらいじゃないといけないんじゃないかしら~って
特に日本はその前の段階で、色んな国々から本当に様々なものを輸入する事によって生活がなりたってるわけですからねー。環境に対しての行動にしても国内に対してだけじゃなく、やっぱり国外にも広く目を向けないといけないんだよね~って、そんなことを…
ちょっとやったほうがいい事からやらなくちゃなことに変わってきてるよーな気がするとか、そんなことを…
…考えるんですけどね~
まぁ実際に自分が何を出来てるかとゆーと…出来てる事ってほんのすこししかない?
でも情報を得るたびすこしずつ行動変わってきたりはしてるんです
リサイクルとか処理法をテレビとかで見た後は、だいぶ積極性かわったし
こーゆーサイトでちょこっと問題にふれてもね

ちょこっと変わります。

ビフォー&アフター
変わり目は「知る事。」

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.10.25 (Sat)

昆布っぽくクネろう! 

昆布の佃煮「ふじっ子煮」でお馴染みフジッコ株式会社開催の
「Good! コンブネーションダンスキャンペーン」はご存知?

コンビネーションを入力ミスしてるよ~って
いえいえコンブネーションで合ってます
「ふじっ子煮」とういえばご飯のおともにそのままでももちろん美味しくってよろしいんですが、料理の素材としても大活躍という~他の素材と組み合わさってより旨味をますという~まさにコンブネーションってことで(笑)
…ハイわたくしちょっと照れております~昆布~

さてさて「Good! コンブネーションダンスキャンペーン」ですが、このコンブネーションっぷりを全国にしらしめたーいって思いから生まれたのが コンブネーションダンスなんだそうで~
数々の有名CMでも活躍中の振り付けユニットさん(air:manっていうユニット名らしい~)が担当した軽快でカワイイ振り付けはついつい何度も見てしまうそんな不思議な魔力が(笑)
いえいえ魅力が?
しかしこの振り付け実は結構難易度高くないですか?
わたしにはとても踊れなさそうなんですが~
なんてゆーかプリプリしててアクティブでちょっとハード、まぁ短いからOKなんですか?
ムリかしらって思いつつも何かちょっと挑戦してみたくなりますねー(なら振り付け頭にいれないと。まずはそこからでしょ)

で、この コンブネーションダンス、皆さんが踊ってる様子をWEBと携帯で募集中なんだそうです♪
そうそれが冒頭のキャンペーンなの!説明ベタ~!

とくに優秀な作品についてはサイト上で発表するそうですよー
ひとりでのダンシングもOK!
ワンフレーズだけのダンスでもOKなんで赤ちゃんとか、もしかしたらうちのワンコにだって可能かも♪
「昆布とささみで~」のあたりとか…奇跡の瞬間をねらう~?

あ、そうそう!
フジッコ製品の詰め合わせのプレゼントとかもあるそうなんで、気になった方は是非サイトチェックしてみて~
しめきりは10月31日
詰め合わせは応募者の中から抽選で50名様にですよー

Let'sダンス? 


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:17 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.10.25 (Sat)

つけたり外したりがカンタンです 

歯の矯正というと、どうしても矯正中の見た目が気になるってヒト多いんじゃないでしょうか

実は私もそのくち。
歯並びに悩みはあるものの…接客業してる以上、口元とかは目立つとちょっとこまりますしねー
どのくらい装着してなきゃなんだろう~とか
見ためどのくらい「してる」って目立つんだろう~なんて
悩みはつきないのです~

そんな同志たち(?)に、とにかく目立ちにくい~って矯正装置のご紹介♪
「クリアアライナー」は歯に透明な(ラミネート素材らしいです)マウスピースをかぶせて歯を動かしていくというもの
歯を抜いたりしなきゃならない難しい(っていっていいのかな)矯正には向かないらしいですが、簡単なものとか1本だけとかいうなら十分対応できるみたいなんです
おまけにこのクリアアライナー、取り外しが簡単なんで、状況や都合によってつけたり外したりが可能という、便利なものなんです
例えば彼氏とのデートのときとか、ありがたいですよねー

東京都にある新橋歯科診療所のHPで症例写真みてきたんですが、隙間を詰めたり出ている歯をひっこめたり、結構しっかり矯正できてて思わずいいなぁ~

クリアアライナー、気になった方は一度このマウスピース型をあつかってる矯正歯科チェックしてみてはいかがでしょ~
目立たないってやっぱり重要ですもんね~!

東京都 矯正歯科
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : キレイになれるお得情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.24 (Fri)

少年は神経塔を目指す…神経塔? 

