--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.31 (Tue)

大切なものを守るため 

自分が生み出した、創り出したものということを明確に証明できないといけない「著作権登録」
著作権って言葉はよく耳にするけど、実際どうやったらそれを取得できるかって言われるとよく分からない人多いんじゃないでしょうか
まずは何からって、そこからもう分からない
そんなときにオススメなのが「WIN行政書士事務所」です
第3者に証明することが必要な、この知的財産をちゃんと「著作権登録」することで、しっかりガードしてくれ
他者の侵害に対して、使用や販売の差し止めなどガッツリ対応できるようにしてくれるんです
自分が苦労して生み出した大切な著作物、なるべくガードしてあげたいですよね
著作権自体は自動的に発生しますが、登録することで法律上一定の効果が生じますし、状況によっては安全性も高まったりするみたいです
とゆーわけで「WIN行政書士事務所」の話
ここ、無料相談も受け付けてくれてますし(電話とメール、どちらもOK)
もちろん問い合わせもOK
とりあえず著作権のことで気になることや、どうしたらいいんだろうって迷った時は相談してみるといいんじゃないでしょうか
なにかと分かりづらい登録の条件などはやはり専門家さんにおまかせしたほうが確実ですよね~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03.31 (Tue)

野菜とフルーツをもっともっと楽しんで 

数々の気になるソムリエ資格の中で
なんとなく仕事に生かすとかじゃなくっても、美と健康のためだけにでも
とってみたいと思わせてくれる資格があります
それは野菜ソムリエの資格
最近じゃ割とメジャーなソムリエじゃないでしょうか
イメージとしてはこう健康的というか、暮らしを楽しむとかイキイキとした生活を送るためにって感じですし。身近なとこでも主婦のお友達とかに資格とりたいってかた結構いたりして、なんとなく日常に深く関わってくる資格って感じなんですよね
で、ちょこっと「日本ベジタブル&フルーツマイスター協会」のサイトをのぞいてきたりなんかしたんですが、初級にあたる「ベジタブル&フルーツマイスター」の講座とか、やっぱりかなり気になりますねぇ
この講座、受講することのメリットといえばなんていっても、野菜やフルーツを本当に知ることが出来るってことが一番にくるんでしょうが(ダイエットとかにもかなり役立ちそう~)、それ以外にも販売の現場などで今の本当に食の安全が求められてる時代にあった「食の提案」ができるってとこも見逃せないポイントですよねー
自分自身や家族だけじゃなく、多くのヒトにヘルシー生活の提案が出来るって結構すごいことですよね
そうそう、この講座
いまなら資料請求するといろいろプレゼントがもらえるみたいですよ
野菜ソムリエおすすめの「春野菜レシピ」に野菜に関する情報満載のフリーパーパー「野菜ソムリエ」創刊号がゲットできちゃうらしいです
春野菜…うーん魅惑の響きですな。春野菜だいすき~
いかがですか?

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:25 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.26 (Thu)

ワガママ言っても? 

夢広がりまくりのウエディング妄想
もし海外でウエディングをあげるならって、もう、海外ってだけでもかなりツボなんですけど
そーですねぇ、もしワガママ言ってもよいのなら
ワタクシ、フランスあたりの思いっきりヨーロッパ圏内の美しい教会で
司祭さんと彼とワタシだけで、思いッきり秘めやかにウエディングとりおこないたいんですけど
そういったら母上に寂しそうな顔されてしまいましたわ(笑)
じゃ、身内だけはOKってことで、とりあえず少数精鋭(?)
イメージとしては古くからずっと街の中にあって、歴史の中でも在りつづけてきたような、そんな教会がいいですね。ステンドグラスとか宗教画とか見上げるような高い位置にまであって
そんな中での海外ウェディング
もちろんウエディングドレスとかブーケとかは欲しいですけど
ケーキとかはなくてもいいかなぁ
シンプル派なもんで
ああ、そうそう。教会もいいけどフランスとかなら古城もいいですね
お姫様気分~
そんでもって式のあとはそのまま車に乗って、南フランスの広々とした田園風景を楽しんだりしたいんですよね。そーゆー流れがあこがれです
といってもシンプルながら手配するのは海外なんで、ちょっと難しいかなって思うんで、やはりプロデュース会社あたりにまかせて。ワタクシは2人の世界を楽しむことに専念させていただきたい~
って、そーゆーこと言ってたら、またまた母上が「そのとき私は?」みたいな顔するんですよ
うーん、どこまでついてきたいの?

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:18 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

自費出版からひろがる夢 

映画化もされて、かなり話題になった「リアル鬼ごっこ
パラレルワールド的な不思議感や、佐藤姓にイキナリシビアな鬼ごっこ命令など設定のオモシロさが光る作品で、はまったかたも結構いると思いますが、実はこれ自費出版で世に出た作品だって知ってました?
ワタシはしらなくってビックリしちゃいましたよー
自費出版に対する認識かわりましたもん
で、この出版を引き受けたのが自費出版の最大手「文芸社」なんですけど
ここからまたまた山田悠介さんの最新作「ニホンブンレツ」が3月5日に発売されるらしいですよ
で、特設サイトもできちゃったんだとか
うーんやっぱり認識かわる…
で、この特設サイト、さっそく見に行ってみましたが、
ピンクカラーなイラストが妙にインパクトあり。設定と同じくで入り込んでくる感じですねー
んでサイトには刊行記念イベントのレポートページやあらすじなんかも紹介されてまして、まずチェックにはいいかなって思いましたね
とりあえずどんな感じか雰囲気つかみたいって方にはオススメかなー

