--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.29 (Mon)

見知らぬ国を感じて 

実は今一番行きたい国は「タイ」です
活気に満ちたタイ王国
JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」でそんな「タイ王国」の案内をみてまいりました~

イキイキとした町の声とともに始まったショートムービーエッセイ「チェンマイ 幸せの音」
透明感のある女性の語り口が耳に優しくて、見知らぬ国を訪れる時の、ちょっと息を詰めるような、まわりを見回してドキドキしてる感じがよくでてるなぁって。
語りとともに次々現れる「写真家・蜷川実花さんの写真」や映像ががとてもステキで♪
みてるうちに胸の中がホッコリしてくるような、そんな新感覚の旅情報でした~

みてるうちにざわめく市場や、これからひらかれようとしてるお祭りのワクワク感がこっちに伝わってきて、さっきご飯食べたばかりだとゆーのに食欲含め身体アクティブモード
案内見てる間中、ここちよくリズムうつ音楽や街の音、人々の声がより身体を元気付けるのかな
今までも旅してみたい街だった「タイ」ですが、「タビビト」みて、より行きたくなっちゃいましたねー
いろんな顔をもつ「タイ王国」の、その顔を実際に体感してみたーい
なによりタイのご飯が食べたいです(笑)
しかしリアルタイは、もっともっと音にみちあふれてるんだろうなぁ
空港出た瞬間に圧倒されちゃいそう~

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT |  12:46 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

年末年始オススメ情報♪ 

年末年始に病気にかかると大変です!
医師求人医師募集を積極的にやって、医師 転職の支援、
医師 開業の支援体制が望まれますね。

サポートする看護師 求人の同じく重要です。

アパレル 求人も活発になりますし、ヒューマンリソースが
求められる時期です。アパレル 求人は大変です。。


セール時期です。
新年に向けて、パソコン 格安またはノートパソコン 格安
買って、スキルを高めるのもいいですね。今は格安ではなくて
もう激安 パソコンノートパソコン 激安のような感じです。

買ってからも即納パソコンで届くのが早い!即納PCだと
助かりますね。


銀座あたりで大きな買い物や沖縄旅行などもいいですが、
アメリカ旅行(学生の方はアメリカ留学)や
結婚式 演出で海外もいいですね。

円高といえば、FX外国為替証拠金取引)ですね。
まだ資産運用をしたことがない方も、これを機会に
外為から始めてみてはいかがでしょうか?

サイトで副収入も来年は目指しましょう!
SEO対策が最も大切ですよ。

大掃除のタイミングで
ダンボール不用品回収が必要になる方も多いはずです。
場合によってはリサイクルトナーもですね。

一部の企業では貸会議室などで2009年の対策を考えているかもしれません。

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:27 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.27 (Sat)

制服と甘いひとときと 

イベント関連のバイトっていろいろありますが、なかでもちょっと恋愛系はいるバイトは
制服とかかわいいとこ多いですよね~
特にクリスマスとバレンタインデー関連は1度着させていただきたいなと思うような、ちょっとコスチュームはいった感じのも多くって、ついつい商品ついでにマンウォッチング
試食もしすぎてカロリー過多になっちゃったりするのです(笑)

でもバレンタイン バイトをもしするとしたら、やっぱり花形(?)チョコレート売り場で働いてみたいですね~
それも思いっきり本命チョコ
ラッピングの手も震えるようなのがやってみたいです~

女の子たちが真剣に選んだチョコレートを、キレイに包装して
オリジナルのかわいい紙袋とかにいれてあげて
渡した瞬間の嬉しそうなドキドキすでにしちゃってる顔がみたいんですよねー
あ、できれば制服はちょいギャルソン風でお願いします

最初はかっわいいのがいいなっておもったんだけど
希望者にはクール系も用意されてるところのほうがやっぱりいいかなー
だって…よくかんがえたらワタシ、かわいい系、おそろしく似合わない~
気分ノリノリでお仕事してて、鏡見て夢覚めるのヤですもの~

って、鏡でショックなんて、そんなヒマはない?

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:00 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.12.27 (Sat)

ただの宝箱じゃあありません 

右サイドバーに新たなブログパーツ貼り付けてみましたぁ
楽しくあそんでるうちにお小遣い稼ぎができちゃうという
いろいろお得なこの「ミミッくうブログパーツ」
ユーザー登録して50Pためると、プレゼント抽選に応募できるってゆーのも何気に気になるところかも♪
さてさてこのブログパーツ、サイトから取得のタグを貼るだけで簡単設置できますが
遊び方もこれまた簡単!
宝箱にエサをやるって感覚がちょっとなかったんですが、みてるうちにちょっと怪しい宝箱「ミミッくう」がちょっとかわいくなんか思えてきたりして(笑)ヒントメールをうまくつかってエサをえらんだり呪文を唱えれば、より高ポイントねらえるかもなのです~

ちなみにこのブログパーツ、アフィリエイトにも使えます
キャラが面白いからブログに貼ってるだけでも雰囲気たのしくなりそうなんだけど
プラスがいっぱいでより魅力アップ

しっかしこの宝箱、クチでかいよねぇ
エサどころかこっちまで食べたさそうで、ちょっとドキドキしたりも~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:44 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.27 (Sat)

お得にセルDVDが楽しめる♪ 

こーゆーセルDVDの形もあったんですねぇ
確かに未来型、そんでもってお得♪
DVD 通販の新形態「DVDバーニング」は、なんと自宅で焼きこみができちゃうサービスなんです
焼きこみだから好きなタイトルもってたいヒトにはオススメ
おまけにここでしか買えないという未発売DVDもあるそうで、そーゆー発掘感もたのしいですよね
妙に気になる映画もあって、かーなーりー気になってる私です

ちなみに最近やってる特集といえばワーナーの新作映画がDVDと同時に発売されちゃってるらしいDVD Burningオープニング記念の「ワーナー作品スペシャルプライスキャンペーン」!
これは映画好きにはたまりませんね~!
バットマンシリーズの「ダークナイト」もはいってるみたいで、これはお正月とか家族で見たいですっ
あ、でもお正月といえば、これもオススメかも
正月といえば芸人さん(じゃないですか?)
芸人さんによるショートムービーが楽しめる「よしもと特集」
今ならよしもとのグッズがあたるとゆー、よしもとキャンペーンもやってるそうですよ
タオルとか7点セット♪
んでもってもっともっと熱いバトルがみたいひとには「CBC DVD Burning」
特にボクシングタイトルマッチは熱そうです~!
薬師寺さんの試合ちょっと見て見たいんですよね
あ、あとあと「未発売DVDコーナー」も気になりますね
未発売をゲットってところが心くすぐります~
ふふふ、癒し系の「マインドスケープ」とか、実は「四季 日本の鉄道」シリーズも気になってたりして(笑)