天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック」って知ってます?
ダーク・ファンタジーって銘打たれたのがピッタリって思えるよーな独特の雰囲気だしてるゲームなんです~
私こーゆーちょい重めの不思議世界大好き♪
キャラも世界観にピッタリな美麗系だし、ますます好みですぅ~

で、このゲーム、ちょっといいぞって思ったのが
プレイヤーの行動の自由さ!
だって登場人物の話聞くか聞かないか自分で自由にえらべるんですよ~(通常は妙に多いんですよね~コヤツの話聞かないとストーリーすすまないってキャラ!)
おまけに話の途中で中座しちゃってもいいの!
ああ~そんな無礼者(?)になりたかったぁ~

そんでもってちょっといいぞパート2
登場キャラクター「呪葬天使」って、あんまり天使っぽくもないぞってつっこみたくなるキャラ!
この方、アイテムの合成をしてくれるありがたキャラらしいんですが、それ以外にも腐った「肉」「心臓」を新鮮なものに変えてくれる働きもあるらしーの
うわ一家に一「呪葬天使」ほしいね~
賞味期限切れた食材もあたらしいものに!?ってそんなことさせたら一気に呪葬(?)されそう~っ?

さてさてそんなシステムが気になるファンタジーRPG「バロック」ですが
海外版の英語音声を収録した「バロック INTERNATIONAL」が10月23日に発売されるそーです
日本語音声だと宮野真守(ら、らいと!)さんとか人声優さん担当らしいんだけど英語音声も雰囲気でていいかもしれませんねぇ
他にセーブ方法やゲーム性もアップしてるみたいで、よりいっそうダークな世界観に没頭できそうな仕上がりになってるみたいです

しかしこのゲームの登場キャラ、「そんな天使やだ…」ってのがちらほら
作業天使とか天使虫とか…とくに後者、妙に怖いよ。
あれ?天使虫は天使じゃないの~?天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック


青年は神経塔を目指し、廃墟の街をあとにする。己の罪を…そして、世界を癒すために。

天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック」に
海外版の英語音声を収録した「バロック INTERNATIONAL」が10月23日に発売!

詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/baroque/ps2/



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:37 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.10.23 (Thu)

ガラムマサラモードON! 

朝も夜も~Night&Day
これで君に会いたいとつづけば熱烈な愛の言葉みたいですが
私の場合は君が食べたい
(これもある意味恋愛っぽい?笑)

ええ、まぁカレーの話です。

大好き♪

カレーって3食食べてもOKかもってゆー
数少ないメニューの1つですよね
おまけにどんどん美味しくなるし
うどんいれたりドリア風にしたりバリエーションも豊富だし
主婦にとってはいろんな意味お助けメニューなんじゃないでしょうか

しかし問題はそのカロリー
おいしいからこそライスもすすむ!それに脂肪分とか結構きになりますよねー
でも食べたい!たまらなく食べたい!!
そんな、ちょっと困ったちゃんなメニューでもあるのです

そこで今回モラタメさんの「モラ」に登場のこの商品に大注目!
エスビー食品株式会社「カレーハーフ 満足カレーセット」
なんとカロリー50%・オフ脂質80%以上オフのカレールウなんです~♪
これはとっても嬉しいWオフ
美味しさが変わらず(ハーブやスパイスの風味がひきたってってあたりプラス効果もあり?)カロリーがおさえられるんなら、もーゆーことないですよねぇ

おまけにこの商品使いやすさもなかなかのもので
1袋2皿分のスティック×4袋入りで今日のお昼はカレーとかっていうときに1食分だけ作れたり、保存も楽ですよねー。それにパウダータイプだからカレーチャーハンとかにもつかったり料理の幅もひろがりそうです~
ってゆーか普通にとけやすそうですよね

そんな事を言ってたらどんどんカレーが食べたくなってきました
この食べたいオーラがモラタメさんに届くといいな(笑)
ほ~ら喉から胃にかけてが食べたいモードになってきません?

な~んて妙な暗示かけようとかせずに
素直にお願いしま~す(笑)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT |  14:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.10.22 (Wed)

脱毛テクが必要~? 

お出かけする時に必要なものといえば~
ハンカチ、ポケットティッシュ、携帯電話に。お財布~お財布~っと
え!?毛抜きも必要なんですか?

そんなことをうめいてしまった出先の化粧室
鏡に映る自分をよーくズームアップしてみると…チョーン!
メイク完璧のはずの眉毛の下になぜかドコからか何時からかハグレ毛です。
ちゃんと始末したはずなのに~ムダ毛!!
し、死角にでも入ってたのか~?

こんな取り残しの眉毛(なんだか瞼毛なんだか)を発見すると、やはり毛抜きは装備してでかけるのが安心なのかって本当なやんじゃいます
いや~別に荷物ってほどじゃないんですけどねー
なんかテンションさがるもんで(笑)そうでもないですか?

