--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.07 (Wed)

アンケの事前調査でよく聞かれるよね 

なんて事でしょう!

そう言いたくなるほどの欠点はありませんが、なんだかんだでチラホラと住人に「リフォーム」を考えさせる家、それが我が家です。

マイホーム。
英語で言ってみても何も変わらず。
主に父の趣味とセンスで建てられた我が家は、内緒ですけどね使い勝手が微妙に悪いの(コッソリ)。ひゃ~言っちゃった言っちゃったぁ
吹き抜けをオシャレにしすぎて掃除しようと思ったら、プロに頼むか消防士さんの出初式(?)だし。
月に何度かは足を踏み外す「風と共に去りぬ」階段
どうも単独で湿気てる兄の部屋(気の毒だけど、あそこ選ばなくてよかったー。←ひどい)
等等。
挙げてたらキリがありません。
もちろん良い所もたくさんあるんですけどねー
…いや、まぁ、すぐには思いつかないけど。

そんなわけでして、私「リフォーム」する予定がありますか?と問われる度に、ついつい「YES」と即答してしまうのです。
予定というより希望?
言霊信仰かもしれません(笑)
口にしてたらなんとなく実行する日、早まるかなって。

そんなこと文章にしてるうちになんかちょっと申し訳ない気がしてきました。
ごめんよ、父。
夢のマイホームにいろいろケチばっかりつけてさー
だからちゃんとほめ言葉の1つも書いとくよ
なんだっけ、ホラ
ホラ、あれ
あれですよ~
あれ?
(フェイドアウト…)




テーマ : リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : マイホーム リフォーム 風と共に去りぬ 湿気 使い勝手

EDIT |  04:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月07日(水) 05:53 |  【コメント編集】
こんにちわー
踏み外す階段とは、危ないですね(笑)
そうですか、お父様がデザイン?されたんですね。

うちの実家は古いんで、
何もかも昔の日本人仕様。
移動するたびに、頭を引っ込めないと、
ガンガンぶつけてしまいます。

そういや昨日、マクロミルで、
とんでもないアンケが来ました(笑)

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年11月07日(水) 12:31 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

マシュマロ気になっちゃいました?
マシュマロの原材料は卵白です。
卵白にはコラーゲンが含まれていて
コラーゲンは美容に効くだけでなく
腰や膝など関節にも効くんです^^

マシュマロは手軽に摂取できるのでオススメですが
もちろん食べすぎ注意ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

っと今日は久々に栄養士の顔のゆいでした(≧∀≦)ノ

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月07日(水) 13:08 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
↑ゆいちゃんすごーい!!
さすがだわ~♪

風と共に去りぬ階段がめちゃ気になる!!
どんな階段なんだろ?(´▽`*)アハハ

企画参加ありがと(o^∇^o)ノ
結果出てます~

応援ポチ☆
ひろ |  2007年11月07日(水) 13:58 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
はじめまして、ゆいさんところから来ました。
マイホーム・・・無い私にはわからんかも~
しばらくは賃貸です(笑)
まぁ、住むなら田舎でと思ってます。
たびんちゅ |  2007年11月07日(水) 15:46 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
吹き抜けっていらないですよね。
見た目はかっこよく見えるみたいで、みんないいね。っていうけど、電球切れたら業者さんに頼まなきゃならないし、掃除も出来ないし。
そのおかげで、6つ付いている電球のうち2つは切れたままほってます。
あとひとつ切れたら交換してもらおうかな。(笑)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年11月07日(水) 17:02 | URL 【コメント編集】
あははは~w
ちどり屋ママさんに続き、パパさんも面白い~♪♪
次は兄だ!!笑

パパさん、こっそりこのブログ読んでないことを祈ります。( ̄十 ̄)アーメン・・・

和尚さん、めっちゃ怖いですよー。
あれは一度体験してみなきゃ!笑
>ポイントリンク

応援☆

untye |  2007年11月07日(水) 18:00 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