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:10 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

 

最近じゃ、すっかり定着しちゃった感もあるインプラント治療ですが
加えて最近は専門のドクターなんかも増えてきて、安心感というかクオリティも上がった感じしますね

そんな専門ドクターによる施術が受けられる、それもダブルチームでという徹底ぶりが嬉しい「日坂会インプラントセンター」
他でもない歯に関することですから、このこだわりは嬉しいです
特にインプラントは骨に固定されることで長期的かつ自然な噛み心地をえられる反面、施術の出来次第ってトコや料金的にそうそう何度でも受けられるってわけじゃないってとこありますからね、やはり健康面での安心感高く、そんでもってしっかりとした「持ち」、これは重要だと思います

だから「日坂会インプラントセンター」の長期にもつことを考えてるって姿勢や、安心・安全に対するとりくみは大歓迎ですねー
それにココの場合、他の歯のことも考えて施術してくれるから、そこのとこも安心ですよね
メリットなるべく大きく、デメリットなるべく減らしてってことですもんね
あ、そうそう、おまけにここ、最先端歯科用CT装置も導入してるらしいですよー
今まで見えなかったものが見えたり、分からなかったことがわかったりするらしい~
これによってより適切な診断や、より良い治療方法の決定が下せるとゆーわけですね
施術の前にそれも重要~
歯医者さんといえば、そりゃもうワタシも子供の頃からなにかとお世話になってますが
確かに診断シッカリしるとこって施術も納得いく進め方すること多いんですよねー
むだがないとゆーか、施術後が調子いいの
そんでもってドクターがどの治療法が一番こちらにとってベストか、じっくり考えてくれるとこって安心して自分のクチの中まかせられるんですよね
いちいち何やってるか、これがどういう結果になるかつたえてくれたりして
気分よく治療受けられるって違いますよーやっぱり

とゆーわけでやっぱりインプラント治療は、自分が安心感をちゃんともてるとこで受けたいもんですね
もちろん、技術力もあるところ
「日坂会インプラントセンター」のいろんなこだわりは結構患者側にたってる感じでオススメですよー
料金面でもね、クリニック通院中の患者にはCT診断(撮影・検査料含む)を無料でとかかなり嬉しいの
まずは相談だけどねー



テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:42 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

ハローワークにサポートしてもらおう~ 

最近職場をやめた元同僚が、ハローワークにいくというんで
ちょこっとハローワーク・ガイドをチェックしてみました

ハローワーク、実は利用って利用したことなくって
入ってみたことはあるんですけど、どういうしくみなのかとか、よく分かってなくって
利用しないまま出てきちゃったんですよね(笑)小心者?

出、最近知ったんですけどハローワークってお仕事探すだけのトコじゃなかったんですね
さっき言ったガイドみてたらいろいろ載ってたんですが
職業訓練があったり、履歴書のチェックなんかもしてくれるらしいし
それに失業手当関係のもろもろも、ここでできるみたいですね
しらなかったー
ガイドにはこの失業手当をしっかりもらうためのテクものってまして
特にチェックだ~って思ったのが「退職理由で差がつく」ってページ
だって自己都合と会社都合では全然違うんですよー
これはハローワークでしっかり話つめとかないと!ある程度正当な理由で自分から辞表出したってケースの場合、会社都合に変える手もあるそうで、退職理由を会社都合にする際はハローワークに協力してもらうといいそうです
うん、わたしこれはガッツリ利用したいですねー
公的機関はさむっていい手ですよねー
専門だし!
あ、あと「働いている人にも支給される」ってページにもくいつき!
やっぱり再就職までとりあえずアルバイトってときあるじゃないですか
そーゆーときにもハローワークに相談や申告が有効みたいです
うまくハローワーク利用して、自分にとって一番ベストを教えてもらいたいですね
味方につけたら強力って感じしますしねー
とりあえずわたし退職しようかなっておもったら相談に行ってみよう
行動の前にいろいろ聞いとくと、損しないですみそうなんだもの~
あ、もちろん再就職でもお世話になりたいですけどね~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:46 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

とにかく時計がいっぱいです 

最近職場で必要かもって感じ始めてるもの
それは時計です
ケータイでいいかなんて思ってた時期もあったんですが、必要な時は必要ですね、やっぱり
っていうかファッションアイテムとしてもお役立ちだなーっと再認識

で、今チェックしてるオンラインショップありまして
ブランド時計世界最大級の時計店『ブルークってとこなんですけど、ご存知ですか?
ここ、人気の高いオメガやブルガリなどブランド時計の充実っぷりすごいんです
いや、それだけじゃなく。一万円までのお手頃価格な時計の取り揃えもありの豊富な商品ラインナップ
現在8000アイテムの登録あるそうで、これって正規店よりも充実してるんじゃないでしょーか
オマケに14時までの注文で翌日配達OKっていう商品もいろいろあるみたいで
プレゼントかいわすれてたーって失敗にも対応してくれそうですよね
と、ここで気になるのが保証とかそーゆー点
でもこれもなんと業界でも珍しい5年保証をつけることも可能みたいで、かなり安心度高いんですよー
で、 ここ、現在年に一度の決算最終セール開催中みたいですよ
年に一度の大チャンス
わたしももうちょっと気合入れてのぞいてこようかなー!
<br />ブランド時計 ブルーク

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:28 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.23 (Mon)