でもでもこーゆーチョコっと毛って気づいた時に何にもアイテムもってないと、かなり苦労するんですよねー
爪先でつまんでみるも逃げられ捕らえきれず!
また引っ張っても力はいらないんですよねー
ムダに皮膚が赤くなるだけで。なんてゆーか短すぎるんですよねぇ
もういいや1本くらい!って一度は諦めるんですけど、やっぱり気になっちゃって再度化粧室へ~
このパターン今までに何度繰り返した事でしょう
結局うまく脱毛できても、まわりから「目の上赤いよ」って言われちゃったり。ガックリ。

つい何日か前もですね~ショッピングモールのトイレはいったら
気づいちゃいましてね
たまたま手元にカッターもってたんですよ。割と新品の。
ワタシそれジーっとみて「カミソリっぽい…?」

で…
10秒ほど熟考したあとでブレーキかけましたぁ
あははは危なかったぁ~

しかし、こーゆーことあった日は顔面の脱毛とかちょっとチェックしちゃいますねー
うっかりも関係なくなるし、なんていったって楽そうなんですもん~
あ、これって世の男性陣も同感かな~
特に殿方は顔の下半分がねー朝の時間くいNo.1でしょ?

テーマ : 女性の悩み解消しましょう! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  16:39 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

審美歯科も興味はあるんですけど~ 

や~
昨日の夜は管理画面入れなくって
途中から諦めモードで動画みまくっちゃいましたぁ

自分に言い訳ができるとなるとヒトは堕落しまくれるものですね(大ゲサ)
困るな~っていいつつも心のどっかでグーンと伸びしてる自分がいるのは否定できず…
雨が降ったからワンコの散歩行けなーいとか
風邪引いて栄養摂らなきゃだからオヤツ過食してもとか
実はあんまり関係ないようなことも~(笑)

そんでもってここ1年くらい理由つけては逃げてるのが…
歯科治療なんですよね~!
平たく言うと(?)歯医者さん…。
ううう行かなきゃって分かってる!分かっているんだけど~!

そもそもお気に入りの歯医者さんが自宅から遠かったのが逃げの始まりだったんですよねー
ほら1つの歯にとりかかると何日かごとに通わないといけないでしょ?
私の行ってるとこって「じゃ明後日ね~」って感じのスケジューリングだったんですよねー
お隣にでもあるんなら明日でも3時間後でもいいんですが、遠いとどうしても負担に~

とはいえ近くにある他の歯医者さんより治療法とかも信頼できて丁寧なもんだから
やっぱりそこに通うってのは決定事項で。
でも丁寧でケア厚い分長くもかかるというか~
1つの虫歯を治療ってゆーよりは、一度行きだすと口の中全体のケアになっちゃうんですよねぇ(断わらない限り。)おまけに割とチョコチョコモードなもんでチョコッと治療、また次に~って感じで
いいんだけど~いいんだけど~
…時間的に…厳しいものが。

うーん時間さえあれば、そして場所が近くってゆーんなら
いろんなケアもしておきたい気もするんですけどねぇ
例えばホワイトニングとか?
笑ったときに白くキレイな歯ってやっぱりいいですもんねー
あ、でも渋谷区 審美歯科でチェックしたクリニックのHPにこんな治療方針が。
「より美しくより噛めてより丈夫な歯を」のニーズにこたえるってもの~
見た目だけを重要視するのではなくって、たしかにそうですよね。ハッ。
開いて美しい歯ってだけじゃなくバリンバリンとお煎餅かじれなきゃ~!
って話題の食いつき方が食いしん坊?

しかしこれもやっぱり1つ1つ丁寧に治療するから、時間はかかるんでしょうね~
やっぱり将来のことかんがえたら言い訳のネタさがして時間消費してないで
行動しなきゃなのかな~


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:35 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

ひいてる場合じゃない?乳がん検診 

20歳すぎたら乳がん年齢といわれるそーなんですが

…実はいまだ一度も乳がん検診うけたことないです。
いや、早期発見がどんなに重要か~特に乳がんにおいてのそれの大切さはよく分かってはいるんですが~!
…頭の中ではね、とつくところがダメダメな私。

昔よく見たアメリカとかの海外ドラマじゃ
ハイスクールとか通ってる思いっきりティーンの女の子たちが
乳がんの触診のセルフチェックなんかをやるシーンが結構あったもんですが
アメリカではそんなにはやくからちゃんと意識して検査したりしてるとゆーのに
私だけってワケじゃなく、日本は意識低いほうですよね
10代の頃なんて話にもきかなかったですもん(私だけかな?)

でもまぁさすがに20歳こえると健康診断とかでもチェック勧められるようにはなりますね
それをスルーしてきたのは自分のヘタレぶり。
今年こそは~っておもってたんですが…なんかムリそうですよね

乳がん検診 大阪でしったクリニック(なんと乳腺専門!)のHPのぞいてみたんですが、やっぱり日本における乳がんの罹患率・死亡率とも増大し続けているそーです
それはやっぱり検診率の低さから!

あああ~やっぱりちゃんと毎年の検診にくわえないと~っ
マンモグラフィーにビビってなんていられない…ですよねぇ
マンモグラフィー 大阪でチェックいれてみたら少なくとも2年に一度の検診がのぞましいんだって~
あああ~

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  12:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

お得情報もろもろ。 

季節がエステサロンでの脱毛から育毛が大切になる時期。
北海道スキーツアーに行く前に
育毛剤が必要かも?

