--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.29 (Sat)

卵に熱を加えるときは慎重に。 

昔も今もカルボナーラが好きです。
いきなり何を言うかと、お思いでしょうが夜中に私が語ることの8割は食に関してなので、ソコは勘弁してやってください。

で、カルボナーラ。
今ではもう知らない人は少ないであろう有名パスタの1つになっちゃってますが、昔はレストランに入ってもなかなかメニューになくって、カルボナーラ好きの私としては常に欠乏状態だったんですねー。
わりかしすぐメジャーになったとはいえ、陥没期がやっぱりありまして
これはそんな時分の話なんですが、東京か横浜辺りのあるレストランに友達とご飯食べに入ったんですよ。そこファミレスじゃなく、こじんまりながらもちゃんとしたレストランだったんですが、それでも諦め半分で6~8ページにわたって印刷されたメニューの斜め読みしてたワタシ。まさかの文字にピクリ!
「卵と生クリームとベーコンのパスタ」!!
ま、まさにカルボナーラじゃありませんか~!!
ウヒョー!
しばらくぶりのカルボ登場に浮かれる私。もちろんオーダーしましたよ
Heyカルボナーラ!(浮かれすぎ)
まぁこれは心の声で、実際はにこやかに
「この、卵と生クリームとベーコンのパスタお願いします」

そしてワクワク
待つ事20分(くらいだったかな~)
背の高いお兄さんが運んできたものは、まさにー…

卵とベーコンと生クリームのパスタだぁぁ~!
カルボナーラじゃなーい!!

…逆転のフックです。まさかのハズシ!
カルボかと思いきや材料のみ共通の似て非なるもの。
ってか、卵と生クリーム…こんなに分離してるんだぁ(涙)ってなシロモノ。
どーみても失敗…ムグ…火の入れすぎ…ムガッ
それでもウソは言ってないわけで……卵パスタに罪はないわけで…

完食しましたよ(。´Д⊂)

あのメニューには確かにクッキリ「卵と~」って書いてありましたもんね(遠い目)
で、なんでこんなこと思い出したかというと
「身近な印刷物は?」と問われた結果なんですけど。変?
メニュー表って付属でテーブルの上においてある小冊子なんかも含めて、わたしにとってはかなり好ましい印刷物なのです。
料理待ってる間、隅から隅まで読んだりするしね(笑)
別に料理がものすごく美味しけりゃ、メニュー表の出来にこだわりはしませんが、やっぱり上手な(センスいい)作りかたしてると吸引力違いますよね。
逆に「惜しいなぁ~!」ってとこもたくさんある。
レイアウトやカラー選択はもちろんの事、印字のインク色一つとっても「それだとどーも不味そうですよ~」ってのあるんですよね。
あと表紙のゴージャスさとかでもかなり違う。
料理待ちの間、そんなこと考えてメニューにダメ出ししてる私ってイヤな人です。

まー冊子印刷のことはプロにドーンとまかせて、卵と生クリームとろとろに混ぜてくれるなら、ソッチのほうが私としては嬉しいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

タグ : カルボナーラ ブログミ 失敗 印刷物 メニュー

EDIT |  03:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
★美肌コスメを求めて♪あり
お~o(⌒0⌒)oは~♪
メニュー見てるのは楽しいですね~。
冊子印刷はプロにまかせます・・・
美肌コスメを求めて♪あり |  2007年12月29日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】
近くに住んでたら作ってあげるけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
え?作りますよ?かるぼなぁら。
ただめんどくさがり屋なので多少はしょります。
ベーコン炒める→タマネギほりこむ→炒まる→皿に移す。
パスタ茹でる→茹で上がる→水切り適当にベーコン炒めたフライパンに
つっこむ→火にかけ弱火に→溶き卵入れる→混ぜ続ける→
少しずつ卵足していく→その間も混ぜ続ける→混ぜ続ける
→エンドレス→全体が絡まって来て、くりぃみぃになれば終了
出来上がり(ノ∀`*)

来年もよろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー
..φ(w-)よろぽち
るき |  2007年12月29日(土) 10:27 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
うぉ、展開まったく読めなかったよ!
卵から、印刷物に行くか!
(ノ_ _)ノ彡ギャハハハ!!バンバン!!

これきっと、審査する人、爆笑だよ!!
ブログミの仕事場で、突然笑い出してクビになった人がいたら、
ちどり屋さんのせいですからね!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月29日(土) 12:43 | URL 【コメント編集】
ブログランキングから着ました^^
すごいですねさすがはランキング上位入賞者
ってかんじです
応援ポチ凸

俺もブログ始めてみました
お小遣いほしい人は見に来てください♪
http://tragedythunder.blog51.fc2.com/
THUNDER |  2007年12月29日(土) 13:30 | URL 【コメント編集】
MYアフィリの管理画面は使いにくいっていうか、用語がよくわからんのですよ。
獲得効果とか報酬効果とか・・。
一応FAQ読んだけど、ぽかーん。
理解力が乏しいのかv-12

