--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.08 (Sat)

先取りのしすぎにご注意? 

午前7時台、惰眠をむさぼってるとイキナリ部屋のドアが開いて…
「この中でどれがいい?」←母。

見せられたのは畳のヘリのサンプル
朦朧とした頭で
「じゃ…じゃあこの青系で…」
「ええ~?それぇ?」
不満顔。…じゃあ、聞かないでよう
(ってか、前フリも何もなく畳替えですか?)
そして現在「畳かえました~」としかいいようのない香りの「NEW和室」。
もちろんヘリの色は青じゃあありません。グスン

まーこれはリフォーム事例とゆーより、ホームメンテナンスのほうですか?
リフォームとゆーと、こうベリベリッとかドーンガシャーンとか…(イメージ貧困?)
そーですねぇ、ウチの場合、住人が減っていったこともあって、そこまで大掛かりなリフォームは経験ないんですが、やはり月日がかさむとどーしても屋根・壁のケアは必要になってきます。
ウチもそんなこんなで重い腰を上げたクチなんですが、リフォームしようかな~と思い立ったときって、まず数社のリフォーム業者さんに見積もりを出してもらいますよね。
その段階での話で、ある業者さん、前々からうちにリフォームのアピールしてきてたんですが、ちょうどこっちも「そろそろ…」って決意固まりかけた頃に訪問があたったんですよね。
だから、ちょっと前向きに
「じゃあ、見積もりを…」
って言いかけたその瞬間!
ひどく誇らしげな顔をして
ハイ!
渡されたもの…それは…

「どうぞ!出しときました~!!」

み、見積書…!?

「こちらで測らせていただきましてー…」

は…
測ったぁ~?
待て待て待て~!!!


その業者さんにはそれ以上、何も頼まなかったのは言うまでもありません。
やりすぎに気づこうよ~。ヒトの家は勝手に測っちゃいけません(笑
まーリフォームというと、自分のベースとなる場所を、その手に委ねるわけですからね。ある程度の信頼がなけりゃあお任せすることも出来ません。そういった意味、やはり一番重要なのは業者さん選び?と、しみじみ思ったの思い出したところで、信頼できるリフォーム業者を見つけるためのサイト「ホームプロ」をちょろっとご紹介。
そう、「見つける」の。これ失敗しないためにはきっと重要~。

さて、この「ホームプロ」
全国のリフォーム業者の中から、審査を通過した厳選の加盟400社↑が、我々のリフォームの希望・条件・悩みなどに対応してくれます。
正確に言うと、提案を受けたい内容を登録すると
         ↓
利用者の変わりにホームプロが代わりに加盟会社にお届け。
         ↓
その中で条件にあった業者(最大8社)から、返事あるいは会社案内が届くのです~
利用者は、それらの業者のリフォーム事例(6000件をこえるデータあり)&利用者の評判(5000件↑)をチェック!
そのまま匿名商談が出来ちゃうのです~!
匿名でってのが、気楽だよねー♪


興味をもたれた方は、こちらから↓どーぞ♪

リフォーム ホームプロ


リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

タグ : メンテナンス リフォーム ホームプロ 畳替え リンクシェア

EDIT |  05:11 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
こんにちわー
ま、まさか・・・
勝手に3サイズまで測られたとか・・・

いや、でも、勝手に色々測られたら、
そこの業者はボツですよねぇ。

げん玉のイベント、
たぶん、あくまでたぶんですが、
新規登録する方には有利ではないかと思っています。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月08日(土) 11:46 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

今住宅サギって多いからこわいですよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実家の家買うときは建築家の人に色々調べてもらったような気が…
そのときはなんとも思ってなかったけど
お父さんなかなかやるな( ̄ー ̄)ニヤリ
と10年経ってから思ってみたり…

リフォームとかほんと要注意ですね(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月08日(土) 12:13 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
昨日のはかるく心配される腹痛でした。
(パックがパンパンの、悪くなってた焼酎を飲んだ・・・)

