--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.28 (Sat)

中学英語すら… 

ちょうど妙にタイムリーなネタがあったんで。

実は昨日、バイト希望していた総合スーパーから連絡がありまして
面接の日時の電話だったんですが、そのときに付け加えられた一言に
んんん!?
「簡単なテストしますんで」
バイトでテストって~?
動揺しつつ聞いてみると
お姉さん明るーく
「常識力と適性と計算のテストですよ~」 
明る~く。いや、こっちにしてみるとちっとも明るい話題じゃないって!
そこで電話の後、早速本屋に行きまして、ありがちな一般常識の本をひらいた私は固まりましたよ。
ノーッ!

日本語や時事問題はまあいいとして(いや、今の官房長官の名前も知らないのは問題あり。)
英語が!
そこにずらーっと並んだ単語の数々、文法の数々がさっぱり分からない。
わからないと申告するのが恥ずかしいようなのまで分からない。
のび太くん並みに、どこが分からないのかさえ分からない。
なんか知識のひきだしが英語に関しては面白いくらいに空っぽになってしまった感じ。
ビックリ!
中学から初めて何年もやってきた英語教育がすっかりムダになってしまったのを感じましたね。
この国際化時代にThis is a Pen化とは
(何が悲しいって、一瞬Thisのつづりで、手がとまったことよ)
ちょっと後悔した。
せめて、洋画、字幕でみてればよかった(違うらしい)
This…はーあ学生時代は「家出のドリ●ピー」だってかったのに。
(キャラのまねして、ウィーとか言ってた)

明日のテストはまあ分かんないけど
(だって、絶対難しいテストなら入れてなさそーな人、昨日その後、みかけたもん)履歴書とかかいててもですね、資格とかかく事ないわけですよ。英検3級すらとってないし。
何か本気で、もーちょっと自分のレベルアップ考えたほうがいいのかなぁーっと。

家庭科検定じゃ書けにゃい…。


<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 働く 面接

EDIT |  17:13 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