やっぱり固定電話にはよさがある 

ケータイももちろん便利ですが
固定電話には固定電話のよさがあります
ってゆーかワタシはどっちかとゆーと固定電話のほうが利用率高いんですよね
受話器の感じとかが長電話にむいてまして
パソコンとかやりながら、たまに肩と顔の間ではさんだりしつつね
充電の心配もしあんくていいし、思う存分会話できちゃうのです
いや、それに通話料金がね、お得なサービスも多くってやはりお財布にマイルド
ってわけで友達との電話はもっぱら固定電話です
ふふふ、彼氏との電話もね
もちろんもちろん~(笑)

そうそう固定電話といえば、最近いいなって思ったのが「プラチナ・ライン&世界割」
ご存知NTTコミュニケーションズ株式会社の電話料金がとってもお得になるサービスです
市内・県内市外・県外への通話はもちろん国際電話やケータイへの電話も対象
全てのエリアにOKなんですね
このサービス、魅力はなんといってもお得な通話料金設定、とくに一律料金ってとこ
たとえば県内へは一律 8.4円/3分とか、そんな感じでわかりやすいんです~
契約料と月額定額料が0円ってとこもポイント高いですしね
使いやすさはかなりのもの
お申込みも簡単なんで、電話料金もっとタイトにしたいなーってかたは是非是非チェックしてみてくださいなー

電話料金 携帯
国際電話 携帯

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.19 (Thu)

2週間たっても結構ツヤツヤ 

先日初めてトライした「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」(5B)
使ってから約2週間たちましたが、結構いい感じです♪

なんていってもいい感じなのが
髪の毛の指どおりとツヤ感
わりと今まで、髪を染めた後は髪が次第にぱさぱさしてくること多かったんですが
今回は状態悪くなることもなく、むしろサラサラって感じ
見た感じもツヤ感持続で、髪染めた後のちょっとした違和感もなくって
うん満足しております
あ!そうそう私わりと肌弱いほうなんですが、これ試した後地肌痛くなったり、フケが多くなったりしなかったのもよかったですねー
なんてゆーか使用後すぐと、2週間たってからの感じがいい意味あまりかわらなくって
特に春先は光を受けて髪の毛の状態ってヒトに見られること多いから、ありがたかったですねー
いまのとこ色落ちもそうしてないし
このまま次に髪そめるまでいい状態つづいてくれるとうれしいなぁ
髪にツヤあると、染まってないとことの境目もわかりにくいですしね
ありがたいことです~
ディオーサは家族の反応的にも、髪が元気そうでいいって評判よかったし
ワタクシ的にはお気に入りゾーンです~

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  22:16 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.19 (Thu)

キレイな生活 

けして家事スキルがひくいわけじゃないと思うんですが
掃除…苦手ですねぇ

ってゆーか多分苦手って言わないと、家族に怒られそう
だってアラだらけなんですもん
特にいろんなとこのスミとか
みえないところ、見えづらいところは悲惨なもんです
だから大掃除とかなるとこびりついた汚れとか年季のはいったホコリなんかでウンザリすることになるわけなのです
ああ、毎日ちょっとづつやってれば!
いや、それが出来ないから掃除苦手人間なんですけど

苦手といえば特に水気のあるところの掃除は苦手ですね
つまり台所やお風呂場
汚れが本当に落ちにくいでしょ?
あーゆーとこをピカピカに保てるヒトって、毎日どのくらい掃除時間とってるもんなんでしょうか
お風呂とかも換気テクとかあるのかな
疑問~
そうそう「ハウスクリーニングNET」って、お掃除情報サイトのぞいてきたんですが、台所のトコのテクニックで「シンク:時間をかけての掃除がポイント」のページにくいついちゃいました
うーんやっぱりつけておくとか、置いておくってやりかたが必要なのね
って手順考えて、あまり拘束されずに行程ふめばそうムリでもないのかしら
うーん
んでもって、もうひとつの要テクニック
ここでチェックはやっぱり「掃除の前に汚さない:「換気」が重要!
掃除しなくていい方向に傾くワタシ
お!ここでチェック1つ
浴槽洗うの水が効果的なんだって
温度下げるって、なるほど~
今まで熱めのお湯でながしてましたわ、ワタシ
こーゆー風にテク覚えると、ちょっと掃除がたのしくなるんですよね
まぁそうはいってもたまにはプロにまかせて、きれいにしてもらいたいわ~

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  20:49 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.18 (Wed)

 

ちょ~っとビックリしちゃいました
だって全然違うんだもん
メガネ芸人の光浦靖子さんがコンタクト装着!イメージチェンジってまさにこーゆーこというんでしょうねぇ
こんなに違うと友人でも、ヘタすると家族でも一瞬気付かなそうです~
すんごいわぁ

って何の話かって
「エア オプティクス」の体感キャンペーンのハナシ
4月17日までのキャンペーンなんですけど、「このコンタクト、いい!」ってキャッチコピーがシンプルで逆に新鮮なこのキャンペーン、キャンペーンサイトでは「体感」映像を限定で掲載中なんだそう
光浦靖子さんだけじゃなく、カンニング竹山さんとくわばたりえさんも参加なんだとか
THE眼鏡芸人!って感じですねー
わたくし映像さっそくみてきましたが、ランランラーンってBGMが妙にワクワク感誘ってて、笑い。
しかし皆さん、眼鏡常用のかたたちのわりにコンタクト装着かなりすんなりでしたねー
もっと手間取るかと思ってたのに1、2、3って感じで装着できちゃって、ちょっと残念な気も
製品の目へのフィット感とかがいいのかな、コンタクトって初めては痛いってイメージあったけど、あーゆー映像みてるとちょっと私もチャレンジしたくなりますねー
しかし男のヒトも女のヒトも、コンタクトすると表情のつくりかた変わる気がしますね
開放感なのかな
たまには眼鏡芸人の皆さんもこーゆー日あっていいかもしれませんね
このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
EDIT |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