住宅はやばいですよね。
そういえば、前やってましたよ。基礎が斜めになってて、家全体が傾いてるから床の上で玉が転がっちゃうっての。
テーブルの足の下には水平にするためにジャンプが二冊。
家は一生の買い物ですから、こりゃキツいですなあ。
じゃぐあ |  2007年12月08日(土) 12:49 | URL 【コメント編集】
こんにちはー。
勝手に計るなよ~!!
勝手に訪問してくるところってしつこいですよねー。
呼んでからでええっちゅーねん!!
(おっと。関西弁が~w)

忘れた時は代用品!ですか~。メモメモ。
学生時代に教えてもらいたかったよ・・・笑

Myアフィリエイト2000円もらえましたー?
一体いつつくんだろう。っていうか1万人超えてたのかしら。
応援~。
untye |  2007年12月08日(土) 16:54 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月08日(土) 18:32 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
アハハ!
やりすぎには注意だね~
匿名で商談できるのはいいね^^
車検の見積もりとかも、匿名でできればいいのにね!

3Dの歌ってるやつ、怖いからコソッとつけてみた^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年12月08日(土) 18:42 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

準備良すぎー笑)
僕もそんな用意周到な業者さんには
絶対頼みたくないですねー^^;
まぁーうちの親父が大工で親族が建設会社
なんで頼む必要もないとは思いますが・・・。


あの酔っ払ったモリモリ君?!が好きなので
昔あったの思い出して貼ってみましたー★
(あれは確か4月くらいのお花見シーズンの時だったかなー♪)

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年12月08日(土) 19:12 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
こむばんはー。

勝手に測るって・・・どうやって測ったのかが知りたいかも(笑)
もしかして不法侵入?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コワイコワイ(´・ω・`)

あ、ケン☆ケンはどこかのブログで当選したって記事見て
真面目にやってますた。
だって一回あたれば普通の検索系で5Pと換算すると
200回分ですよ?

やるのも簡単だしいつかはあたるだろーって気楽に。
まぁ半分存在忘れて本当に惰性になってましたけどΣ(゚Д゚ )オィ

抽選系は無心が一番です(`・ω・´)
あらさたな |  2007年12月08日(土) 20:51 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
家は数年前にキッチンをリフォームしました^^
でも当初キレイで嬉しかったけど
数年経つとまた汚れが目立ってきた~
ボロ家だし全体的に大改造したいよ(´▽`)アハ

男前豆腐は濃厚で美味しいですよね^^
そうそう、買うときちょっと恥ずかしいけど(笑
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月08日(土) 22:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月08日(土) 22:43 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
そうなんだ~
ちどり屋さんも30分くらいかかっちゃうんだ~
私もそれよりもうちょっとかかってます(笑)
スラスラ書ける案件ばかりだといいんだけどね~
私も1行ごとに眠気で目が
閉まりそうになりながら毎晩書いてます(笑)

週末はもうちょっとがんばりたいな~☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月08日(土) 22:47 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

畳替えしたのね♪
私は朝7時に起こされて畳の事を聞かれたら
きっとチョップするなー
ちどり屋さんは家族おもいですねー

うっかり日記だと思えば、れびゅーでしたか。
さいごのほう日本語がぐだぐだになってるよー
注意注意!

またバイト直前に書いたのかな?…(;^_^A
keenkeen |  2007年12月08日(土) 23:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
なんか、視界にアピールしてくる
人たちが、たくさんいるような気が ・ ・ ・
ブハッ

最近、畳も進化してるみたいで
色々種類あるみたいですよね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年12月09日(日) 00:29 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

勝手に計った!!?コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
え、その人、家に上がったこととかない、ですよね??
どうやって調べたと言うのか・・・
何にせよ関わりたくない雰囲気がぷんぷんしますね(笑

確かにおにぎりに刻みしょうがってどうなのよって感じですね~
そんなの食べたことないけど美味しいのかな(´艸`)

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年12月09日(日) 01:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
見積もり依頼する前に計ってた・・・恐ろしいね。
絶対にそんな会社に依頼したくない。

我が家のリフォームは建替えした方が安いとなって
建替えしたんですよ^^;
思いっきり基礎部分から作り直してました。
応援ぽちw
玲 |  2007年12月09日(日) 02:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

