--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.29 (Mon)

【プチトマーニ・キャンペーン】 私のプチ、○○を投稿しよう!! 

うちのキッチンの、手をいっぱいに伸ばして、ようやく届くところにある収納スペースには
「一度も使ったことないんだけど?」
って思わず疑問形で言いたくなるようなキッチン雑貨がぎーっしり!詰まってます。
私が生まれたときからあるような気さえする、年代モノのこれらのキッチンツール。たまに大掃除もかねて発掘作業にとりかかることもありますが、すべてが母の持ち物なんで、実質手出しは不可能。
ほこりを拭いて、並べ替えて、私としてはちょっと恨めしい気持ちで再び扉を閉めるわけです。母、満足。

バター製造機?
だってウチ、カロリーオフのマーガリン派じゃん!
マヨネーズ製造機?
だってウチ、カロリーオフのマヨネーズ(以下略。)
ステーキ用プレート?ファミリー用?
だったら肉を買ったら、すぐ焼肉にまわすのやめようよ!

ってな感じで使えそうで使えない、いえ使わないものばかりなのです。
正直、ぜーんぶ捨てちゃいたい。古いしね。
でも
なんかねぇ、母がとっても大切にしてるんですよ。その化石(いえいえ、キッチン雑貨です)
ちょっと聞いたことがあるんですが、なんでも新婚時代からすこしずつ買っていったものらしく、「美味しいもの、つくりたいなぁって思ってねー」
そういう母の顔は妙に幸せそう。
うふふふ、なんていつもはしない笑い方までして。

…くそう、わかったよ。
おいとけばいいんでしょ。置いときますよ。
家族に対する気持ちとか、新婚時代のちょっとウキウキした気持ちとかがたくさんつまってるのね。あー、もう分かったって!

とゆーわけで、うちのプチ幸せ気分なキッチン雑貨たちは、今日も私の頭上で、いつか来るかもしれない出番をジーっとまちかまえてるのです。
夢をプチつめこんだまま。
でもねー母、あなた最近目玉焼きすらつくらないでしょ~?
美味しいもの…つくれるのかい?

他にもあるらしいぞ。いろんなプチ⇒ http://petit-tomani.jp/
(「PASSOとプチトマーニな仲間たち」)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : プチトマーニ キッチン雑貨 つづりすと ブログクリップ トラックバック

EDIT |  18:36 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
こんちは♪(*^∀^))
プチトマーニ
名前がおしゃれだよね。
なんか幸せな家庭って感じ。
あったかい雰囲気がかんじられました。

美肌コスメ♪あり |  2007年10月29日(月) 18:57 | URL 【コメント編集】
初めましてこんばんわ☆
訪問・コメントありがとうございました(o*_ _)o))ペコッ

ほんとあったかな文章でした☆
お母さんおもしろい(´▽`*)アハハ
本人にしか分からない
色々な思いがつまってるんですよね~☆

でもマヨネーズ製造機なんて売ってるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
やってみたいですΣ(ノ∀`)ベチャ

応援(´∀`,,σ)σぽち
ガーリー |  2007年10月29日(月) 19:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あら~
耳が痛い・・・
私も実は結婚当時買いまくった
キッチン雑貨がいっぱい~
雑貨集めが好きなんですよね~
でも、やっぱり全然使ってません(笑)

新婚の時の方が手の込んだ料理
を作っていたような・・・
今はビミョ~な料理を作ってます(笑)
お母さんに共感・・・

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月29日(月) 19:53 | URL 【コメント編集】
こんばんは、いつもありがとうございます。
確かにキッチンだけでなく、その時には必要で
買ったものでも、それが終わると眠ってしまう物
って家の中に沢山ありますよね。
うちもきっと沢山あるでしょう!では応援ポチ!
Tousi |  2007年10月29日(月) 21:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
収納スペースは 、ほとんど無縁ですが
以前に、なんか探していて、ごそごそしていたら
妻のへそくり発見!

キッチンの収納スペースは
夢がいっぱいですね (^∀^ )

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年10月29日(月) 21:55 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪
コメントありがと☆
キッチン雑貨大好きなんですよね~
ついつい買って溜め込んでしまいます。
リンクいただいてきますね☆
良かったら相互リンクお願いします♪
これからもよろしくお願いしますぅ~☆
ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki |  2007年10月29日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】
マヨネーズ製造器でカロリーオフマヨネーズは
ちょっと作れないですよねえ。
マーガリンは牛乳じゃないんで完全にダメかな?
PASSOでも当たれば・・・
じゃぐあ |  2007年10月29日(月) 23:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
マヨネーズ製造機にバター製造機?
それ見てみたい・・・
ある意味貴重かも(´▽`*)アハハ

でもキッチンって使わないものあるよね~
私も最低限のものしかないはずなのに・・・やっぱあるもんなあ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
いつか使うかな?って思って捨てられないんだけど、そのいつかは来たことないや(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2007年10月29日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
家もこれ良さそう!って買った
アイスクリーマーあるけど使ってない~