逆に私はバリュコマそんなに嫌いじゃないです。
広告の表示に時間がかかるのはいただけないけれど。
ぴょんきっち |  2007年12月29日(土) 15:41 | URL 【コメント編集】
こんちわ~
ビバ!カルボナ~ラ!
昔のパスタ屋のバイトを思い出しましたよ。
カルボって結構店によって作り方やレシピが
違うんですよね。
本場だとパスタではなく
マカロニみたいなヤツ(名前忘れた・・・)
でしたよ。
あ、話してたらよだれ出てきた。
応援☆っと
スーパー人事部長 |  2007年12月29日(土) 16:04 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

私も好きですよ、カルボナーラ。
好き過ぎてよく自分で作ってました♪
今はダンナがベーコン駄目なんで作る事はなくなりましたけどねえ。
しかも匂いも駄目なんで外食しても頼めないという(´・ω・`)

げん玉、今試行錯誤中って感じですね。
昔の最高な状態にはきっと戻ってきてはくれないんでしょうねえ(●・ω・`)

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2007年12月29日(土) 16:46 | URL 【コメント編集】
カルボナーラ好きスキ~☆
卵とベーコンの感じがおいしいのよね~。
なのに
全然違うものでてきたらショックすぎだよー。笑
Viral-Aにも依頼記事とかできたんですね~。
今日も冷える~。
応援☆
untye |  2007年12月29日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

カルボナーラ→印刷物とは予想外!!
ソフトバンクもビックリですなぁ^^

ってか女性ってパスタ大好きですよね~♪
彼女からよく誘われるんですが、パスタは
あまり好きじゃないので、何かと理由つけて
キャンセルしてます^^;

焼きソバ大好きっこのバーバリーでした★
ポチ★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年12月29日(土) 17:44 | URL 【コメント編集】
こんばんわ☆
体調大分復活しました(*´∀`*)ノ
カルボナ-ラおいしいですよね~

あたしも好きです♡ミートソースとか
トマト系があんまり好きじゃないので
パスタを注文するときは確実にカルボナーラです。
卵とベーコンと生クリームのパスタちょっと見てみたいです(´▽`*)アハハ

(σ`・∀・)σ

ガーリー |  2007年12月29日(土) 18:32 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

わたしはカルボナーラをつくってたつもりが
やきうどんになってたことがあります!

お前がイタリア好きを公言することは
許さん!といわれそう

年末年始は無休かなー?
私はいつもどおりサボってたら年が明けそう。

では応援凸ポチ
keenkeen |  2007年12月29日(土) 19:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
ちどり屋さん、すげぇ。
いや、何がって文章力もさることながらそのキャラクター全てが。
ライター記事って、本来こういうものが求められてるんだろうなぁ。ってか、こういう風に書くんだなぁ。
カルボナーラ、食べたくなっちゃった。
材料なんもないけど(ノ_・。)

あ、年末年始、ちょっと更新お休みします。
実家行ったりなんだでばたつくんで、適当な更新とコメントめぐりしかできなくなりそうなので・・・いっそ休むか!ということで。
あ、ちどり屋さんの記事はおもしろいから読みに来るだろうけど。

来年もまた仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
よいお年を!

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2007年12月29日(土) 20:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
カルボナーラ。さるるも大好きです♪
というか……にんにくがダメなので、カルボナーラとお友達という話も(・・;)
だから微妙なカルボナーラが出てくると悲しい(ノω・、)

相変わらずライターのセンスは抜群ですぅぅぅ。
さるるも見習いたい!!

応援ぽち☆
さるる |  2007年12月29日(土) 20:33 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

今日は何のお題かと思ったら・・・
印刷物なのかーーー!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カルボナーラから持ってくとはさすが!

私もカルボナーラ好き♪
でもお店で頼むのはちょっと勇気いるんだよね~
美味しいかイマイチかのどっちかなんだもん・・・

心の声にうけた(´▽`*)アハハ
次回の注文は心の声で(*´∀`)クスクス

応援ポチ☆
ひろ |  2007年12月29日(土) 21:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
うんうん
今日のこの展開も素晴らしい!!
さすがです!!

それにしても私もカルボナーラ
食べたくなりました(笑)

ブログクリップの年末年始企画
私もiMiネット入ってるんですよね~
初日から断念・・・
明日こそは頑張りたいですね~

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年12月29日(土) 22:24 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
カルボナーラ好き好き~(笑
でもそれとは似てても違う味だったんだ(´Д`)ガンッ
それはショックかもです↓↓
近くに美味しいスープスパのお店があって
しばらく行ってなかったのでまた食べ行きたくなっちゃいました^^
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月29日(土) 22:58 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキニョキ
私もカルボナーラよく作りますよー。
例によってよくはしょりますけど(笑)

麺ゆで→同時進行でベーコン炒める。
ボールにベーコン移して全卵×2個をチーズと胡椒入れて
ボールを茹でてる麺の蒸気にあてながら溶く。

麺が茹で上がったら軽くきってボールに直行。
混ぜて盛り付けたら新たに胡椒振ってでけあがりー。

ナマクリームに白ワイン?面倒なのでつかわないっすよ(・∀・)ニヤ
あらさたな |  2007年12月30日(日) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