ギャンブル運は多分ないほうだと… 

今までにやったギャンブルといえば
うーん、とってもベーシックにパチンコくらいですねぇ
初めてのときはまさにビギナーズラックってやつで、開始早々すぐに出だして
あれよあれよって間にチョコレートいっぱいもって帰ることになったんですけど(最初の一枚で追加投資なし)
次はおもいっきりお札がすいこまれていきましたねー
やっぱりストーリーもののパチンコ選んだせいか、リーチかからないのに加えて話の進展のなさにイライラがプラスされちゃって、こーゆータイプはストーリー性うすい機種のほうがいいなと実感
とくに恋愛要素ありのやつと来た日には、お店出るころにはプチ失恋気分
って出たからって両思い気分ギャンブルで満喫してしまうのもどーかって感じですけど(笑)
それにしても玉の吸い込まれていく様はあるいみ笑えるものがありますね
ついてないときはいっそ気持ちいいくらいに消えていきますもん
こんな私、パチンコの勝ち方チェックもいいですが、むしろもっとシンプルに宝くじのみんなの必勝法あたりで勝負してみたい気も
とくに強い数字ってのはチェックしてみたいっすねー
もーちょっと「一攫千金.net」で自分向きかんがえてみよーっと

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  21:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

くまたんに癒されつつ 

なーんかカワイイくまたんのブログパーツがあると思ったら
三菱電機の会員制サイト「ME-Club」のでしたー
会員制というとちょっと敷居感じちゃうとこもありましたが、ここは登録無料のサイトで意外と気軽に利用OK
ちょっと癒し系のかわいい動物キャラもいっぱいで、なかなかに雰囲気いいとこなのです~
サイト内ではいろんな世界が広がる情報ゲットできちゃううえ、占いや投票やキャンペーンなどコンテンツも様々
いろんなとこでポイントゲットもできちゃって、そっちけいの楽しみ方もできちゃうのです
特に三菱電機のサイトならではのプレゼントやキャンペーンは魅力的
今もデジカメがゲットできちゃうかもなキャンペーンやってて、デジカメがちょうど欲しい私としては食指ピクピク
あ、もちろん、製品のチェックしたいってかたもOKみたいですよー
サイトTOPはすんごい電機ってイメージからは離れた(?)かわいさですけどね
ぷぷぷ
とゆーわけでいまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」、チェックいかがでしょってご紹介
サイドバーにブログパーツもはってみました
ね、かわいいっしょ?

テーマ : これってどお?? - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:39 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

ルミ姉も春コーデ一式も気になる気になる! 

なんだか微妙なんだけどなんだか気になるキャラ「ルミ姉
ルミネ発イメージキャラってことなんですが、実はワタシわかってませんでした
いや~皆さんは気付いてました?

で、このルミネのショピングサイト アイルミネで現在1周年記念キャンペーンが開催されてるらしいんですよ
期間は3/16~3/31まで
わりと限定期間って感じかな
でもって内容はかなり気になる感じ

だってモデルの紗羅マリーさん着用のコーディネートが、まんま抽選で8名にプレゼントってものなんですもん
カタログとかみてて、この一式、この組み合わせカワイイ~
でも全部はゲットとてもムリ~なんて諦めモードになった経験ある子多いはず
その夢がかなうっていいんじゃないですか~!?
応募もサイトから簡単に出来ちゃうし
紗羅マリーちゃんとスタイリストさんのクロストークなんてのぞきがてら、ちょこっと挑戦してみるってのもいいかも~
わたしもカタログみてきたけど、なんてゆーか迷いますな!
あれもこれもカワイイんだもん~っ
魅惑の春コーデばっかり!!

テーマ : おしゃれ最新情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  02:04 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

大学受験にどう攻め込む? 

今の脳みそ状況じゃとてもかんがえられませんが
もしも大学受験を目指して、予備校や塾に入るとしたら、やっぱり挑戦してみたいのが超スパルタのとこですねー
システムとして塾や予備校内にクラスなどの段階があって、内部で皆がそれを意識してるという、ちょっと胃の痛くなりそうな受験生活を送ってみたいです
いや、ホント
それくらい自分を追い込んでみたいというか、何かに一生懸命になれる瞬間を持ってみたいんですよねー
人生の大イベントですから♪

と、大イベントってことでもう一つ
設備的なものも希望いえるなら、完全防音でエアコンしっかり、できれば駅から5分くらいで、大通りも近くって、終電ギリギリまで勉強粘れるようなところがいいですねー
見た目は関係ないかなとはおもいつつも、できればレンガ造りのキレイめなビル希望
いやすいません、形からも攻めたい派なんで(笑)

あ、そうそうもう一つ
ネイティブな英語を勉強できるクラスが併設されてる塾(または予備校)も魅力的ですよね
気分転換兼、英語力スキルアップってことで~
ん?ワガママですか?
大学受験ネットでちょこっと自分にあったとこ診断してみようかなー
意外と希望とはちがう系提示されちゃうかも~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:40 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.13 (Fri)

