--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.04 (Tue)

のたくったり・はねたり・刺さったり 

剛毛です。
うわ!一言で言っちゃうとすごい迫力だな。
字面がすでに頑張っちゃってる感じ
人生気楽になんか生きられねーぜ!ってな妙なツッパリを感じます。
ああ!ロンリーウルフ!(?)

まーそんなワケの分からない事言ってても仕方がないんですが、こうも自分の髪の毛が硬くて手ごわい
「他人の手でヘアメイクアップをしてもらうとしたら、だれにやってもらいたいですか?」
などと聞かれても、なかなか気軽にこの人~とは言い辛いもんです。
ホンモノのヘアメイクさんは別として、普通こう聞かれたら、ドラマのイメージでやっぱりキムタクあげる人が多いんでしょうか。
まー一番有名どころですもんねぇ
しかしキムタク含め、かっこいい男の人に自分の髪の毛やら顔やらいじってもらうのは、少々抵抗を感じてしまう!…と思うのは私だけなんでしょーか?
だってさー例えばオダジョー福山雅治、玉木宏みたいな人にヘアメイクお願いして、いざスタートしたとしますよ?
で、そんな麗しい方々の手に私のこの過剰防衛ヘアが攻撃を加えるわけですよ。メイクはいいとして
それはあまりにもいたたまれない!
いつももらってしまう、美容師さんの「フー」も、この場合ダメージ28倍(なんとなくの数字です)

ってわけで、じゃー誰にやってもらいたいか。
実は職人気質っぽいイメージ
芸術的センスもあり
私の剛毛に負けない指先の持ち主
どんな意味でもいい好きな人


…ロバート・デ・ニーロ?
はぁ?
自分でもよく分からない結論に(動揺)
なんでデ・ニーロがこのタイミングで…うわ1回イメージしちゃうと離れないや~
クッ、も、もういいです。ロバート・デ・ニーロで~!
いい仕事しそうじゃないですか、あのお方(ヤケ?)
って「いい仕事」ってデンジャーなシゴトのことじゃないですよ?
そっちのイメージは無しで。無理やりヘアメイク枠でお願いします。

ところでヘア&フェイスメイクアップと言えば昔と違って、今はかなりの数の専門学校や技術習得方法があるみたいですね。
これはデ・ニーロとは違って、イメージではなく本物を目指してる人の話。実際通うタイプの学校から通信教育まで、自分にあったやり方とペースで学ぶ事が可能なのは、今の仕事にプラスアルファメイクアップの技術を役立てたいと思ってる人なんかには、とっても助かりますよね。
メイクアップ スクールの総合情報サイトなんかもあるんだそうです。そーゆーのも時代が求めてるといった感じですよねぇ。

さーあ、こんなところで。
もうデ・ニーロは頭から抜けた?

スポンサーサイト

テーマ : 美容師 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ロバート・デ・ニーロ 美容師 ヘアメイク メイクアップ スクール

EDIT |  02:43 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
こんにちわー
そこで、ロバートデニーロですか!
いつもながら、まったく展開読めません(笑)

ちどり屋さんも剛毛だったんですか!
大変ですよね~

クセ毛なんで、雨の日は憂鬱・・・


^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月04日(火) 11:12 | URL 【コメント編集】
ブログランキングから来ました(^-^)

これからの参考に時々訪問いたします♪
応援ポチしておきますっ(^o^)/
自宅でお金を稼ぐ方法研究者 |  2007年12月04日(火) 12:00 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

訪問遅くなってゴメンネ~!!

っていきなり剛毛ですって(´▽`*)アハハ
何のことかと思ったよ(*´∀`)クスクス

プロの人にメイクアップしてもらいたいなあ~・・・
ちょっとはマシになるかしら( *´艸`)クスッ♪

応援ポチ☆
ひろ |  2007年12月04日(火) 13:39 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
私は正反対のねこ毛です。
なんで、綺麗にブローしてもらってもすぐにぺしゃんこです。

でもなんでデニーロ?????
じゃ、私は24のジャックってことで(笑)

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
ヒポポ |  2007年12月04日(火) 14:11 | URL 【コメント編集】
★でにぃろ・・・
むぅ。でにぃろ・・・。
最近映画でてるの知らないなぁ(ノдT)
・・・あ、なんかにでてたな。ファンタジー物で。
海賊の船長やってたっけ?似合わ・・・なくてもこなすのよね。
あの方は。
でも・・・美容師とかの役・・・やるかなぁ?
やるとしたら・・・ロビンウィリアムズあたりがはまるかな?
(自分ひとりが)たのしそーな美容院の美容師をやってそう。
あとはハーヴェイカイテル辺りが・・・ってあれはタバコ屋か。
美容院じゃなかったや。てか、髪じゃなく首斬る役の方が
似合ってるのもなぁ・・・。

・・・(;゜ロ゜)ハッ 映画の話になっちまった
..φ(w-) ぺちこん
るき |  2007年12月04日(火) 14:17 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

う~ん
頭の中にひたすらデニーロ凹○コテッ
もうフェイスオフって感じ。
はい、意味わかりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は昼寝しすぎて元気ですd(`・ω´・+)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月04日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】
デニーロぉ~!!笑
なんかわかる気がする・・・ぷぷぷ。
顔も濃いよねー。デニーロさん。

私は完全ネコっ毛なので
ボリュームが欲しい (屮゚Д゚)屮
ふんわりヘアーに憧れます。

リドメワールド(?)興味アリですか~。
ものすごく地道な作業だよー。笑
応援☆
untye |  2007年12月04日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
風邪のご心配ありがとうございました~!!
だんだん良くなってきたので
ほっとしています(笑)

いきなり剛毛で始まったから
ワンコ~?それともニャンコ~?
まさか・・・

今日も楽しませてもらいました♪
私もライターがんばろう~!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月04日(火) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

