--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.15 (Tue)

貯まってます。いや溜まってます。 

こんにちはーちどり屋です
今日も寒いですねぇ
買い物に行かなきゃいけないんですが、寒いんでグズグズグズグズ。
コンビニくらい近くにスーパーがあればこうもグズらないんですけどねぇ~(多分)

あ。コンビニにフラリと立ち寄って週刊誌とか漫画とか結構な時間立ち読みしちゃって、どれいつものヤツでも買って退散するかなって思ったら
無い!!
ってことありませんか?

私だけかもしれませんが、コンビニごとにお気に入りの商品とゆーか買うものって大体決まってまして、パンなら今はこればっかりとか、中華まんならコレとかデザートならコレとか。
それが見当たらないと一瞬途方にくれちゃったり(笑)
そんなお気に入りラインが揃いも揃ってないとき、よくあるんですよ私。
行く時間が悪いんでしょうかねー
とくにパンコーナーとかガラッガラで。菓子パン中毒の私としては陳列台の前で、あまりに少ない選択肢になやみまくり。
その姿、とうてい大人とはおもえません(食に生き食に死すって感じ。プッ)
まー買いたいものがなければ何も買わずに店出れば?と思われるでしょうが、そこで立ち読み時間がネックに!
フラーっと入ってフラーっとでてくのは、まぁ出来るんですが
じっくり立ち読みタイムとっちゃうと購入ゼロとゆーのは、ちょっと(いやかなり)心苦しいものでして。
かといって10円の駄菓子1本買ってってわけにもいきませんしね(よけいに苦しい)
仕方ねぇなぁなんて言いつつ、お気に入りの定番無いから(仕方なく)お菓子コーナーに移動して
(仕方なく)チョコ手にとって
…ん?もうちょっと買ったほうがいい?
(仕方なく)もう1個チョコ手にとって
チェックアウト(お勘定)。

で気付くの。あれ?食事代わりのパンならともかくコレ完全オヤツじゃん
こーゆーことばっかりやってるから総コレステロール基準値オーバーなんだよ~!(ホント。痩せがたなのにこれだけアウト)
仕方ない仕方ないって、そのわりにステップ軽いし
仕方ないんなら消しゴムとか除光液とか買いなさいよ、くちをモグモグさせてないで!
…ああ理性の声が遠い…

と、こんな日常生活を送ってるワタクシですが、職場の健康診断も近づきまして
最近ちょっと夜中の過食は押さえ気味。
なんていっても新しい職場ですからねー。総コレステロール過剰の女になるのは避けたいところなのです。
まぁここ数年保持してる体内状況を、直前になって変えられるとは思ってないんですが、ちょっとはマシにならないかなーっと。
直前にあわてて断酒(休酒?)をするお父さんたちと心境は一緒。
ああ、もーちょっと早くから備えとけば!…って、重要なのは健康診断の結果表じゃなくて日頃の健康だってゆーの!

さて。そーんーなーコレステロールが高めで気になる方には(他人事みたいに言ってどうする私)「森下仁丹」の特定保健用食品『仁丹のコレストールファイバー』がオススメです♪
主成分のサリウム種皮は約90%が食物繊維。この中には水溶性のものと不溶性の食物繊維がバランスよく含まれてて強力タッグで働きまくってくれるのです
おなかの中で摂りすぎたコレステロールの吸収を抑えてくれるんだって。いい仕事っぷり~。
普段の食事ではコンスタントには摂りにくい食物繊維が、さわやかレモン味のゼリードリンク状で美味しく摂取できるんだそうですよー
今の時期はゼリーあんまり食べないんですけど、温かくなってきたらいいかもしれませんねぇ(はやく温かくならないかなぁ。リアルに今寒すぎるよ)

まーとりあえず数日後の健康診断は、これとは関係ないところで終わるでしょうけど。
コレステロールが冬眠しててくれるといいんですが…
(しねぇよ)

コレステロールが高めで気になる方に!→森下仁丹の「仁丹のコレストールファイバー」をチェックチェック♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 総コレステロール ファイバー 仁丹 リンクシェア 健康診断

EDIT |  15:24 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
こんにちわ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私もあるある!
仕方なくお菓子を買ったり
仕方なくチョコ買ったり
仕方なくデザート買ったり・・・

ってお目当てのものがあっても買ってるけど(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月15日(火) 16:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月15日(火) 16:46 |  【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

コンビにってスーパーより若干値段高いですが
ついつい手にとって買っちゃいますよねー♪♪
確かに納得ですププッ ( ̄m ̄*)

