--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.28 (Fri)

ボソボソ。 

うちの隣にね、川が流れてるんですよ。
わりと大きいヤツ。
どんなにうまい人が石投げしても、向こう岸にはとどかないぞってなくらい幅広いので
当然のごとく堤防が両サイドにあるわけなんですが
ここを夜中の3時ごろからお散歩なさってる、ご老人方がいるのです。
早朝散歩で交流。一見とても健康的。
いや、でも、いくらなんでも早朝じゃないし!
けど一部の方にとっては3文の得の領域らしくって、その時間帯になるとなにやらボソボソボソボソ話し声が…。
風に乗ってやってくるんですけど、聞こえそうで聞こえない。
ひたすらボソボソボソボソ
こっちはこれから就寝とゆーのに、何をボソボ…あ!
今何か盛り上がったでしょー!
思わずキキミミ度アップ
気になって眠りづらいのよ~そんな丑三つ時ちょい過ぎ。

これとにたよーな(?)話なんですが、母上がハマってみてる中国モノのドラマ、これも音声のみ漠然とキャッチで違う事してると、少~しずつ少~しずつ気になってくるんです~!
中国語の意味は取れないながらも声の調子で感情の起伏や盛り上がり度合いは分かるんで。
どーも男と女の関係のもつれらしいぞ
どーも笑うポイントらしいぞ
とかとか。
内容がわかんないと余計に気になって堪らんっ!!
こーゆーときには「中国語が話せたらなぁ!」って思いますねぇ(うわくだらねえ?)
と、とりあえず、その笑いにツッコミたい。

ところで言語といえば、最近では一言語だけではなく、別の言語にも(あるいは数種の言語にも)対応したサイトの構築が出来るみたいですね~
FUSION GOの「多言語対応SNS」をフルに活用した、日中交流SNS「成就網 JO-JU NET」とかだと、「日本語」「簡体中国語」「繁体中国語」という3ヵ国語から利用できるんだそうです。
グローバル!
やはり今の時代、一ヶ国語のみOKじゃニーズに対応しきれないときもあるんでしょうねー
FUSION GOの「SNS 多言語構築パッケージ」ならサポート盛りだくさんで、多言語対応のサイトが簡単につくれます。多言語SNS構築ならお任せだそーなのです。
グローバル!!(2回目)

…わたしはまだまだ日本語ポッキリですが。ううっ…グローバルならず!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 中国語 SNS構築 成就網 ブログクリップ

EDIT |  05:12 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
おはようございます。
まろすけ母です。

いやいやお代官様には敵いませんぜ~(´・∀・`)ニヤニヤ

・・・じゃないですけど、ちどり屋さんのライター系記事も毎回普通の日記と思える程に自然なものばかりですよ?
参考にさせて貰いたいと思うものばかりで。

ハワイも結婚もこれから体験していったら良いものばかりですよ。
時間は沢山ありますし♪

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年12月28日(金) 08:29 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
遠投100m超えの強肩登場!
でもノーコン(´Д⊂グスン

これ、私も今日ギリギリで申請しました。
あとは、来年締め切りなんで、
少しゆっくり出来ますね。

っていうか、そのご老人達って、一体・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月28日(金) 11:44 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(*´∀`*)ノおはー
三時って朝じゃなくて夜じゃん・・・。
夜起きってなんだか変な感じですね。
初詣特集のバナーいいですね。
つい見ちゃいました。
まさかお墓の広告だとは・・・。
応援♪♪♪
美肌コスメを求めて♪あり |  2007年12月28日(金) 13:38 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

天国からの手紙∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そうそう、あれはあたしが天に召されていく様子を…
って違う違う(≧▽≦)ノシバンバン

お、ありさんがいる!
初詣でお墓の広告…
縁起がいいときに墓は作るとかいうけど
あんまり気が乗らないですね(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月28日(金) 14:03 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
中国語ってホァハイホンファってふわふわした感じしかわかりませんねえ。
漢字で書くと而鵠灸彙みたいな・・・(全部デタラメ)

ちょっと前にきっぷ売場で英語で話しかけられて全然わかんなくて「I can't speak English.Please service counter.」とか言っちゃいました。ああ今まで何を勉強してたのか・・・
じゃぐあ |  2007年12月28日(金) 15:22 | URL 【コメント編集】
ほんとだカブってる♪笑
ついつい報酬↑順で選ぶからバナー、カブってきますよねーw
除夜のカネは大事です!!

おじぃちゃん達3時は危ないよー。
事故とかあわなきゃいいけどね~。
それにしても家の中まで聞こえるトーク、遠慮してほしいよねー。w
応援☆
untye |  2007年12月28日(金) 16:02 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

3時って言ったら朝じゃないでしょーーー!!
そんな時間に散歩って・・・怖いよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ちどり屋さんは正月も仕事あるの??
そりゃ大変だね~!!
私はだらだら過ごして終わりそう(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2007年12月28日(金) 17:17 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

はい!意外と千鳥まんじゅー普通でした^^;
ん~やっぱり黒アンの方が僕的には好きですかね~♪
まぁ~チョコレートには足元にもおよびませんが笑)

3時にお散歩ですかぁ~!?はやッ!!
健康的でいいけど、時間的にはまだ真っ暗だし
ちょっと早すぎですよね~・・・。
物騒だから何もなきゃいいですけどぉ~


応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪






バーバリー |  2007年12月28日(金) 20:11 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
こんてはー。
桜餅の季節は二月デスォ・・・。
一応ね、マイアフィ今月確定ならちょうど
二月がいい季節だなぁっておもってさ。

鏡餅ねぇ、うちは一番上に乗っかっているミカンだけでいいや(*´▽`)アハハッ

マイアフィの2000円バナー確定確認した時間が時間だったので
もしかしたら?っと思って今日も見てみたけどまだだったとです(´Д⊂グスン
やっぱ来月っぽいなぁ(´・ω・`)

来月の収入それだけになりそうな予感Σ(゚Д゚ )マジデ?
なんか変わりになるような目玉でないですかねぇ・・・。

>あらさんのウソつき~(笑
ほめないでよ、照れるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
あらさたな |  2007年12月28日(金) 22:55 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
韓国ドラマだったらたまにテレビで見ます^^
でも映画とかって吹き替えじゃなくて
その役者の声を生で聞いた方が臨場感ありますよね!
私もせめて英語が話せたらなぁ・・・
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月28日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私は会社では中国との取引があるから
覚えたいんですよね~
でもこの年になると、だんだん頭に
入らなくなってきた~(笑)

しかも日本語もままならない
ずんぴなのです~
今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月28日(金) 23:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
3時に散歩って・・いったい何時に寝てるんだろ~?
いつもの私だと熟睡タイムだよ~
応援ぽちw

玲 |  2007年12月29日(土) 01:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