私の家もリフォームしたいですねぇ。
なんせ、古くて狭いので。
田舎から引っ越してきた当時は、何この狭さはって思っちゃいましたもん。
根本的な面積はリフォームではどうにもならないかぁ。
我が家の階段も狭くて急なので、危険を感じることはしょっちゅうです。

それでは、応援♪
しろまん |  2007年11月07日(水) 18:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
風と共に去りぬ階段・・・
私も気になります(笑)
今日の記事もエンジン全開で
とっても楽しく読みました。

それからちどり屋さんの
ところで『あやかりますように』
って念を込めたら
今日私もげん玉3万円の館に
当選しましたよ~☆
ビックリです!!
ちどり屋さんのお陰です☆

それにしても本当に当たるんだね~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年11月07日(水) 19:53 | URL 【コメント編集】
こんばんわ☆
風とともにさりぬ階段・・・すごい気になります(´・∀・`)ニヤニヤ
あたしもリフォームしたいなぁ~とその前にマイホームが
必要でしたΣ(ノ∀`)ベチャ

あたしもファイルサイズを小さくする方法とか
さっぱり分からないのでそーゆうの簡単に
出来るようになりたいです(´;ェ;`)


応援(´∀`,,σ)σぽち
ガーリー |  2007年11月07日(水) 20:35 | URL 【コメント編集】
こんばんは。きらりです。

なんか、皆さん三万円の館に当選してるう~
あたしもあやかりたいよ~
念こめて~P!

うちは中古の家なので、リフォームが必要です。。。
先立つものが、、、

車も欲しいし、、、宝くじあたらんかなあ!

今日も応援P!
きらり |  2007年11月07日(水) 21:45 | URL 【コメント編集】
リフォームですかぁ
うちはフローリングがボロボロなんですよ。
あれ、雨が入っちゃうとすぐダメになっちゃうんですよね。
(今はカーペットでごまかしてます)
あと、私も車ほしぃ

今日は暇ができたので知人とモーターショーなんぞ行ってしまいました。平日の昼間だっていうのに人だらけでした。
じゃぐあ |  2007年11月07日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月07日(水) 23:46 |  【コメント編集】
★こんばんは~!
「 風と共に去りぬ 」 ← ツボにヒット カキーン!!

父さん がんばれ~ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年11月08日(木) 00:25 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
「風邪と共に去りぬ」階段!かっこいい(*´∇`*)
マイホームかぁ・・・まだまだ夢を見ている段階なので、よくわからないわぁ。
でも、うちの実家は・・・うん、コメントできない。

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年11月08日(木) 00:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
げん鉄のポイントマスに今週は止まってないです^^;
今まで最高で5Pしか貰った事のない私です^^;
応援ポチw
玲 |  2007年11月08日(木) 01:57 | URL 【コメント編集】
戸建てなんですね。
我が家は3年前にマンションをローンで購入。
今は大きい借金を背負っています。
アンケでは、購入済みを選択するので、本調査までは進まないです・・・
応援♪
ちょびコツ |  2007年11月08日(木) 05:55 | URL 【コメント編集】
持ち家は資産・・・と金持ち父さん読んでから見えなくなっちゃったんですよね~
しかも日本は家が高すぎる(笑)
たびんちゅ |  2007年11月08日(木) 10:13 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

そうそうバーバリー君はスイーツ好きなメンズ(笑)だから
食べるならマシュマロって感じで壁|艸´_ゝ`)

ただ、あたしマシュマロ苦手で(´Д⊂グスン
チョコが入ってるのなら好きなんですけどね(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月08日(木) 11:27 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ
今度は旦那がダウンしちゃいました(苦笑)
チビはおかげさまで元気になりましたー^^
ということで、今日は応援ぽちのみで・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
それでは!応援ぽち!
(コピペでごめんなさーいヽ(;´Д`)ノ )

(´▽`*)アハハ
今日もしっかり読ませてもらいました~☆
風と共に去りぬ階段気になりますww
momo |  2007年11月08日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月08日(木) 12:45 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

