--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.07 (Sun)

お小遣い稼ぎと節約生活は金銭感覚が一緒かも 

1円すばらしさ・愛しさを今の日本でこんなにも実感できてるのは、お小遣い稼ぎ生活をしてるヒトと、節約生活してるヒトくらいじゃあないでしょうか。
とゆーのは常日頃おもってる私の勝手な意見ですが。
しかし一桁の円の問題に、こうも毎日向き合ってるのはこの両者が確実にツートップなんじゃ?。それどころか0.1円の世界ってことも…

まぁ、本命のお小遣い稼ぎのことはちょっと横に置いといて、今日は節約生活の話。
何かしてますか?みなさん。
わたしは中途ハンパにしてます!(キッパリ)

これを節約生活と言ったら怒るヒト多数、多分。
だってやってる事っていったら、
①エコバッグ(エコ活動もかねて、ノーレジ袋運動参加)を使うことで買い物割引券ゲット!(20回分ノーレジのスタンプためると100円割引きとかあるんですよー)
②買い物は3つくらいのお店の中で一番安いものを買う。見切り品だって買っちゃう。
③お風呂は家族が続けて入れる時間帯を考えてわかす

とかなんとか、あんまり「これぞ節約術」ってのがないんですもん~。
一度くらい「え~、そんなことまでやってんの!?」とか言われてみたい。…いや、それはイヤかことばの裏に「そんなにお金に困ってんの?」的なニュアンスを感じてしまいそうで~。やっぱり節約は秘めてこそ華。忍ぶことこそ尊し。あれ?これはちょい違う?(武士道?)

そーいえば、一人暮らしの若者のための節約術を紹介してるとゆー「節約ガイド」をちょこっと覗いてまいりましたが、なかなか。1人暮らしのヒトだけじゃなく、ファミリー的にも十分使えそうな内容
どっちかとゆーとキワモノ系の節約術ではなく正しい節約術って感じ。無駄遣いをなくそうって姿勢?
こーゆーのを見ると、いかに自分の生活がムダで構成されてるかってのを感じずにはいられませんね。お小遣い稼ぎもいいけど、稼いだもの無駄遣いで消費しちゃダメじゃんって感じ。
あああああ。

で、そのコンテンツのなかに「ホットフードはこたつで保温」ってのがあったんですが、たこ焼きとか食べるときまでコタツの中に入れといて保温するとちょうどよいって節約術
たしかに1人暮らしとかだと、いいかなーとはおもうんですがワタシ的には問題発生!
何故なら、いざ食べようって思ったときには包装のみがコタツのなかに寂しくたたずんでるってことになる予感が!
そしてワンコの口元に青海苔が!ニャンコたちからタコのかけらが!
…って~ことになるんじゃないかと~。
真冬のコタツの中はペット天国なのです。ギュウギュウ
空間を確保するためにも(単に食べたいだけとも言う)、早々に食料はヤツらの胃の中に納まってしまうでしょう~

節約は自分にあったセレクトも大事なのですなぁ。
これは選択悪すぎの例?
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 節約 ペット ガイド 武士道 エコバッグ

EDIT |  01:20 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんはー。

風邪でしんでました…
コメ遅くなってゴメンナサイ(^∧^)

今回ばかりはカネの尊さより
命の尊さを知ったょ(笑)

まぁまだ体力ナイけど熱は引いたんで
復活です!
これからもよろしくですー。

では応援ポチ
keenkeen |  2007年10月07日(日) 03:55 | URL 【コメント編集】
こんにちわ♪

確かにお小遣い稼ぎしてると1円が貴重に思えてきますねぇ。
でも、私の場合あまりリアルでは節約とか意識しないです。
それどころか、お使いで高級肉とか買って、家族のヒンシュクかったり(^^;
ネットだと、送料とか手数料をなんとかしようとするんですけど・・・

それでわ、応援ポチ♪
しろまん |  2007年10月07日(日) 18:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私も節約大好きです♪
って言っても私も中途半端かも~
私のこだわりは光熱費です。
電気のプラグは抜きまくっています。
でもPCはつけっぱなしなんだから
やっぱり中途半端ですね(笑)

今日は草むしりをやったのですが
やっぱり蚊のヤロウにやられましたよ~(泣)
かゆ過ぎ~!!!

お仕事がんばってね~☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月07日(日) 22:21 | URL 【コメント編集】
★たこやき・・・
は、消化に悪いからペットにはNGのはず。たこね。
ネコは・・・そんなもん喰うの?結構口汚い?(←悪食か?ってことね。
口綺麗=かりかりしか食べないとかそういう意味)
デリバリーなもの、頼んだりするぅ?なんか変わったサイトを見つけた
のよね~。
デリバリー関連ではいい感じかもしれない。ポイントとかは別だけど。
頼んだりするならまた教えに来るねぇ。
..φ(w- )ぽぽん
るき |  2007年10月08日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