うーん結構わたしも多趣味だからなぁ
このサイト、結構作りが見やすい上検索がわかりやすいんで意外と疲れることなくDVD探せますよ
ジャンルもメインとサブでしぼりこめるし
もちろんさっきみたいに特集からさがしてもいいしね
しばらくは寒い日つづきますし、うちでゴロゴロが幸せな季節ですからねー
こーゆーサービスでお得にDVDゲットもいいかもしれませんね


テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:14 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

旅工房の『初売り!!モ~旅。フェア2009』でいいお年を 

旅に出たい…
遠い目をしながらこのごろよくつぶやくセリフです
いつもと違う空気すって、知らない地の風土にふれたいの

…ああ、リフレッシュ求む

さてさて本日は、旅は旅でもよりお得な旅
旅行会社「旅工房」の『初売り!!モ~旅。フェア2009』のご紹介です~
1/5(月)から、その日限定のスペシャルな旅プランが続々登場
日替わりというと、ついついランチ連想しちゃいがちですが、この数日間は胃だけじゃない充実をゲットしちゃいましょ
HISの初夢セールより安い商品もあるんだそうですよー
うーんかなりのプチプラトラベル♪

おまけに期間中の申込みで嬉しいプレゼントチャンスも♪
2名にグアム旅行が当たるかも~って、あたったら幸先いい一年のスタートですよね
グアムいいですよねぇ
でもワタシが今いちばん行きたいのは「福岡発ソウル3日間!先着50名様限定 16,200円 」なんですよね
サムゲタン食べて~ジャージャー麺たべて~焼肉サンチュで食べて~
韓国のサウナでゆで卵食べてきたい~
って別に食べるのがメインじゃないですから
美肌と健康ねらいたいだけですから~っ

…ホントよ?

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:04 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

いろんなものが近い!駅近生活は魅力的~ 

つくばエクスプレス「みらい平駅」から程近い場所に
駅近 マンション「センチュリーつくばみらい平」堂々の登場です

駅前生活ってやっぱりかなりの便利さですよね
駅が近いのはもちろん、駅周辺ってことでそのほかの施設もそろってること多いですし
このつくば マンションもスーパーが徒歩1分の距離にあったり、クリニックや保育所、小学校なんかも結構近くにあってファミリーにもぴったりの物件なのです

もちろんマンション自体の魅力もなかなかのもの
なんていっても660戸のビッグスケールぶりは圧巻で
そこに免震構造もプラスされて大きいながらも安心感あるつくりになってます
広々としたアプローチや、これまた広々としたエントランスも余裕あって雰囲気いいんですよねー
エントランスは特に吹き抜けになってるんで空間がひらけてて、とってもワタシ的には好みです♪

便利で安心、かつゆとりの駅前生活はいかがですか
秋葉原駅にも直通のつくばエクスプレス マンションはチェックですよ~

バズマイルキャンペーン記事

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  19:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.24 (Wed)

木枯らしに吹かれて… 

寒い寒いって、いろんなところ縮こまらせながら
重い腰を上げて顔を洗いに洗面所に入ると
もっと寒いモノを鏡の中に発見することあります。

冬場の肌ってどうしてこうもションボリしてるんでしょうか…

日頃は普通肌っていってもいいワタクシですが
寒風の中ではさすがに顔の表面およそ2分の1が乾燥肌
肌に潤いがないのはもちろん、ひどいとこになると薄皮ペリリで
メイクしながら落ち込むこと多々なのです

そんなわけで長野は信州諏訪地方で長年大人気の水「活」からつくられたという
気になる化粧水
「煌乃ローション」をお試ししてみました~♪
ヒアルロン酸配合ってこともあって、その保湿パワーにはかなりの期待♪
化粧水 保湿

で、使用感ですが
洗顔後、手にとってみた瞬間、そのサラっとした感じに「お!」
しっとり系ってことで、かなりとろみあるのかなってイメージしてたんですよね
でも結構サラサラしたテクスチャーで、そのまま顔にあててもやっぱりサッパリ系
とろみがないぶん肌に浸透しやすくて、吸い込みがいいって感じでしたねー

肌への負担はほとんど感じられなくって、個人的な使用感ですがクセもなく刺激もなく、安心していつものお手入れにプラス使用できましたね~
香りもほとんど感じられなくって、なんか全てにおいてサッパリスッキリ系
そんなわけで期待キープのまま翌朝へ♪

で、朝の感触なんですが
うん、つっぱり感はなかったですね
べたつきもなく、こころもち口の周りの乾燥が落ち着いた感じ
肌が少し楽になった風で、もーちょっと使い続けて薄皮ペリリ改善ねらってみたいって思いました
使用感がかるいわりに保湿効果もちゃんとあって、結構使いやすいかも♪

あ!今日はまだ洗顔おわってない!
さっそく洗面所で2回目にトライしてこよーっと♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  01:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

悩み多きワタシ 

ワタシの人生、悩みがなかった時なんてあるんでしょうか

大なるものから、ほんの些細なことまで
常に悩み続けて幾年月
最近の悩みはもっぱらワンコのやさぐれ状態と、新規でラブ関係ですが
悩んでることについては何故か同類をさがしてしまうんですよね
同じようなシチュのひとをみると安心するのか、解決法が提示されてないのか模索してるのかは自分でもナゾなんですが…うーん、どっちもかな?

とゆーわけで、今日ご紹介するのはお悩みの解決サイト「悩み辞典」
無料で利用できる上、悩み相談を受けて立つのが、お金や美容や恋愛などの50名以上の各ジャンル専門家という頼もしいサイトです
おまけに悩みについての相談や回答、キャンペーンへの参加などでチャリティ活動にも参加できちゃうというプラスアルファも!
この「はればれ募金」システムでは、ユーザーの投稿(利用は無料)で募金が発生しちゃうんです
しかし自分の悩みが福祉に役立つっていうのは何かちょっと不思議な気もしますね。

で、さっそく専門家の方の回答をみてきました~
相談は「職場の先輩の言動や勤務態度が気になります」
ペットは?片思いは?って感じですが、こちらは基本好きな相手のこと
イヤな相手のほうが解決先かなーッと。まぁちょうどいい質問あったんで。
で、この相談者さんなんですが、職場の先輩のイヤなところばかりが見えてこまってるというもので、う~ん気持ち分かるなぁ
というのも、うちの職場にも困ったヒトいっぱいいるんですよね
経験的には先輩にあたるんですが、とにかくもう問題ばかりというか
接客業にあるまじき言動三昧で、ワタシも心の中で叫ぶことしばしば

で、回答なんですが、産業カウンセラーの宮本 実果さんがガッツリこたえてくれてて
回答の中にはそういう考え方もできるのかとちょっと目ウロコなところも!やっぱり見方いろいろあるもんなんですねぇ
まぁメインとなる解決法としては「気にしないこと」になるみたいですが、やっぱりこれは他人が自分の思い通りになるものではない以上仕方ないんでしょうねー
宮本さんの回答の中にあったんですが、
「仕事は一人では完成しません。一人一人の力が大切で、コミュニケーションも大切です。
しかし、これは理想論であることも事実で、実際の職場ではなかなかうまくいかないのが現実です。」って。
これって確かに理想論なんだけど、忘れちゃいけないことも確かで
とくにイライラしてるときは忘れがちなんだけど、全体の中の自分、全体の中の相手じゃなくって
ひとりひとりを悪い意味区別しちゃうの
「あのヒトはこうだから~」ってピックアップして、これやっちゃうとどんどん気になっちゃうだけなんですよねー

うーん、やっぱり気にしないようにして頑張るしかないのか
先輩はこーゆータイプなんだって考えて。割り切って。サクっと!

