--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.22 (Thu)

まーヘアカラーの定番ヴァリエと一緒くらいです。 

家の中に足を踏み入れた途端に、感じる重さ…。
何が原因なんでしょう。

何か憑いてる?
いやー希望的観測ですがソッチ方面はOKです。多分。
Gが変化してる?
いえ、うちNASAじゃないですから。普通に地球重力です。

正解は…
そう、おそらく原因はカラーリング!!
春も夏も秋も冬も、インテリア含め一貫してダークトーン
つい先日も記事に書きましたが、茶と黒のヴァリエーションで構成されてりゃあ、そりゃ重いって(あとコケ色くらいだし)
住人全員が「変えたい変えたい」となんかあるたび口にする、この内観。じゃあ誰が選んだんだ…?

…まーそんなことをいくら追求しても、この重さがどーにかなるわけじゃありません。ここはお家改造(匠不在)しかないと、手始めにリビングをジィー。
おうちの中心、まずはこの場所を軽く(明るく)してーと部屋の中を見渡したワタシ、…ふと動きが止まりました。

…どこから変えたらいいの?

コーディネイトの基本、周りの雰囲気に合わせてインテリアを買い換えたら…いや周り自体が重いですからねぇ…
じゃ。インテリアに合わせて、カーテンとかカベとか考えたら?
それもまた同様じゃないですかー!?
「お前かわれよー」
「お前こそ変われよー」

あ、ちっちゃい頃この手の言い争い見た見た!

脱線脱線!
そーんな考えれば考えるほど、自分のコーディネートセンスのなさにガックリと肩を落としてしまう(私のような)方々にオススメのサイトをご紹介~♪
無料で使える暮らしの便利サイト「まぁ、ちゃんと。」です♪
…サイト名がちょっとオモシロ。
えーここではですね、「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」「ハウスクリーニング」「インテリアコーディネート」などなど、暮らしの中で役立つお勉強ができちゃいます。無料で!→「まぁ、ちゃんと。スクール」
っていってもそんな堅苦しいものじゃなくって、専門のヒトにマン・ツー・マンで「分からない事は聞いちゃおー!」みたいな?
違ってたらすいません。だって入学(?)まえだし。
あとサイト内「くらしのレシピ」では、会員の投稿形式で「暮らしの知恵袋」共有出来ちゃうのです。
ホウホウ、こーゆートコをのぞいてみると、皆さんがどんな事に悩んだり、工夫してるかわかりますね。ワタシの宿題「インテリアコーディネート」についても、けっこうレシピあるある!
えーと、何々?
コースター?小物?

ヤバッ
フムフム読んでたら、部屋の片づけしようとして、アルバムとか見入っちゃうような状態になってんですけど!!

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

タグ : ま・△舛磴鵑函ぢインテリア 知恵袋 紹介 カラー

EDIT |  02:19 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
おはようございます。
コメント遅くなってゴメンね。
昨日はいろいろとありまして・・・

これ私も書きましたよ。
でも、このサイトなかなか面白かったですね。
本当に参考になるかも?
って、スクールに入ってたりして(笑)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年11月22日(木) 06:39 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
おはようございまし。
カラーコーディネーターの資格を持っていない私が
指導を・・・いぁなんでもないとです(´・ω・`)

関係ないけどイマジンって面白いとですか?
ちょろっと過去記事見たもので・・。
30分でやめたんですけど(*´▽`)アハハッ

あんなのメガテンじゃない(´Д⊂グスン
一応旧、真1、2、if、ペル1、ペル罪、ペル罰までプレイ済み。
これはオタクってレベルなんでそか・・?
あらさたな |  2007年11月22日(木) 06:50 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うちもダークトーンなのかな?
床は黒、カーテンは黒と赤、小物は赤と茶系

暗いんだか明るいんだかわからん;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

こうまでそろっちゃうとガラっと替えるのも大変ですね~お互いに(>_<)

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月22日(木) 11:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

