--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.03 (Wed)

わたしも何気に「ふろリアン」 

ふろリアン」とは何ぞやと思った人。
別にどこぞの何でも屋さん的会社の類似会社ではなくて、そう「もしや?」とカンのいい人なら気づいたでしょう、風呂好きな人のことです(通称なんで、しらなくても恥ずかしがる必要なし~)。風呂リアン。

とっても熱い「ふろリアン1号」のライフコーディネイター大谷美香さんとお風呂のプロであるTOTO安藤氏(「ふろリアン2号」)が風呂について四方山語りつくす対話型ブログ「集まれ全国のふろリアンよ!」が3ヶ月限定で開設されているのです。
ちなみに私、お風呂ブログって初めて見たんですが結構熱心に読んでしまいましたね。

現在公開中の第1回対談のテーマは「やっぱり日本人はお風呂好き!」
ほら海外の浴槽やシャワーヘッドってどーも日本人には合わないこと多いじゃないですか。あの話。
お風呂でくつろぐって概念があんまり海外にはないらしいんですよ。
うわ!損してる!
それ人生の楽しみを一部損してるよ!

と、思うのは私が日本人だからでしょうか。

私のお風呂ライフは、お気に入りの本の持込みから始まります。
長時間入ってると湯気でページがボワボワになってしまうのが痛いのですが、まーソコは仕方ないと諦めて。
全身を洗い上げた後、キレーになった身体で湯船につかって、ハウ~とかなんとかうめきつつ、おもむろにページをひらくのです。
至福!
これぞ体の奥まで染み入る喜びです!

たまにね、気持ちよさのあまりボヘーって眠気が襲ってくるんですよ。
それを我慢して我慢して…
ボチャン!
…あ。
お湯の中にゆらめくお気に入りのわたしの本…

ま、そーゆー失敗もアリです。
うーんお風呂、大好き←言うタイミングおかしい。





スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 風呂 ふろリアン ブログ TOTO

EDIT |  00:54 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
こんにちは、まろすけ母です。

何が原因だったんでしょうかね~
ETC利用者の中の誰かが事故でも起こしたのかな~と個人的には思ってるんですけどね。
じゃないとあの渋滞は不自然すぎる・・・(。・ε・`。)ゞ

ふろりあん、初めて聞きました。
でも湯船につかるってのは日本の文化な感じがしますね。

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年10月03日(水) 12:25 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ!やっとコメントできた~ε-(*´ω`*) ホッ
ちどりさんのとこ昼に訪問して禁止ワードエラーが出てたから何事かと思っちゃいました(>_<)
タダだからあんまり文句は言えないですけど最近FC2調子悪いです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

しょうがなく後回しにしたおかげで何コメントしようと思ったか忘れちゃいましたよ(>_<)
とりあえず風呂はいいΣd(ゝ∀・)ネ!!!ってことで(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月03日(水) 15:32 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ
ちどりさんのブログ、とっても楽しくってついつい
一人でニヤニヤしてしまってます(笑)

お風呂って1日のなかで一番くつろげる時間ですよねー
子どもにも邪魔されず一人の時間・・・♡
私も、一度、お風呂の中に携帯を持ち込んだら
そのまま寝てしまい、携帯も半身浴させてました(´▽`*)アハハ


そうそう。
私もネットがつながらない・・だとかPCが使えない・・
となると、自分がいかにネット依存になってるか
身にしみますww
やたら落ち着かなかったりしますー

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年10月03日(水) 16:17 | URL 【コメント編集】
★ふろりあん
こんにちは。
ブログでアフィリエイト!for初心者のあゃです

お風呂っていいですね。
一人暮らしということもあり、いつも3時間ぐらい入っちゃいます。(お風呂で見るため携帯用テレビ買っちゃいました。
携帯用テレビは、電池が切れるのが早い。

では、(´∀`,,σ)σぽち
ブログでアフィリエイト!forのあゃ初青 /></td></tr><tr><td><label for= |  2007年10月03日(水) 17:10 | URL 【コメント編集】
こんにちは~。
そろそろ涼しくなってお風呂タイムが至福の時です♪♪

そうなの。「ひまわり」のバナー「ちょっといかがかと・・・」思ってました。笑
でもこれはまだマシなのよ~。大きいバナーはもっと怖い。
怒られそうだ。。。_| ̄|○スイマセン

わんこちゃんの他にネコちゃんもいたんですね~。
いいなぁ。ネコちゃん抱っこで眠りたい~。
応援P
untye |  2007年10月03日(水) 17:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
夏はもっぱらシャワー派ですが
寒くなってくるとやっぱり湯船に
つかるのが最高ですね~
私は熱すぎるお湯は苦手なので
ぬるめのお湯にゆっくりつかる
のがお気に入りです♪
モチロン入浴剤も欠かせません~

あのげん玉のモリモリ君
ホントどうしちゃったの~?
ってくらい怖い顔だったね(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月03日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
お風呂が、心地いい季節がやってきましたね。

でも、いつも小1娘と入るので
けっこう、慌ただしいんですよ~

ゆっくり一人で入りたいですね。

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年10月03日(水) 23:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月03日(水) 23:46 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

