--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

ようそろ~(一度言ってみたかった) 

子供の頃はファンタジーとゆーものがどうも苦手で
ほらあれって世界が広いでしょ
大陸移動とか空飛んだりとか、へたすると異次元なんてモンも出てきちゃうし
成長途中の脳には許容量オーバーだったのね、多分。
どっちかとゆーとワタシ時代劇三昧のアンダー10でして、ちっちゃな島国の中で、尾張が遠ございますとかとか、そんな感じが安心のスケール。(あ、この落語知らない?)
おまけに私の好みって相当偏ってて、もー単純明快に権力に比例ラブ。
将軍様を頂点に、副将軍→老中→お奉行。(町奉行と寺社奉行では迷うところ)
まーこれに御落胤とか絡むと一気に大混乱なんだけど(笑)

それはともかくとして、うってかわって最近ではファンタジーが面白くってしかたありません。
剣と魔法、怪しいモンスターに冒険、冒険
ご飯食べて宿屋で休んだらまた冒険。
苦手だったのが不思議なくらいの浸透率。
映画も小説もすっかりファンタジー大歓迎になっちゃって
けどこの嗜好の変化の最大の原因は、やっぱりゲームなんでしょうねぇ
心当たりアリ…。

さてさて、15世紀の大航海時代を背景にした「Florensia(フローレンシア)」は、そんなファンタジーラブの人、あるいはとにかく船がスキだぁ~ってな人におすすめのMMORPGです。
このゲームの最大の魅力はなんていってもオリジナルのMy艦船がもてること!
パーツなんかの組み合わせでどんどん自分の船が変化していくのって楽しいですよね~
手塩にかけたカワイイやつで、海賊やモンスターと闘いまくるのかと思うと
「ギャーそこ!傷ついたでしょー!触んないでよ!!」
ってゲームの主旨忘れてついつい叫んじゃいそうなもんですが、やっぱりソコはグッとガマンしなくちゃ最強の海の男にはなれないのかな(笑)
っていってもこのゲームって、時代背景が背景だから目指せ大提督一本なのかと思ったら、そーでもなくて「精霊使い」とか「巨商」とかいろんなタイプを目指せるんですよね~。
さすがに船に乗らない人って職業(?)の選択はできないだろーけど、お坊ちゃん貴族とかはアリみたいなの。おもしろー♪
もー船のことだけ神経質に考えてて、そのほかは乗組員に完全おんぶのヘタレ船主になりたぁ~い(笑)
そんでもって戦いになるとソッコー気絶しちゃったりすんの。
そーゆー設定はできないもんスかねー。ヘタレモード。口だけ番長。
港を出るときは、こうエラっそうに先頭に立って
「未知なる世界へ、冒険の海へ出発だー!」
って。

……ダメ?
Florensia
って違うところからストップ。
時間見ようよ、もう眠る時間だよ。
方向転換めざすはベッド!
レムとノンレムの波をかきわけなきゃー!
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲームその他 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ファンタジー MMORPG フローレンシア アクセストレード 大航海時代

EDIT |  04:39 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
★おはようで~す。
RPGは昔から大好きっこのさるるです(´艸`)
最近は時間がなくて全然出来てな~い。悲しい(ノω・、)

Zepp。確かにハコだw
来年はね~Zeppツアーやる人がいるので~。またZeppのお世話になりそう。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す。
よいお年をお迎え下さい♪

応援ぽち☆
さるる |  2007年12月31日(月) 10:17 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ちどりさん相変わらず記事うまいですね~^^
短編のコラム書いたらめっちゃ人気でそうですよ(´▽`*)アハハ

今自費出版はやってるけど逆にスカウトなら儲け放題ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ

来年はすごい年になるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2007年12月31日(月) 10:36 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
ゆいの言うとおりほんとに記事がうまい!!!!
言葉使いとか最高です( *´艸`)

早いもので今年も今日で終わりです。
今年からブログを始めて
ちどり屋さんにも出会う事が出来て
本当に良かったです(*´ω`*)

ちどり屋さんの素敵な記事いつも楽しませて
頂いてました♪

来年も仲良くしていただけると嬉しいです♡

よいお年をお迎えくださいヾ(´∀`*)ノ


(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2007年12月31日(月) 11:39 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
巨商が巨乳に見えるような、
そんな病気の私とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

そして、来年も、よろしくです!