ワンコがやっぱり好き♪ 

わたくしすでに今日も明日も明後日もワンコ三昧なデイリーライフなんですが
それでももっともっととほとんど中毒症状みたくわきあがるものがあるのが
ワンコへの情熱のすごいところ
犬の種類ガイド」でワンコに今日もひたりきってきましたー
そのなかで選んでみましたいろんな意味でで欲しい犬
まずは「飼いたい犬」
これは私の場合現在って前置き入りじゃあるんですが「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」なんですよねー
いや、これは完全に顔の好みです
あの柔らかさ!こう、毛といい耳のたれ方といい目といい、まったり感がたまりません
フレンドリーな性格もいいですよね♪ラブ!
で「番犬にしたい犬」
って、やっぱりこれは「ドーベルマン」でしょー!
迫力満点。強面なのに飼い主には従順なとこもいいですよね
ん?育て方しだい?
で最後に「一緒に遊びたい犬」
これは大きさがほどほどあったほうがいいですねー
で、活発で、ちょいやんちゃなほうが楽しいかな
思いっきり遊べるし。てわけで「ジャック・ラッセル・テリア
猟犬ルーツなんで、エネルギッシュさは折り紙つきですもんね
ただわたしの体力がもたないかなぁ
満足させてあげられないかも~!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:03 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.11 (Wed)

宴会芸といえば…なんだろう 

うちの職場って宴会芸とか登場するような新年会とかやらないもんで
すっかり安心してたんですけど…

あ、春といえば送別会と歓迎会の季節
これだって充分宴会芸登場の予感のイベントなんですよねー
とくに歓迎会!いらっしゃいのきもちをこめてって断われないムード
ネタなんかないよなんていってられません
宴会芸ネタ帳」でしこまなくっちゃ(笑)

ってゆーことでそこから、ワタクシのちょっと宴会で披露してみたいかもなネタを選んでみました~
優先順位としてははずさないもの
フォローがきくもの
そんでもってマスターがわりと簡単なもの

って条件付けていって、選んだのがコレ。
激ムズの「腹話術」とかって!?
いやいやいや~!
もっとじぶんにやさしく、風船の折り紙「バルーンモデリング
って実はこれ、みるの結構好き
ちょっと割れそうな音がイヤ~!ってとこもあるけど、定番プードルかわいいですよね
宴会芸と同時にプレゼントにもなるし
ただ思いっきり相手が上司で、それもかなりの年齢の男性とかになるとプレゼントには違和感あるかもですが、女性だったりならいい感じの雰囲気になりそうですよね
材料が割と安価な風船ってトコもいいですよね
まぁどこでも売ってる訳じゃないですが
動物とかお花とか、その人のキャラにあったものを選べるし
あ!私恐竜つくってもらったことありますが、これもかわいかったっす♪

そんなわけでもし話ふられたら、ちょっと勉強してみようかな
とりあえずハズサなそうなとこがありがたや~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:46 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.11 (Wed)

考えて考えてえらびましょ? 

マンション選びの解説サイト「賃貸マンション.com」で賃貸マンション選び対決をみてきました~
面白い対決でしょ?(笑)
間取りや広さだけじゃなく、防水や不動産会社規模まで
対決要素には実は事欠かなかったのねー

とくに気になったのは「間取り対決(3DK VS 2LDK)
姉がちょうど迷ってたこともあって、私も考えちゃいましたねー
サイトでいってるとーり、用途で考えるってのはやったんですが、間仕切りの重要性は考えてなかったですねー。目ウロコ!
賃貸ですから家族構成変化などには変化した時に対応するとして、現在の用途優先でしょ?
で、それぞれの快適さをかんがえるんですよねー
で、間仕切りもチェック
独立した部屋が2つか3つかが考えどこ
うーん広々空間と、皆が集まる場はほしいから、やっぱり私的には2LDKなのかなぁ
でも3DKには3DKのいいとこありますしね。悩む!

で、もう1つ、気になる対決
マンションの高さ(低層階 VS 高層階)
これは単にわたしが高所恐怖症だから~(笑)
でもイメージとして高層階にも魅力感じるんですよね
構造や設備も考慮に入れて。
見晴らしは高所恐怖症なんでちょっとおいとくとしても、日当たりのよさは魅力的ですよねー
うんうん気持ち良さそうですわー

って、あなたも気になる対決あったらリアルに考えつつチェックどーぞー



テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

EDIT |  14:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.09 (Mon)

マンション暮らしの思い出 

最近資格とかに結構興味あるもんで
マンション管理士ガイド」で「マンション管理士の魅力」なんぞみつつ、ふと自分がマンションに住んでた子供の頃のことを思いだしちゃいました
管理人さんのご家族とかなり深い付き合いあった我が家ですが、マンション自体は結構交流のあるなしがクッキリわかれてましてねぇ
例えば9階と3階はエレベーターからもおりないほうがいいなんてくらい、ワタシもしっかり分けて考えてましたねー
だからたまに全く知らない人に会うと、逆に何階のヒトとかわかったり
今思うとあの雰囲気は微妙でしたねー
大人のヒトとか近所づきあい大変だったかも(笑)

まぁもちろんいい思い出もたくさんあったんですけどね
うちのマンション結構広い公園が付属してたんですよ
これがその住人の専用になってて、ちっちゃいころは遊ぶところに不自由したことなかったんですよね。公園以外にもボール遊びする場所とかもしっかりあって、そーゆー面めぐまれてましたねぇ
大人とかついてなくても、目立つところにあったんで安心して大人もあそばせることできたみたいですし。家が近いんで一人で帰ってこれましたしね
安全度は抜群でしたよー
そんなわけで資格はどこいったんだって感じですが、いやぁ自分がマンションの管理士とあkになるとしたら、こーゆー環境がいいトコがいいですね
そんでもって住人同士の交流もあたたかなとこだったら言うことないわー(笑)
ガイドにも「マンション管理士の仕事内容(2)」とかって住民同士のトラブル解決も管理士さんの仕事なんですねー
そうか自分しだいかー!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  21:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

シャーク スチーム モップで楽しい時間! 