でも隣とかで仕事ぶりみてるとどうしても気になっちゃうんですよね~
未熟者ですいません
だって先輩、お客様に口ごたえしてるんですもの~!
こっちの血の気がひきますわ!



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:52 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.12.21 (Sun)

ツルン♪ 

熱いのが好きですか?冷たいのが好きですか?
ちょいぬるめくらいがお好みですか?

いやこれ、お風呂の湯加減でも
気になる異性のあなたに対する好みの態度でもなくって(ぬるいのヤダ)
うどんの話です

ワタシは熱々が好み♪

特に出しの香り豊かな汁といっしょにすする熱々うどんときたら
ビバうどん!グラッチェうどん!と騒ぎたくなるほどのうまさなのです

そんなうどん愛好家の私がただいま気になってるうどん
っていってもお恥ずかしながら、つい最近までしらなかったんですが
グルメ大賞を連続受賞しまくったという人気者!
亀城庵」のうどんが大注目なのです~

ここ、ワタシが一番愛してるさぬきうどんでして
おまけに素材や製法にとことんこだわった、かなりの豪華うどん
伝統に科学的根拠と熟成と新たな試みをくわえて出来上がったツヤ肌!
もちろんだしにもこだわり充分で、なんとストレートだしは13種類以上の素材にワインまでくわわって、それだけでもちょっと味わってみたい一品にしあがってるみたいなんですよー

そんな「亀城庵」のうどん、つゆやだしなどのタイプを選べるのもうれしい「福福セット」が一番人気みたいですが
他にも美味しそうな商品いっぱい♪
自宅用はもちろんギフトにもよろこばれそうです

ちなみにここ、うどん屋さんではありますが、年越しソバもかなりの人気商品らしいです
麺作りのノウハウフル活用なのね~

風邪を引いたり、二日酔いの時にも
「これなら食べれる…」とうめきつつ、ついつい頼ってしまうことの多いツルンとした美味いヤツ
そう!今現在すっごい食べたいの
このイガイガのどに優しくすべりこんでぇ~


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT |  11:44 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

酸いも甘いもかみ分けてぇ 

家事歴は結構長いですが、あるラインからはちっとも向上をみせてないワタクシです

だって料理とかレパートリーほとんど増えてないですもん
「あれ美味しそう~」
「いつか食べたいねぇ」

これで会話終わる我が家。いつかじゃなくって今度って言えば予定域なんだけど
いつかはいつか。何かが起これば。気が向けば~。

そんなよどんだクッキング事情のMyキッチンですが
それでも調味料 さしすせそ聞かれれば、即答するくらいのデータは入ってます
もちろんストックもあり。
砂糖でしょ、塩でしょ、酢でしょ、醤油でしょ、味噌でしょ?
あ?あってますよね
急に不安に~

そんな調理にはかかせない調味料たち
自由自在に使いこなせるってヒトもいれば、なぜかいろいろ作用しまくってナゾの物体をつくりだす材料にしちゃってるヒトもいることでしょう
ワタシは中間点です。どっからどこまでも普通。
バレンタインのチョコつくるときに、砂糖と塩まちがえちゃった~ってなベタな経験もありませんしね

ところで調味料といえば、「調味料マイスター」って知ってますか
調味料の魅力や使い方などを正しく伝えることの出来る人材がこの調味料マイスターらしいんです
コレを取得してればきっと厳しいお姑さんを前にしても堂々とできる支えになってくれそうですね(笑)
まぁ普通であればシェフやパティシエなどクッキングをするひとがおさえとくと有効な資格って感じもしますが、主婦だってある意味1つの店のメインシェフなわけですからね
きっとメリットいっぱいあるはず!
なんていったって和洋中とカテゴリなしの料理出さなきゃなうえに、年中無休なかたがほとんどですよ
料理に関わるといった意味では、どんなプロの料理人さんたちにもヒケをとることはないんじゃないでしょうか~
特に年末とかは調味料大活躍ですからね
それもいつも以上に繊細さや加減を要求されるというか
絶妙な味わいのお雑煮やおせちを用意できたら、それはステキなことでしょうねー
今まで見たいにレシピ本にはりつかなくっても、自分の考えで調味料工夫できるの
みんなに「今まで食べたことない、この味!」
っていい意味で言ってもらえたらうれしいだろうな~!

そうそう、.いまなら「調味料マイスター」育成のために設けられた「日本調味料マイスター協会」の資料請求者の中から先着30名に、「ゲランドの塩」&調味料マイスターオリジナルレシピがプレゼントされるなんてものもあるらしいですよー
ゲランドって地名かなぁ、ちょっと気になる


あ!フランスのブルターニュ地方にゲランド塩田あるそうですよー!
ブルボン王朝時代から使われ続けてる名塩らしい~!
これでバターとかつくったらうまそうだわー

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  13:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.12.18 (Thu)

ウィルス対策マスクで防衛しなきゃ? 

こんばんは~(ヨロリ)

いよいよ咳き込みがひどくなってまいりました
身体は全くといっていいほどきつさを感じないのですが(セキ関連は別として)
とにかく今回は喉、喉、喉ですね~
自分の喉が湿度計になったのかと思うほど、乾燥や大気の汚れ具合に敏感に。
特に乾燥は直にきますね
今なら不快指数あがってもいいから思い切り湿気たいです

最近風邪対策でやってることといえば
うがいとマスク(ちょっとウエッティー)と喉のスプレーにトローチ
マスクはいろいろ使ってみてるんですが、ウイルス対策マスクのパンデミックとか最近は防御率高そうなものが気になってます
外からの侵入ブロックブロック!
そんでもって
中からの~といえば、飲み物としてのビタミンCケアですね
冬とはいわず1年中ホットコーヒーを愛して止まないワタシですが、今回ばかりはコーヒーはちょっと一時撤退。別にキライじゃないけどそうそう飲む機会もなかったレモネードをマイドリンクにしちゃってるのです
外で飲むときも目安は「ビタミン」とか「ローヤルゼリー」とか成分重視
免疫値高めるものか、抗酸化力あるもの
のどにいいものなんかを選んでとるようにしてるんです

まぁ効果は今のトコでてないのが悲しいトコなんですが

そうそう
うがいといえば、いろんなうがい方法がありますが
皆さんのオススメはなんですか?
ワタシは基本水うがいなんですが
塩やお茶もよく耳にしますよね。もちろん市販のうがい薬もありますし
これ以外にも各地でコレは効果的ってのあるのかなー
ワタシとしては即効性のあるものと、うがいする時の刺激がマイルドなものが知りたいんですけど。できればうがいしたあと歯を磨かなくても済むようなのが嬉しいなー

