--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.14 (Mon)

こんなお助け(?)サービス「2in1」♪ 

『ブログクリップからの依頼により、「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』


うちの姉上はとっても気まぐれさんです
電話やメールを気が向くとガンガン送ってきますが、マイペースなのか体内時間(?)が、他の人とは違うのか、テレビのゴールデンタイムだろうが(連ドラ見てるって何度おしえても…うう)深夜2時過ぎだろうが(メールはいいけどねメールは)おかまいなし。
で、出てみると
「眠ーい」
とか(じゃ、眠ってよう)
「今ご飯たべたぁ」
とか…とか…!君は私の彼女かってーの!
そんな感覚、自分とちょーっとずれてる人ってたまにいるもんで
嫌いにはなれないけど、夜中にはちょっとシメたくなったり(笑)
宇宙人に遭遇気分を味わったりで、けっこうお付き合い大変なのでございます。

と、こんな時にピッタリかもしれない便利サービスがコレ!
もー知ってる人多いかもしれないNTT DoCoMo の「2in1
1台の携帯電話でもう一つ、電話番号とメールアドレスを持てちゃう新しいサービスです。
モード切り替えによって電話番号&メールアドレスを使い分け出来ちゃうから、今まで面倒だなっておもいつつ2つ携帯電話持ち歩いてた人は、これで身軽になれるかも(ケータイ1つ分~)

で、このサービスで例えばウチの姉上(&マイペース族)に2つ目の番号とメールアドレス(BナンバーとBアドレス)を教えるじゃないですか、そーするとモードをAにしておけば、あの気まぐれ電話も気まぐれメールも着信(受信)はするけど、必要以上に私の日常にグイグイと侵食はしてこないんですよ~。
履歴表示されないしメール着信音ないしね。
スルーしやすーい♪よいわぁ~(ひどい?ふりまわされるのに疲れてるワタシ…)

余裕のあるときは、もちろんどっちもOKな「デュアルモード」にしといて
ある程度の時間過ぎたらAモードにチェーンジ!
もちろん連ドラや映画を食い入るように見てる最中もAモードAモード!
なんて、ほどよい気まぐれさんとのお付き合いの仕方が可能なの~♪
うんうん、それでこそ日頃優しい対応ができるってもんですよ

「足がつった?可哀そうに~今すぐ揉みに行ってあげたいよ~」
…ん?
いや間違ってるからこの対応は!
私彼氏じゃないからー!!

スポンサーサイト

テーマ : 携帯サービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : 2in1 NTTDoCoMo ブログクリップ 依頼 ライター系

EDIT |  15:33 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月14日(月) 17:27 |  【コメント編集】
★ドコモに困った私
2in1って便利ですよね~
使ってないけど・・・
よく携帯こわれませんか?
亜美 |  2008年01月14日(月) 17:41 | URL 【コメント編集】
ライターがんばってますね~♪
私は昨日、一昨日?書き終わって「保存」押した瞬間画面が変なことに・・・。
それからずっとFC2ブログにアクセスできず・・・・。
記事は消えるわ、先着は締め切ってるわで最悪でした~。泣
なんなんだよーーー!!
吠えて帰ります。失礼しました~~~。

ちどり屋おねーちゃんも面白いのね♪
応援♪
untye |  2008年01月14日(月) 17:59 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ちどりさんはお姉ちゃんいたんですか♪

あたしも結構なマイペースなんですよね~

結構な…というよりかなり…かもしれません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月14日(月) 18:28 | URL 【コメント編集】
私もガリレオ最終回ははずしちゃいましたよ・・。
でも、懲りずに薔薇のない花屋にかけてみたり。
今日はサッカー当てましたv-221
なんとかフラワーはもっとポイントもらわないと割りにあわねー。
ECナビのなんとかフラワーは5ポイントばっかしv-12
ぴょんきっち |  2008年01月14日(月) 20:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ちどり屋さんは兄上もいらっしゃいませんでした?
兄弟多くて羨ましいなあ。

そういえば、こちらはページランクが3なんですねえ。お小遣いブログで3なのはとても高いと思うんですけど、ウチのブログはなんで0なんでしょうかねえ。ちょっと謎です。

石焼ビビンパ(バ)はさすがに冷凍食品とは違っておいしかったですねえ。フライパンのお焦げはとってもまずいですから。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年01月14日(月) 20:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

