--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.14 (Wed)

メリーがよく分からないけどメリー・クリスマスでパーティー♪ 

とはいえ、子供の頃みたいに思いっきり頭上に向けて、クラッカー鳴らしたりはできません。
勢い良く飛び出していっても、必ずアレ落ちてくるからです。
狙ったようにケーキの上にね。
クリスマスケーキのデコレーション追加なんて頼んでないよ~?(&冷たい視線)
…ってな事にならないよーに遠慮がちに方向ずらして~
壁に~HIT!…&COOL DOWN(火薬)
片付けも手早く~
これが大人の(小市民の)パーテイーです。多分。

前置きが長くなりましたが(確信犯)
いつもの「モラタメ」さんから「モラエル」の新情報届きました~

「今年はヤマザキナビスコがサンタです」
ってことで、ヤマザキナビスコさんからクリスマスの嬉しいプレゼント♪
デイリーのオヤツにも、パーティーシーンにもお役立ちの「リッツ」&「プレミアム」をセットで1,000名にモラえるチャンスなのです!

「リッツ」といえば(プレミアムもかな?)、箱の裏面だとかに「一工夫の食べ方」として載ってる、パーティー仕様の「いろいろ乗せ」リッチバージョンが印象的ですよね。
私はいつも箱から出して、そのままペロリ13枚たべつつ
「こんな食べ方してみたいものよ」
羨ましげに眺めるだけですけど。
だってカッテージチーズヤリイカと、これは…トビ子?
(トビ子ー!?)
冷蔵庫には入ってないものばかり。
デイル(香草)セルフィユ(香草)に至っては、買ったことすらありません。おしゃれ食材に縁ナーシ!!

そんなシンプル「リッツ」派の私ですが、今年のクリスマスパーティーにはリッチ「リッツ」派に生まれ変わってみようかともくろんでおります。
…少々オリジナルで。
カッテージチーズはカマンベールチーズに。やりいかのソテーはサーモンムニエルに。トビ…トビ子は辛子明太子に!
なんかタダの天邪鬼みたいですが!
本家本元の提案を踏まえつつ、より好みの方向に~

なんていっても今年はワンコの新加入にくわえ、ニャンコの味覚改造が進み、我が家の食卓は油断の出来ない危険地帯。
クリスマスパーティーだろうがなんだろうが、目を離せばテーブル上のメニューが1つ消え、2つ消えすることは確実。

ですから今年のパーティーは片手仕様なのです。
例えば片手にオン・ザ・リッツ。片手にワンコで。
食べてディフェンス、飲んでディフェンス。
その体勢はまさに演歌歌手のサビの部分の振りのように

ああ~、こんなときのためにパーティーリッツが。
多分違う。




スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

タグ : モラタメ リッツ ヤマザキナビスコ トラックバック パーティー

EDIT |  01:44 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
こんばんは☆
ちどり屋さんの文才を分けてほしいshinoです・・・
私のライター、やっつけ仕事だなぁ、って最近反省中。。。

パンをトレイに山盛りって、すいているときはいいんですけど、混んでるときはちょっと勘弁してほしいんですよね(・_・;)
後ろに並んでいる人たちが、すごく恨めしそうな目で見るんです・・・

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年11月14日(水) 02:45 | URL 【コメント編集】
わが娘はリッツ大好きです。
1000名プレゼントってすごいですね。
ニャンコはすばやいでしょうから、食事時の大変な姿が目に浮かびます(笑)
応援♪
ちょびコツ |  2007年11月14日(水) 06:14 | URL 【コメント編集】
おはようございます。きらりです。

モラタメでここまで、書けるとは、、、(笑)
すごい!!!

我が家は子供がいてるので、
クリスマスパーティーはしなければなりません、、、
ママ友達でもちよりパーティーかな、、、
リッツは必ずおいてあります(笑)

しかし、ほんと寒くなりましたね。
灯油買いにいかなきゃ!

今日も応援P!
きらり |  2007年11月14日(水) 08:34 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

ちどり屋さんのブログはいつも楽しいですね~
そのノリに毎回笑わせて貰ってます♪

ちどり屋さんはワンコから、私は長男からリッツを死守しましょ~。
多分両方とも無理でしょうけどねっ(´艸`)

まあそんな心配も当たらなきゃ意味ないわけですが~
お互い当たると良いですねっ

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年11月14日(水) 10:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
リッツ当たると良いですね^^

不幸があって昨日の午後から
有給取ってお手伝いにいってました。
今日もこれからお手伝いに行って来ます。

応援ポチw
玲 |  2007年11月14日(水) 10:56 | URL 【コメント編集】
最近、音だけクラッカーもありますよね。
結婚式の2次会とかで使ったことあります!!
たびんちゅ |  2007年11月14日(水) 11:02 | URL 【コメント編集】
こんにちは