景気も寒く「世界恐慌突入か!?」なんて騒がれてますね。
事業再生する企業なんかを見ていると、
先物取引FXなんかで資産運用をきっちりしないとな、なんて思います。
為替相場も荒れてますが、逆にこんな時だからこそ
外国為替FX)なんか狙い目なのかもしれません。

堅実に行くなら、医療系。看護師 求人はよく見ますね。
今の内に予備校(専門学校?)に通って資格を取るのもいいかもしれません。

倹約も必要ですよね。
冷凍食品会社の知人は
カタログギフトのパンフレットの発送に
メール便を使って節約。
デザイン会社の知人はused truckのペインティングを考えてました。
used trucksだってまだまだ利用方法は色々あります。

地方の一戸建て 横浜市
会議室防犯カメラ付きウィークリーマンションの行き来じゃなく、
外為で人生を変えた!」なんて
ヒューマンドラマに憧れます。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:45 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

生活オススメ情報~ 

SEMのDYMでは生活に役立つ比較サイトを数多く展開しております。仕事美容整形レーシック住宅ローンエステサロン消費者金融おまとめローンクレジットカード比較・申し込み等多数の比較サイトがあります。

【充実!投資関連の比較サイト!!】
現在、日経225先物取引ETF投資信託等の比較サイトを運営しております比較サイトだけではなく、投資専門のブログも利用可能です。専門サイトのオススメする商品はFXです。最近大流行の商品で、セントラル短資FXFXREALなど様々な企業がサービスを展開しております。 ある程度資金に余裕のある方はくりっく365・投資信託を推薦します。いろんな企業がありますので、ぜひDYMの比較サイトで検討してみませんか?

【夏に向けた女性向けオススメサイト!!】
女性はこれからの季節脱毛やエステにお金をかける方も多いのではないでしょうか?ヘッドスパ 東京育毛も人気があるようです。おもいきって転職をするなら脱毛スクールやエステスクールがあります。既に経験がある方はエステ 求人で検索してみるのはいかがでしょうか?抜きたい人もいれば生やしたい人もいるというのは面白い傾向ですね。

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:42 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.20 (Mon)

まさに吟味! 

昼間は温かいのに夜はブルブルよ~

なんて言い出したらお歳暮準備の合図なのかもしれませんね
いつのまにやら早期注文スタートだとかカタログ登場とかお歳暮の足音。
うーん今年はなんにしましょうかねぇ

正直つい先日お中元贈った心持ちなんでネタがないというか
まぁお中元は夏っぽいものなるべく選んだんで重なるわけじゃあありませんが
ホントなんにしよう~ってグルグルです。

そう!問題は相手先、…って祖母なんですが
このお方、実は糖尿病なんですよね~
とはいえいまだにコタツのうえいっぱいにお菓子並べて終始モグモグなおヒトなんで、気にしても意味あんまりない気もするんですが(止めても聞かないらしい)、やっぱり周りくらいはねぇって気も。
だから毎年セレクトになやみまくるとゆーわけなのです
よく自分がほしいもの・食べたいもの贈れば?って言われますが、この場合それは問題アリかと~
だってワタシ無類のスイーツ好き。
お歳暮のカタログみててもWEBサイト見てても、目にとまるのは
甘味甘味甘味~!
とくに写真とか見てると異様に美味しそうで~気になってたまらなくなっちゃうのですぅ
ああ誰かフィナンシェのセットとかデパ地下人気スイーツとか贈って~
門戸広く開け放って募集中!

あ!そうそう、大丸のお歳暮、サイトにのぞきにいってみたんですが
最大15%オフの「冬の特選ご優待ギフト」がはじまっててかなりお得な感じでしたよー
その中にはもちろんワタクシ涎注意のチョコ詰め合わせやクッキー詰め合わせもあって♪ゴディバにゴンチャロフなどなど~
ああ、詰め合わせもらうと最初1日1個で食べ進めようって思うんですよねー
でも初日から3個くらい食べちゃって…あとはもう~(笑)
いやいやそんな話はいいんですが、大丸のお歳暮ギフト、11月1日からはさらにラインナップもこだわり商品ドーンっとふえるそうで、「美味リクエスト便」とか気になるものも!
ちょっとお得なお歳暮 割引情報プラスアルファでした~

で、そんなわけで悩み中。
干しシイタケや健康オイル以外に、そーいったおばあちゃんにOkで、できればちょっと気が利いてる風なお歳暮ギフトってないですかね~
あ、できれば玄関から運ぶ時にあんまり重くないもので。

特集バナー120*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

EDIT |  14:35 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.10.20 (Mon)

悩みはサクサク解決したいもんですねぇ 

相次ぐ事業再生
為替外為
相場の変動。
日経225ワラント債などの資産運用、不動産とりわけ
住宅ローンなど悩み事は尽きません。

転職サイトを見ては
整体師PHPプログラマー
塗装工事職人、五月人形などの職人みたい
手に職をつければよかったと思います。

企業の人材育成人材開発に対する考えも変わり、マナー 研修社員教育、外部の社員研修
厳しくに行なわれています。新人社員教育も同様で新人社員研修がきっちりと行なわれています。

男性特有の包茎、ストレスにより
女性抜け毛も増えていて、
育毛剤女性用も出ています。
最近は緊急地震速報も多くなりましたよね。
自家用車ではなく、高速バスを利用したり、
リサイクルトナーを使うなど、
まずは地球に優しくすることが大事なのかもしれません。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

EDIT |  13:54 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.20 (Mon)

お出かけの目的はな~に? 

