--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.06 (Sun)

キャッチ&リリース… 

今日仕事を終えて自宅に帰ってきましたら
シャンシャンシャンシャン
遅れてきたトナカイじゃあありません。門扉の前でかすかに聞こえる鈴の音。
そのまましばらく待ってみると暗闇の中に浮かぶシルエットが…
んん?あれは…
ワンコ~!?
なんで外に出てんのよ(ちどり屋の犬は室内飼いです)ありえないシチュに動揺!
しかしソレは置いといてココは間違いなく捕獲しとかなきゃいけません。
暗くて表情もよくは分かりませんが、尻尾をちぎれんばかりに振って嬉しそうなワンコを誘導誘導。
門からお庭に。(あら素直)
意外と簡単に敷地内に治まったんで
ホッと一安心で玄関の明かりの下、寄り添うシルエットを改めて見てみると~…

誰?

顔が違う
毛色が違う
年が違う
犬種が違う~♪


思わず歌いたくなるような違いっぷり。
全くもってウチの子じゃあありません。
ハッハッハッハッ(息遣い)
玄関灯のあかりに照らされて、フレンドリーな訪問者はハジメマシテのご挨拶。
そのままおかえしするのも何なので、ドッグフードをたんと食べて帰っていただきました。

「だって~シルエットは同じだったんですものぉ~!」
何故か後ろめたさに言い訳。
……門灯点けてればよかったよ。

さてさて
そーんな日常のふとしたエピソードも、特別な瞬間も変わりなく照らし出す照明
年末に取替え点検済ませたばかりなんで大手を振って、この話題にふれることができます。
とゆーのもウチ、家の外から中まで、とにかく照明器具の数が多いのです。ですから日頃はどこかしら切れてる。
天井からのメイン照明はともかくインテリア照明とかだと、切れても使わなけりゃいいやー式で、ついつい放置。
「点かない照明は、ただの照明」になっちゃってます。
あれ?点かなけりゃオブジェ?
まーそんな可哀相な方々ですが、この年末も例年のごとく、一斉点検で全部点くようになりました~!
いやぁー気持ちいいですねぇ!
間接照明1個プラスなだけで、この雰囲気の違い!できればこの状態が続くといいんですけど~…
とかいって、言った端から調子に乗ってつけっぱなしで寝ちゃったんですけどね
こーゆーコトやるから!ですよねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

タグ : 照明 ブログミ ワンコ

EDIT |  04:12 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
おはようございます☆
誰!!((´益`*))ヶラヶラ

ワンコ違いだったんですねぇ(´▽`*)アハハ
でも暗いと間違うことって確かにあります!!!!

そのわんちゃんも鈴がついてるって事は
飼い犬ですよね☆
どこから逃げてきたのでしょうか…
そのわんちゃんの行方がきになる|ω・`)b
でも賢いから
きっとお家に帰ってますよね(*´エ`*)

(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2008年01月06日(日) 10:59 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
う、今回も全く展開予測できず(笑)

わんこから照明、なんというつなげ方!
こんなつなげ方できるの、
天下は広しとはいえ、ちどり屋さんくらいしかいない!

正月のメール、ほんとに少なくて、楽でしたね。
でも、ブログマイルの鯖がずっと落ちてたのは・・・
それだけは勘弁でした(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月06日(日) 12:42 | URL 【コメント編集】
こんにちはー

うむー今年も力あるなー。ライター…
その歌は年がバレるかも(* ̄m ̄) ププッ

私年女~♪ってゆってても24歳と36歳と48歳は
てんで違うしねー
(私は年おんなではないです)

では応援凸ポチ
keenkeen |  2008年01月06日(日) 14:17 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
おお~っ!!
ワンコから照明のハナシへ・・・
さすがですね~!!

結局この9連休全くライター書けず
でした~
年始の目標がいきなり・・・(笑)

明日から仕事も始まるので
いつものペースに戻ってから頑張る
ことにしました。

でも久々に書こうと思ったら脳がなまって(?)
ちゃんと書けるか心配です(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月06日(日) 16:04 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

わんこ間違いから照明につなげてくるとは予想外でした(笑)

こんなときこそ深夜のもち料理ネタでΣd(`・ω・´)!!

そういえばもち食べきってないな~
そろそろ食べないと♪

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月06日(日) 16:04 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ワンコ間違えたの?(*≧m≦*)プププw
犬種も違うのに(*≧m≦*)プププw

ってワンコから照明の話とは!(屮゜Д゜)屮
さすが♪

ちどり屋さんなら待ち時間も楽しく過ごせそう(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月06日(日) 16:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
誰?って~(笑)
わんこも誰?って思っただろうね~

私もコメントは殆ど夜なので、たまに昼間やると
「こんばんは~」って書きそうになるよ!!

