--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.19 (Wed)

「Coke Street Live」でつながる形 

ロックが好きです。
富士の湧き水でつくった氷を砕いて~
…ってゆーんじゃなくって音楽の方の。
まぁドコからドコまでがロックに属するものやら正確には分かっちゃいないんですが。
とりあえずジャンル分けで邦楽ロックに置いてあるような、そんなのです。

昔はライブにいっては首の振りすぎでヨロヨロになってたもんですが、最近は三半規管がとみに衰えてるもんで前線は退いちゃってます。
ヘドバンはホンキで首痛めちゃうんですよ~やり方下手だと特にね(私!私!)
(あれ演奏してる方も実は1~2曲目あたりは前のライブの時の痛み、引きずってる人いるらしいですよ~。根性でのりきるんだとか!)
まーその手の磁気が必要な話はおいといて、私がロックを好むのは一番音楽を体感しやすいと思うからです(個人的意見ですが~)。
コレはほんとに相性の問題もあるでしょうが、曲を耳だけではなく身体全体で感じることができる気がするんですよね~
肌とか内臓とか(笑)
ドドドドドド…ってくる振動がリアル
後なんかねー演奏者との交流が一番ある気がするんですよね
音に乗せて投げかけられたものに、聞いた人が答えて
またソレを演奏者がうけとって~みたいな
キャッチボール。
寂しがりやなのかもしれません。
音楽を通してきっと誰かとふれあいたいのです。


ふれあいの中に音楽があるといえば、ストリートライブとかもそうですねー
終電間際、急ぎ足で駅の入り口に向かう視界の端に、何度も彼らの姿が映ったことあります。
足を止めたかったけど時間がなくって、なんとなく心惹かれるものを感じながら電車に飛び乗った、そんな思い出
あの「出会えなかった」彼らは今もどこかで歌ってるのかな~


そーいえば、コカ・コーラさんがストリートミュージシャンの応援企画をやってるそうです。
「Coke Street Live」
全国のストリートミュージシャンたちから次世代のアーティストを発掘する応援企画。
公式サイトもアリのこの企画、独自に探したストリートミュージシャンたちを実際に取材・撮影に行ったり、取材の後に特設サイトで紹介したりで全面的にバックアップするとゆーのです!
 面白いのが活動場所で製品サンプルを配布してギャラリーを呼び込んでくれるとゆーアイディア。
だって、サンプルってコ…コカ・コーラとか…?
多分すごい効果的な集客方法だとは思うけど、ライブを見てくれる人の手に手に手に
ズラーっとコカ・コーラ!
なんだかCMの一場面みたいだよねぇ(笑)

「Coke Street Live」公式サイトはこちら→http://street.cocacola.jp

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : コカ・コーラ 公式サイト ストリートライブ ブログクリップ ミュージシャン

EDIT |  01:48 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
こんばんは~
コカコーラのバックアップって凄い事ですねぇ
私も若かりし頃は布袋や氷室に憧れて
バンド組んでましたが・・・
いや~懐かしい~なぁ~
応援★
スーパー人事部長 |  2007年12月19日(水) 02:47 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
子供が突然高熱を出して、朝から
病院にいくので今日は応援だけで
失礼致します┏〇ペコッ

コピペで申し訳ありません(´;ェ;`)

応援(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2007年12月19日(水) 09:13 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
若い頃は、バンド結成の誘いは、何度もありましたが、
結局組んだことなかったですね~

え?楽器?
いえいえ、当然ヴォーカルよ(笑)

そういえば、ブロモで否承認は初だったなぁ・・・
クリップは、ブログ移動したら、
元のブログの承認待ちだった記事が、
ブログ違いを理由に(たぶん)否承認に(´Д⊂グスン

そんなら、もっと早く承認作業をやれよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月19日(水) 11:02 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ヘドバンっていうんだφ(・ェ・o)~メモメモ

想像しただけで首が痛くなってしまいました(´Д⊂グスン
実際倒れちゃう方もいらっしゃるくらいですもんね!
ロック好きだけどライブにはいけそうもないあたしです(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月19日(水) 12:54 | URL 【コメント編集】
こんにちは
そうか
ちどり屋さんは寂しがりやさんなのね
ライター系を書きながら音楽聞くタイプ?
ブルーミント |  2007年12月19日(水) 14:00 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

