--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.16 (Sun)

リカちゃんの加護でメリークリスマス 

うちの庭が今、美容院で髪を切りすぎたヒトみたいになっている。
私としては新年を迎える前に、きれいに整えてあげたかっただけなのだが…やりすぎた?
とにかくもうどこもかしこも剥き出しになってる状態で
思わず「風と共に去りぬ」を気取りたくなってしまうようなどうしようもなさ。
暇があれば花壇を花でいっぱいにしたいとか、実は可愛いもの好きなうちの母君もチラ見でため息。
ごめんね~タダでさえ花植える暇がないのに、その他まで寒々しくしちゃって。
芝の手入れとか庭木のカットとかむずかしいよね~
…明日の風もきっと木枯らしだなぁ。遠い目。

そんなわけで日頃多大なお世話になってる母君に、送りたいものは
コレ!
虹色スミレ 6色セット
虹色スミレ 6色セット~!
クリスマスっぽくはないけどね。
冬の花壇といったらこういったパンジーやビオラでしょ
おまけにこの「虹色スミレ」って、なんとあの「リカちゃん」がイメージキャラクターなんですよ♪
ちょっと楽しいじゃないですか~。
苗の種類もいろいろあって「ラブリームーンリカ」とか「スィートハートリカ」とか「ブリリアントリカ」とか名前もいちいち華やか(笑)
ちょっと外国の恋人たちみたいじゃない?
僕の芽キャベツちゃん的な(笑)
これ6種類がセットになってるんだけど、それぞれ結構色合いも雰囲気も違うの。
内側と外側の花びらのコントラストもハッキリしていて
こーゆーまさに色とりどりな感じが「リカちゃん」なのかなぁ。
さすが私の目にとまっただけありますな(エッ!?自画自賛?)

さーて「リカちゃん」イメージのスミレ
永遠のアイドルのご加護で庭に華やかさ蘇るかしら。

って…母君は若返りそうだけど。
(リカちゃんのママを知ってるヒトにはわかる話)


産地直送「虹色スミレ with Licca」苗は花と緑の専門店【第一園芸】のオンラインショップで♪

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:27 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
おはよーございます

やたーいちばん!
てか何時にかいてるんだか。

なんか↓たいへんそーだったんですねー
not foundはスゴイな…

私のブログはエ○になっ…てないですよ~♪

では応援凸ポチ
keenkeen |  2007年12月16日(日) 06:27 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ほんと、Page not foundは、ビックリしましたね。
最悪、新管理画面移行宣言があった時に、
バックアップ取っていたので、それ使うか・・・
って考えてましたよ!

でも、なんだかんいって、FC2が一番使いやすいんだよなぁ・・・

なんか、↓の記事で色々言われてるし(笑)
エ○は復活も何も、なくなってませんから!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月16日(日) 12:47 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ、かわい~♪
やっぱり贈り物には花ですよね^^

前に本気でバラだったかカーネーションだったか100本束のやつ送ろうかと悩んだ時期がありました(笑)

かるく高かったんで諦めましたけどね(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月16日(日) 14:30 | URL 【コメント編集】
このスミレ可愛いのよね(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
実際に園芸店で見て、普通のより値が張ったので購入しなかったけど(爆

リカちゃんのママね
どうみても リカちゃんと同年代だよね・・・
ブルーミント |  2007年12月16日(日) 16:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ウチの庭も今はエラい事になってます。
雑草は伸びてるし、夏の花の残骸はあるし・・・
このままでは年が越せない(笑)

せめてこのかわいらしい
スミレちゃんを植えてあげたいです♪

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月16日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
こんばんはー。
昨日はご愁傷様。
まぁライブドアの障害は半月単位で続きますから
こっちも日々脅えてるわけですけど(笑)

最近コメが乗らないって言われてちょっとビビッてます。
前兆?じゃないことを祈りつつ・・・。
また訪問者一桁続きとかになるのはいやだぁ(´Д⊂グスン

アクトレレビューって今こういうのあるんですね。
前に怪しげな博士が出てきた時点で見るのやめてました。
あらさたな |  2007年12月16日(日) 22:06 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
アクトレのレビューずーっとやってないや~
スミレかわいい^^
冬だけど玄関だったら置いといても
大丈夫そうかなww
家の庭も荒れてて枯れ葉がおちまくり~(笑
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月16日(日) 22:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