は、初挑戦です!

って、何のことかと思われるでしょうが。ふふふずーっと気になってたことをやったのです
ショップジャパンで気になる商品ゲット!
とゆーのも、見たとたん一目ぼれ状態で使いたくなっちゃった製品ありまして
それは「シャーク スチーム モップ」
100℃をこえるドライスチームで床の汚れを落とすってやつだったんです~!番組の中でドライスチームにもう一目ぼれ(笑)

で、ゲット。
ワタシが購入したのは「シャーク スチーム モップ ピンク」
本体に、専用マイクロファイバーパッドが2枚ついてきて、ベーシックなやつ
090308_1640~01

商品到着そうそう、さっそく使ってみましたが、まぁこれがなんとも楽しくってですねー
基本掃除とかが好きなわけでもないんですが、本当に楽しかったからビックリ
組み立てたシャーク スチーム モップに注ぎ口から水を規定ラインまでいれ、マイクロファイバーパッドを装着していざ動かしてみると(最初に何回か蒸気出してみてパッドを湿らす行程はありますが)、うわぁ~確かにドライスチームがあがってる!
押した時にもしやとあやぶんでた硬さもなくって、本体も軽いから操作自体は手や腕に負担なし!
うーん楽しい
ドライスチームが見た目にもやる気をアップさせてくれるし、なんか掃除してる~って気分盛り上がるんですよね

で、番組の紹介ですごくおすすめされてた部分が、100℃をこえるドライスチームだからすぐに乾いていい!ってことだったんですが。これについては予想してたよりは渇きがゆっくりだった気もしますが、それも気にならない程度で。ほとんどすぐ乾くといっても差し支えない程度でしたよ~
ワタシはOKでした

それにしても、やっぱり水からできたスチームで掃除って言うのは安心感がありますね
掃除した後を結構手で触ったりして仕上がりチェックしたんですが、スルスルになってたのはもちろんのこと、触った後の手がそのまま他のもの触ってもいいって感じで。とくにうちはペット飼ってるんで、掃除した後はしばらくペットをあるかせないとか日頃きにしてることを気にしなくてすんだのは、本当に楽でしたねー!
除菌面でもケアしやすいし、だからといって仕上がりが甘くなるわけでもなく、逆にきれいさいつもよりアップってかんじで。いや今回は成功ショッピングでした~!ホントに!

あ、そうそう
掃除した後の専用マイクロファイバーパッドなんですけど。
装着も外すのも簡単なんで、そのまますぐに洗っちゃいました
洗濯機が使えるトコもありがたかったです
こうやって繰り返し使えるのはいいですよねー

掃除用品としての見た目もかわいくて気に入ったし、置く場所とらないし
本体&パッドともにきれいに保てるしで私的にはかなり使えるアイテムって感じですねー
なにより掃除自体が楽しくなるってのがポイントなのですよ
気がすすまなかった拭き掃除がお楽しみ時間にチェンジ
使い方色々だから、色々挑戦する楽しみもあるしねー

ワタシも今度は畳に使ってみるの♪
また違ったオモシロさありそうですわー


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  17:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

ディオーサ使ってみました! 

モラタメさんからの届いた「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」(5B)
さっそく使ってみちゃいました

なんていってもカシミヤのようなってキャッチが気になってたわたし
仕上がりにかなり注目

って、その前の使用感も結構よかったんですけどねー
なんていっても香りのマイルドさが高ポイント!
優しく柔らかい香り方で、毛染めにありがちな鼻につく感じがまったくなかったですね
あ、コレは洗い流すときも同様で
割とこの時はニオイするもの多いんですが、ディオーサはここでも優秀
ニオイがきついの苦手ってヒトにはおすすめですね
それに髪への塗布もしやすかったし。使いやすさ優秀~!

で、肝心の仕上がりなんですが
たしかにツヤ感ありましたねー

洗い流して乾かした後の見た感じがかなりキレイ
特にさっきも書いたけどツヤツヤしてて。おお~これがカシミヤって感じか~って
鏡の前でフムフムいっちゃいました
洗い流さないタイプのトリートメントもついてていたれりつくせりで
うん毛染めによるダメージ心配な方にはオススメですね
ワタシは気に入りましたよー

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  14:37 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.06 (Fri)

コラボ万歳! 


昨年劇場後悔で話題となった映画「パコと魔法の絵本
みられた方も見そこねた方も、注目~
おまけにゲーム好きな方、特にオンラインゲーム好きな方注目~

着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンドと、この人気映画が夢のコラボってことで
そう、わがままさも魅力な、あのガマ王子が登場&ゲームアイテムになっちゃってるんですー

っていうか、リアルにこの着ぐるみほしかったり(笑)
いやいやそれはいいとして、あのガマ王子がクイズ出題したりしちゃうんだとか
映画ファンの方は思わず笑っちゃいそうですね
あ、そうそう昨年公開の「パコと魔法の絵本」についてなんですけど
張るにはDVD&Blu-ray発売らしいですよー
ちなみにゲームアイテムノゲット方法は、このどちらかの購入でシリアルナンバー手に入れるトコから始まるんだとか。
「コラボアバタープレゼントキャンペーン」気になるでしょ?
もれなくプレゼントのガマ王子グッズ、なんだろうこの気になり感は。

…意外とほしいかも

ってそればっかりかい?

