--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.20 (Fri)

家庭訪問リターンズ 

世の小学生たちは明日から夏休みなんだそうですね
北海道とか沖縄とかは違うでしょうが

ちどり屋が、夏休みといって思い出すことの一つに家庭訪問があります。
普通、学期中に午後の授業短縮してやるもんですが、小学校時代の一時期、アレなんだったんでしょうかね~夏休みのど真ん中くらいにやってました。
うちの学校が長期の休みになると必ずといっていいほど、喫煙、アルコール、なぐりこみ、チャリ泥棒と軽犯罪経験者がボコボコと発生する、ある意味デンジャラスな小学校(笑)だったんで、用心してたのかな。
非行の芽を摘む試み
全然効果あらわれてなかったですけど。
休み明けには、いつも学年揃って反省会
先生「何本吸った!?」
生徒「…ワンカートンです。」

カートンかいっ

そーゆートコでした。
で、家庭訪問なんですが、一番インパクト大きかったのがタイトルにもあるやつなのです。
っていっても、正確には家庭訪問とは言わないかも
ちょっと、寄らせていただきました?
だって、その教師わたしの担任じゃないんだもん!

当時住んでいたマンションの隣の部屋に同学年別クラスの子がいて、
そこに家庭訪問にきた元担任が、20分後
ピンポーン
ドアを開けたら嫌になるくらいキラキラした表情をして、立ってましたよ、その方!

「どうしてるかな~と思いまして」


フツーに学校行ってるよ(むしろ当時は優等生だったです)

そのまま当然のようにあがりこむヒト。あるいみ訪問販売とかには向いてる。
いやーびっくりしましたね、アレには
親もびっくり。さすがに感激はしない。

おまけに30分居たしね!本当の家庭訪問先より長いじゃんsc06

スポンサーサイト

テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル : ブログ

EDIT |  16:54 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★こんばんは~☆
はじめまして~
私のブログにご訪問&コメント
本当にありがとうございました!!

ペットが趣味なんですか~?
私はネコ派です。
ロシアンブルーを飼ってます☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年07月20日(金) 22:17 | URL 【コメント編集】
★ずんぴさんへ
こんにちはー

犬派かネコ派、どっちかと聞かれたらまよいますねー
はじめて飼ったのはネコだし
次もネコだし
その後は4連続で犬ですが。

ただ犬ならやわーい顔
ネコならちょっとくせがあるぞってかんじの子がすきです。
いかにもネコっぽいタイプが!
ロシアンはど真ん中ですね~v-238
いいなあ
ではまた、遊びに行きますねー
ちどり屋 |  2007年07月21日(土) 00:31 | URL 【コメント編集】
★うちゎ平和な所でしたょ
自転車の何かが盗まれたって位で、回覧板に載るような
平和な所でしたよ。大きな喧嘩なんか聞いたこと無いし。

まったり平和ヽ(*´・д)人(д・`*)ノ ネー

ところでカウンターいぢりすぎ?
なんかまともに表示されてませんねぃ。

おぢゃまぢゃまぢゃま~(古っ) =w=ノシ
るき |  2007年07月21日(土) 00:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは^^
このコメ以前にさっき遊びに来てコメ書こうとしたんですけど
ちょっと用が出来てコメできませんでしたo(TヘTo)

うひょ~ずいぶんデンジャラスな小学校ですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんかそのちどり屋さんの家に30分も居座った
先生、かなりずうずうしけど、ウケますねぇ(≧ω≦)
今頃はセールスマンに転職してたりしてププッ ( ̄m ̄*)

それでは応援ポチン♪

☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

バーバリー |  2007年07月21日(土) 01:34 | URL 【コメント編集】
v-22るきさんへ

アリャッ?マジですか?
カウンター手順どおりに設置したはずなんですが
私そのものがてぬかりのカタマリですからねぇ
チェックしてみます

v-22ばーばりーさんへ

わたしの男友達が、小6のとき貯金全部おろして
メリケン(指にはめる金属の武器)大量に買い込んでたのをおもいだしますねえ。
笑った。
では、また~v-517

ちどり屋 |  2007年07月21日(土) 02:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

