--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.22 (Thu)

秋の2大欲求といえばコレとコレ? 

食べる!
読む!

どっちも大得意でございます~!!

とはいえ今回はどっちかとゆーと
読む>食べる、なんですが(ちょっと残念)
そう目で美味しい、お腹はキュー
グルメマンガ」の(キュー)なのでございます~!
あれ?今発言中に聞き苦しい箇所が…?
申し訳キュー!(もういいって。)

さて本題。マンガのクチコミサイト『リコミック』では、現在、読んでるだけで用意した夕飯のおかずが色あせてきそうな(手抜きするからだよ…。)「グルメマンガ特集」が開催中だったりします。
題してグルメマンガを味わう』!!
まさに秋にふさわしい話題ですが、ダダーっと特集見た中では残念ながら、ワタシ的「グルメマンガ」の代表格は入ってないようです。
ほら、あの「カツ丼」のフタあけたらとんでもなく光り輝くヤツ(笑)
ま、しかし一口に「グルメマンガ」って言っても、ずいぶんラインナップあるもんなんですねぇ
お酒からスィーツからイタリアンから
(…ドコまでだよ)
こうなってくると知らない漫画のほうが多くって、自称漫画オタクのワタシとしては肩身の狭い事この上ないです。
読んだ事あるのといえば…ウーン、と言ってもこれは知ってる人多いでしょ。グルメマンガ界の重鎮
「美味しんぼ」(雁屋哲/花咲アキラ)ですもの~
東西新聞の文化部に勤めるグータラ社員山岡士郎と、その父君で、厳格で迫力満点の『美食倶楽部』主催者「海原雄山」との対決式グルメマンガ!!この中の料理知識ってリアルだから結構実際作るときの参考になるんですよね。いや材料は全くもって調達無理な場合おおいけど(至高なんですもん)
実はこれが何故か、行きつけ(?)の歯医者さんの待合室にズラーっと並んでましてねー
好む・好まざるに関わらず、ついフラーっと手を伸ばさずにはおれないシステム。
「いてぇな~、この奥歯どうにかしてくれよ」
とか
「もう3日、やわらかーい物しか食べてないなー」
とかグルグル考えてる人々が、そろって「美味しんぼ」読んでる姿は何だかねー(笑)
そんな場合じゃとおもいつつ、読み進めてしまう歯医者(待合室)マジック。それもシリーズ物ばっかり。

あーそうそう、この「リコミック」ですけどグルメマンガはともかく、何か面白い本とか無いかなーとか、ちょっと開拓モードになってる人には便利かも。
「クチコミ評価」機能(好きなマンガのクチコミが書きたい! 読みたい!)ついてるから事前チェックできちゃうし、それに「これは!」って作品見つけたときって誰かに熱く語りたいじゃないですかー
そんなときにピッタリ♪
存分に萌えるがよいよ。ムホホーッ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : リコミック グルメマンガ クチコミ レビュー 美味しんぼ

EDIT |  20:48 |  オタクな独り言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは☆
うわぁ、めっちゃライター記事頑張ってますとのことですか?!
私も頑張らないと~!!

グルメ漫画って、何気にたくさんありますよね~
おいしんぼはもちろん読みますけど、焼きたてじゃぱんや将太の寿司、ミスター味っこにクッキングパパにレモンハート(すっごいジャンルばらばら)他にも・・・
きりがないのでこの辺に(-_-)

おなかすいた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年11月22日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月22日(木) 22:52 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
なんといっても食欲の秋!のほうです^^
あっ!なんだ~読むは漫画なんですね~
なら、読書の秋も追加ヘヘ

続きが「ちゃんと」あるのはいい事です(笑)

私も、なんだかんだいっても、FC2が気に入ってます^^
もちろん、消えたり、アクセス出来ないのは
勘弁してほしいですけどネ^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年11月22日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