うわぁー!セブンのデザートが食べたくなってきた・・・。
ついでにミニストップのアイスも・・・。
でも我慢しなきゃなぁ。゜(>д<)゜。

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪




バーバリー |  2008年01月15日(火) 17:34 | URL 【コメント編集】
お昼買いに行ってパンとかおにぎりとか種類少ないと凹みますよね~。
スーパーならありだけど、コンビニはやめて欲しい!!
コンビニだけのパンとか美味しいのよね~♪
レジ前の和菓子もキケン~。笑

応援♪
untye |  2008年01月15日(火) 17:43 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月15日(火) 20:00 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
ほほ~っ!!
しっかり充実した記事書いてますね~
スゴイです!!
私はものすごく1記事に時間がかかって
しまうので、もっと手早く書く練習したいです(笑)
それにちどり屋さ んみたいな文章力も欲しいっ!!

生卵・・・
私も子供の頃がダメでした~
特に白身・・・おんなじですね(笑)
でも大人になったら好みが変わっちゃた~
年の功ですな(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月15日(火) 20:40 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月15日(火) 20:52 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月15日(火) 21:58 |  【コメント編集】
★こんばんは
こないだ浴びるほど飲んでしまったので、酒はもう見たくないです。

・・・とかいいつつ、今度は脂っぽいものとメシをやたらと食べるオイリー&カロリーな生活してます。
よって、コレステロールは怖くて怖くて測れません。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年01月15日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
コンビニ時間によって
当たりハズレありますよねぇ
私もお気に入り商品ないと
ちょっと立ち止まって考えます(笑

そして絶対お菓子コーナーは欠かせないなぁ(;´∀`)
コレステロールなんてその時はこれっぽっちも
考えてないわぁ~(゚ε゚*)プ
あとから後悔するのだアハッハ
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月15日(火) 22:31 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
立ち読みとかしないからなぁ(笑)
ってか最近雑誌を読む週間がなくなりつつ・・・。
余計な出費が減ってよい傾向なんでしょうけどね。

imiとキューモニターは今の所一緒レベルかな?
入って間もないので何とも言えないけど。
どちらにしても年末コースっぽぃとおもわれ(笑)

まぁいいさ、実報酬よりネタがほしかっただけだしΣ(゚Д゚ )オィ

あどべんちゃね、最近お宝拾わないなーって思ってたら
今日いきなり2個全揃い。
あっちはランダムなのかな?

減ってると思うのはメールポイントの方。
これは履歴見ると凄いわかりやすいかも。
あらさたな |  2008年01月15日(火) 23:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
私のコレステルールは、冬眠するどころか
冬になると活発化して困るよ~

そう、ハイステは実際に重いときと
軽い時の差が激しいような気がするな~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年01月15日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
う~ん
年末年始に増えた、脂肪が減りませんがな。

ちどり屋さん、オダジョーファンなんだ~
福山もだし ・ ・ ・
なんか、好みが見えてきたかも?

あっ 企画の結果発表してますよ!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月15日(火) 23:56 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

コレステロールねぇ…
会社の健康診断やってから
友人に最近どぉ?て聞かれると
「最近はコレステロール多かったり、尿糖がでたり
しってるっかなーうふ」とか
言ってる場合じゃねぇよな!

お互い健康にはきをつけましょー

では応援凸ポチ
keenkeen |  2008年01月16日(水) 01:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
ちどり屋さんのレビューはいつも感心しちゃいます。
私もついつい手に取って買っちゃうよ^^
応援ぽちw
玲 |  2008年01月16日(水) 01:49 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
病院に行く前でバタバタしてる
ので急ぎ足の訪問ですみません┏〇ペコッ

また明日ゆっくりお邪魔させて
頂きたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

ちどり屋さん「しねぇよ」の突っ込みが最高
です((´益`*))ヶラヶラ

ちどり屋さんもかなりの方向音痴ですね(´Д`).∴カハッ
あたしはお店とかのトイレにいくとどっちから
来たかわからなくなります(゚m゚*)プッ

(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2008年01月16日(水) 09:06 | URL 【コメント編集】
コンビニは滅多に行かないなぁ
自分の昼食買いたくなるから(笑
堅実な主婦をしております・・・たぶんね・・・
ブルーミント |  2008年01月16日(水) 10:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ひろさんのお目当てのものは、
コンビニにはない気が・・・

あ、いや、気のせいです(´▽`*)アハハ

コンビにはもう、最近はお菓子ばっかり!
行くたびに、チーズケーキ系買ってます(`・ω・´)

だって、おいしいし。

あ、風邪はなんとか大丈夫みたい。
実は、連休中がピークでした。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月16日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