目的別オススメ情報!
大阪 高速バス東京 高速バスだけじゃない!
旅費を安く→高速バス 激安
手軽な旅行→高速バス 格安
東京の友達に会う→高速バス 東京
高速バス 東京行き
ディズニーランドに行く→高速バス 東京ディズニーランド
高速バス TDL
大阪と東京の往復→高速バス 大阪 東京
高速バス 東京 大阪
おいしい中華を食べる→高速バス 横浜
おこのみ焼きを食べる→高速バス 広島
秋の紅葉を楽しむ→高速バス 京都
雪景色を見る→高速バス 金沢
とんこつラーメンを食べる→高速バス 福岡
日本酒を買い付ける→高速バス 新潟
秋保温泉に行く→高速バス 仙台
通天閣に昇る→高速バス 大阪
スキーを楽しむ→高速バス 福島
味噌カツを食べる→高速バス 名古屋

高速バス 大阪発高速バス 東京発高速バス 名古屋発は本数が多くて便利!
秋は東京ディズニーランド 高速バス
京都 高速バスのご予約はお早めに。
冬になると、受験で家庭教師は大忙し。
就職説明会で貸会議室はリクルートスーツで溢れます。
クリスマス前はエステや脱毛も大人気。
色々なヒューマンドラマがありそうです。

テーマ : ドキドキするような毎日に - ジャンル : ライフ

EDIT |  12:55 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

旨塩なもつ鍋にキューン 

もつ鍋でベーシックなお味というと醤油味・味噌味・塩味っていったところでしょうか~
ワタシはどれも好きですが、初めて~っていう友達にオススメするなら
やっぱり塩味かなぁ。旨味タップリの。

今回「モラタメ」さんで登場の季節を感じるホンワカな「モラ」
野菜を加えて~って栄養面でもガッツリ面でも嬉しい鍋セット
株式会社紀文食品の「野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック 」に
ワタクシさっそく応募させていただきました~♪

もつ鍋ですよ~もつ鍋!
こう想像だけでも胃の中があったかくなるような気がしますよね~
ワタクシ博多出身なのでもつ鍋と聞くと胃袋がキューって泣くのももちろんなんですが~、ノスタルジーというかなんというか胸のあたりもいっしょにキューっとなっちゃって、ちょっと切なくなっちゃいます(空腹だからじゃなく~)
懐かしの味は多々あれど、みんなでかこむ鍋って性質上でしょうかその傾向がいっそう強いような~

キュキューン

それはそうとこの「野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック 」
すっきりとした塩味に野菜を加えることで、よりコクとスッキリの2つの美味しさあじわえるみたいです
野菜って~やっぱりニラとキャベツ?

でも、火が通るまでの間友達とおしゃべりなんかしつつ、お酒なんかたしなみつつ、出来上がったばかりのブワァ~って湯気がたちのぼるもつ鍋囲んで鍋パーティなんて幸せ~♪
ほんのちょっと切ないキモチも胸の中に抱っこしつつ?

あ、モラタメさん紀文さんよろしくお願いしますぅ
キューン(これはおねだり。)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  04:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

生ハムのインパクトに~ 

生ハムのファーストインパクトは確か10年ほど前。

当時ピザといえばチーズが乗ってるものしか知らなかったワタシに
生ハムとルッコラだけのシンプルピザは衝撃的でした~
生ハムってあんな薄く切ってあるの多いけど、物足りないんじゃ~なーんて
そんな事思ってたワタシ、その薄く切ってもしっかり味わいあふれだすその存在感に、一度でノックアウト!
以来すっかり生ハム好物なヒトです~

今回「モラタメ」さん登場の
十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット」は
おなじみプリマハム株式会社さんの独自の技術によって、しっとりと柔らかな食感にしあがった薄切りのロース生ハムなんです♪
薄切りなうえ柔らかだからとっても使い勝手よさそう~
なにかに巻きつけたり包み込んだりの調理もしやすそうですよね~

でもでもこのロース生ハムつかって一番につくってみたいのは、やっぱりピザ!
ルッコラはちょっと用意できないかもしれないけど
レタスや水菜なんかでも美味しいらしいし♪あとはトマトもあうらしいんでトマト~

で、ワインかちょっと刺激強めのビール用意して~
そんな休日の午後希望~
めちゃめちゃ美味しそう~

そんなわけで当たるといいなぁ~「十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット」
3パックあったら1パックはピザに、1パックはサンドイッチかベーグルに
もう1パックは簡単に手巻き寿司して、そのメインの具にしたいなぁ
意外と酢飯とってあうんですよ~塩分とのバランス!うまそ~!

