--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.08 (Mon)

お友達の企画と草むしり悲話 

趣味で始めた家庭菜園も4周回くらいすると結構飽きます。
1年を季節ごとに、春野菜→夏野菜→秋野菜→冬野菜とめぐってって、今は冬野菜を植え終わってなきゃいけないんだけど、そーしたわけでもって、畑ボウボウ
夏の間に伸びた草を1回は抜いたんだけど、そんなことなかったかのような生えっぷりなのです。いやーあー
実はこの畑ってのがヒトからタダ同然で借りてるとこで、田舎にはよくある話なんですが、借り賃もてきとーってやつ。で、うちの畑の横の畑には同じヒトから畑借りてるオッチャンがいるんですが、今日偶然そのヒトに会って
「草ぬいてよ。たねがとんでくるよ」
と、プチおこられてしまいました。
分かるけどさー、私が確かに悪いんだけどさー
その人の畑挟んで右がうちの畑。でも左は堤防なんですよー
うちなんか比べ物にならないくらい、大規模の雑草天国!

ボソッ
「タネなんかとび放題じゃんよ…」

ムッとするのは筋違いだとは分かってるんですが、このあたりの畑3分の1は雑草生やしまくってるしなー。ピンポイントでいわれるとちょこっとムムムっとなってしまうのでした。
草むしりしたくないんだもん~ブツブツ

さてと、話題はガラリとかわりましてお友達の企画紹介~
「お金儲けdeチョキン」のkeenkeenさんが「アップさんの募集」を企画中ですー
ブログ開設6ヶ月記念のバースデー企画なんだそう。パチパチ
以下はkeenkeenさんからのコメント


【おかチョキ開設0.5周年企画】
「超ドキドキ!初のアップさん募集!~誰も来なければ私がやる2007~」を開催いたします!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°

いままでヒッソリと自分企画の「ASPマニア」や「リドメ登録祭り」
など行ってはきましたが、人見知りの性格上避けて通っていた
アップさん募集を初めて行うことにしましたー。

募集サイト えある お財布.com
参加条件
①この記事の紹介をご自身のブログでしてくれる方(コピペ歓迎)
②相互リンクをしてくれる方(すでにリンク済みの方はOK)
③これからも仲良くしてくれる方。
④ハズれても怒らない方。

募集期限は10月20日23:59まで★ 結果発表は10月21日までにします♪

参加したい方はこの記事にコメントください!!(他の記事への参加希望コメントは無効とさせていただきます)
希望サイトはひとつでもふたつでもオッケーです♪(書いてくださいね)


興味もたれた方は是非是非、keenkeenさんとこへどーぞ。
keenkeenさんの「お金儲けdeチョキン」は→こちら
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

タグ : アップさん募集 えある お財布.com 草むしり

EDIT |  18:52 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
ちどり屋さん、こんばんは^^

寝不足というより、勉強するとつい眠くなっちゃってo(TヘTo)
眠眠打破っていう眠気覚まし飲んでぼちぼち頑張ってます"φ(・ェ・o)~
テストはまだだから結果は当然わからないですけど、先日、勉強してたら写真たてが上から落ちてきました( ̄ロ ̄lll)
ガラスは割れなくて良かったですけど。。。
試験は落ちないようにしたいと思います!!!

えある人気サイトに化けて会員増えるといいですよね~☆そうすればもっとサービスよくなるのにぃ~~~♪

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年10月08日(月) 20:48 | URL 【コメント編集】
こんちは~。
草むしり・・・嫌いです。笑
たまにはしてよ~とか言われてもしませんo(-ε´- *)
虫出るし腰痛いし・・・。ねぇ?笑

「えある」気になりつつもこれ以上ポイントサイト増やせないかな~。って感じです。

応援♪
untye |  2007年10月08日(月) 21:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

確かに草むしりはいやですね。

種が飛んじゃうのは風のせいだからしょうがないって開きなおっちゃえば(笑

では応援。♪
ブログアフィリエイト初心者のた |  2007年10月08日(月) 21:14 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月08日(月) 21:17 |  【コメント編集】
★こんばんは~
コメントありがとうございます♪

文句言われちゃったんですね~
私も、草むしりは、面倒だし、虫でるし
やりたくな~い!!
大規模の雑草天国ね~
確かに(笑)

また、きま~す^^

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2007年10月08日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたし草むしり結構好きですよ♪

バイトに行きましょうか?((´益`*))ヶラヶラ

掃除もそうだけど、軍手とか手袋するとやる気でるんですよね~(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月09日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
雑草とり、今の時季はいいけど
夏場は、地獄でした (´;ω;`)ウッ…

うちのウサギを、外にリードをつけて放し
草取り ( 食い ) の手伝いをさせてま~す。

あまり役に立ちませんが (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年10月09日(火) 00:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは!

いやん大々的にご紹介ありがとう(〃∇〃)
ご参加承りました!

上の文章は恥じゅいから書かんでええゆうのに
みんな書くよー(泣)
あ。消さなくても(慌)
では引き続き仲良くしてください!

ではでは応援凸ポチ

keenkeen |  2007年10月09日(火) 00:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
家庭菜園っていいなあ~
でも草むしりは面倒だ・・・(´▽`*)アハハー
虫も嫌いだし・・・

ってことでゆいちゃんを雇おう♪

応援ポチ☆
ひろ |  2007年10月09日(火) 00:58 | URL 【コメント編集】
こんばんは、tousiです。toshikoさんのブログから来ました。草取り大変ですね!田舎育ちなので分かります!でも、取立ての野菜をもらうことが結構あるのですが、格別に美味しいですよね!私は大根とかナスをもらうと嬉しいです!では、ポチ!して帰ります。
Tousi |  2007年10月09日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

うちも庭に野菜をちょこっと植えてるんですが、畑借りると色々大変ですね~ヽ(;´Д`)ノ
雑草の種って・・・・・
そんなこと言われても困るわい!って言いたくなりますよね(;´Д`)

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年10月09日(火) 11:41 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

家庭菜園って楽しそうだけど、大変そうですねぇ。
私の祖母宅も農家やってて手伝ったりしましたけど、
雑草抜きとかやってると、色んな虫やらかえるやらが
出現したり・・・楽しかったなぁ。
種なんて、どっからでも飛んできますよぉ。

それでわ、応援ポチ♪
しろまん |  2007年10月09日(火) 15:05 | URL 【コメント編集】
家庭菜園されてるんですね。
私もやってみたいとは思ってるんですけど、面倒くさがりなもので。。
プチトマトくらいだったら家の中でも育てられるかな?
考えが甘いかしら!?
ぴょんきっち |  2007年10月09日(火) 18:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あはは~
わかります!!
私もこの連休で草むしりしたのですが
あいつらは、ほったらかしでも
十分育ってしまうのです。
野菜や花は育てるのが大変なのにね~
我が家の庭にもビックリするくらい
立派なたんぽぽが生えていたのには
驚きです。
根っこがゴボウみたいだった~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月09日(火) 22:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
さるるも草むしりは嫌いです(ノω・、)
だって、面倒だし、腰痛くなるし、足痛くなるし、最悪です(/□≦、)
幸い、うちはマンションなので草むしりとは無縁ですが、実家がねぇ。よく両親が草むしりしてますよ。
朝の6時ぐらいからΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

応援ぽち☆
さるる |  2007年10月10日(水) 00:00 | URL 【コメント編集】
★さいきんだるだるです(´・ω・)
特にねたが無い時は何しようか困るわけで・・・。
こっちはねたが豊富そうねー(ノ∀`*)
..φ(w- )トントン
るき |  2007年10月10日(水) 01:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