応援ポチw
玲 |  2007年10月30日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

お母さんの気持ちわかるかも。
そういう思い出の品って使わなくても置いておきたくなるのって。
それを見たら新婚当初の初々しい自分たちを思い出せるんでしょうねv
私も未だに使ってないものが・・・あるなあ(´艸`)

自称イケメンって絶対イケメンじゃないですよねっ
ってか本当のイケメンはいちいち自分をイケメンとは言わない気がしますし。

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年10月30日(火) 01:15 | URL 【コメント編集】
こんばんは。あゃです。

お母さんネタ楽しいですね。(ネタっていうのは間違っていますね。)

これからもそんなお母さんをみまもってあげてね。



では応援
ブログ アフィリエイトのあゃ |  2007年10月30日(火) 01:56 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆
いつもほんと惹き込まれる文章・・・
すごいなぁ、尊敬だなぁ。

お母さん、可愛いですね♪
思い出がつまっている分、手放せないものって、本人にしかわからない価値があるんでしょうね。

アンケート、私も本調査には行きにくいみたいです。
やっぱり独身ニートは社会に必要とされてないか・・・(爆

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年10月30日(火) 10:36 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

やっとチビが幼稚園復活して、私もブログ復活しました^^

使ってないキッチン雑貨・・・うちにも冷蔵庫やら、棚の上やら・・・(笑)

うちは姑が買ったものがあるので、かなーり恨めしそうな目で見ちゃってます(T▽T)アハハ!

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年10月30日(火) 10:44 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
幸せそうなお母さまの姿が、目に浮かびますね♪
仕事中に見るのは、大変危険です。
いつも、声出して、笑いそうになっちゃってます!

関係ない人から見るとガラクタでも、
本人にとっては大切なものって、
ありますからね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年10月30日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
うぅぅぅ お母さんのことを笑えない私・・・
家にもいっぱいありますよ便利グッズが

お母様かわゆいですね。
新婚当時の気持ちを今も大事にしてらっしゃるんですもんね。
私の新婚当時って・・・忘れてるかも。

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年10月30日(火) 14:59 | URL 【コメント編集】
こんばんは(≧∇≦)ノ
「どっちでGO!」はハンマー越えたら
もうゴールですよぉ~♪(た、たぶんっ)
僕もいつも1番最初の橋で沈んじゃうんですが、
あの記事書いたときにまぐれで最後までゴールできました(★^▽^)V

ちどり屋さん、ぼ、僕も目玉焼き上手にできません泣)

応援☆∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年10月30日(火) 19:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
今週はPCのご機嫌が悪くて
毎日泣かされています~
ライターも思うように書けず・・・
まっ、たまにはお休みも
いいかもね~♪
PCの調子はダンナに見てもらって
私はさっさと寝ています(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年10月30日(火) 19:42 | URL 【コメント編集】
こんばんは~。
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン。わかるわかる~。
ちどり屋ママさん。
使わなくっても捨てられないのよね~。
でもバター製造機って何??
かなり楽しいものが詰まったキッチンですなぁ~♪

ちょいミスで非承認。凹みますよね~。
でもポロポロ泣かないで(笑)がんばろーね。
応援☆
untye |  2007年10月30日(火) 20:48 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月30日(火) 21:44 |  【コメント編集】
★こんばんは~
お母様、可愛いね^^
だんな様の事考えながら、買い足していったんだろうな~

ちどり屋さんのワンコ、オヤジ系なの(笑)
そういうワンコのほうが可愛かったりするんだよね~
くしゃってつぶれてる顔のワンコとか、抜け顔のワンコとか!

うちのわんこも、他人から見たら
可愛くないかもしれないけど
自分にとっては、世界一可愛いかも♪

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年10月30日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月30日(火) 23:13 |  【コメント編集】
マヨネーズ製造機なんてあるんですね。
私はマヨが苦手でして・・。
手作りしたらおいしいのかしら?

ぽちっ
ぴょんきっち |  2007年10月30日(火) 23:15 | URL 【コメント編集】
こんばんは~☆
コメント&相互リンクありがとうございました♪
マヨネーズ製造機とか掘り出し物たくさんで
いいですよね(笑)
ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki |  2007年10月31日(水) 01:13 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
アイスは買って食べるのが無難って事になって
それ以来眠ったままです^^
応援ポチw
玲 |  2007年10月31日(水) 01:25 | URL 【コメント編集】
こんばんはー。

家族っていいねー(おっさん口調)
独り暮らししてると
人の大事な自分にとってのガラクタとか
捨てられないで、くそう。とか
なくってー。

いつかダンナ(未)に「何このおもちゃ。かわいいーぞぅ」
とかやってみたーい。

では応援凸ポチ
keenkeen |  2007年10月31日(水) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

