--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.06 (Thu)

力不足…これ日常(ダメじゃん) 

記憶力・集中力・企画力・創造力・交渉力・説得力
いや、自分にないものを挙げてるわけじゃあないんですけど。
昔は持っていたものから(切ない…)身につけていたためしのないものまで一挙に羅列されて。フー。
こーゆー人に私はなりたい(お約束のフレーズ)

…と、まぁ軽く言ってみましたが、日々の中で自分の脳ミソどーにかしたいって思う事、実は結構あります。
ブログ記事1つとっても、最初考えてた事が途中で行方不明になることなんてザラだし。最後に自分の書いた文章読み下して「は?」なんてこともしばしば。
オマケに、それをいかに誤魔化し繕うかの方に全精力傾けてしまい
小学校時代の通知表に
「忘れ物をうまく誤魔化してしまいます」
と書かれてしまった過去の状態の繰り返しにデジャヴ。

そんな私でも効果はあるんでしょーか?
とゆーのが、マイクロソフト、アマゾン、ヒューレット・パッカード、コカコーラ、スターバックス、スリーエム…など、かなりの有名企業が導入してるとゆー
マインドマップソフト
「MindManager(マインドマネージャー)」

の3分間ムービーを試しに見ることになったからなのです~!
上に挙げた6つの力、「マインドマネージャーですべて手に入れろ!」
との強気なお言葉に、心の中で「出来ればね!!」と即答しつつ(独りなのに声に出さない常に弱気な姿勢)ムービー再生。

…。
…確かに、格段にわかりやすいですね…。
企画書から旅行のスケジュール管理まで、幅広く応用可能なこのマインドマップ。言っちゃえば受験のときに勧められた「ツリー式暗記法」に似てます。
知ってる?
1枚の紙に最初に1個単語書いて、そこから「木の枝」を伸ばすように、関連する事柄を次々つなげて書いていって、視覚的に暗記進めるってヤツ。それっぽい。
アイコンを使うことでより視覚的な力が強くなって、文字の羅列より文章が生きてる感じ…。確かにこれは応用力ありそうだぁ
しーかーしー、ちょっと気になることが。
この「マインドマップ」目の前で展開されるとスゴク分かりやすいけど、これをいざ自分が作るとなったら…それって簡単なの?
PC能力ほぼビギナー状態の私としては、
全くもって自信ないんですけどー!?
とゆーわけで、このマインドマップのソフト「マインドマネージャー」が
無料で21日間試せるとゆーのをありがたくトライしてみることにしましたー♪
さーさーさー果たしてこの私でもマップは作れるのか~?
作れたらいいなぁ
そーゆー人に私は…(デジャブ!)


マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス

スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

タグ : マインドマップ マインドマネージャー HP売り上げアップドットコム 無料 デジャヴ

EDIT |  18:57 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
ちどり屋さん、こんばんはー★

タイトル変更ありがとうございました♪

ボクも通知表でさすがに誤魔化してますまでは
言われませんでしたけど^^;よく鼻毛が出てる女の先生から忘れ物多いから気をつけましょう~!みたいな事
書かれてました!

人の忘れ物を注意する前に自分の
鼻毛処理を忘れて欲しくなかったですね~

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年12月06日(木) 20:44 | URL 【コメント編集】
あはははは~。
忘れ物を誤魔化す!
スゴ技じゃないですか~!(o>∇<o)
めっちゃ楽しい。
ってどうやるの~?
なければないで平気です!みたいな?

小心者の私は忘れ物した日はハラハラしてましたー。
応援☆
untye |  2007年12月06日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
モラタメ良かったね~♪
そうだね~アレンジ法考えとかなきゃ・・・

小学校の忘れ物といえば・・・
『宿題はやったけど家に
忘れてきました~』
ってのがありました(笑)

私は最近もの忘れがとても
ひどいので、気をつけよう(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月06日(木) 21:05 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
なんだか分からないけれどすごい便利そうな
サービスですね^^
企画書作る人だったら重宝するかな!!

ちどり屋さんはカラオケ上手そうだなぁ(≧▼≦)
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月06日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
こむばんはー。
遅番ですか、どうも遅番と聞くと帰りは朝な記憶が(笑)
またに昔の体内リズムになって夜になると活動的になるし(´・ω・`)
Σ(゚Д゚ )ハッ、おもいっきり脱線してる!!

パトさんは私一時期無灯火で毎日捕まってましたよ。
最終的におまえかーってなってたし(笑)
あのおまわりさん元気かなぁ(´・ω・`)
Σ(゚Д゚ )ハッ、また脱線してる!!

・・・欝だ、寝よう(o_ _)o...パタッ
あらさたな |  2007年12月06日(木) 23:02 | URL 【コメント編集】
★記憶はてんで・・・
だめっすねぇ。くだらない事は良く覚えてるのになw
なんでやろか(´・ω・) ま、いっか(ノ∀`*)

..φ(w-)ぽぽっち
るき |  2007年12月06日(木) 23:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
「忘れ物をうまく誤魔化してしまいます」 って~(笑)
書く先生も凄い!
これほめてるのかな~


ほんとに、最近体調崩してる人多いね~
私も休みの日は、起きるといつも2時過ぎ!
で、1日中だる~い感じになってます^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年12月06日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月07日(金) 00:04 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
ホント寒いね~
毎日が布団から出るまでに時間掛かってます^^;
応援ぽちw
玲 |  2007年12月07日(金) 00:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
「 忘れ物をうまく誤魔化してしまいます 」 
↑ 今日のツボヒット ギャハハハ(≧▽≦)

「 ツリー式暗記法 」 は
ドラゴン桜で、見たような気が ・ ・ ・

>そーゆー人に私は…
なりたい かな?
もしかして、宮沢賢治。

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年12月07日(金) 01:16 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

忘れ物をうまく誤魔化してしまいます??
それって誉め言葉?(*≧m≦*)プププw
どんな誤魔化し方したのか知りたいーー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私も最近忘れっぽい・・・
これは歳のせい??

応援ポチ☆
ひろ |  2007年12月07日(金) 03:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