いや、だって歯磨いた後うがいして
たまーに「あれ?これって歯に悪い?」ってときあるんですよね
気にしすぎなのかなぁ
ウイルス対策マスクのパンデミック


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.12.16 (Tue)

ドレス一転、帰りはマスクマン 

こんばんはー
夜遅くに帰ってまいりました~

風邪は治る間もなく現在進行形
式の間セキしないように、それだけに集中してもう感動のタイミングもはずしてしまい。さすがに時期的に仕方なかったとはいえタイミング悪すぎな自分に呆れた3日間でしたが、でもさすがに式本番、感慨深いものはありましたねー
特にウエディングの宣誓のとことか!
喉の状態とバトルしながら、いつもとは違う姉の横顔をずっと見てました~
なんていったらいいんだか、ちょっとよく分かりませんが…

よかったです

ええ、もうそればっかり
ウエディングドレス姿もお色直しのカラードレスもすっごくキレイにきまってて
何より幸せそうな姉の様子に、こっちまでキましたね
これで体調万全だったら、もっともっとグワってきたかもしれませんねー
笑っておめでとーどころじゃなかったかも!

と、まぁなんていったらいいのかと言いつつもご報告しちゃったワケなんですが
ここからお風呂に入って寝る前にちょこっとスマイルな話題です

インターネットショッピングの「スマイルデス」の人気商品「カラースパイス」ご存知ですか?
これシリーズものでキッチン用品からトイレ用品お風呂グッズめでいろんなアイテムがでてるんですが
どれもカラースパイスの名にふさわしく、鮮やかでポップで元気色で
日常に差し色って感じがとっても魅力的なんです
私的には朝の(いや他人からするとむしろ昼に近いかもですが)自分ケアタイムにこーゆー元気色欲しいですね♪自分に勢いづけるの
特に歯磨きとか顔を洗う直前とかってボンヤリしてること多いから、まずは洗面所のドア開けた瞬間に視覚から目覚まし!歯磨きの時に使うコップや洗顔ソープおくソーサーをお気に入りの鮮やかカラーで決めれば1日のスタートがいい感じになりそうですもんね

あ、ちなみに私、イエローが好みです♪

ご家族の方とか恋人とかいらっしゃるかたは
色違いでおいといても楽しそうですよね
彼氏がブルーでとかウキウキしながら「どう?」って見せたら意外にも自分用のカラーをとられちゃったりして(笑)
彼氏がピンクで私ブルー?なんか違わない!?
みたいな戸惑いも、またたのし!

…疲れてても妄想。
まだまだ人生はスパイシー(笑)

コップ
マーナ商品を専門に販売しているスマイルデスでは、マーナの新しい商品ライン
「カラースパイス」シリーズの販売を開始しました!

「カラースパイス」シリーズは、壁に取り付けられる
吸盤付きコップ
受け皿つきのソープディッシュ
たっぷり600mlサイズのディスペンサー
取り付けると花びらの形の歯ブラシホルダー
シャワーホルダー差込型のランドリーフック
シンプルなデザインの「トイレブラシ」や
トイレポット」などなど
10種類の商品を4つのカラーで楽しんでいただけます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:30 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.12.13 (Sat)

講演依頼されるだけでもスゴイです 

そろそろ寝なきゃなっておもいつつまだ起きてます

明日は8時に起きて、ちょっとだけでもワンコ散歩させてから家を出るつもり
なるべくいつもどーり演出して。
でも初めてのお留守番だから、帰ってきたらガクガク震えてるかもね
ナイーブな子なんで~

そうそう結婚式といえばスピーチ、上手い人も、こっちがいたたまれなくなるようなヒトも色々いますよね。基本的にはお祝いの気持ちが溢れていればOKだとおもうんですが
たまに上手いこと言おうとしすぎて本来の目的をわすれちゃうような方もいたり
まー自分がしろといわれても外さない自信はないんで、あまりえらそうなことはいえませんが

スピーチといえば学生時代の学園祭で、講演依頼をどのジャンルの有名人にするかで、かなりもめたことを思い出しますね
ギャラは少なくて誰それってヒトをえらぶか
ムリしてギャラ捻出して華やか~なヒトを選ぶか
これが大学ともなるとミュージシャンとか芸人さん呼んでってことになっちゃうもんなんですが
高校時代はやっぱりそこは固めで。地に足が着いた講演
生き方やら成功談やら復活譚やら?
とにかく人生の先輩たちにテーマ決めて語ってもらうわけですよ
1時間半とか。
しかしこの学祭での恒例講演会、毎年やってたはずなのに何故か記憶に残ってるのはお一方です
それも予定時間の3分の2あたりでようやく一笑い取れて、講演者さんも、見てるこっちもホッと一安心したというその瞬間だけ!
ってどんだけ心配目線でみてたんでしょうねー
っていうか講演の主旨、笑いとることじゃないし

でもなぜかスピーチって笑い取れて初めて成功って感じが。
成功って何よ
自分でツッコンでお出かけ前の最後の更新終わります

…締まらねぇ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.12.12 (Fri)

心までとろけそうな… 

こんばんはー
またも深夜にチョコデニッシュとかかじりながら失礼しております
昨日からちょっと風邪気味なんですが、どうやらノドの変調とは別に
体内は勢いを取り戻しつつあるらしくって
さっき日をまたいだあたりから「甘いものが食いてぇ!」
男らしく叫んで(?)秘密のドア(いや、ただの食品庫)を開けちゃいました
チョコデニッシュ以外にもいろいろ入ってる
何を食べる?どこまで食べる?ってもう3時だっての!

さてさて甘いもの、スイーツといえば
昨今の子供たちが選ぶ人気職業にはよく「パティシエ」があげられるそうですね
菓子職人ではなくパティシエ。この響きも人気の秘訣でしょうか(個人的に職人って響きも好きですが~)

とはいえ「じゃ今日から修行」とはいかないのは、たいてーの職業の共通項
まずは大きくならないとねー…なんて言って子供たちを意気消沈させる前に
こんなゲームで一緒に遊んでみてはいかがでしょ
お姫さま気分でスイーツ作り☆DS「ハッピーマイスイーツ」

7.jpg

オシャレスイーツアドベンチャーゲームなんだそうです、これ。
さっき「ハッピーマイスイーツ」のサイトに行ってどんなものだか探ってきたんですが

カイくんが私は好みです♪
って、いきなり行っても分かりませんね(笑)
いや、このゲーム主人公がパティシエ試験目指して、いろんな課題クリアしつつパティシエスキル(?)あげていくってものなんですが、それだけじゃなくってちゃ-んと恋愛要素やコレクション要素もプラスされてるんですよ~
情報集めて依頼者に喜ばれるスイーツ作るっていうのも楽しそうですが、やっぱり女子にとって最初のスイーツ作りは好きな男子にってのが相場ですからね~(って程でもないか)
そーゆー展開大歓迎です~グフフ

