--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.25 (Thu)

ケータイでスマート節約術 

気温が低くなると体温の維持に余計なカロリーが必要になるせいか、美味しいものが朝となく夜となく食べたくなってしまいます。
美味しいものである必要はないだろ、とか
夏は夏で同じような事を…とか、相も変わらずツッコミどころ満載の発言ですが、今日はそんな話じゃないのです。
どっちかとゆーとスマートシェイプされたものの話題。
ホッソリと形良く…そう!お財布の話です!
えええ!それはやせちゃダメじゃん!!

…なーんてご安心を(心配はしてくれてないでしょうが~)、実はお財布はお財布でも、小銭やお札入れるトコ以外の部分の話ですから。
そう!皆さんは「いつか役立つかも」とか思いつつ、サイフのカード入れるとこやなんかに、お店のスタンプカードとかクーポン券とかいれてませんか?
ワタシはもう、ムギューッです。
使用期限とっくに切れたもの多数。
奥のほうのなんて何かすら見るのも大変だし。ただのかさ増し。
でもさーいつ使いたくなるか(食べたくなるかと同義語。わたしの場合)分かんないしさー、とかブツブツ言い訳してたら…、あ。

今ってケータイクーポンなんてもんがあったんですねー。

このケータイクーポン。たとえばマクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」→http://mdj.jp/
では、毎週金曜、会員限定に割引クーポンを配布中なんだそうです。
あ、そうそう、特に今回(10月19日(金)配布の今週分)は、会員数が500万人を超えたキャンペーンとして、 とてもお得なケータイクーポンが配布されたんだそうで、
「てりやきマックバーガー+ビッグマックセット」が、なんと690円!そりゃーもう大変お安くなってます(洋服勧めるヒトみたい~)ほかにもお得なセット&割引がいっぱい~
こーゆーのをササッと見せて買えば、お財布を賞味期限切れの牛乳パックのようにパンパンにすることもなく「お得な買い物」ができるんですねー。スマート節約術

あ、節約術といえば。
これ微妙に外れてるような気はするんですが、ワタシ根菜類を調理するとき半分くらいの割合いで、皮をむきません!いえ、むかないよーにしています。
「もったいない」の精神と「面倒くさい」の精神が融合したまさに微妙な節約術なんですが、前にTVで料理のヒト(プロ?)がそっちのほうがイイって言ってたのです。味的にも。
でも最近は某国の件とかで農薬や残留物等問題になってるので、皮をむかないのは近所でとれた新鮮野菜のみに限ることにしました。
「節約」「面倒」「健康」のまえでは恐れ入るのでーす。




スポンサーサイト

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : お財布 クーポン ケータイ マクドナルド キャンペーン

EDIT |  04:28 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしもいっぱいあるからパンパンですよ(;´Д`)ハァ~

だって商品券だけで20枚くらい;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あれって現金と違ってなんかもったいなくて(笑)

現金でパンパンにしたい~(>_<)

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月25日(木) 12:50 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
私のお財布は、私のお財布が、私のお財布は・・・
中身は聞かないで~~~(笑)

お小遣稼いでも、みんなイーバンクですからね。

同じお題でも、人によって、ずいぶん違うもんですね。
楽しませていただきました!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年10月25日(木) 13:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

