--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.25 (Wed)

黒子な飼い主 

日が暮れても暑い中、の散歩にいってきました。
この季節アスファルトが焼けてヘタすると犬の肉球がヤケドしてしまうので
(過去に経験アリ。犬に謝りまくり)
外に出たらまず地面に手をついて温度チェックが必須です。

なんてことは飼ってる犬がいる人たちだけの切実問題ですが
犬の散歩において最近もっと切実な問題が!

会う人会う人ことごとく、犬としゃべってんすけど!?

今日だって40分外歩いてて、会った人5~6人いるけど
なぜ明らかに犬に向かって
「(散歩)どこまで行ってきたの?」と聞くんですか
あと
「ご飯はもうたべた?」とか
「お名前なーに?」とか
「君、なんさいですかー?」
とか、絶対わたしが答えなきゃなんないんだから、ちょっとは私に向かって聞いてください
(つーか、私とは目が合いもしねえ
ハアハア言うだけでヤツは返事できませんから
すくなくとも人語では。
(たぶんしゃべれても「おやつもってねぇかー?」としか言わないとは思いますが。)

別に近所のおばあちゃん&おじいちゃんとフレンドリーに会話できる間柄になりたいとまでは思ってませんが、散歩のたびに
パペットマペット
が頭の中に出てくるのは勘弁して欲しいのです。



だからさ
「じゃあね~バイバイ~」まで犬に言わないでってば








スポンサーサイト

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

タグ :

EDIT |  20:23 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
はじめまして、
kitibeといいます。
ブログジャンキーからやってきました。
いい情報があります。
登録するだけで5000円GET!できます。
嘘だと思うでしょうが、本当でした。
是非、試してくでさい。

kitibe |  2007年07月25日(水) 23:28 | URL 【コメント編集】
★むかしインコかっとりました。
インコです。子桜インコ。可愛いんですよ。愛情表現が豊かで。凶暴ですが。
小さい頃、そのインコをトレーナの中に入れてお買い物行ってましたな。
たまに顔をひょこっ!っとだすもんで、レジの人がびくっ!
インコ「じー」レジの人「じー」
時が止まるもんで中に入るよう催促。インコは気が強いので
牙むき出して抵抗するんですがまぁすぐ中に戻ります。
「とりさん、かわいいねぇ」
当時はそういわれるのが楽しみでつれて回ってた気がしますなぁ。
まぁ、死なれた時のへこみ様が尋常じゃないんでもう飼いませんが。

動物はよい (≧∀≦)b
るき |  2007年07月26日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】
v-22kitibeさんへ

もしかしなくても
かのBB Affiliateですね~(笑)
すごい一躍時の人(サイト)に。
私も登録しましたよ~

v-22るきさんへ

そっかー
もう飼わないんですかー
確かに死なれたときは本当につらいですよね。
人間相手でこんな泣いたことないよなってくらい。
胸に穴があくって実感しちゃうような
そんな感じ

でも、るきさんのインコさんってよほど慣れていたんでしょうねーv-398
普通外に連れ出したら逃げますよね。
るきさんがちゃんと信頼されてたんだろうなぁ
たまに犬に脱走される私…。

ちどり屋 |  2007年07月26日(木) 01:23 | URL 【コメント編集】
★酔っ払いのブログへようこそ!

ごめんなさいねぇ。

頼りない母の愚痴ブログへお越しいただいたのに…
ちどり屋さんは福岡の人なのですね。

我が家の両親は福岡出身~って事は、あたしの血は福岡で出来ているわけで(笑)。

あ~駄目だ。初めてのコメント泥酔状態で書くなんて。
懲りずにまた遊びに来てください、待ってます。

犬、好きなんですよね。小金持ちの時にハスキー飼ってたこと思い出しました。
しんこ |  2007年07月26日(木) 01:25 | URL 【コメント編集】
v-22しんこさんへ

早速遊びに来てくださったんですねー
ありがとうございますー

酔い!
全然大歓迎ですよ~
私も一日のうち大半はネムネム菌の
支配下にあるのでぴったりです(笑)
同じ福岡の血を感じていよいよ親近感深まっちゃいましたー
こんごもよろしくお付き合いくださいv-238
ちどり屋 |  2007年07月26日(木) 05:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