で、私は相手キャラ候補の中で、カイくんがイチオシというわけで
眼鏡男子萌えでございます

甘いスイーツに甘い恋
良いですなぁ良いですなぁ~♪



ハッピーマイスイーツ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:16 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.12.12 (Fri)

快適パソコン生活を目指そう♪ 

毎日毎日パソコン作業してると、ほんのちょっとした動作の遅さとか使いにくさが気になってくるんですよね
ハッキリいっちゃえばイラチ(って関西弁?)ってことなのかもしれませんが
やっぱり誰だってサクサク作業できるほうが気持ちいいに決まってますよね

特にセキュリティなんかは、今の時代絶対必要だとわかっていつつも
自分の作業に支障がでたりなんかするとムムッとかなっちゃって
頑張ってくれてるのに申し訳ないことなんですが、日々快適にPC作業できる環境を求めてキョロキョロしちゃうのです~

そうそう。
おなじみノートンシリーズから登場した新バージョンの
ノートンインターネットセキュリティ 2009」は、このPC作業の快適性にとっても優れたセキュリティソフトみたいです
軽さと速さの実現!
これは一番のポイントかもしれませんねぇ
もちろんセキュリティソフトですから、その防御力というかパワーというか、能力地の高さも重要ですが
どれだけ日常の中でセキュリティのお仕事中が私たちの作業に負担かけないか、これもすっごい重要なことだと思うんですよね
とくにヘビーユーザーには~

ちなみにノートン2009にも、もちろん無料体験版用意されてますよー
体験版で自分との相性たしかめてからだと外さないかもしれませんね

あ、そうそうもう1つ耳寄りなお知らせ
2008年12月10日から2009年2月3日の期間で
「シマンテックストア お年玉キャンペーン 2009 」が実施されてるんだそうです
この期間中にシマンテックストアの対象製品を購入すると、抽選で合計100名に豪華プレゼントが当たるんだとか~!
人気のモバイルノートPCやグルメギフト券など、バラエティゆたかな賞品が嬉しいですよね~
モバイルノートPCとか特に気になってたまらんです(笑)
トします!

あ!抽選で外れてもさらにチャンスが残されてるんですって!
60名に世界最小級室内用ヘリコプター「miniBee(ミニビー)」が当たる?
こっち狙いのヒトもいそうだ~

シマンテックストア
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  02:19 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.11 (Thu)

時計に再び食指! 

新作キャンペーンやってるそうで
FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」のサイトをのぞいてきちゃいました♪

ただ今FOSSILの時計購入すると、なんでもミッドセンチュリー期(1940~1960年代頃)のデザイナーズファニチャーの12分の1サイズミニチュアフィギアがプレゼントらしくって
サイトにお邪魔して一番気になったのがソレ
だってどれも完成度すっごい高くって!
インテリア小物としても技ありって感じなんですよ~欲しい!
18種類コンプリートしたいヒトもいっぱいいそうだなぁって、私だって本心はしたいですけどねーっ
だってすっごいいい感じなんですもん~

で、FOSSILの最新モデルチェックしてきたんですけど(順番逆?)
う~わ~カッコイイんだぁ~
どこかクラシカルな部分もあって、それでいて新しい時代に対しての憧れみたいなものも感じる時計?
いや私が勝手に受けたイメージですけどね
特にCH2560やJR9852とか男性に腕にはまってたらクラクラきちゃいますね
その手首にため息ですよ~(笑)
あ、サイトではなぜかメンズアイテムばっかりチェックしちゃいましたが、もちろんレディースもいいのいっぱいありましたよ♪チェック甘かっただけ~

そうそう、そんでもってFOSSILの時計について書かれた記事も見てみたんですけど
みなさんファッションや時計にこだわりのあるっていっても、日常生活の中に自然にそのこだわりが入り込んでて、結構親しみが♪
そういえば私のファッションへのこだわりってなんなんだろうなぁ~
あまりこれといったこだわりはないのかなともおもいますが
あ、1つだけ。時計にしても服にしても自分に合わない色のものは身につけないですねー
何かヒトの目気にしすぎみたいで、いいようによっては微妙なこだわりですが
たとえ好きでも合わない色ってあるんですよー
お店の中なんかで鏡でチェックしてみて、合わないなって思ったら、それは涙をのんで(?)棚に戻します。顔の雰囲気と照合~チェック厳しいです(笑)
まぁ好きな色でなおかつ似合う色ってのもあるんでいいんですけどねー
でも油断すると似たようなカラーのアイテムばっかりに埋もれることに!
たまにハッとすることありますよ
わたしオレンジ星人!?とか

FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:58 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

ロンリー脱毛、仲良く脱毛 

脱毛ってゆーのは、エステだとかならともかく
とってもプライベートなものだって感覚あったんで
昨日母上に「直前に背中そってあげようか?」って言われてギョッてしちゃいました(笑)

直前って言うのは例のイベントの直前ってことなんですが
イヤ~何故か家族にとか友達にとかっていうのは恥ずかしいもんですね
確かに腕や足と違って背中とかはムダ毛の処理、一人でこなすのは難しいですが
女性のたしなみのために母にカミソリ渡してって…私的にはどーも恥ずかしすぎます
気にしすぎ?

まぁべつに背中とかにはムダ毛多いほうじゃないんですが
処理しておいたほうが無難なのは確かですよね
ドレスの色がベージュなんで特に。

…しかし、昨日からどうも風邪の気配が周りに漂ってるんで脱毛様子見なとこもあるんですよねー
ほら1枚ベールを脱ぐようなもんだし(?)
冬場に髪きったら「寒くない?」っていわれる様に
毛もちょっとは防寒にやくだってるかと
だからといって当日そんな防寒法で12月の冷え込みを乗り切るつもりはないですけどね
風邪の気配なんとか誤魔化せたら処理かんがえまーす

背中もどうするかは、その時でいいや~

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

福岡市内に住むなら 

以前住んでたんですが、もしまた福岡市内に住むことになったらどこがいいかな~ってちょっと悩みますね
前と全く同じ町も馴染みがあっていいし
あまり知らないトコに挑戦してみるのも新鮮でよさそう
賃貸情報 福岡の「ルーム」で物件検索してみたら、やっぱり博多区がいいかなって馴染みのほうに気分かたむいちゃいました
いや~やっぱり山傘がある地域がいいんですよねワタシ(笑)
かってしったるが便利ってのもありますけど

賃貸 福岡で検索するとしたら、博多から絞込みはやっぱり築年数と最寄り駅、そして間取りですね
一番にチェックいれるのは最寄り駅ですけど
で、選んだのは福岡市博多区博多駅前4丁目にある築年数4年のサワヤカ系マンション
ちなみに物件番号は0102800-0002433
福岡市地下鉄空港線博多駅から徒歩9分で、私的には充分駅が近い物件です
このくらいなら徒歩でも毎日駅に向かうのきつくないし、ほど良い落ち着き感が逆にちょうどいいかもって思うんですけど~
お気に入りポイントは外観やエントランス、エレベーターなどのスッキリ感
特に採光や色の感じが明るくって、1人暮らしでもご家族でも気持ちよく日々を過ごせそうなところがポイントたかかったですね
自転車置き場も使いやすそうでチャリ派の私にはありがたい~
間取りもリビングに余裕がある2LDKで、すいません新婚家庭にはピッタリとか妄想しちゃいました