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  21:03 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.06 (Fri)

使い道はあなた次第!間取りソフト 

間取りソフト「Shade ドリームハウス」とゆーのを見つけました
このプロモーションビデオがあって、みながらおもわずうめき声!

って、こーゆーのうちがマイホーム建てるときにあったらなぁ
家族ともシミジミ言いましたよ

いざ建ててみると、完成間近に「こんなはずじゃ」の声多数発生
それも建てる側、建てられる側双方からなんですから、おいおいですよね(笑)
うーんあのころはこんなに便利に出来上がりイメージできるソフトとかなかったのよー

で「Shade ドリームハウス」のプロモーション
春風亭ぽっぽさんの落語テイストなご紹介にのせてわかりやすく進行
パズル感覚でどんどん家ができてく様子は、たのしそうの一言です
こうパーツをあてはめていく感じはほとんどゲーム感覚ですもんね
で、それにともなって家ができていくの。3Dで!
2次元の間取りよりかなり空間が意識できる感じなんですよ。すっげー
おまけにインテリアや設備もリアルに配置できるから本当にクオリティたかいんです
簡単操作でこんなにリアルなイメージできるなんて目ウロコですよねー

自分でデザイン、むずかしいって言わずに挑戦もありですわー

テーマ : 便利・お得な情報 - ジャンル : ライフ

EDIT |  20:38 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.06 (Fri)

歯並びに自信?ありませんとも! 

歯並び…いや悪いのは自覚してるんですよ。ゴニョゴニョ。

でもついつい放置してきちゃいまして
たまに鏡でみて「うーん」って思っちゃうんですけどね
笑顔とか、ね?

いやまぁ見た目だけじゃないんですよね、ほんとは
噛みあわせとか、いろいろ健康にも影響あるらしいですしね
肩凝りとか不眠症とか、結構聞きますもん

やさしい歯列矯正ガイド」のぞいてきたんですが、やっぱり噛みあわせとカラダの関係いってました~
悪い噛みあわせは虫歯とかわかりやすいとこだけじゃなくって、胃腸とか精神的にとかちょっと気付かないようなトコまで影響することもあるみたいなんですー
一度読んでみたら、ひゃーって思いますよ~
わたしなんて胃も精神的にも弱いですもん
うわぁ気をつけないとー

あ、このガイド、歯列矯正の基礎知識もしっかりのってますよ
メリットだけじゃなくデメリットもね
歯列矯正しようかなーって、ちょっと考えてるヒトにも、情報いろいろゲットしたいひとにもオススメですよー
体験談ものってるんで、リアルな情報も得られますしね
ワタシが特に参考になるなって思ったのが「医院を選ぶコツ」
チェックするポイントしらなかったから。かなりホホウでしたよー


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  20:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.06 (Fri)

こわいこわいと言ってないで 

パソコンが日常生活の中にくいこんでくればくるほど、気になってくるのがセキュリティ問題です
最近も「どんどん巧妙化するネット犯罪!」とか特集みちゃって
いやもうコワイのなんのって
本当巧妙って言うか、悪い意味進化し続けてるんですよ
ボンヤリまじでしてらんないです

そんなわけで本日はセキュリティソフトのツワモノ紹介~
おなじみノートンから新バージョン登場!
それこそがノートン 360の バージョン 3.0なのです~
これセキュリティでちょっとネックになっちゃう重さがかなりいい感じらしく、軽快なパソコンライフをサポートしてくれるらしーんです
今よくとりあげられる「なりすまし」などにも対応
個人情報をがっつりガードしてくれるセーフウェブ機能や、データをまもるバックアップ機能やPCチューンナップ機能など機能もりだくさん
1本でパソコン3台まではインストールできちゃうんで、まさに一家に一つって感じなのです
スピード感にくわえ、サイレントモードなんかもついてて、邪魔しないセキュリティって感じが、いやぁありがたいですねー
クオリティ高いセキュリティ「ノートン 360 バージョン 3.0」で鉄壁の防御めざすってのもいいかもですよ~
シマンテックストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : これってどお?? - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:30 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.05 (Thu)

そのキラメキに魅せられる? 


みてるだけで胸の中になにかがわきおこるような
心が震えるような光景ってありますよね

わたしにとっては光り輝くイルミネーションやライトの数々がそう
夜景なんかもいいですが、テーマパークなんかで光の中に動きがたくさんある、ヒトのぬくもりがある、そんなキラメキが大好きなのです
いやぁ涙でちゃうのよ

そんな私が今注目してるのがコレ
もうすっかりお馴染みの大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の2009年3月5日(木)に登場したばっかりの「マジカル・スターライト・パレード
色とりどりにきらめく夜のパレードです
エルモとスヌーピーとハローキティって組み合わせはそれだけでもうワクワク感まんてん!
彼らが開く物語の世界は「不思議の国のアリス」や「アラビアン・ナイト」そして女性にとっては永遠の憧れ「シンデレラ」
ああ~夢の世界ですねー!

光のパレードってだけでも、とってもときめいちゃいますが、物語の世界も加わってとってもステキ感ましそうなんですよね。ああ、みたいよー
ちなみに「マジカル・スターライト・パレード」を「スターライト観賞エリア」から観賞できちゃうという「スターライト・チェックイン・パス」もオススメ
パレード満喫テクですな

しかしなんでしょーね
光の渦を想像すると、口あいちゃいます
夢の世界に片足突っ込んでるからかしら

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:22 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.04 (Wed)

もう春ですよ、準備はOKですか~? 

