--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.28 (Wed)

ニワトリ受難!…で英会話のお話。 

犬と猫とニワトリを同時進行で飼ってると、自然と領土分けがハッキリしてきます。
そりゃあそうです、ブレーメンの~とか、ムツゴ●ウさんの~とかじゃないんですから、そうそう毎回友好関係が成り立つわけはありません。
先代ワンコはこの点うまくいった方で、ニャンコともコケコとも、上手ーくつきあってたようなんですが、当代ワンコはどーやら時々イエローカード
ニャンコとの仲はそこそこなんですが、ニワトリに対しては遊び相手と勝手に決めてる節があるらしく(モテないタイプだな)、相手の意思はカンケーなく庭で遭遇するたび半強制的にプレイ開始。
まぁ食べ物と思ってないだけマシなんですけどね…

そんなワンコとウチ一番の男前メンドリが、今日も例によって例のごとくお庭で遊んでいたわけなんですが、これが失敗!
しばらくしてドアを開けると、元気に室内に帰ってきたワンコに対して、いつもならこちらもパワフルなメンドリ、それが今日は庭の隅に打ち倒れててピクリともしないのです!

!!!
し、失敗ったー!?


一気に血の気が引くちどり屋。
ワンコとの体格差を甘く見てた?
迷惑そうながらも大丈夫だとふんでたのにー!即かけよってユサユサしても、ひらかないまぶた。かすかに呼吸で動くだけの身体。
これはダメだと思いましたね。さすがに。

…すんごい後悔しながら、彼女のために寝床準備して「とにかくエサを」ともどってくるまではー…。
コケ?(何故か鳴き声は大抵疑問形)

【More・・・】

立ってるし!
エサめっちゃ見てるし!
そんでもって食べてるし~!!


つ…
疲れて寝てたんかー!!
脱力。(いや、うん…よかったけどね…)
うう、だって聞けないからさー
「だ、大丈夫!?」
「うーん後5分だけ~」

そー言ってくれればワタシだって起こさないし~

…とゆー今日の出来事はあまり関係ないですが、まー会話の重要性をヒシヒシと感じつつ人間サイドのお話へ。

ヒト対ヒト。
これもまた難しいー!
ニワトリやワンコとほどじゃありませんが、言葉が通じないと例えある程度の意思の疎通は出来たとしても、やっぱり誤解やすれ違い・行き違いって起こってしまいがちですよね。
ワタシなんかも接客業のはしくれですから、しばしば外国の方と接する事があるわけです。
ここで何事もなく「ありがとうございましたー」まで進行できればいいんですが、そう願えば逆にそうはならないのが世の常とゆーもの。
たいてい一瞬の沈黙の時間があって、その後に
怒涛の理解不可能ワード!
必死に学生時代英会話脳を呼び覚まそうとはするものの、熟睡状態(あるいは仮死状態)らしくて、とりあえずでる言葉は
「More slowly…」
まぁ、実際はゆっくり言ってもらったって単語自体が分からないんですけどね。
こっちのいいたい事が伝えられない以前に相手の言ってることが分からない、これはかなり困ります。

そうこうしているうちに漂う諦めムード
せめてもの「Sorry」
でもこれすらも聞き返されちゃうんですよね
「ファーッツ(What)!?」
悲しい…

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ブログルポ 英会話 ニワトリ 外国人

EDIT |  03:09 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

英語なんて喋れません~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ

きりたんぽ市販のは食べたことない!!
どうだろ、家で食べてるのと味違うのかなやっぱり…

今度機会があったら食べてみますヾ(≧▽≦)ノシ☆

川^∀^)σ凸*
小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月28日(水) 11:05 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
英会話で、こんな文章を書けるちどりやさんの、
発想の豊かさに脱帽!!(笑)

へ?なんできりたんぽの話題になってるんだ?
???
って感じです。

え?ゆいさん市販を食べたことない?
え?え?え?
って感じです。

おっと、まんぷくは、横綱会員になれないと、
入る意味はないですね。
ハッキリそう思います。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年11月28日(水) 12:51 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

あー、今日もひとりでPC前にしてヘヘっって怪しげに笑っちゃったー!!(爆)
メンドリ・・失神してたのかな?w

英語、私も全然わかんないw
外国の俳優さんは全員同じに見える・・・
レベル低い私です( ̄m ̄〃)