賃貸 福岡市あるいは絞って賃貸マンション 福岡で物件お探しの方、一度「ルーム」チェックしてみてはいかがでしょ
詳細が見やすくって結構オススメですよ
画像も豊富ですしね♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.08 (Mon)

式は巻くよりおすくらいで~。 

今年の秋冬ほどショールを見まくったことはありません

なんていっても結婚式のパーティドレスの羽織り物必要でしたから

ショール・ファッション・ガイドの「ショール基礎知識」にも書いてあるように今はショールと一口に言っても、色から素材から形状から様々です
おかげでワタシも「こっちがいいかも」とフラフラ
「あっちもステキかも」とヨロヨロ
ある意味楽しかったですけども、きっちり比例して疲労度数もうなぎのぼらせてしまいました(笑)

デイリー使いならカシミアかパシュミナ(1頭のヤギ、それもカプラ・ヒルカス種限定から1年に100グラム程度しかとれないらしいです。貴重!)が好きなんですけど
パーティの場合は別で、あたたかさよりより装飾性をもとめてチェック

関係ないんですけど、今「装飾性」が「草食性」って表示されちゃって
わたしまでカプラ・ヒルカス気分。草求めてフラフラはさすがにしてないってのにねー

閑話休題。
で、探してたのがやはりといえばやはりのオーガンジーで。
定番ですもんね~(華やかさはさすがだし)
パーティーとショール」の中でもパーティにはオススメって感じで紹介されてるように、ドレスだけよりは絶対バランスもとりやすいですしね
ちなみに私の場合は上半身がいろんな意味寒々しいのでこーゆーのは必須です
ご、誤魔化さなきゃやってられないわ~(笑)

そうそう、その結婚式なんですけど
前入りするのも含めて、12月13日~15日までブログお休みするかもしれません
まぁ中日の14日は確実でしょうけど、13と15は予約投稿できるかどうか
ちょっと予定は未定かな~
しっかしこのあたりで、いったん緩んだ気温がまた冷え冷えになるそうですねー
どこまで間が悪いんだろう姉君は~ブルブル

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  23:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.12.08 (Mon)

メガありがとう! 

ニベアベアがわたしの代わりに気持ちを伝えてくれるんだそうです♪

いつも一緒にいるのになかなか口には出せない「ありがとう」
いやいつも一緒にいるから?
いや単に私の性格?
理由はともかく、ハッキリ形にするのはむずかしい「ありがとう」
ニベア40周年記念のキャンペーンはそんなブログパーツの登場で、なんとなくハートフル&ウォーミィ~


さてさて、じゃ誰にありがとう発信してもらおうかな~
世話になってる人は多々あれど
やっぱり…

いつも近くにMyワンコ
愛してやまない我が王子
昨日も今日も明日もありがとう♪

うちに来てくれてありがとう
大きくなってくれてありがとう
癒してくれてありがとう
面倒かけてくれてありがとう
喜んだりすねたりしてくれてありがとう
愛させてくれてありがとう


気持ちはいっぱい
いつもいつもね♪

特に今日はすんごい寒くって散歩へこたれちゃったワタシを許してくれてありがとう~

え?許してない?
まだ待ってる?
いやいやもうありがとう言っちゃったからね
ニベアベアもそう言ってるよー(言ってない?)


テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:41 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.12.07 (Sun)

クリスマスは組込み済? 

新春大売出しも心トキメクものがありますが
クリスマスのフェアというとまた別種の華やかさとトキメキに満ちてますよね~

今年の予定はまだまったくたっていないんですが
基本は通常勤務なんで、プラスアルファがあるかどーか
仕事前は気分的に余裕ないんで、できればお仕事後にお楽しみがあるといいんですけどねー
なかったら生クリーム祭りやってやるぅぅぅ~!

さてさてそんなカロリー過多&不健康度高すぎなクリスマスイベントはともかく
健康かつアクティブな乗り物とともにクリスマスをたのしんでみるってのはいかがでしょ
といっても8頭のトナカイがシャンシャンでてくるわけじゃ~ありません
12月25日まで開催されてる「MINI NEXT. 杉並・天王洲クリスマスフェア」♪
クラシカルなデザインと走行性で人気のドイツ車「MINI」の認定中古車「MINI NEXT」
BMWのショールームにこの色とりどりのMINI NEXTがダダーっとならんで私たちを出迎えてくれるそう
これ認定中古車っていうだけあって年式や走行距離、メカニックによるテストなどなど基準がすっごいしっかりしてるみたいなんですよねー
24時間態勢のトラブル電話受付もおこなってるし聖ニコラウスも安心です(?)

サイトでど~れ~が~いいかな~って見てきたんですが
私が乗ってみたいなって思ったのは
「MINI JOHN COOPER WORKS」かなぁ
だって全世界限定2000台ってあるんですもの~♪
画像どーりのサンダー・ブルーのカラーもなかなかだし、ロイヤル・グレーとかアストロ・ブラックがあればそれもいいなぁ
ん?ちょっと好み渋め?
いやイエロー系とかもキライじゃないですけどね

あ、言い忘れてた
MINI NEXTの杉並・天王洲クリスマスフェア、来場すると「MINIオリジナル・グッズ」がもらえるんだって~
そーゆーの弱い弱い(笑)
オリジナル・キーリング?そーゆーのはいくつあっても困りませんわぁ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

EDIT |  12:01 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

布地の誘惑。 

数時間前、ベロかみました…。

痛いけど血が出ないな~って思ってたら(味的に)
結構面って感じで表面のヒダヒダを削る形の噛みかたしてたみたいで
トイレの鏡でチェックしてみて
う!そりゃ痛いわ。
まぁ口内炎にさえ進化しなければ、ガマンできる痛みじゃあるんですけどねー
それは明日のお楽しみ?

ってヒダヒダとかベロとかいってると
この話題に行くのがどうもためらわれるんですけど…ええ、その、布地についてです。
といっても別にお気に入りの布地はベロアよとは言わないので寒そうな顔はしないでくださーい
いやベロアも好きですけどね
好きなって言ったら多いんですよね~これが。
もちろんシルクは好きだし、サテンも麻もデニム生地もスウェードも好き♪
専門店なんかにいくとついついどれもこれも欲しくなっちゃって困ります
オーガンジーなんか使いこなせもしないくせに、見てるだけでプチ幸せ

でもなんていっても冬のスーツとかジャケットとかにつかえそうな
厚手でしっかりした、つまりツィードみたいな生地みてるときが一番夢見ちゃうんですよねー
これを使って上下つくったら、なんてお得!!な~んて

そんな技術手にしたこともないんですが!

