--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.25 (Tue)

NTTドコモの使える新サービス「2in1」♪ 

『ブログクリップからの依頼により、「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』

昔、妙なポリシーをもったヒトと付き合ったことがあります。
最初に宣言された事が
(君を彼女にする前に言っておきたい事がある)
●●宣言?
いや本当はもっとラフーに言われたんですが「あのさ」できりだされた後

「俺、番号通知して電話かけるのキライだから、非通知だけどよろしくね」

…何ですと?
どんなポリシーか、この人、彼女のケータイに番号非通知でかけてくるというのです。
控えめに(このあたり弱い)理由を聞くと
「だってさ、とって(←通話ボタンおして)初めて誰か分かる方が新鮮な喜びじゃん」
…よ、喜べる相手ならね~!
実はこの時期ワタシの番号、いたずら電話&迷惑電話のピークで、非通知の場合決して通話ボタンを押さないようになってたのです。
しかしいたずら電話が多いから~とは何となく言い出せなくって(後ろめたい事があるわけでもないのにねー)
New彼氏の非通知宣言も嫌な予感しつつ了承…(友達にも非通知でかけてるの知っちゃうと否ともいえず)
かくしてお付き合いがスタートしたわけなんですが…

(着信音)
ワタシ「はぁーい?」←糖度50%増し
相手「知ってる~?」
ワタシ「ん?何がぁ?」←増量中。
相手「だからさ、#△■◎◇~」
ワタシ「…………」


ギャーッ!彼氏違うわーっ!!

こんな事も多々。
大体彼氏かな?とか思ったら知らず知らず声とか甘くなるじゃないですか。
それを謎の男にやってたかと思うとぉ~!!!
ギャオス!(月に吠えたくもなるってもんです)

あの時あの時こそ、この機能があれば~!って思ったのが最初の感想。
今年5月からNTTドコモが開始したサービス2in1
なんと1台のケータイに2つ目の電話番号とメルアドをプラスできるものなのです!
つまり~ケータイ電話自体は1つのままで、Bナンバーを彼氏専用にして特別扱い出来ちゃうのです♪
オマケに本来のケータイ番号をAモードとして、2つ目をBモードとした時に
Aモード単独・Bモード単独・2つとも受話受信できるデュアルモードと、3種類のモードで使い分けが出来るのです
とはいえBモードにしていてもAナンバーにかかってきた電話、着信はしちゃうわけですからね、名前の表示がなくなるといったサービスだけでは、友達の電話なんかをとらずに済む事は出来ても、ほかの非通知と彼氏との区別がつきません(とゆーか「2in1」の活用法まちがってる?)
そこでAナンバーのみ迷惑電話対策をしておくわけです。
これだとBナンバーの彼氏はそのままで、Aナンバーのみ非通知をシャットダウンできるから
月に吠える日々ともオサラバ!
あ、古い表現しちゃったわ(笑)

それにAモード設定中はBナンバー&アドレスは受信(着信)表示がなかったり受信音が鳴らなかったりするので、
彼氏とケンカしちゃって、すごいムカついてるのよ!
ってなときは、そのイライラを日常にあまり持ち込まずにすんで大助かり(笑)
静かにクールダウンできるってもんです。
ええ~?じゃ特別扱いってゆーより隔離じゃない?
って文句言われたら…
ハッ!!
そうかも~!
いやいやいや、そのくらい存在が大きいって事よ~!?
ってあわてて言い訳しなくても、よく考えたらもうお別れして数年。妄想数分。
…すいません、Bモード消去でお願いします…。
スポンサーサイト

テーマ : こんな携帯電話が欲しい! - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : ブログクリップ 携帯電話 NTTドコモ 2in1 新サービス

EDIT |  13:04 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
こんにちは(・∀・)ノ

ロン龍とどいたかなー?壁|m`)ムフッ
何かネットで話題!ってお店に書いてあったので
詰めてみました(笑)
通販もあるらしいですね~

非通知でかけてくる彼氏・・
電話出るのに、常に勝負しなきゃですね(笑)

それでは!応援ぽち!
momo |  2007年12月25日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】
こんにちは
彼氏専用かぁ 独身の方にはもってこいの使い方
でも既婚者には教えないで(爆



