--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.13 (Fri)

台風、ときどき面接 

バイトの面接に行ってきましたーキリリ

九州は、7月としては何でも記録上最大だとかいう台風のおかげで、雨がちっとも止まないんですが、そんなことは関係なく面接です。

まあ、明日じゃなかっただけマシなんですが。

「風が強いので」って学校に休みの電話をいれたことのあるちどり屋としては…。

「雨が強いので」って…以下同文…。

台風の中チャリで面接に向かった自分はちょっと頑張った

どんだけ自分に甘いのか、ちどり屋!


で、時間前15分に、会場に着くと(っていっても小っさい部屋)、ちどり屋の前の前の人が面接中。待ってる人に話しかけてみる。
相手の微妙な表情…。
いいにくそうに言われる。

あの~、会社の名前がちがってますよ?

オウ

面接待ちの人でよかった…

その会社の、ある意味ライバル店の名前を連呼してました。ヤベげろげろー!

そして、ちどり屋の面接スタート!

会社側の席には、ちょっとかわいいお姉さんと、西郷隆盛

65%くらいは似てる。某ケータイサービス風。

ちどり屋も昔はそれなりにアルバイトの面接経験はあるんですが、今日のは、きつかったですね~。

15分の予定時間フルに使って、質疑応答の嵐!

なに?これって正社員採用の面接だっけ?と勘違いするくらいの根掘り葉掘りっぷり

「あなたの長所と短所は?」
(これは、普通)

「それじゃあ、その短所、あなた自身は好き?」
(短所が好きって…まあ、いいけど)

「その短所、なくすために何か努力してる?」
(…うう)

「で、その努力は成功してる?実ってる?どう?」
(…もう、泣きそう)

カウンセリングかー?

15分、そんな感じ。
根性で、全部笑顔で答えたけど、心はすでに部屋をでてましたね落ち込み

最後に、西郷どんが大きな顔でニヤリとわらって、「自分しだいでどこまででも上にいけるよー、この仕事はおもしろいんだっ」と熱く呼びかけてくれた時も、すみませんひいてました。

だって、バイトなんだもん~

責任もって仕事はやるけど、上にはいかなくていいです。
とゆーより、どこまででもっていうほど大きな会社じゃない。
会社に思い入れあるんだなーって雰囲気は、実はちょっとかっこよかったですが。


そうそう、結果は一週間以内だそうです。

微妙。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

EDIT |  18:44 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

