--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.21 (Sun)

ココロハレ・キャンペーン 私のココロハレエピソードを投稿! 

毎日のちょっとしたココロ嬉しい瞬間、それを「ココロハレ」っていったりするそうです(造語?)
そー言われてみると、たいして口に出すほどじゃなくても、ちょっと誰かに報告したい、そんな嬉しい出来事って日常の中にチョコチョコあったりしますねー
例えば…

うちの庭には数年前から一羽のニワトリが放し飼いになってるんですが、このメンドリ、小屋の中でオンドリと一緒に飼っていた時は2~3日に1度くらいは玉子を産んでたんですが、ここ1年は年のせいか全然産まなくなってたんですよね。
しょうがないっかー、結構な年だもんなー
っと諦めていたら、にわの植え込みのお手入れ中に発見!
た、玉子だ~!
それもドッサリ
てゆーか、ミッシリ。
そこにはいつから産んで溜め込んでいたものやら、50個近くの玉子が!
正直ちょっと某宇宙生命体の映画を思い出して「コワ…っ!」とも思ったんですが、心配そーによこから覗き込んでくる彼女(笑)見てたら、なんかおかしくなりましたね
頑張ってたんだー、コッソリ。
ごめんよ、もー年だねとか勝手に思ってて。
(孵らない玉子だけど)思いっきり体からはみださせつつ、玉子畑を暖めてる姿を見てたら、「いっぱいお母さんなんだなー」ってシミジミ思っちゃいました。
うーん、何かなーちょっと
私も色々頑張るよ(笑)なーんて改めて思ったり。
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

タグ : ココロハレ キャンペーン 玉子 ニワトリ

EDIT |  02:10 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
すごい状態だったんですね~
もうお片づけしちゃったかな?
見て見たいです(@´艸`)

うなぎずっと食べてないな~誰か買って( ゚д゚)ホスィ…

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月21日(日) 07:41 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月21日(日) 15:26 |  【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

ニワトリ飼ってらっしゃるんですね~♡
心配そうに覗きこむニワトリさんを想像してホンワカしちゃいました壁|m`)ムフッ

一生懸命たまごをあたためる姿は心があったかくなりますね♪

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年10月21日(日) 15:48 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月21日(日) 19:34 |  【コメント編集】
こんばんは、いつも有難うござます。
熱や咳は快方に向かっていますが今度は
頭痛がしてきました。年ですね。
鶏が卵を?!50個も凄いですね!
全部が孵化してくれたら本当に凄いことに
なっていたでしょうね!
では、応援ポチ!
Tousi |  2007年10月21日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
実家から帰ってきました~
でも今日は1日しんどくてゴロゴロ
してしまったのですが・・・(笑)

ニワトリちゃん、がんばってたんだね~
聞いてて心が癒されました☆
いつまでも
元気に長生きして欲しいね~!!

我が家のニャンコもこの前
ちょっと大変(?)でした。
ウ●チが出なくて・・・
結局便秘だったみたいだけど
トイレに入って力んでも全然
出なくて、かわいそうでした。
今は快腸ですが(笑)
本当に健康が一番ですね!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月21日(日) 22:06 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月21日(日) 22:09 |  【コメント編集】
★ニワトリで思い出しました
片頭痛つらいですよね。しかも私は別の方のサイトで暴露しましたが、花粉症。春はひどいです。
ところで、ニワトリを買われていらっしゃるということですが、卵巣って食べたことあります?
鶏モツと黄身なしの小さな卵がいっぱいくっついてるんですが、とってもまずかったです。まずいというかまるっきりコクがなかったです。
値段が値段で、500gぐらい入ってて70円でした。買ってはみたものの、処理に困ってしまいました。
じゃぐあ |  2007年10月21日(日) 22:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
卵を50個を暖めるなんてやっぱり本能なんでしょうね。
孵化いないのは残念です^^;
知らない間にひよこがいっぱいでも困るね^^;
応援ポチw
玲 |  2007年10月21日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
ニワトリ飼ってるんだ~!
卵50個って・・・すごいね(´▽`*)アハハ
その光景を浮かべるとちょっと笑えるけど(*≧m≦*)プププw

でも歳をとってもちゃんとお母さんしてるんだね~
孵化しないのが残念だ~

応援ポチ☆

ひろ |  2007年10月22日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

