--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.21 (Sat)

宝石アイスが好きだった 

またもや本当にどうでもいい話なんですが、宝石アイスが食べたくてしょうがない。

最近良くアイスコーナーで見かける「なつかしのアイス」に追加希望。

宝石アイス(正確には宝石箱)
ビジュアルを知りたい人はこちら
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html
知る人ぞ知る、というよりある一定年齢以上の人が知っている
むかしのちょいお高めアイスでございます。
当時普通のアイスが50円程度だったのにもかかわらず、これは100円(って記憶してたのに120円でした~)。
私も毎回は食べさせてもらえませんでした。
うちでは100円アイスはご褒美的存在だったのでちな♪

バニラアイスのなかにグリーンとレッドの氷の粒が入っていて、宝石箱。
自分でそういうんだから、そうなんでしょう。
すっっごいカラットの低さだけど。

でも私はすきでしたね~はーと
CMしてたのがピンクレディーだからではなくて。
パッケージのインパクトにおされたわけでもなくて。
純粋に味がすきでした。

パナ●プとどこが違うのかは自分でもわかりませんが
(カラットの違いではないのは確か)
そのまんまの味とパッケージで復刻してくれないかなー

もうひとつのお気に入り、イタリアンジェラートはまだあるのに。
食べることめったにないけど
(そんなものー
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:59 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★なんとなく知ってる
けどそれは食べたことは無いですねぇ。

アイスといえば、子供頃、保育所でおやつの買出しによく
ついて行きました。その頃の私は少し特別で(ノ∀`*)
いや、変な意味やのうて(´・ω・)
出るんですよ。私がついていって買うと。「当たり」が。
しかも買って帰ったなかで、私が引いた奴だけが当たる事
も多く、更に当たり棒を持って交換してもらったら、交換して
もらったそのアイスまで当たりとか。更に更に!ってことも
ありましたねぇ。
あの頃のお気に入りはエスキモーのピノでした。当時は当たり
付だったんじゃないかな?
今はそういう何かに当たる才能は消えました(ノ∀`*)
残念orz
るき |  2007年07月22日(日) 01:31 | URL 【コメント編集】
★るきさんへ
うらやましー!
って、今は消えてしまったんでしたな、その能力。
しかしそんなに当たると交換に行くのもなんか心苦しいというか、お店の人の反応が気になりますねー
「よかったね~」
って最初やさーしく言ってくれてたのが、しだいに無言に。
きまずーい空気が!
小さいころって買い物に行くお店がほぼ決まってたので、店を変えるってのも難しかったんじゃないですか?
それよりアイスかってないお店にかえにいくほうが苦しいのかな~v-236
ちどり屋 |  2007年07月22日(日) 04:00 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
足跡たどってきました

「宝石箱」 俺も好きでしたよ。

たしかに『一定年齢以上の人が知っている』アイスですねぇ・・・

俺は あの派手さにやられたクチですが・・・

また寄ってくださいね。
ごき |  2007年07月22日(日) 10:19 | URL 【コメント編集】
★ごきさんへ
こんにちはー
ご訪問ありがとうございます

たまごアイスとか、ドラキュラアイスとか微妙なんだけど子供は大好きって味は今食べるとどうなんでしょうねー
ホットケーキとかでもよくやるんですが
食べたいっておもえばおもうほど
頭の中で味を」理想化しちゃって

俺の求めてた味はこんなんじゃねえっとか、いつも思うはめになります。
「ぐりとぐら」をみたあととか特にv-398
あれ?あれは玉子焼きでしたっけ?
ちどり屋 |  2007年07月22日(日) 14:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

