--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.09 (Wed)

右大臣派!でも左大臣もまたよし 

お正月をクリアしたと思ったら、巷はもう
バレンタインデー&桃の節句なんでしょうか。
チョコレートだの桃だの(果実は関係ない?)雛あられだの、ダイエットしてるひとはうつむいて走り去りそうなイベント続きなんですが、そんなこと言いつつ実はキライじゃない(笑)
だって女の子の為のイベントですもの(違う?)
やっぱりほら…ねぇ
モジモジしつつ雛人形の顔チェック。
ん?
顔チェックって何かって?
やりません?雛人形の特設会場とかあるとグルーリまわりつつ、お顔拝見。
眉の形とか唇の色、表情などなど…お衣装もふくめ脳内グランプリ。
べつにキング&クイーンに選ばれても何もいいことはありませんが。
だって私のお雛様じゃないしねー(売り物)
少し白酒ふるまいたいのはヤマヤマながら、ほら店員さんがこっち見てる。
このお雛様方ただ今トップですよー
心の中でボソリ。
ヒマなのね…ちどり屋さん

ちなみに私の中では、お供(?)に右大臣&左大臣がいると大幅ポイント加増です。
顔関係ないじゃんといってくれるな。
個人的萌えポイントなのですよーハイ。

そーいえば雛祭りって最近家ではやってないなぁ
前は花ちらしとか作ってお祝いしてたような気もするんだけど。
母上がやらなくなったんだよね、何故か。
アルバムの中にお雛祭り(うちの雛飾りじゃないんだけど、持ってないし)で、ぼんぼりの灯に照らされて座敷わらしのごとく不気味にうつってる私の写真があるんだけど、あれががっかりだったのかしら。
でもなー好きで座敷わらしもどきになったわけじゃないしなー。
フウ女親心はむずかしいや~(単に面倒くさいだけかも)
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

タグ : 雛祭り バレンタインデー ブログミ ライター系

EDIT |  16:58 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
雛祭り、うちの家系は中々縁が無いみたい。
女兄弟いないしな~

あっ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
たびんちゅ |  2008年01月09日(水) 17:50 | URL 【コメント編集】
座敷わらし~!!笑
私も座敷わらし写真(?)、経験ありです~(爆)
おひなさまの顔ってあんまり可愛くないよねー。
ってか現代風じゃないから?
うちのは何年も押入れの奥底で寝てますわ。
嫁にいけねぇーよw

ガラ悪くなってきたので退散~~。
応援!
untye |  2008年01月09日(水) 18:05 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ひな祭りの前には楽しいバレンタインですよ((o(>▽<)o))

チョコ食べなきゃ((o(>▽<)o))
って違う違う(;・∀・)ノシ

そういえば前済んでたところの庭に倉庫があって、
そこにしまってあったんですけど
ネズミにかじられちゃいました;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月09日(水) 18:47 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
妹のお祝いを力いっぱいしてくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
ってか、最初に考えてたコメントの内容が気になりますw

雛人形、うちは4姉妹なんでがっつり飾ってましたよ~
そういえば、つい先日子どもを産んだ妹が、ものすごい顔で雛人形と写ってる写真があったなぁ・・・

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年01月09日(水) 21:09 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
もちろん!!
ちどり屋さんの500記事、1000記事・・・
応援していきますよ~!!

ところでこの記事・・・
私も昨日書いたけどさすがちどり屋さん!!
上手いね~
文章に引き込まれましたよ~
私は休み明けからまだ調子が出ない
みたいです~

でも今年はライター頑張るって決めたから
ホント頑張らねば~
パワーをめぐんでくだされ~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月09日(水) 21:18 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ひな祭りは家全然関係ないの(´・ω・`)
やったことなくて
お友達の家で飾ってあると羨ましかった~
だけどお母さんになったらきっと
面倒になる行事なのかな(^^;)

成宮君は「今、あいにゆきます」でちょっと
気になってたな!
漫画知ってると比べて観るから楽しいかもですね^^
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月09日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