112サーバーの障害が、なるべく少なくなりますように・・・
無理だな(´Д⊂グスン

では、良いお年を!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2007年12月31日(月) 11:41 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

そっちは雪なんだ~
こっちは天気良いけど風が強い・・・
仕事ちゃんといけたかな~?

今年はちどり屋さんの記事でかなり楽しませてもらったよ(´▽`*)アハハ
また来年もよろしくね~♪

良いお年を(o^∇^o)ノ

応援ポチ☆
ひろ |  2007年12月31日(月) 13:01 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー

へー、自分の船が持てるんですかぁー!
なんかワンピースみたいで面白そうですね♪
ボクの船はきっと大砲だらけだろうなぁ、、、

今日で2007年も終わりですねー
来年もよろしくおねがいしますv( ̄∇ ̄)

それでは最後に1言、「お年玉ください( *´艸`)クスッ♪」

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年12月31日(月) 16:31 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
今年も最後のコメントになってしまいました!!
もう数時間だぁ アセ(A^ω^;)アセ
年をまたぐってだけで、なんだかソワソワしてます(笑

ファンタジーというか
ジブリ映画は昔から大好きでした♪
特にトトロを最初に見た時は強烈だった記憶がありますね(≧▼≦)

あ、素のお餅だと思ってアンコってショックですね(´・ω・`)
あと喉に詰まらせないように食べなくちゃなぁ♪
ではでは良い初夢を見てくださいねぇ!!
ポチっとな凸
ピック |  2007年12月31日(月) 19:37 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

ライターで終わる1年ですかねー
さすが!

今年は色々笑わせてもらいました★
来年も笑わせてくださいねー

ではよいお年を♪
凸ポチ
keenkeen |  2007年12月31日(月) 19:47 | URL 【コメント編集】
こんばんは~☆

今日は記事に書いたように
まだまだ家事が山積みで・・・(笑)
コピペのコメントでごめんなさい!!

今年は仲良くしていただいて
本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします~

良いお年を迎えてくださいね☆

今年最後の応援♪
ずんぴ |  2007年12月31日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
今年も残り数時間となりました^^

楽しい記事で来年も楽しませてくださいね。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
応援ぽちw
玲 |  2007年12月31日(月) 20:16 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
あー、これSS見てやめたやつだ。
私のPCじゃスペック見る間もなく動きそうにないし(´・ω・`)
3D嫌だよぉ(´Д⊂グスン

地味にうちのポンコツでも動く2DMMOぷりーず。
絶対2D需要あるはずなのになぁ。

ってライター記事になに愚痴ってるんだ私は(*´▽`)アハハッ

えあるねぇ、絶対キャンペーン通常に思えてくるでそ?
げん玉移住組多そうだからちと怖いんだよね。
これでやらなくなったら改悪って言い出しそうだし。
来年いっぱいもつかなぁ。
あらさたな |  2007年12月31日(月) 20:29 | URL 【コメント編集】
こんばんはー。
紅白横目にブログですーw
今年は楽しいちどり屋新聞さん(?)と出会えて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします~☆
よいお年を~☆
応援☆
untye |  2007年12月31日(月) 20:42 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月01日(火) 01:20 |  【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

あけましておめでとうございます~v

ゲーム好きには惹かれる話ですねえ。
でも大航海系はダンナのが得意分野ですが。
商売人というジャンルはあるのかな??(´艸`)

TGの広告停止の件、問い合わせて回答待ちなんですけど待てど暮らせど返事は来ないって感じです。
だから原因は判らないんですけどねえ。
何か勘違いされちゃったっぽいですね~(´・ω・`)

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2008年01月01日(火) 03:59 | URL 【コメント編集】
個人的にとても好きなサイトですね・・
なかなかです・・・。
記事も良く書かれていて、参考になります。

ちょっと興味があったサイトだったので、良かったら、相互リンクをさせてもらいたいと思いました。
迷惑でなければ、相互リンクをお願い出来れば嬉しいなと思います。

お返事もらえたら、ありがたいです。
応援ポチッと・・(*・ー・*)
ショウ |  2008年01月03日(木) 22:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

