--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.07 (Wed)

サポート次第で盛り上がりに差が? 

並ぶ頭、頭、頭…
今となっては懐かしい「全校集会」(あるいは朝礼)を思い出す映像。

…ポイントのずれた感想はおいといて、ついさっき、ようつべの動画で、 超小型モニタ「テレグラスT3-F」(byスカラ社)の記者発表動画をみてまいりました~。

「テレグラスT3-F」というのはサングラスに取り付ける超小型モニタの新製品なんですが、このお披露目的な記者会見の映像があって、これがなんてゆーかテレビで普通良く見かける記者会見とは視点が違ってて面白いのです。
普通なら会見開いた人の顔とか上半身の映像がメインで、まーたまに質問者にカメラ向けられる事もあるって程度なんで分かりにくいんですが、記者会見ってこーゆー雰囲気で進行して行ってるんだぁって感じ。
ものすごくリアル。
なにしろ記者会見に出席したテレビ・新聞等、各メディアの人々の「頭」ばかりか「足元」まで見えてますから。
靴下まで見えちゃ、そりゃリアルです(笑)
PR

今回の記者会見は「株式会社PR CENTER(ピーアールセンター)」という会社がサポートしたそうで、記者発表に関する多くの経験と実績があり、中小企業の記者発表を厚くサポートしてくれる会社なんだとか。
どーりで発表してる人が慣れない~って感じで一生懸命「テレグラスT3-F」の説明をしているのからは、ちょっと意外に感じるほどメディアの数もしっかり密度濃くて(ロイター通信まで来てるし)、食いつき感があったのかなー。

何となく感じたことですが、会社が自分たちの中で暖めてきた製品を「お披露目」する場というのは、とても重要な瞬間なんだと思います。(ま、ゆーなれば淑女の社交界デビューみたいなもんですから。)
そんな思い、できる限り周りで盛り立ててあげたいって雰囲気がとても(妙に)好感のもてる記者会見でした~。


ブロコミ
に参加しています


ブロコミ
ブロコミモニターに参加しています



テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : PRCENTER 記者会見 テレグラスT3-F YouTube 動画

EDIT |  03:17 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

