--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.04 (Thu)

ぶっつけ本番で引越し先をきめた人間です 

過去の話(ってほど大した話じゃないけど)

東京に引っ越そーっと。
いきなり決心したその日からほどなくして、私は東京にむかってノソノソ踏み出しておりました。
すでに不動産屋さんとの契約はすませ、家具一式もわたしにあわせて東京行き。引越しは一大作業と申しますが私の場合はカンタンなものでした。
なぜなら不動産屋めぐりもふくめ東京までの往復は計1回。それどころか訪問した不動産屋さんも実は一軒だったのです。
じゃーそんなに厳選されたとこに言ったのかとゆーと、そうではなくって。単にめぐりめぐるのが面倒くさかったから。候補としてメモってた不動産屋さんのうち一件目で早々と部屋を決めてしまってのです。
幸いにもそこ親切で誠実な不動産屋さんだったので、割といい部屋に引っ越す事が出来ましたが、今思うとかなり危険なやり方でしたね~。
いきあたりばったりもホドホドにって話です。

ところで、そんなこんなで住み始めた部屋は当時私が希望してた、ちょっと広めのワンルームでした。なぜワンルームがよかったかは今となってはサッパリ思い出せませんが、住み始めて早々に思ったこと。ワンルームのインテリアの配置はセンスがいる!
もちろんそんなセンスの持ち合わせがない私は、それから次の引越しまでの間、ちょっと間の抜けた部屋の住人となったのです。
今なら希望の間取りは、そう2LDKですね!
趣味全開の人様には見せづらい部屋をちょっと小さめで1部屋。寝室としての機能メインで1部屋。そんでもってシュテキなリビングとダイニングキッチン!
そこに玄関からの1つの流れを作るの!
差し色とかテイストとか考えて!

ああ!夢!ゆめの間取り!

って…ホントに夢以外の何者でもない。予算(あるとして)オーバーにもほどがあるっての。第一、実家帰ってきて、嫁にでも行かなきゃ引越しなんて出来ないわー。今のトコ、犬やら何やらオプションもてんこもりだしねー

まー、それはそれとして、もし引越しを考えてる人がいたら不動産屋さん選びは重要ですよー?(おまえには言われたくない?)
あなたの町の不動産屋さん」では全国の不動産屋さんを検索できちゃいます。いろんな検索方法で不動産屋さんを探せるので自分にとって一番利用しやすいところが探せるのですな。私も例の東京行きで実感したのですが引っ越し先が遠方だと不動産屋めぐりのために現地に何度も足を運ぶのも
「そんなことしてる金でもう一部屋かりれちゃうよ!」
と言いたくなるくらいの出費に。
そんな恐れのある方には、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか、のサイトさんなのです。例えばワタクシの地元「福岡県」で(ふむふむ、「ドリームステージ天神本店」さんとかあるね)、もうひとつおまけに「東京都」(おお!六本木の会社だ~、「(株)プレジデントパートナーズ」って名前もそれっぽい)とかね。検索するだけで不動産屋さんがズラーっと。
いま貴方がどこに住んでいてもまるで近所の不動産情報をみるかのごとくに簡単に情報をゲットできるのです。いやあ時代もべんりになったもんだねぇ(いつの時代の人間なんだ口調)

とゆーわけでこのあたりでシメ。
なんか記事長くなっちゃったなー
読んでる人、まだいますか?
自分でも何が何だか。
ハフウ(疲れるなよ…)。


スポンサーサイト

テーマ : 引越し - ジャンル : ライフ

タグ : 引越し 不動産屋 間取り 記事

EDIT |  23:34 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★どんまい
人間何がしたいとか何をしてたとか、その時々の事なんて
時が経てばまるで熱病のようだったと振り返るしか無いもんだ。
いい思い出なら知らんけど(´・ω・)
この過去に戻りたいと痛切に思った時間は1つかなぁ。
・・・戻れるんなら~って奴だね。
それ以外なら・・・株と競馬と競輪と競艇とetcetc...持って
過去に帰って大儲け(それなんてばっくとぅざふゅーry)
でも、あれって夢やねぇ(´・ω・) マジで。
ダメ人間の発想丸出し(ノ∀`*)
..φ(w- )チョンチョン オッツカッレチャン
るき |  2007年10月05日(金) 02:09 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月05日(金) 02:18 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

