--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

ブツとブツを交換するのです~ 

フフフ
こー言うと、なんか怪しげじゃあないですか?
妙な雰囲気をかもし出したとて、特にいい事も何もないんですが(笑)

ところで「ブツ」って言っててフと頭に浮かんだんですが
「アレ、ほらアレよ~アレアレ」
って言ってるときのヒトって、「ほら」って人様に言えるほど、実は本人、ソレについて思い出しちゃーないですよね。
…あれ?そんなことないですか?
私の場合はそうなんだけどな。
絵にすれば脳内に漂ってるモヤ状態の「アレ」を相手にわかってもらえるはずもないんですが、言いながら必死に思い出そうとしてるとゆーか。
まーところがどっこい(古い表現使用)たまーに何故か分かってもらえるときあるんですよねー。不思議と。
ワタシもたまにピタリと言い当てますよ~。フフフ
「ねーあのヒトがアレをアレしたのって何時だっけ?」
なんて、指示語しか出てこないMyファミリーの会話術に慣らされてるせいでしょうか。
ホワァァァ!シックスセンス(…では、ないだろう)

さて、そんな話はおいといて、アレの話をしましょう。
アレといえば…ほら(もういいって)
そう物々交換です。(←初めて言った)

物々交換」…というと割と古いイメージがありませんか?
やっぱり一番最初に浮かぶソレが「魚」「イノシシ肉」と~みたいな「お金」のない時代のだからなのかもしれませんが。
そうじゃなくても「●●の代わりに~」っていうと、ついつい「あなたの恨み、代わりに晴らしてあげやしょう」と受けたくなってしまう、実は時代劇愛好家ちどり屋なのです。
ん?あーゆーのは物々交換って言わないのかな?「仕置き」はどっちかとゆーと売り物?(時々サービスだしなー。たいていリピーターは無しの)

まぁ、そんな「生きてく上での知恵」的な(必殺が?)イメージの強い物々交換ですが、最近はもーちょっと気楽に、クリックひとつでトレードスタートな時代のようです。

【More・・・】

物々交換サイト「トリカル」
「trical(トリカル)」は、完全無料で利用できるCD、DVD、ゲームの物々交換サイトです。「いらない」「使わない」中古CD中古ゲームなんかを「欲しい」人と直接交換できちゃいます。
そーいえばクリアしてそれ以来のゲームソフトとか、テレビ台の下にあるある!
エンディングだけ何回かみたりして攻略気分を満喫
「もー1回やろうかな」なんてスタートしてみても、さすがに情熱がハーフカットで最初のプロローグあたりでウロウロ。なんてのが。
そーこーしてるうちにメモしてた暗号とかなくしちゃったりして、主人公ダンジョン迷子。
「もーいいよ!開放してやれよ!!」
むしろラスボスあたりから言われそうな可哀そーなことに。
…確かに

じゃー、分かったよ。そんなときは「トリカル」へ。
旅立つときは今!(いきなり言われても主人公もリアクション不可能)
物々交換サイト「トリカル」

スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:09 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
こんにちわぁ☆
物々交換って確かにちょっと懐かしい
言葉ですよね(゚m゚*)

でもゲームとかCDを物々交換できるって
ゆうのは新しいですよね♪
よさそう(*´∀`*)ノ

捨てるのもったいないですしね!!

応援(*σ´益`)σエイ
ガーリー |  2007年11月30日(金) 12:35 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ブツといえば・・・
企画の結果、発表してますよ。フフフ。

あ、意外と私、
ドラクエなんか、何回でもプレイ出来ますよ!
低レベルクリアとか、何かしらの課題を与えれば、
結構楽しめるものです。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年11月30日(金) 13:15 | URL 【コメント編集】
こんにちは

例のブツ入荷しましたよ、お客さん
ふふふ・・・

私・・・何も頼まれてなかったはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブルーミント |  2007年11月30日(金) 13:25 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うちにゲーム腐るほどありますよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、もう腐ってるかな(笑)

うちの旦那が集めるの趣味的なかんじがあるので
収納が大変です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
と言っても半分以上は実家ですけどねε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年11月30日(金) 13:30 | URL 【コメント編集】
ぶつぶつ交換かぁ・・・食料位だなぁ(笑)
お土産交換とかね。
たびんちゅ |  2007年11月30日(金) 16:50 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

物々交換・・・いいですね~壁|m`)ムフッ
自分にはいらないものでも、意外と欲しがられると嬉しいもんですよね(*≧m≦*)ププッ

ドキュモ、登録した当初は調子よかったんですけどねー
2円クリックメールが月に2回とかですよ、最近(爆)
遠かったー500円www

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年11月30日(金) 16:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

そういえば、トリカルってどこかのポイント稼ぎに登録してました。
全然使ってないんですけど・・
私の場合、結構古いゲームとかでも何年か置きに遊んだりするんで。

応援♪
しろまん |  2007年11月30日(金) 17:25 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月30日(金) 18:53 |  【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー☆
1000円ちょっとの給料じゃ
何も出来ませんよぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1時間残業したってとこでしょうか^^;
ちっちゃな頃は1000円で丸一日遊べたのになぁ・・・

物々交換ですかぁー。。。
どなたか1日1万くらいアクセスあるブログと僕のブログを1日、いや3日でいいから交換してくれないかなぁー( *´艸`)クスッ

応援☆∩(*・∀・*)∩ファイト♪

バーバリー |  2007年11月30日(金) 19:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
物々交換できるもの我が家には
たくさんあります(笑)

わらしべ長者みたいに
どんどんいいものに変身していったら
嬉しいのにね~☆

大掃除・・・
今年は障子を張り替えたいのですが
やっぱりニャンコが突っ込んで
くるだろうな~
どうしよう・・・

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年11月30日(金) 22:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ゲームはやっぱりみかん箱でしょう。
平積みに並べるから、探すのが大変。
しょーぼーのときなんて強制交換されたりしてましたんで・・・(こりゃもういじめみたいなもんだ)

「カセットについてのお願い」のラベルにヘタウマな字で自分の名前書いてた人多いでしょう。

ちなみに代用魚ですけど、まぐろは赤まんぼうとの噂が・・・
じゃぐあ |  2007年11月30日(金) 23:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
物々交換っていいですね~。
でもさるるが持ってるCDやゲームが欲しい人なんていなさそう(゚m゚*)プッ

ね~大家さんなんて、ただの他人よね。
お前がいるからなんなんだって感じだったよぅ。

コメちゃんと出来てたみたいでよかったw
応援ぽち☆
さるる |  2007年11月30日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
物々交換は、エコにもいいですね!
いらないCDやゲームいっぱいあるけど
売ってもたいした額にならないし

ハバネロは、武器になるのかメモメモ
旦那さんが眠ったら・・・・・

メルアドの件は、ほんと改善してほしいな!
何で表示されるのか、よくわからないよ~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年11月30日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ツーカーの仲だったら
「あれ」でも通る時ってあるかも~(笑
会話の流れなのかな~^^
私は本当によく名前とか忘れるから
ツーカーで分かってくれる人はかなり助かります(笑

物々交換って原始的だけれど
実はすっごく合理的ですよね(≧▼≦)
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月01日(土) 00:15 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

いいなーブツブツ交換…
(こう書くと文句言い合いながら交換してるような)

セがサターンのデビルサマナーと
PSPのデビルサマナー交換してくれ!
とかゆってもダメなんでしょうねー

てかそれはほぼわらしべ長者。

では応援凸ポチ
keenkeen |  2007年12月01日(土) 03:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