ストリートミュージシャンってついつい足を止めそうになるんですよね~

路上から応援してる人が有名になると嬉しいですね^^


リンクシェア、私も大好きですー♡
やっぱ1円からはありがたいです・・(笑)
それでは!応援ぽち!
momo |  2007年12月19日(水) 14:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

まあ間違いなくサンプルはコーラでしょうね(´艸`)
でも全員がコーラを手にしていたらそれだけで宣伝効果にはなりそうv
ほんとCMみたい~v

そうそう何もスワロフスキー使わなくてもって思っちゃう。
でも見てみたい・・・今度電気屋へ見に行こうかな。
普通に売ってるものではないかな~

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年12月19日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
ロックは、音楽を体感しやすいって納得!
底から突き上げてくるような感じがあるね~

はい!無理は決してしません!
て事で、まだ更新してない(笑)
そろそろリハビリに入らねば・・・

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年12月19日(水) 18:29 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ロック私も好きですよー。

でもアイスピックもってがしがしやるのは怖いやねぇ。
キレイなの作れる人いるけど本当に関心するよ。
あれ怖くないのかな?

一応軍手するっていっても気休めだからね。
ってあれ凍傷防ぎの為か(*´▽`)アハハッ

え・・・ロック違いΣ(゚д゚|||)ガーン

あ、D STYLEどもです。
とりあえず短く太いタイプですか。
んー登録してもそんなに負担にはならないかぁ・・・。
ちょっと本格的に悩んできたぞ(´・ω・`)
あらさたな |  2007年12月19日(水) 19:31 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月19日(水) 22:15 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
私もロック大好きです~
いまだに好きな人のライブでは
前線でヘドバンしてますよ~
ちょっとめまいがする事も
ありますが・・・(笑)

ブログミ確かにリリース多すぎですね~
今日も一個しか書けなかった~

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月19日(水) 23:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんみ~!
鶏団子鍋は
もち 大好きです♪

想像しただけで むふふふふ!

Cokeの応援企画から
未来のスターが生まれると
いいですね!

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年12月19日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】
★きっと・・・
ちどり屋さんはハーレーとかにのると恍惚とするのだろうね。
・・・なんかちがうw
..φ(w-)ぽっちぽっち
るき |  2007年12月19日(水) 23:44 | URL 【コメント編集】
コカコーラ配ってたらめっちゃ食いつきます。
アーティストそっちのけで、コーラの列に並ぶでしょうね(笑)

1人で弾き語る勇気は無いので、バンド組もうとしたけど、メンバー集まらねー。
友達と2人でやってみたりとか。
あの頃が懐かしい・・
ぴょんきっち |  2007年12月20日(木) 01:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ベースやったことありましたよ。
何でか?そりゃ譜面読むのが簡単だったからですね。
だって、ギターとかベースって指の位置の番号が音符になってるから、とっても楽だったんです。
でも、なぜかドラムとギターだけで、ヴォーカル不在だったので、バンド結成は断念・・・今度は演歌ですかね?
(ホントはCHAGE&ASKAみたいに若い時に演歌やってたなんてのが渋いのかも・・・)
じゃぐあ |  2007年12月20日(木) 01:35 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

更新サボって訪問!
ヘドバンで邦楽ロックですかー…
どれ系統だろー?

yazawaオーケイはヘドバンしないだろうし…
ちどり屋さんが好きそーな(全く予測)
お耽美系でヘドバンとなるとぉ…

今で言うところのガゼット、ディルアングレイなどかしらー
昔で言うところのジル・ド・レイ?
(知ってたらスゴ)

streetslidersだったら男らしいなー
ヘドバンはせんか…

では応援凸ポチ

keenkeen |  2007年12月20日(木) 01:40 | URL 【コメント編集】
ロックかぁ・・・どこまでがロックなのかジャンルがよくわかんないんですよね~
でも音楽そのものは好きです。
こないだYouTubeでいっぱい音楽関係のファイル探して遊んでしまいました。
たびんちゅ |  2007年12月20日(木) 17:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