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.18 (Sat)

脱毛をイメージで判断しないよーに? 

ダイニングに続くドアを開けるとモウモウ。

特にキッチンあたりが真っ白な煙、すごいことなってました~
って昨日の話。
うちの母上がまたまたやらかしまして…
家電使用中にそのこと忘れるPartいくつだったか~
先日は布団圧縮袋の空気抜き中に違う事してて、掃除機を一時仮死状態にしちゃったママ上ですが、今回の犠牲者は電子レンジ
いや一番の被害者はサツマイモかな?
だって電子レンジから出したら君は何者なんだってゆーくらい炭化してましたもん
う~わ~

そんなわけで今も部屋の中がどことなく焦げ臭いちどり屋邸なワケです。
とくに電子レンジの中すごいですよー
覗き込んでにおい確認したら涙でましたもん
久しぶりに泣いたですよー

ところで
焦げるといえば~
私かなり昔になりますが、レーザー脱毛って毛をこがすものだと思ってました~
いや、レーザーってものにそーゆーイメージがあったんですよね。SF世界のレーザーガンとか。
人体一瞬で炭化消滅~みたいな!
いくらなんでもそんなものが普通に美容界にでてくるわけもないんですが、どうしてもあのイメージつくまとっちゃって、施術ものすごい光景がくりひろげられてるんじゃ~って(笑)
テレビや雑誌で施術風景見てもどっかそんなイメージ残ってたんですよね

まぁさすがにお年頃になってからは、まわりにチラホラ経験者ではじめましたからねー
おや?そう大げさな事でもなさそーだぞって認識変わってきたんですが
そもそもレーザーあてるのは毛というわけじゃなくって(毛もコミなのかはしりませんが)毛根とか周辺組織なんですよね。それも焦がすんじゃなくてダメージあたえるというか破壊するというか
レーザー光が特定の色素、つまりメラニン色素といった黒色にしか反応しないといった特性を利用した脱毛法なんですよねー
あれ?ってことはSF表現的な人体が一瞬で消滅みたいなのって可能なのかな
パワー強いと可能なの?
ってこの際、それは関係ないですけどねー。使う機会もないし(笑)

そういえばメラニンに反応するってことは、肌とか全体的にまずいんじゃないの?ヤケドとかするんじゃないの?って思っちゃうところあるんですが
なんでも肌細胞のメラニン色素くらいの大きさなら熱されてもすぐに冷めるんだそうですよ~
でも毛根レベルだとそうもいかないとか
なかなか熱くならずなかなか冷めない。

あ、そーゆー恋愛ってステキですね~

って、最近すぐにソッチ方面に話ふっちゃうなぁ
特に理由はないんですが
プププ春を疑われちゃう?

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  11:29 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.10.17 (Fri)

殿方withオーダースーツでプランニング? 

デートプランというのは人それぞれ
個性もバリエーションもあってしかるべきなんですが

以前こんな人が。

おデートに誘ってきたんですよね、そのヒト。
特に意識もしてなかった殿方だったんですが、まぁいいかな~って
で当日、迎えにきてくれた車にのって「さてどこに?」

そこで、連れて行かれたのが
オーダースーツのお店だったんですよー!…わたしキョトン。
まぁこーゆースタートもありかしら、それかオーダーしてたスーツでも引き取りに?って内心モニョモニョ考えつつ店内にはいっていったんですけどね。断わる理由もなかったですし。
そしたらそこからが本当~にシッカリジックリたっぷりスーツ作りのお時間で!
ええ~今日から?って。

いやー初めてでしたよ
目の前で男性が採寸したり生地選んだりデザイン相談したりするのジーっとみてるの。
チョコでてきたり紅茶いれてくれたりサービスはちょっと楽しかったですけど
行程みるのも興味深かったですけども~

さすがに初デートのプランでそれってひとは今までいなかったぁ~!

「生地はどれが似合うかなぁ」とか
いろいろ、どう?どう?って聞いてくるんですけど
もー途中からそのシチュエーションが可笑しくなっちゃって!
だってワタシ何してるんだろう~(笑)
ねぇ?

で、その殿方、満足のいくスーツをちゃんとオーダーしたあと、ステーキご馳走してくれて~
…で、終了。
なんか一人だけ満ち足りた顔して去っていかれましたよ
そんなデートの思い出。どうですか~女子の皆さんこれって!

まぁこの方の次のお誘いはさすがに丁寧~にお断わりさせていただきましたが~
うーん実際に付き合ってる男性のってことなら別だったと思うんですよねー
選んであげるのもたのしいし。似合ったもの身につけてほしいしね
そのスーツにあうネクタイとかプレゼントしてあげちゃうかも

でも様子見状態の殿方のファッションショーはねぇ~(笑)
ポーズとられても!リアクション難しい~!
あ、でもオーダースーツのお店自体は楽しめましたよー。ほら女子ってスーツ萌えなとこあるから~

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.10.16 (Thu)

必要なものを必要なだけ? 

