--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.08 (Mon)

シミュレーションはタダだから~ 

昔ハマったテーブルゲームでは毎回ワタシ気を失いそうになるほどの額の不動産王でしたが、さすがに「不動産投資シミュレーション」ではリアルに庶民レベルなところへGo!

ゲームと違って誰も「所持金●●●万円からスタートです」とは言ってくれないから、ここは一番お安い物件を検索してみました~

使わせていただいたのは「HOME'S不動産投資」さん。9月にリニューアルオープンしたばかりの、不動産投資&サポートのポータルサイトさんですが、お好みの条件で物件を選んで、資金調達の仕方や想定家賃などの項目を入力すると、簡単に収入・支出額を自動的に計算、グラフ表示してくれる「収益シミュレーション」があるのです~
とはいえ、さすがにそこまでリアルにシミュっちゃうと、「取らぬ狸のなんとやらかんとやら」になってしまいそうなので、今回は物件検索&自己シミュレーションのみ。
探してみると、いやーあるもんですねー
普通のヒトでも手が出せる範囲の物件も多数。不動産投資ってゆーと、ある程度資産に余裕のあるヒト…つまりはちょい小金持ち以上のヒトしか出来ないって妙な先入観あったもんで目ウロコ
そーだよなー、別にマンション一棟とかじゃないとダメなわけじゃないもんなー。わたしが探してみたみたいに「区分マンション」とかだと割りと手頃(って軽くいえるワタシではないが)なのもあるわけですよ。
「手取利回り14.3%のお買い得物件。投資用に最適。」って~もちろんリスクも多々あるんでしょうが、そう爽やかにいわれると弱いね!利回りとかまだちょっとしか把握できてないくせに~

そんなこんなで投資家気分いったん終了。
そこで思ったこと。
不動産投資とか「投資」って名のつくものに今まで手を出した事はなかったけど、まずは勉強してみるのもいいかもしれないですねー
ってゆーか、勉強しといたほうがいいね。
メリットもリスクも。知って損することより、知らなくて損することのほうが多いはず。マネーの問題はね~、だとおもいまするよ。シミジミ。
わたしも、こーゆー感じでチョコチョコ「不動産投資ノウハウ」とか「用語集」とか見て、来るべき(来ないかもしれないけど。可能性大)将来に備えようと思います。まずは、そこから!

なんかシメが災害に対する心構えみたいになってしまいました?
スポンサーサイト

テーマ : 初心者の不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : HOME'S不動産投資 利回り 投資 リスク シミュレーション

EDIT |  17:01 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★こんばんは~☆
甜面醤のトースト
私も寝起きでぼ~っとしていて
ひと口食べてしまいました~
でも色が赤っぽいのでホントに
イチゴに見えていたのです~
しばらくトラウマになりそう(笑)

今日のこの記事
私も書きかけなんだけど
結構難しいね~
苦戦しています。
また晩ご飯食べた後に
チャレンジだ~!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月08日(月) 17:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