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年11月28日(水) 14:02 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
犬とネコとニワトリ飼ってるの?(*≧m≦*)プププw

英会話の話なのかー!って
最後まできてわかったよ(*≧m≦*)プププw

英語話せないけど、それほど困ることもなく・・・
話せたらカッコイイけど、覚えるの無理(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2007年11月28日(水) 15:42 | URL 【コメント編集】
コケ子ちゃーーーん!!(勝手に命名!wしかも男前だからオトコかも~。)
びっくりしたよぉ~。
っていうかちどり屋ファミリーめっちゃおもろいし!!
一度見学に行きたい!ちどり屋ファーム♪
(新聞屋さんじゃなかったの?笑)
っていうか。これ英会話の話だったのねー。
今日もうますぎ~。
ハラハラしてゲラゲラしましたー(≧ー≦)

「ポイントゲッ豚(トン)」くらいでウケてちゃダメですよー。
ブタエアーの飛んでく豚なんてもっとおもしろいんですよー。機会があればぜひ~。

「とろけるマンゴー」知らないんですか~。
めっちゃ美味しいのに~。バヤリースのジュースなんですけどね。とろけるんです~。
100円くらいなんでスーパーで見つけたらカゴに放り込んでみてくださいねー。
応援☆
untye |  2007年11月28日(水) 16:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
昨日風邪でダウンして寝込んいたのですが
ちどり屋さんのブログに来て
元気が一気に復活しましたよ~

面白すぎる~(爆)
最初はかわいいメンドリちゃんがどうなるのか
心配だったけど・・・

素晴らしいオチでした!!
ホントに熱が一気に下がったな~(笑)

今日も応援♪

ずんぴ |  2007年11月28日(水) 19:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月28日(水) 21:20 |  【コメント編集】
★こんばんは
ワンコとニワトリってかなり危険じゃないすか?
小学生のときに犬が鶏小屋をインベードして、頭食べちゃったんですよ。で、頭のない状態のニワトリが数十秒駆けてたっていうおぞましい風景を見てしまいましたんで。

ところで、例の禁酒の件。もうやぶっちゃいました。
ってか忘れてた。ちどり屋さんのコメント見るまで。
7:00になったら自然にぐびなま飲んでました。
おかげで、50年後の未来見るの忘れちゃった。
じゃぐあ |  2007年11月28日(水) 22:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
なんか、ちどり屋さんのブログにWarningが出てる…。
なんでだろ。
さっきまで、アクセス集中で蹴られてたんですよね。
今度はちゃんとコメ出来るといいな!

豆餅は、おかきほどはかりかりにはならないですね~。
ぷくっと膨らみますしね。
今度ぜひご賞味あれ♪

応援ぽち☆
さるる |  2007年11月28日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
さるるさんと一緒!
私もさっきからコメントできないんですよね~
これは送信できるといいんだけど・・・

ニワトリさんが無事でなによりだね^^

ぽち!


ぷちため! toshiko。 |  2007年11月28日(水) 23:42 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
外人さんに対してもニコニコしながら
おーる日本語で対峙した私がきましたよっと(笑)
日本にきたら日本語話せーっヽ(`Д´)ノ
どこまでも英語が通用すると思うな(・∀・)ニヤ

一応会話程度なら話せるけどね、態度が気に食わないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
結構やつら話せますよ、片言でがんばってくれる(笑)
天然返し、これ最強。

あ、そうそう。
あどべんちゃ以外にも結構短縮できるゲームとかありますよ。
履歴見ながら探してみるとよいかも?
どうやらあらちん |  2007年11月28日(水) 23:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
ワンちゃんとの遊びで
エネルギー大消費しちゃったんだね~
それとも疲れて寝オチかな~?
とにかく元気でホッとしました^^
応援ぽちw
玲 |  2007年11月29日(木) 00:09 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
ニワトリも、飼ってんの~!!

コケ?

びっくり~ 

3匹コラボのフォット、UP希望~!

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年11月29日(木) 00:37 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
す、すごい・・・
ワンコとニャンコとコケコッコを
お飼いになってるのですね!
コケコッコ、無事でよかったよー。
気絶してたのかな、寝てたのかな(´▽`)
何はともあれ良かったよかった~
昔飼育委員してた時を思い出しちゃいました~

私も英語は全然ですよ(´ω`)
喋れたら世界が広がるんだろうな~
ポチっとな凸
ピック |  2007年11月29日(木) 00:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