参りました…

5日ほど前から飲み続けてる抗生物質の影響なのか
単に季節がらカラダが本能的に反応してるのか

何かの呪いにかかったごとく眠いです…。

それもホンワカ眠気が~とか、そんなもんじゃなくって
いつでも泥のように眠れる用意アリ!
当方に迎撃の用意ナシ!?

とにかく眠くって眠くって~朝も夜もいくら眠っても眠い!
眠気が重いんですよーズーンっと!
ホワァァァ~

そんなわけで記事作成の脳みそも動作不良気味。
「もしキャッシングサービスを利用するとしたら~」ってシチュ想像しようとしても
なぜか浮かぶのは雪山で「眠るな~眠ったら…!」ってなシーン
いやその状況でキャッシングサービスは役にたたないから…
むしろほしいのは公衆電話?

脱線。
えーとキャッシングサービス…?

あ~そうですねー、一番考えられるとしたら…旅先かな?
基本的に今現在もっていないお金を出費に当てるというのが落ち着かないタイプなもんで
あるとしたら、別なトコにはちゃんと入ってるんだけど、それを引き出すには都合悪いからってケースかな。まぁ病気とか怪我とか仕方ない場合は例外だけど欲しい物とかだとガマンするほうえらんじゃいますからね~
だから私にとって融資が必要っていえば旅先。
ちょうど自分が利用中の銀行のATMがない陥没地とか
とにかくそんなの探してる間もなくって、このあと出る列車に乗らないと大変な事に~とかってときに、お財布の中が荒涼としてたら利用しちゃうでしょうね~
とりあえず自分のテリトリー(?)にまでもどらねば~!
そういえばねー以前あったんですよね、友達と出かける約束してて
当日にお金下ろしてからいけばいいやーってタカくくってたら
「あ!ゴールデンウイーク!」
今はどうだか知りませんが、その時はどうしようもなくって友達から貸してもらったんですよねー(友達からお金借りない主義だったのに~)
そーゆーときには有用?
ん?キャッシングサービスって土日祝日イベント関係ないんですっけ?
ちょっとそのあたりから分かってないんですけど~

あああーそれにしても眠いよぅ
か、カラダが必要としてるんです!求めてるんです!
でもでもまだ真昼間!
眠るなぁ~眠ったら~っ

気持ちいいよね…。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:34 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.10.14 (Tue)

英会話教室の前に、英ナシの教室で 

テンパりやすい性格というのも困ったもんです…。

普段であればスラスラ言えることが
どうして1つ踏み外しただけで、あそこまで喉の付近で暴走しだすのか
突然の出来事に思わずでてしまう奇声はなんなのか
何ゆえそんな時の頭は限りなく真っ白になってしまうのか~

他の人見てると「緊張?なにそれ」って感じでひどく力抜けたトークできてるみたいで
羨ましくて仕方なくなってしまうのです
ハァァ~トーク上手な人になりたい…

そんな私、なんとかスクールとか習い事の教室の案内とか見てて
通ってみたいかもって思う教室があります
それは「話し方教室」
自動車学校とか英会話教室とかパソコン教室とかも食指動くんですが、話し方教室…気になる。
別にスピーチとか司会とかできるようなトーク術を会得したいわけじゃなくって
普通に会話術とか緊張しないで話せるようになるとか、そんなデイリーなタイプです
ついでに感じいい聞き方もマスターして会話力アップ!
たまに話してて気持ちいいなって感じる人いるじゃないですか、声の抑揚とかスピードとか相槌のいれかたとか~
あーゆー人になりた~い
まぁ声の高いのはいかんともしがたいとは思うんですけどね
とりあえず裏返らなければなんとか…
皆で集まって話しまくるってゆーのって、ちょっとそれ自体緊張するかなってとこもあるんですが
教室ですからね~みんな大なり小なり自分の話し方を改善したいと思ってる方たちなワケですし
なんとか頑張れるかなぁと思うんですが

いや本当にこの突発事項に弱い性格どうにかしたいですって
この間も職場の通路で壁に貼ってある紙見てたら、突然近くのドアが開きまして
思わず…
ヒョエッ!?
みたいな声が~!

でてきたのは常々ちょっとカッコイイなって思ってたヒト
き、聞かれたかな?空耳って思わなかったかな?
せめてヒョをぬかして「エッ?」でお願いします~!