油断した身体になってませんか?

わたしはちょっとヤバめです
ほかのとこはともかく下腹チェック!
なにやら余分なものがついてるようです。いやはや

そんなときに骨盤矯正でお馴染みのスリムロイナー

ワタクシは出産経験がまだないんで「出産未経験の方の体験談 」をチェックしてみたんですが
モニターさんは美味しいもの大好きな女性
いきなり共感です!うんうんわかるわぁ

で、この女性、運動を日頃しているヒトのわりにシッカリ最初から効果でたみたいで
使用から2週間でスリムロイナーがゆるんだように感じたとか(現に締めなおしで一段階しまったとか!)。うーんいい感じですよね。目に見えてって感じが嬉しいですよね
で、このミニターさんのレポートで一番目がいったのが、この女性が途中で爆食をしたってところ!
それもかなりの曝食期間らしかったのに体系は維持できてたとか~
これじはものごっつぅ、ありがたいですよねー

ってのも私もワリに爆食しちゃうヒトだから(笑)
これで増えちゃうとそこでやる気なくなっちゃうもんですが、維持できれば期間のあとまた頑張ること出来るんですよねー
モニター記事にもあるように手軽さも大きな魅力のこのスリムロイナー
骨盤修整のお供「スリムロイナー」で春突入に動揺することなくケアできたらいいですねぇ
お花見になら間に合うヒトもいるかも~(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:01 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.04 (Wed)

早目が肝心です 

女性特有の病気っていうと、どうしても受診とか引き気味になる人多いみたいですね

やっぱり恥ずかしいっていうのが一番なんでしょうか
それか症状軽く考えすぎ?
それか時間がない?

まぁ理由はさまざまでしょうが

でも女性特有の病気、早期発見がすっごくポイントになること多いんですよねー
どんな病気でも大なり小なりそうなんでしょうが
特に重要ですよね
でもとりあえず気になったときに受診ってのが定着してないと、やっぱり早期発見ってのはむずかしくなりますよね。うん、まずはスルーしちゃわないこと、ガマンしすぎないことですね
うちの母もがまんしてて、いざ受診したらビックリ「子宮筋腫」だったってことあって、子宮筋腫 手術うけたんですが、もーちょっと早めに受診しとけばよかったーいってましたもん

あ、そうそう
実は私も一度婦人科できになること、みてもらったことあるんですが
意外とサラっと診療おわりましたよ
もちろん症状によってはそうはいかないでしょうが、放っておいて不安を常に抱えてるよりは断然スッキリします。それにねやっぱり症状改善されると楽なもんですよー

気になりつつも「やっぱりちょっと…」
ってひとも多いとはおもいますが、是非勇気を出してもらいたいもんですねー
様々な症状と治療法がある婦人科の病気
早め早めに自分の身体に合ったケアみつけてあげてくださーい

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:46 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.04 (Wed)

美味いものに目なし! 

飛行機に乗ってでも食べに行きたい"日本のおいしいもの"といえば
私の場合、一番に思い浮かぶのは「ウニイクラ丼」ですねー

それも北海道の。

ってゆーか、今迄で一番感動した味なんですよ
あれは十年位前だったかなぁ
飛行機でビューンと北海道へ。そこから函館に移動して
キラキラひかる函館の夜景を堪能した後、食べたウニクラ丼があまりにもうまくって

実はわたし、それまでイクラ、きらいだったんですよねー
ウニもどっちかというと興味ない部類で
それなのに、なぜかその日北海道っぽいものを食べなきゃッて思いだけでセレクトしたそのどんぶりがあまりにも美味くって。感動で。
もう目ウロコ状態だったんですよー

それいらいウニイクラ丼、わたしの好物になったという。
加えてご当地物の、つまり名物ってやっぱりいいもんだなぁと認識新たに!
名物にうまいものありありじゃーんと思ったしだいなんでありますよ

こう記事書いてる今でも、飛行機に乗ってウニイクラ食べに行くってシチュにときめきかんじちゃいますね
実際やったことあるし(笑)
そのおもいっきり目的のシッカリ、ピンポイントな行動が意外とたのしかったり
いやぁ、美味しいもの食べるって、そのくらい幸せなことなんですよねー
結構満足感高いですよ
JAL日本航空 先得
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.02 (Mon)

無理なくロハス 

やっぱりおいしいお米を頬張る幸せってこたえられないものがありますよねー
そんな私たちの生活には欠かせないおコメ、エコロジーと健康を考え&実践するロハスとむすびついた商品があるんだそうです
そーれーがー「ロハスなお米やさん」のおコメ
安心かつ栄養価の高い本物志向のおコメが通販できちゃうらしいのです
このおコメ、生産者各自の自然農法と自然恩恵農法のコンビ技(っていいかた変?)
その土地自身のエネルギーを高めることで無理のない形で、お米の生命エネルギーもたかめちゃうという方法をとってるのです
うーん生命エネルギーの強いお米
なんか一日がイキイキとすごせそうですねー
もちろんお味もおいしくにこだわりあるみたいで
肥料や水から貯蓄法、精米まで各所のこだわりが美味しさに貢献!
いやぁとりあえず朝ごはんからはじめたいもんですね

ワタシあまりロハスには関係ない生活おくってきたんですが
こーゆーロハスからトライってゆーのはいける気がしますね
なんていってもオイシイってのがポイントかしら
ふふふー
お米 通販
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  17:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