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年01月06日(日) 18:33 | URL 【コメント編集】
あははは~w
ドコぞのワンコさんだったんでしょ~♪
やたら愛想はいいけど。
ちゃんとお家帰れたかなー。

犬間違えしちゃってーw
ちどり屋家のわんちゃんイジけてない~?笑
新年のあいさつ。神妙な顔思い出すよ~。

え?照明のお話だったのー。さすが!
応援!
untye |  2008年01月06日(日) 21:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
>シャンシャンシャンシャン
↑ ここが今日のツボヒット!
ギャハハハ(≧▽≦) なんかウケる~
想像してしまった!

エサをあげるのが、ちどり屋さん
らしくて、微笑ましいね♪

1位 「 †††††吾††††† 」 も、けっこうウケた~
なぞだね~ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月06日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ライターってこうやってつなげるものだったんだ(笑)
自分わーるど作るの大変そだねぇ(・∀・)ニヤ

まんぷくの建て直しはサイト買った人がその価値あると思ったわけだから
とりあえず様子見かな。
本当に無意味なところにお金出す人もいないと思うし。
まー様子見って事で。

>って何ぞや?消すのですか?
cookieの全消ですよ。
やり方はブラウザによって変わってきますので何とも。
あらさたな |  2008年01月06日(日) 23:02 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~♪♪
年末は子供の風邪がうつって
5日間も熱でうなされてました・・・
トホホです。
やっと普通の生活に戻ったので
ブログも徐々に復活させていきたいと
思います~♪
ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki |  2008年01月06日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
確かに、えある、どっか行っちゃいそう(゚m゚*)プッ
まぁ一応お留守番はしてたみたいです(何

ライター系、今日は書いてませ~ん(・・;)
わんこ違いだったとは、それは焦りますねぇ。
一体どこの犬だったんだろう……。

ダンナのお母さんは、料理…あれは上手なのか?
謎です(゚m゚*)プッ

応援ぽち☆
さるる |  2008年01月07日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
あ、違うノラくんだったのかな!?
でも飼い主さんも間違っちゃうほど
シルエット似てたんですね^^
だけど外にノラくんがいたら一瞬恐いかも(゚Д゚;)

照明かぁ
家の畳の部屋とかおしゃれに変えたいけど
部屋があれだから無理かな(-m-;)ププ
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月07日(月) 00:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
フレンドリーな犬でよかったですね^^

お正月休みも今日で終わりです。
9日もあったのに
そんな気がしない~
やりたい事は結局は終わらなかったし^^;

明日からは休みボケしないように気をつけなきゃ^^
応援ぽちw
玲 |  2008年01月07日(月) 00:33 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~
・・・・・
・・・・・
ほぉ~なるほど・・・
・・・・・
・・・・・
な、なに~!
こんな落ちか。
展開がまたしても読めませんでした。
今日もまいりました。
出直してまいります。
応援☆っと
スーパー人事部長 |  2008年01月07日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】
あけましておめでとう!

こんばんは、きらりです。
ちどり屋さんまだおきてるかなあ?
訪問ありがとーーー!
生きてるし、傷はいえたさあ(笑)
30日から、熱出してまだおかしいのです。
昨日ようやく病院があいていってきてね、、、、
風邪がしんどいというより、
じんましんになっちゃってええええ!
痒いのなんのって!
今ようやく、パソコンの前に座る気になりましたとです、、、
とりあえず、ライター記事から書いてるんだ、、、
自分のは明日アップするとです。
じんましんの写真アップするわあ(笑)

しかし、今年もライター絶好調ですね。
わんこから照明に持ってきましたか、、、
なかなか、奥が深い、、、

今日も応援p!
きらり |  2008年01月07日(月) 01:42 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
わんちゃん、野良だったのかなあ。
ちどり屋さんが、何かくれるのをわかってた?
寒い夜に天使が舞い降りたと感じたでしょうね~
応援♪♪(。・д・))σっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年01月07日(月) 07:18 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたし、昔は素でラングドシャだと思ってましたよ(´▽`*)アハハ

それでいつだったか貰ったクッキーの詰め合わせにランドグシャって書いてあって一所懸命覚えた記憶が(>_<)
プチシリーズの大好きです♪

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月07日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

確かに暗いとわかんないかもですねー!
うちの実家で前飼ってた犬は、朝起きたら
自分の小屋に彼女(?)連れ込んでました・・・w
あれには笑ったなー(´▽`*)アハハ


あ、エコバッグ、お弁当入れにもイイかもですねー^^
マチが活躍してますか?壁|m`)ムフッ

それでは!応援ぽち!
momo |  2008年01月07日(月) 11:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