まぁでも実際その腕があって、スーツとかでもチョチョイと作っちゃえる人間だったら、いろんな物が手作りできちゃうんでしょうねー
クッションカバーどころかカーテンやバッグ、帽子にトイレマットまで!
買うのも楽しいんだけど、そうなっちゃうと心理的に買えなくなっちゃうかも~!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

今年はおせち、どうしよう~ 

クリスマスが手前にひかえてるんですが
それでもこの時期になると、そろそろおせちのこともチラホラ頭によぎってくるもんです
今年は特に期待されてない気もするんですが(みんな忙しいから~)、そうは言ってもなけりゃやっぱり寂しいもんで。とりあえず主要品目くらいは用意しておこうかな~ッと今悩んでる最中なわけです

とりあえず作るとなると外せないのが黒豆・伊達巻
それとなますは普通に食べたいんで、これも。
あとは紅白かまぼこに、どうしよううちじゃ人気ないんですけど田作り必要かなぁ
ちなみにうちで人気あるのはチキンロール
昔は巻物といえば昆布巻きくらいだったんですけど、いつのまにやらちょっと洋風に。
でも切り口もキレイで結構見た目はなやかなんですよー

あとは海老と栗きんとんは彩り的にほしいですかねー
やっぱりお重につめてみると味もそうですが、見た目が気になってくるもんで
黄色と赤と緑と黒と茶色のバランスというか、とりあえず華やかさがほしくなってくるんですよね

そうこういってるうちに段々用意する展開に?
ああ~自分で自分を追い込んじゃった気がする~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.05 (Fri)

忍ぶれど服にでてるって? 

最近ちょこ~っと身につけるものの傾向がかわりまして
まぁチェンジといえばチェンジ?
自分の中ではリバイバルなんですが

以前着ていたワンピとか見てたら、急にわずかばかりのカワイイ系のワタシが目覚めちゃいまして
ついつい新規購入ウェアもそっち系に。
とゆーわけでここ最近微妙に女らしくなってたのは認めます
しかしちょこっと服装の雰囲気変わっただけで、人のチェックはいるもんなんですねー
この1ヶ月だけで「彼氏ができたでしょ」言われること4回!
いやいないから!断定されても湧き出てこないから!

ただちょっと女の子ファッション傾向強まっただけで、この認識の変化
たかがファッション、されどファッション
あなどれねぇ~っと実感したわけなのです、ハイ。

そんなわけで毎日のコーデや着こなしって結構重要よってお話です
女子の皆さんには今更かもしれませんが
だって街で見かける女の子たちや、友達の中にも気軽にでかけてきてそのハイレベル!?って子いますよねー
ああゆー方々はやはりセンスが磨き抜かれてるんでしょうか
ワタシなんか鏡の前で合わせれば合わせるほどワケわかんなくなっていくとゆーのに、うらやましい限りです

さてさて、ファッションサーチマガジン「ar-um(アールアン)」では、そんなファッションに関する様々な情報を発信中です♪
技ありなストリートスナップや読者モデルのアイテムの検索なども可能だし、もちろん購入できるアイテムもたくさん。
ファッションにお悩みの方や、とにかくファッションについて語りたいって方にもピッタリなファッションコミュニティもあって、かなりお役立ち度高そうなサイトみたいなんです

個人的には検索や情報ゲットの総合力がいい感じですね~
特に各通販ショップの最新入荷とかもチェックできちゃうのがうれしいところ♪
サイト自体の構成も見やすくってカワイクって、いかにも女の子ファッションてんこ盛りって感じがポイント高いですね~♪
わたしなんぞは自分がなにを分かってないのか、チェックしなきゃいけないとこはどこなのかすら分かってない時ありますから、ファッションQ&Aとか見るとかなり勉強になっていいです
さっきもチェックしてきたし。
とりあえずあと10日後くらいに迫った結婚式のお呼ばれコーデのQ&A見てきたりして
いやもう揃え終わったんですけどね
姉の~ともなるといつもより気合増量みたいですよ(笑)

ちなみに「ar-um(アールアン)」の公式HPはこちら♪
http://ar-um.jp/?091007a

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  13:15 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.12.04 (Thu)

レセプトオンラインとオフな私。 

…こ、こんにちは~(ノソノソ)

一晩寝まくってよーやく復活の目が見えてきた感じです
昨日は一日中スポーツ飲料だけを友にして
あとは仕事の合間にリバースリバース(苦笑)
帰宅した家族にレトルトの夕ご飯出してバタンキュー(懐かしい表現?)でした
でも半強制的にでも休養取れてよかったかも~
いいタイミングだったかな

さてさて今回は病院に行くこともなく、なんとか回復傾向にもっていけましたが
症状によっては早めに診察受けて適切な処理しちゃったほうがベターなときもありますよね
ちなみに病院で診察を受けた際、わたしたち患者の自己負担分以外の料金は、市町村や健康保険組合などの保険者に医療機関から請求されますが、この請求するための医療費の明細書をレセプトというのはご存知ですか?
医療ドラマなんか見てると結構単語としてはでてきますが、何となく聞き流してるヒトも多いんじゃないでしょうか
このレセプト、従来は紙媒体でおこなわれていたみたいなんですが、2011年度以降は全国の医療機関(一部を除いて)からの請求はすべてオンラインシステム上で行うこと(レセプトオンライン請求)が義務付けられることになっているんだそうです。レセプトオンライン サポートのサービスも登場してきてるみたいで、うーんいよいよリアル

と、レセプトといえば一人の患者さんだけでもかなりのデータ量になることあるらしいですからねー、このレセプトオンライン化、医療機関にとっては提出&再提出ともにかなり楽になる気がしますね
レセプトに関わる業務の効率化やスピードアップ、それにくわえて膨大なデータ提出のための紙資源の節減などメリットはさまざまみたいです。もちろん人為的ミスの排除などのメリットも期待できます
また提出される側の保険者にとっても同様のメリットが期待できますよね

まぁこういったことだけあげると、私たち患者側には直接関係ないことのようにも思えてきちゃいますが、業務の効率化やデータの分析&活用といった点から考えると私たちにとっても長期的観点からメリット感じることできそうですよねー

ああ~それにしてお腹がすかないなー
あんまり絶食してると食事戻す時が面倒なんでイヤなんですよー
五分がゆ?うどん?とにかく柔らかくって胃に負担のないものですよね
一番最初に何食べようかな~(自分で作らなきゃってとこが更にイヤ…)

レセプトオンライン請求設定はキューアンドエーの提供する 「Rezet」(レセット)にお任せ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:02 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.12.03 (Wed)

癒し大歓迎! 

残業お疲れ様です~

自分で言ってみた(笑)
だってなんだか頑張れ自分気分
12月は基本このモードでやっていきそうです~褒めたり囃したり?

さてさてお疲れモードだと、ついつい癒しを求めてしまうのが人間のサガ
そんな私に優しい・軽い・暖かいの3拍子な生地
この繊維界のニューフェイス「スマイルコットン」、なんでも袖を通すと「着る」とゆーより「包まれる」とゆー感じを味わえるんだとか!
ああ~癒し!