惹き込まれる
ちどり屋ワールド
常駐させてください(←意味不明)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブルーミント |  2007年11月14日(水) 12:15 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

今回参加しないつもりだったんですけど
クリスマス…
手抜きなのにカサが増えていいかもしれないですね~(@´艸`)
うちは2人分しか食べるものが並ばないので
さみしい食卓なんですよね( ̄m ̄)ぷぷぷ

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月14日(水) 12:40 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
あっこれまだ応募してなかった!
リッツって何か食べだすととまらないんだよね(´▽`*)アハハ
あの絶妙な塩加減がいいよね♪

それにしてもモラタメでこの記事すごい( *´艸`)クスッ♪

応援ポチ☆
ひろ |  2007年11月14日(水) 13:15 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
当選決定!
タラバ、じゃなかった、トラバ忘れてないですよね!

ほんとに、賑やかな食卓が目に浮かびます!
楽しそうですね!!
油断のならないにゃんことわんこ。

うちは、油断のならない子供たちですよ。
あ、子供たちは食べてもいいのか。

リッツ、うちもやろうかな。
じゅりぱ |  2007年11月14日(水) 13:18 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

モラタメでこんなに書けるなんてすごいわー♡
ライター強化月間なのに休息中だったりしますもんw

そうそう。3歳のくせにもうサバ読みですよ(笑)
早く「しゃんしゃいです」にならないかなー(´▽`*)アハハ

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年11月14日(水) 14:30 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんは~☆

化粧品は高いですよね!!!って事で節約の為にも
ちどり屋さんも僕みたいにスッピンはいかかがですかぁ^^???クレンジングとかやらなくて楽チンですよ♪

スッピンLOVEe-415

あっ!リッツだ!もちろん応募しましたよ♪
よ~し!次こそは当ててやるぜぇ~!!!!

応援☆∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年11月14日(水) 18:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
私もリッツはノーマルで食べるのが好きかな?
でもちょっとリッチにリッツを食べてみたい(笑)って、小さいときは思ってましたね。
勝手に上にハムなんかのせちゃったりして。
でも意外とマヨネーズをはさんで食べてもおいしいんですよね。
やっぱりおしゃれとは程遠い私・・・(-_-;)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年11月14日(水) 19:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
もう~
今日もちどり屋さんワールド炸裂記事で(笑)

ワンコにニャンコ
食卓守るの大変だね~
ウチのは1匹だから簡単だけどね~

でも魚系が食卓に出ると
油断が出来ません。
変わりネタではおでんの
タマゴ入りテンプラを
持っていかれた事があります(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年11月14日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
こんばんはー。
ワンちゃんネコちゃんに狙われてのパーティ。
危険な香りが~w

「Myアフィリエイト」審査待ちですー。お小遣い系はハネられるかとアメブロで。大丈夫ならこっちもかけてみよーっと。

Pitta。いまだ返事来ず・・・。
駄目ならダメと早く言ってーって感じ。
プレスブログの記事書きたいんだけどーってw

「アイリサーチ」のキャラ、なんであんな
すましたキャラなんでしょーね。
執事みたい。笑

応援☆


untye |  2007年11月14日(水) 20:48 | URL 【コメント編集】
私もモラタメさんの記事書こうと思ってたのに忘れてた(汗
当たりたいぜー

うちは収入報告くらいしか売りがないので(笑)
最近は更新をさぼりがちですが、収入報告だけは頑張って毎月やります。
と、宣言して自分を追い込んでみる。

ぽちっ
ぴょんきっち |  2007年11月14日(水) 22:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
メリーといったら、羊かな?

イヌ&ネコは、たいへんですね~
その点、ウサギは草食なので安心ですよ♪

サブちゃん目指して、頑張ってね
ディ ・ フェ ・ ンス !! (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年11月14日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月14日(水) 23:25 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
アハハ~
モラタメさんの記事も、ちどり屋さんが書くと
こんなに面白く読めるんですね~

こんな風に書けたら、私もいっぱいトラバするんだけどな^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年11月14日(水) 23:46 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
2回もおめでとー、ありがとー(*´ω`*)
ほんと、身内に言ってもわかってもらえない、この些細な幸せ。
だからネットで言っちゃった♪←うざいやつ

ブログ、お褒め頂いて嬉しいです!
もっとわかりやすくて読んで楽しい記事が書けたらいいなーと思うのですけど、なかなか(-_-)

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年11月15日(木) 00:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ナビスコの工場って実は結構近くにあるんですよ(国内に1箇所しかないらしいです・・・)。
山パンの隣とかにあったりします(関係あるようなので)。

で、ナビスコの工場のバイトってかなり楽みたいで、学生時代に申し込もうと思ったらあんまり人気があってダメでした。
というわけで、リッツはたまに知り合いがダンボール箱で持ってきます。正直言って食べきれないです。
じゃぐあ |  2007年11月15日(木) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