やっと脳みそ集めたkeenkeenです。
「いい天気だよー」といわれた日、雨でしたねー
日本列島はひろいね。

ライター右大臣の+shino+さんがいるじゃん。殿。
…いや姫。
私…?いやー左大臣にはとてもとても。
一番下のひしもちでけっこうでございますよ。

では応援凸ポチ


keenkeen |  2008年01月09日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ほぇ・・・これライターなの?
原案がどういう依頼なのか逆にすっごい気になるわ(笑)

昨日のえあるは中々過激ですたねー。
でも上には上がいるんでつよ(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに去年の今頃のちょびもアレくらい重かったような・・・。
そういえばネットマイルも・・・。
まー重いときはどう足掻いても無理ですわぁ。

そそ、「素敵なブログですね」って言われて良かったじゃないですか。
私なんてそんな声すらかからなひ(´Д⊂グスン

「リンクお願いします」それだけかぃΣ(`д`ノ)ノ
まーどっちでも一緒か(´・ω・`)
あらさたな |  2008年01月09日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】
★って
ミスって送信しちゃったよ(´・ω・`)

ブラウザね、スレイプニルかファイアフォックスあたりがいいですよ。
ポイントサイトまわりとかするなら最適です。

ちなみにファイアフォックスはcookie管理が異常に簡単ってメリットあります。
スレイプニルでサイト周りしてファイアフォックスで案件利用が最強との噂。

まー最初はIEからだと両者かなり戸惑うとおもうけど(笑)

ちなみにIEの場合インターネットオプションのところでクッキー表示でけたような?
最近使ってないからさぱーり忘れますた(´・ω・`)
あらさたな |  2008年01月09日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月09日(水) 23:11 |  【コメント編集】
★こんばんは
ひどいって書いてあったんで、まさか、2000円ダメだったんですか?(って思ったんですけど・・・)
OCNは承認やっときたんですけど、消えちゃってて、残念無念。

バレンタインは毒まんじゅう、じゃなかった、毒チョコをバラ撒いて脳軟化症の近頃のメンズの脳をさらに溶かしちゃいましょう。

ぽっちん。
じゃぐあ |  2008年01月09日(水) 23:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
今年もやってきますね~
チョコ食いデー!

楽しみ~♪
って そんなにもらわないけど。

ちどり屋さん どっかのコメで見たけど
Koei 好きなの?
私も、Koei はひいきにしてて
三国以外にも、信長、太閤など
けっこうやってますよ。

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月09日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
我が家は3姉妹なので
ひな祭りは、お決まりの3人扱い・・・
今年も雛人形飾るんだ~
応援ぽちw

玲 |  2008年01月10日(木) 00:51 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~
あ~バレンタインデ~か。
あ、あれ?違うの?
あぁ~ひな祭りか。
お内裏様壊して親父にグーパンチ
くらった記憶が残っております。
応援☆っと
スーパー人事部長 |  2008年01月10日(木) 03:20 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
おっと、あきらさんまで、KOEIに食いついてるし。
三国志が一番好きですが、
信長も持ってたり、
ウイニングポストもちょこっと。

戦国時代について語らせても、
長かったりして(´▽`*)アハハ

とか言いながら、また三国志ネタ。
演義しか知らない人からすると、
呉の人たちって、イメージがね・・・

ほんとは、周瑜だって、魯粛だって、
優れた人物だったんだぞ!
(´Д⊂グスン

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月10日(木) 12:46 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さんこんにちわぁ☆
座敷わらし!!( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ぜひその写真見てみたいです!!!!

ひな祭りよりやっぱりバレンタイン
ですよ( ´艸`)ムププ
おいしいチョコがたくさん販売されて♡
でも日本のバレンタインデーって男の人がチョコ
貰いますが、それに納得いきませんヽ(`Д´)ノ

あたしもチョコ貰いたいものです(´・ω・`)ショボーン

(σ´∀`)σエイ
ガーリー |  2008年01月10日(木) 14:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