メディアでも話題のこの素材、ショッピングサイトもオープンしたそうで
いよいよ身近になったみたいです
ちょっとのぞいてきたんですがインナーやホームウェア、ベビー小物などアイテムたくさん
ワタシはやっぱりTシャツとかパジャマが気になりましたねー
お風呂上りにフンワリいきたいところ
あ、でもマフラーもいいかも
あごにあたるフンワリ感~おもわず口元がほころんじゃうかもしれません

しかし…包まれたいですね~いろんな意味
いたわってぇ、優しくしてぇ、そんでもって代わりにご飯作って~
あ、最後は違う願望混じっちゃいましたが(笑)
優しさ…ほしいです
スマイルコットン
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

EDIT |  06:50 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.12.01 (Mon)

黒き輝きよ(自分で作るとちょっとシワ入り) 

おせち料理で必ず箸をつけるものってありますか?

私は…海老の焼いたヤツですかねぇ(煮た物でも可)
ほら頭つきで「長寿」祈って、おせちにはたいてー入ってるやつですよ
うちの場合は伊勢海老じゃなく庶民的に車海老なことが多いんですが、あれは好きキライに関わらず半強制的にとり皿にのせられちゃいます
「悪くなるものからチャンチャン食べなさいよ!」
これうちの母の言です。ああ、年明けそうそう現実感に支配される祝い膳!

と、まぁこれは義務のお話ですが
本当のところ、一番好きなおせちの一品っていったら黒豆なんですよねー
ツヤツヤと黒光り!
こーゆーと違う連想もしちゃってイヤ~な気持ちにも一瞬なるんですが
あの黒豆こそ「やめられない、とまらない」の代表格!
ちょうどいい甘さ、ちょうどいい柔らかさにうまく調理できた黒豆は
まさにおせちのなかの宝石です!う~ん今すぐ食べたい!

と、それから次点なんですが
実は紅白なますも好きだったりします
ニンジンと大根のみのシンプルなものでもいいんですが、それにシメサバとかはいってると最高~
酢の物自体がもともと好物なんですよねー
あ、だから酢蓮も好き♪

しかし目にも舌にも美味しいものは多けれど
全部作るとなるとヒジョーに労力&気力を搾り取られるのも、おせちの特徴
このことを考えるとドッと疲れちゃうって主婦の方々も多いんじゃないでしょーか
そーゆーときは気分変えて、おせち買っちゃうってのも手ですよねー♪

多彩なラインナップが評判の高島屋のおせち、今年もかなり華やかに販売中です~
有名料亭のおせちやオリジナルおせち、レストランのおせちなんかもあって
どれもこれもとっても豪華でおいしそう~
自分じゃ絶対作れないよーな手の込んだ一品も味わえちゃうのがお届けおせちのいいところで、毎年毎年じゃあきちゃうよなーなんて主婦の心しらずな発言してくれちゃう、あのヒトとかあのヒトもこれだったら無礼発言をグーっと飲み込まざるをえないことでしょ~(笑)

いやしかし、商品画像見ても「なんだろうこの一品は」って悩んじゃうような品も多いですね
それぞれの工夫と技術がギュギューっとつまっていて、これはなにかな~なんて1つ1つ楽しみながら食べていくのも盛り上がりそう♪

そんなこんなでタカシマヤ オンラインショップ内「2009 高島屋のおせち料理」サイトキョロキョロしてて、個人的にイチオシおせち決めてみました
ってゆーか私が一番たべてみたいおせち♪
それは「柿傳」の「和 三段重」
すっぽんスープのお雑煮も楽しめちゃうんですよ
表千家・武者小路千家お出入りの名店の味ももちろん期待感さそいますが、ここのおせちって黄色の鮮やかさと、鯛の焼き物の迫力がとにかく目ひくったらもうで
おもわず大好物の黒豆の存在忘れちゃってました
でも今確認してみたらちゃ~んと黒々した輝きが鯛の顔の近くに(笑)

いや~しかし鯛も海老も躍動感あるなぁ~
祝え!って感じ
めでたさ爆発ですねぇ
高島屋
リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  23:55 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.12.01 (Mon)

時に罪作りな画像もある… 

12月です。師走です。寒いけどイベントは熱いです!

もらったりもらわれたり、贈ったり送ったり
行ってんだか来てるんだか、とにかく忙しいこの1ヶ月ですが
こんなお歳暮もらったら、しばらくはピタリと一所で停止して作業に没頭しちゃいます

薄衣を1枚1枚はいでいくように~
ん?行儀悪い?
でもついついやっちゃうバームクーヘンの食べ方です

そんな作業がイヤって程満喫出来ちゃいそうな
「神戸スイーツポート 30層プレミアムバウム」
0766-600-2.jpg
ダイエーネットショッピングの「全国各地自慢の味~」で歳暮ギフトチェックしてたら胃袋的に出会っちゃいました~
もー名前見たらわかるでしょうが、30層!薄くて厚い!重なりがとてもビューティホー
職人さんの熟練の技をが光ってます
これを1枚ずつはがしては口に入れ…はがしたら口に入れ
30回も楽しめるんですねーステキですぅ

さてさてこの「ダイエーネットショッピング」、現在はお歳暮ギフトに照準
特典もいろいろあって、かなりお得なお買い物環境整ってるみたいです
豊富な品揃えはもちろん、2500円以上の品物は全国無料配達など使いやすさもなかなかのもの♪
商品の画像もクリアなんで実際のイメージがしやすいんですよねー
いろいろ美味そうだし…

ああ…どこもかしこも…
みてるうちに私の胃も熱く…フォォォ~

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.12.01 (Mon)

コンシェルジュ初体験してみる? 

新感覚なSNSサイト「ハレルヤガーデン」ってご存知ですか?

ここ、どのあたりが新感覚かって
「コンシェルジュ」がついちゃうんですよ~
それも各ジャンル担当制!うわー確かに初めて~!

今までみてきたSNS限定ではありますが、ここまでサポートにチカラいれてるとこってなかったような気がします。コンシェルジュって形でサイト運営スタッフさんがケアしてくれるって、いままでにない近さですよねー
それに、コレは思いっきり感覚でいってますけど
サイト運営スタッフさんって言うよりコンシェルジュって言ったほうが、より頼みやすさを感じます♪
聞く姿勢でスタンバイって感じなんですよね。プププ!ホテルのあのイメージです♪

SNSってコミュニケーションの場としてはとっても楽しいし、より密な交流を持てるって点でも魅力タップリですが、その分困っちゃうことや、悩み、どう対処していいかってことも多いんですよねー
そーゆーときこの「ハレルヤガーデン」なら、対応の入り口がすぐ側にあってそれだけでも安心感
思いっきり交流たのしめちゃいそうです
logo1.gif

コンテンツもバリエーション豊かだし、うん、結構おすすめかも~
初めてのコンシェルジュ体験、いかがですか~?

テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:12 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

