--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.10 (Thu)

茶碗?わたしは丼使用ですが…? 

お茶漬けにトッピングする具だぁ?
何を邪道なこと言ってやがる
お茶漬けってモンは、お茶をぶっかけてササッと流し込む。
それでいいんだよ!チキショーメ!

…なぁーんて、尻っぱしょりで野郎チックに言ってみたい気もしますが
ごめん、私トッピング派です。お茶漬けの元も大好き…
お茶をかけるといえば、夏になると冷たい麦茶を冷や飯にかけてって食べ方を好まれる方々も、けっこう見かけたりしますが、私はとりあえずダシ成分はほしいなぁ。それか醤油成分。

昔、よく我が家ででてたのが「サバのりゅうきゅう」のお茶漬け
鯖を細切れにして、ゴマと細ねぎの小口切りと一緒に醤油かけてしばらく漬けときます。
これをホカホカご飯に乗っけて~お好みでワサビ乗っけて~熱いお湯かお茶をジョー!
サバの身が少々霜降りになった状態が、とても旨いのです♪
でもこの食べ方は、サバの寄生虫が問題になってからまったくやらなくなっちゃったですねぇ。
処理さえちゃんとすれば問題ないんでしょうが、簡単に食べたいからお茶漬けってとこもあるのに(ん?普通サッパリ食べたいからがメインなの?)、下処理念入りにとかいわれちゃうとねぇ~
あ、まぁ鯵(アジ)のりゅうきゅうとかでも代用はできるんでしょうけど。

そんな何故かそれぞれにこだわりのある「お茶漬けトーク」
もっともっとコアにしたい方はこちらへどーぞ
テレビ番組モニター募集サイト『メディアパーク』主催の
お茶漬けグランプリ"お茶ONE"」~♪
お茶ONE…ザブ!座布団はどこ!?
(まぁいいや)さてさて、このお茶ナントカでは「我が家自慢のお茶漬け」に関するもろもろネタを募集中です。
開催期間は2007年12月17日(月)~2008年1月31日(木)12:00(正午)
締め切り後の審査で
●グランプリ1名…デジタルカメラ「LUMIX FX33(パナソニック)」
●特別賞2名様…QUOカード2,000円分
●投稿ありがとう賞22名様…QUOカード500円分(抽選)
がプレゼント。
ご自慢のお茶漬けに心当たりのある方は応募してみてはいかがでしょ


メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
■テレビ番組に出演・参加したい!
■テレビ・雑誌・新聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

タグ : お茶ONE りゅうきゅう お茶漬け ブログミ ライター系

EDIT |  14:25 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
こんにちわ~

お茶漬けか~
たまに食べたくなるよね~!
飲み屋で最後に食べたくなる(*≧m≦*)プププw

サバのりゅうきゅうお茶漬け!
美味しそう!!!
ちどり屋家特製のお茶漬けだね~♪

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月10日(木) 14:44 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはーお茶漬けはおちゃづけのもと使っちゃう~。
応援♪♪(。・д・))σっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年01月10日(木) 15:05 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

あ、こないだ無性にお茶漬け食べたくて、お茶漬けのもと買ってきたとこでしたよー(´▽`*)アハハ

マニアックに「納豆茶漬け」が大好きだったりします(爆)

回転寿司はですね~
だいだい7皿くらいかなぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
気づいたらテーブルの上にあるんですよねぇ(´▽`*)アハハ
↑あ、夕食で食べるときがですねっ(強調w)

それでは!応援ぽち!
momo |  2008年01月10日(木) 15:23 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お茶漬けたまに食べるとおいしいですよね(@´艸`)
あたしもお昼とかテキトーに残りご飯に
お茶漬けの素ふりかけて食べてます(´▽`*)アハハ

やっぱりお茶漬けといえば永○園?

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月10日(木) 15:34 | URL 【コメント編集】
我が家でもアジでお茶漬けやります。
おいしいですよね。
すりごまをたっぷり入れて、わさびもきかせて。
久しぶりに食べたくなってきた!

