--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.21 (Fri)

ほかほかご飯にポッテリ多めに~(希望) 

小学生のとき実験とか研究とかで、担任の先生の個性あふるる授業って
ありませんでしたか?
私のときは「博多明太子の食べ比べ」ってのがありました
んん?もちろん実話ですよ?
さすが福岡?

その授業ってのが、こうクラス全員が手に手にホカホカご飯
もってですねー
5種類ぐらいの辛子明太子をお供に
白米たべまくり!
それもちゃんとお茶碗で(笑)
「これ、おいしいです!」
「こっちもご飯に合います」

…だからなんなんだ(笑)
なぜそんなにガッツリご飯を?(そこら辺ボンヤリ)
いったい何の教科だったんだろう(そして先生の狙いは何…?)
社会科…?
結局どれが一番好きだったか、紙に書いて提出しただけだったような…
お腹いっぱいになった記憶しかないよ。

そんな福岡といえばコレ!な
御土産物の定番「辛子明太子
メイコウフーズ』で販売しているのは「無添加」にこだわった
厳選素材明太子
老舗の酒造元でつくられるアミノ酸たっぷりの純米酒「蔵の素」と
これまた長年受け継がれてきた味を守る、純天然醸造のみりんを使って
身体によくて、なおかつ美味しい明太子を実現!
合成着色料や発色剤はもちろん、化学調味料等も一切使用しないで作り上げるから、色や味が多少イメージするものとは違うかもしれませんが、自然の素材のもつ旨味を存分に生かした風味豊かなその味、一度味わってみたくないですか~?
炊き立てのご飯にこだわりの辛子明太子をのせて
パクンと一口

うう~ん味わいたいよ
いやもう授業形式は結構ですけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

タグ : メイコウフーズ 辛子明太子 博多 ブログミ 無添加

EDIT |  23:20 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは^^
明太子、大好き!
今日も夕食で食べたよ^^

コピペデビュー、おめでとう♪
って、違うか~(笑)

忙しいのに、きてくれてありがとうデス^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年12月21日(金) 23:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
北海道だと普通のたらこを食べる事が多いです。
たまに近郊の加工場にきれこを買いにいきます。
応援ぽちw
玲 |  2007年12月22日(土) 01:29 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

面白い授業ですね~。
どういう生産方法で作った米が人気あるのかという調査形式の授業だったんでしょうかねえ?
それなら理科か社会?
なかなか楽しそうですねっ♪

(〃_ _)σぽち。
まろすけ母 |  2007年12月22日(土) 01:29 | URL 【コメント編集】
★おはようございます~
いえいえ・・・
こちらこそなんですよ!!
私なんて昨日コタツで寝てしまって・・・
朝起きたら晩ご飯の終わった残骸の
ままでした(笑)
朝から遊びにきました~

今日も仕事だけど
がんばってくるね~!!

応援してます♪
ずんぴ |  2007年12月22日(土) 06:55 | URL 【コメント編集】
★おはよ~ございます!
授業で、ごはん食べまくりなんて
とっても、素敵♪

食べまくってる、ちどり屋さんが
目に浮かぶ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2007年12月22日(土) 07:36 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(●´▽`)ゝ。おはっ
うわーそんな授業今でもでてみたいっ
すきなんですよ。
明太子
ご飯にあうおかずナンバーワンですね・
応援♪♪♪
美肌コスメを求めて♪あり |  2007年12月22日(土) 08:33 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

めっちゃおいしそ~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
想像しただけでよだれが…

でも小さい頃辛い明太子苦手だったんですよね~
たらこのほうが好きだったけどたらこって今売ってないかも…

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月22日(土) 08:44 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
きれいなブログですね。
ブログを始めて1ヶ月。
懸賞サイトやアフィリにも挑戦しています。
アフィリは現在のところ収入0円(笑)

かわいいペットを飼っていますので、お暇なときに覗いてくださいね。
hekopu |  2007年12月22日(土) 09:32 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
お、ギリギリでもないけど、昨日のうちに更新、
間に合ったみたいですね、良かった!

明太子かぁ、好きですよ、当然!
実は、おコメは好きじゃないのですが、
明太子があれば、何杯でも・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月22日(土) 11:42 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
お忙しい中コメントありがとう
ございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

わぁ~いい授業ですねぇ☆
あたし明太子苦手なんですけど人が食べてるの
見るとすっごくおいしそうに見えるんです|ω・`)b
食べれないなんて損です(。´Д⊂) ウワァァァン!

(σ´Д`)σペチョーン
ガーリー |  2007年12月22日(土) 13:50 | URL 【コメント編集】
★ぷーくん、くるみちゃん
ちどり屋さんへ。

早速のご訪問ありがとうございました。
ぷーくんもくるみちゃんも大変喜んでいました。(笑)

また、いろんな写真をUPしますので、是非遊びにきてくださいね。

hekopu |  2007年12月22日(土) 14:12 | URL 【コメント編集】
何それ~。
そんなオイシイ授業なかったですよ~!!(´Д`)
めっちゃ食べたくなってきました・・・・。
腹へった・・。w
そういやうちの冷蔵庫に「明太ロッシ」なる明太子+チョコレートのコラボという楽しいものが入ってますw
有名なんですか~?懸賞でいただきました。

あれ。微妙にちどり屋さんブログ改造済み?笑
ますますパワーアップ↑ですね~♪
応援☆ お水あげてこ♪
untye |  2007年12月22日(土) 16:40 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月22日(土) 18:23 |  【コメント編集】
やっぱり明太子がいいよね~
無添加っていうのがまたいいよね!
ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki |  2007年12月22日(土) 18:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