短い間でしたがお世話になりましたm(__)m
お付き合いできて嬉しかったです^^
ブルーミント |  2007年12月25日(火) 13:53 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
(笑)

ぃぁ、なんでもないです。

ついに、コイバナシリーズ化ですか!
非通知は、そういえば相手によって、
使い分けてた気が・・・

本命→通知
キープ→非通知

とか・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月25日(火) 14:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
変わったポリシー持ってる元彼さんですね~
んで、どうして分かれちゃったのかな?
非通知が原因だったりして(笑)

旦那と彼氏で使い分けようかな~(笑)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2007年12月25日(火) 18:23 | URL 【コメント編集】
★メリークリスマス★
あはは~
昨日はそんなオシャレなお店に
行ってないから余裕で空いてました~
だって回転寿司ですから(笑)

今日はオードブルとか買いまくり
なので作る心配なし!!
ズボラ主婦なんです~

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月25日(火) 19:54 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~
メリクリです~
今日は仕事場からです!
クリスマスがあと2時間で終わる!
まだ仕事がありますのでこの辺で・・・
あ~早く帰りたい・・・・
スーパー人事部長 |  2007年12月25日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
うーん、真っ先に悪用することを考えた私は人として終わってますか、
そうですか(´・ω・`)

いやね、永遠に使われることのない電話番号一個作れるわけじゃないですか(笑)
これでサイト登録も楽チン(`・ω・´)
だめだ、ポイントサイトに頭が毒されてる(´Д⊂グスン

>ジャスコはもう門松になってたよ
流石ジャスコ!!
でも25日がクリスマスなんだよね・・・。
根本から何かを間違えてる気が(・∀・;)
あらさたな |  2007年12月25日(火) 22:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
2in1ってそいうサービスだったのね~(ぉ
なんか2in1入ったら安くなりますとか色々あった気がするけど、スルーしちゃいました(・・;)
1つの携帯で番号使い分けれるのは便利かも~。

応援ぽち☆
さるる |  2007年12月25日(火) 23:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月26日(水) 05:22 |  【コメント編集】
おはようございます
今日は朝から謝罪のコメント周りです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
仕返し楽しみにしてる
来年も宜しくね♪
ブルーミント |  2007年12月26日(水) 10:10 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
お掃除ですか・・・
まだウチもやってません。ってか逆に段々汚くなってます。
大掃除しましたか?って訊かれたら、「そんなの関係ねぇ~」って答えておくほかないっすね(笑)。
じゃぐあ |  2007年12月26日(水) 13:30 | URL 【コメント編集】
こんにちわー

>裏の顔
過去の話ですってば(笑)

>モテモテ
宮城リョータですってばぁ(´Д⊂グスン
花道まではいかない(`・ω・´)シャキーン

モテる時と、モテない時の差は、
ほんとに激しかったなぁ・・・

今日もサーバー調子悪いよ(´Д⊂グスン
今年を乗り切れるのだろうか・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月26日(水) 14:52 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

え~非通知だったら絶対とらない!
昔の話でよかったですよね~(;・∀・)
今だったら絶対怪しい電話とっちゃいそう!

いろんな人がいますね(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月26日(水) 16:07 | URL 【コメント編集】
M-1意外な結果でびっくり~でしたw

ギャオス~♪
ロマンチストなんだか変わりモンなんだかw
今もそういうこと言ってるのかな?その彼~笑

応援☆
untye |  2007年12月26日(水) 17:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ほんと~!!
ちょびのキャリーオーバー
有り得ない数字になっちゃいましたね~
毎日ドキドキしながら見てます。
でもここまできたら、どれだけ
行くのか見届けたい気持ちも・・・

これ当たったらお正月は
海外に高飛びします(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月26日(水) 20:09 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
しばらくコメントにもこられなくてごめんなさい(^_^;)
やっとこクリスマスイベントが終了し、これでゆっくりパソコンにも向かえそうです(*´ω`*)

非通知・・・私、絶対でない(´▽`*)アハハ
知らない番号でも出ないもんなー

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年12月26日(水) 20:39 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
非通知は私も携帯だと取りません。
だけど彼氏さんがそんな宣言したら
取らないわけにはいきませんよね(^^;)
一時期私も迷惑電話多かったなぁ~
家電だって結構あるのに携帯の方が
ちょっと恐いんですよね~
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月26日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