ぽち
ぴょんきっち |  2008年01月10日(木) 20:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ウチもお茶漬け大好き家族です(笑)
作る(?)私も手間がかからず
嬉しい限り~♪

会社で春の花粉症はまだだよ~
って言われました。
とどめに『ネコアレルギーじゃない』
とまで・・・
ネコのアレルギーなら喜んで
なってやる~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月10日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
お茶漬けって、たまに食べると美味しいんだよね~
シンプルに、お茶漬けのもとに梅干がいいかな?

これ、書こうと思って、めんどくさくなってやめちゃった!
これだから、ライターのお小遣い貯まんないんだよね~

紹介報酬は、登録時点がいいよね^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年01月10日(木) 22:51 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
私は出汁のお茶漬けってしたことないかも・・・
さばのりゅうきゅう茶づけって
文章読んでるだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄)あ、失礼。
私は小腹が好いた時にお茶漬けするかな^^
普通に緑茶とのりのつくだにとか、平凡なもので(笑
ポチっとな凸  
ピック |  2008年01月10日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月10日(木) 23:14 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月10日(木) 23:15 |  【コメント編集】
★りゅうきゅう・・・?
漁師料理の「なめろう」じゃなくて・・・?なめろうは
味噌だから違うか。でも似てるよね。
ちなみにサバが怖いならアジでやるといいですよぅ。
んでイワシでもいいけど、臭みが強くなるので、刻み
生姜などを加えるとよしなんですな。お好みで刻み
にんにくなんかもぐぅ。

..φ(w-)ぽぽち
るき |  2008年01月10日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
お茶漬けってホントのお茶漬けはお湯かけるんですよね。なんでだろ?
なんかお茶漬け食べたくなってきたなあ。
私は、N谷園のお茶漬けにものドロドロの濃いお茶かけて食べるの好きです。
食べ終わった後、小便が出まくりです。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年01月11日(金) 00:04 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
あれ?
なんかデジャブ・・・
気のせいだよね(・∀・)ニヤ

ライフマイルは締め切り間に合わなかったですか(´・ω・`)
まぁ過ぎた事はわすれませぅ。
次回があったらそれに生かせば(`・ω・´)

FLO:Qはリロードでひたすら一位取るまでチャレンジしてますが(笑)
毎日一回絶対に送信、これ懸賞系は重要(`・ω・´)
昔は懸賞大好きだったので(*´▽`)アハハッ

ブラウザはね、私ずっとIEだったけど
ファイアフォックスに切り替えてから一月たたないうちに
もうIE使えない体に(笑)
プニルもサイトによってはすごい使えるので外せないとです。

まぁ慣れですねぇ。
あらさたな |  2008年01月11日(金) 00:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
お茶漬けか~
最近食べてないな~

やっぱ シャケだろうな
わさび乗っけて
そうそうイクラも、ぱらっと

あ~ 食べたくなってきたなり♪

太閤立志伝は、けっこうおもしろいよ
信長の野望もね!

戦国時代ならまかせて。

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月11日(金) 00:46 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

あーびっくりした。2秒でライター終わりかと
思った…(^▽^笑)

あしやら手やらはどーでも
ちどり屋さんには、甘いますくがあるでは
ないですかー
王子ー★
keenkeen |  2008年01月11日(金) 01:01 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

お茶漬けはお茶漬け海苔派ですが、何か?( ´゚ω゚)

それ以外なら梅干ですかね~
紀州の甘酸っぱい梅干が大好きなんですよ♪

長男の行為は善意からなんで怒れません。
でもそうそうやられちゃ困るので一応優しく注意してみるのですが・・・聞いちゃいない(っД`)
根気強く説得していくしかないですね~

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2008年01月11日(金) 01:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
家ではあんまりお茶漬けは食べないけど
たま~に食べると凄く美味しいですね^^
家は鮭茶漬けかな^^
応援ぽちw
玲 |  2008年01月11日(金) 02:02 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
実は娘のランチにもお茶漬け率高い・・・さぼり?
応援♪♪(。・д・))σっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年01月11日(金) 07:27 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、おはようございます♪♪

お茶漬けですかぁーi-6
大量のお酒飲んだ後はやっぱりラーメンか
お茶漬けですねー♪♪
ってかちどり屋さんってずいぶん美味しそうな
お茶漬け食べてるんですねー♪♪
僕は永谷園のお茶漬けしか食べたことないですよ・・・(/ω\*)ウゥ…

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年01月11日(金) 08:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。