って、そんな神頼み、もーヤだ…

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  22:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

…生まれ変わる前から好きでした(ポッ) 

ディップソースにコーンチップをつっこんで~
その美味さに衝撃を受けたのも記憶に新しいとゆーのに

あのヤマザキナビスコ株式会社「コーンチップ」が生まれ変わってパワーアップってゆーんですから
そりゃもう気にならないわけありません
モラタメ」さんでの嬉しい再会は
コーンチップの「オリジナルサルサ」マイルドとホットの2商品♪

コーンオイルで風味よく仕上がったパリパリのコーンチップ本体に、トマトの配合率が増えたことでよりいっそうの味わいが期待できる「マイルド」
ハラペーニョのダイスが加わってピリリとした辛味がそそる「ホット」
ハラペーニョを生でいっぱいもらったこともある辛いもの大好きなワタシとしては「ホット」の、コーンチップと辛めディップソースとの組み合わせ、とっても期待値大です
いやぁ~トマトも大好きだし、どっちも美味そう♪

そうそうワタシ、かなりの本好き、いえ活字中毒
よくドッサリ本買い込んでは、まとめて延々よみふけっちゃう日とかあるんですけど…
小腹すいた!でも作ってる時間おしい(てゆーか早く先が読みたい)!でも美味しいものと一緒に本たのしみたい~!
って時にこの「コーンチップ」すごいいいとおもうんですけど~。ね?ね?ね?
テイスティ読書ライフ♪
ジックリゆっくり楽しみたいものがあるときにはコーンチップぴったりだと思います
ゆるゆる食べても満足な味わいの複雑さだと思うしね(前世?もそうだったし~)
ディップソースのおかげで食べ飽きずに本のお供してもらえそう~
ね~?

休日の午後満喫を彩るステキな本と美味しいオヤツ
グフフッ
モラタメさん、ヤマザキナビスコさん、よろしくお願いしまーす♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

パリッと口の中、新食感♪ 

新食感って聞くと色々想像してたまらなく食べたくなっちゃいます♪

とくにイモ系(笑)
なんでポテトってあんなにうまいんでしょうねぇ
塩とのコンビネーションが、また堪らない~!

さてさて今回「モラタメ」さんの「モラ」に
江崎グリコ株式会社「かるじゃが 」登場です~!
でも一般の登場はまだ先なの
発売日は11月18日
そう!つまり~
発売前にモラえる大チャンス~!

この「かるじゃが」、スティック状なんだけど中がくりぬいてあって
うすい筒状?
パリっとした軽~い新食感と香ばしい風味が実に魅力的♪
「うましお味」「ペッパーベーコン味」があるみたいなんだけど
どっちも食べてみたいですね~
どっちがお酒のおつまみにいいかなぁ~(笑)
うーん
「うましお味」は職場の休憩時間にみんなとおしゃべりしつつ楽しんで
「ペッパーベーコン味」は家族との夕飯後のお楽しみ飲みタイムに登場させたいかな~
簡易的にフタしめることができるみたいだから半分ずつ楽しんでもいいかもね~

パリっと新軽快食感♪
さっきから私の口、想像しまくっちゃってますよ~(笑)
発売前に早く味わってみたいなぁ~
EDIT |  01:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

いろんなとこがプルプル!? 

コ、コラーゲン鍋!
食べた事ないです~!

今回「モラタメ」さんの「モラ」で登場の
エバラ「コラーゲン鍋の素」♪

なんでも鍋に出した最初はプルプルのゼリー状なんだそうです!
それが温めると溶け出してスープ状になるんだとか!
見た目にも納得のコラーゲンっぷりが実に惹かれますね~

鶏白湯スープがベースだからぶつ切りの鶏肉と~
白菜、ねぎ、シイタケ、水菜なんか入れて~
あ!豆腐もわすれずに~
具材はお好みですが、これからの乾燥季節
栄養たっぷりコラーゲンたっぷり旨味もたっぷりの、こんな鍋楽しみたいですよねー
なんていってもコラーゲン6000mg配合ですし♪
女子にはたまらない鍋です(ん?男子も?)

最後にウドンいれたぁ~い♪
当たるといいなぁ

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  01:27 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.12 (Sun)

かなりの浸透率?ウォーターサーバー 

温泉旅館の中で、飲み放題の温泉水グビグビいきすぎて
眠れなくなった迂闊者はワタシですが

効能とか旅の記念にとか別にして
相性のいい水とゆーか、自分がデイリーで飲み続けるのに苦痛じゃない程度の水は
生活にキープしておきたいですよね
美味しければなおよし!
私的にはコーヒー入れたりお酒割るときに邪魔にならない程度のレベルクリアしてればOKですが

まぁうちの場合は水道の蛇口から出てくる水でもソコソコだからいいんですけどね
でも職場の水道の水は…あれはちょっと苦手成分はいってますねぇ(笑)
まー勤務先の水がうまいのよって人もそうそういない気もするんですが
できればそーいった場合にはウォーターサーバー導入したりして、せめて休憩時間においしいコーヒーを淹れれるようにしてほしいもんですよね
お茶と紅茶も同様~
おいしい一杯のコーヒーはなによりも気分をリフレッシュさせてくれるのですぅ~

そういえばこのぐらい涼しくなってくると、ワタシのティータイムにはしばしばココアが登場し始めるんですが、ココアも水がまずいと微妙な味にしあがるんですよねー
味が濃い目だからわかんなくなるかと思いきや!
一口飲んで口をモゴモゴ。
別にワイン的にテイスティングしてるわけじゃーありません

ただちょこっと切ない気持ちを舌の上で転がしてるだけ~

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

