--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.28 (Sun)

タイムリミットです!鳥肌警報 

タイムリミットです(復唱)

「2度目のワクチンが済んだら、散歩させていいですよ」
と言われて、9種混合ワクチンをうってもらったのが先月末。
うちのニューワンコもいよいよ生後4ヶ月です。

仕事を始めた時期と重なったせいで、ワンコの準備は万端だとゆーのに、なかなか完全なお散歩生活は始められなくて、とーとー1ヶ月がすぎてしまいました~。今のところ仕事のお休み日限定で、週に2日。
ワンコ側からのクレームは特にはないんですが、そろそろヤバイ。
きっとどこかしらの先輩ワンコから情報聞き込んで
「オイ、散歩って普通毎日なんだぜ」
「えええ!マジで~?」

ってな感じで真実を知る日も近いと思うのです。

あああ、夜は無理だしやっぱり早朝狙うしかないのかな~
考えただけでも寒い。
「高野山の朝は早い」
修行僧のドキュメントのナレーションを、ついついつぶやいてしまうくらい。そんな独り言ヤだな。
しかしどー考えてもそれ以外道はないのです。そうだね、前向きにココはひとつ、それに適した防寒着でも考えようよ。
ってワンコを振り返ったら水の容器に耳浸して眠ってました。
寒くないのかよ!

さてイキナリですがコロンビア」のダウン着てたら、犬のお散歩ウェアとしてはどーでしょう。
※注釈…コーヒーの名産地じゃなくて、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランドのほうの「コロンビア」です。ここの製品はスキーをはじめハンティングやフィッシングなどなどアウトドアフィールドでの使用が前提のため、とても高い耐久性・機能性を持ってるのが特徴なのです。

サイトの「コロンビア オンラインストア」で「Women's Collection」に移動してみると確かにしっかり温そう~
お目当てのダウンジャケットも、心配してたとおりの仮●ライダーになりかけっぽいのもありましたが、結構可愛いのもあって、機能性重視でダウンって考えたけど
「~だけじゃなくイイではないっすかー」
ちょっと見直してみたり。

特に「レディス レインボーウェルズダウンジャケット」って商品なんか、胸の切り替えがかわいいポイントでアース系のカラーも好み。
シルエットもあんまりダボッとしてなくてデイリーでも使いやすそう。
これまたシルエットきれいめの、割とスリムなジーンズにあわせて日常使いしたい。仕事の行き帰りも最近寒いしねー

なんて~気がついたら犬の散歩から話がどんどんずれて行ってて、
「ごめんよワンコ、君がメインだったね」
と振り返ってヤツを見たら耳を水に浸して…(以下略)

もういいよ。ひとりで考えるよ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ダウン 早朝 防寒 コロンビア

EDIT |  03:36 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
水の容器に耳浸してねんね・・・・
うちの娘みたい・・・( *´艸`)
食べながら寝ちゃうんだよねなぜか。
4ヶ月だったら赤ちゃんだよね。
動物はみんな一緒なのかな。


応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
美肌コスメ♪あり |  2007年10月28日(日) 10:21 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うわ~かわいい!
まだ4ヶ月なんですね~(@´艸`)

小さければなんでもかわいい!
子犬も子猫も♪
昨日の子供かわうそもめっちゃかわいかったです(///∇//)♡

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月28日(日) 10:45 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
これ、私も書いちゃった。
ちどり屋さんて高野山なんだね
そりゃー寒いわ。
ワンちゃんの散歩大変だろうけどがんばってね。
ワンちゃんの「待ってるワン!」
(って余計に寒くさせたかしら????)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年10月28日(日) 11:03 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ワンちゃん飼ってるんですか!?
何を隠そう、犬好きの私。
4ヶ月ってまだまだかわいいですよね。
小さい犬なら、まだお散歩も楽で良さそうなんですけど、
大きいと大変(経験談)なんですよ。

それでわ、応援ポチ♪
しろまん |  2007年10月28日(日) 11:43 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ライター記事見るのも、いいもんですね。
うちも、副サイトOKなライターは、
ふざけて書いて、載せていこうかと思ってます。

わんこ・・・
もっと散歩に行きたいと吠えな!
耳が水じゃ、寝耳に水か(笑)

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年10月28日(日) 14:16 | URL 【コメント編集】
こんばんは、いつも有難うございます。
生後4ヶ月だと可愛いのでしょうね。
可愛い反面、手が掛かりそうですね。
私も時間が欲しいです。最近24時間では
足りません。では応援ポチ!
Tousi |  2007年10月28日(日) 21:16 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
わんちゃん飼ってるんですか??
しかも、まだちびちゃん(→ܫ←)♡
私もいつかはわんこかにゃんことの生活を楽しみたいです(*´∇`*)
耳浸したまま・・・なんて可愛い~☆



リンクシェア、今まで申請した記事は全て通ってるので、そんなに厳しいチェックはないみたいですね。
3つ分のブログ記事、全てちゃんと報酬もらってます。
(今月から登録ブログを4つに増やした、強欲な私)
リンクシェアのQ&Aにも、
「複数のサイトを運営し、複数リンクシェアに登録をしている場合、その登録サイト単位で参加いただけます」って書いてあるので、ちゃんと内容を変えて申請すれば大丈夫ですよ☆

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年10月28日(日) 22:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは!

あははー。
そりゃ高野山にすんでるかとおもうがな(≧∇≦)/☆

ライター記事をつまらなくしない修行の成果は
すごいな~…
それがしも精進するでござるー

では応援凸マンダラソワカー
keenkeen |  2007年10月28日(日) 22:47 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

いつも訪問ありがとうございます。
毎度、あゃです。


昔犬飼ってたんですが散歩とかは全部ははが
やっていて集に2度しかやっていませんでしたよ。

先輩わんこは毎日が普通になっているのでそんなことを
告げ口したりなんてしませんよ。(笑



ではポチ!
ブログ アフィリエイトのあゃ |  2007年10月28日(日) 23:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月28日(日) 23:11 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月28日(日) 23:44 |  【コメント編集】
そういえば、昨日書いた、例の保険屋が言ってたんですけど、自動車保険にワンちゃんの特約がつけられるそうですね。日常の対物賠償なんですが、散歩で人噛んじゃったときとかの保障をしてくれるらしいです。

最もワンちゃん自身を保障してくれる保険もあるそうですが・・・
じゃぐあ |  2007年10月28日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
かわうそヌメーっとしてたらかわいいって言うより
グロテスクな感じがするんですけど(笑)

もう飼いたくなるほどかわいかったですよ(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年10月29日(月) 08:40 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
うちも、さっきまでログインできなかったとです。
予約投稿が、時間前に公開されちゃうし・・・

112サーバーハズレなんですかね?

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年10月29日(月) 13:24 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
ちどり屋さんも、ワンコ飼ってるんですね。
4ヶ月か~可愛いだろうな~♪
うちのわんこは、お散歩がふつ~は毎日だってこと
すでに忘れてるかも(笑)

叔母のことでは、
ご心配いただきありがとうございました^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年10月29日(月) 15:36 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月29日(月) 16:28 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

