--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.20 (Sun)

現る現る。 

「三代目鼠小僧」あらわる!
この一報を聞いて、ふと疑問に思ってしまった
三代目…
って初代と二代目誰だっけ?
水戸のご老公なら分かるんだけどなー
あと桜吹雪のヒトも分かる
でもネズミな人は……誰?
ご存知の方はちどり屋までお願いします。
いやなんとなく2代目は林さんあたりかなーって見当ついてるんですけど
初代がね~

それはともかくとして三代目の話。
鼠小僧といえば悪い事ばっかりしてる大名や商人のお屋敷に忍び込んでは、盗んだ金子を貧しい人々に分け与えるってのが、半ば義務化になってる大変な盗人さんですが、その鼠小僧がなんでも1月13日に渋谷現れたらしいです
もちろん渋谷ですから、出没地域はホンモノの武家屋敷でも、太秦の武家屋敷(仮)でもなくって
渋谷スクランブル交差点の巨大街頭ビジョン!
3つあるビジョンはそれぞれ「スーパーライザ」「Q's EYE」「109フォーラムビジョン」と言うらしいんですが、その3つを逃げ回りながらキャンペーンの告知をしたんだとか!
ええ!?盗みもばらまきもしなかったの!?
ハッ!ここつっこんではいけないところかしら

(ムニョムニョ)まーそのキャンペーンの内容というのが
「FeliCa」の「おサイフケータイ」に関してでして
鼠小僧がおサイフケータイとは時代も…なんて感想は使い古されてる?
それにしても携帯電話所有はいいけど、オシゴト中はもって歩かない方がいいでしょうねぇ、彼の場合。
いやいや話それてしまったわ
その「三代目鼠小僧キャンペーン」
抽選で2100名に総額300万円分の電子マネーがプレゼントされるらしいです
キャンペーンモバイルサイトへ登録すると(締切りは1月27日23:59)、1月30日(水)0:00に応募者全員へメールが送られ当選の可否がわかるんだそう
100人に1万円、2,000人に1,000円が当たる内訳になってるそうなんで興味のある方はチェックしてみてください~
プッ
なんだか私、鼠小僧の部下みたいじゃない?
オシゴト手伝ってしまったわ~

そうそうおサイフケータイといえば、私まだ使った事ないんですよ
FeliCaは、おサイフ機能の他にも、交通乗車券や映画のチケットなどの購入にもつかえるそうですねー
ほほーうスマートライフ
お財布のなかにいっぱいレシートつめこんで、お腹いっぱいになってる私とは雲泥の差!
この調子でドンドンできる事増やしていって、自宅で公共料金とか払えるようになるといいんだけどなー(その他振込みとか)。それなら私も使うこと多いんだけど~
おサイフケータイを振り込み用紙とかの所定のコードにかざしたら振込み終了~とかって。
ん?まだないよねぇ(自信ない)
テクノロジーは日進月歩で分からんですよ
かと思うと、いまだに江戸のおヒトが活躍してたりするし。
いやはや。

スポンサーサイト

テーマ : おサイフケータイ - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : おサイフケータイ FeliCa 鼠小僧 渋谷スクランブル交差点

EDIT |  22:35 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月20日(日) 23:37 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月20日(日) 23:59 |  【コメント編集】
こんばんはー

今日はベースメイクすんだかしらー。
ねずみ小僧と林さんと携帯電話がつながらなくて
(頭の中で)
スクロールバーぐいぐい動かしちゃいましたー。

えろぱさんは五右衛門ですってよ。
盗まれるわーハート。
燃え尽きるほどヒート!

では応援凸オラオラオラオラ!
勢いで書いてしまったわ…

keenkeen |  2008年01月21日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
お財布携帯か~
家の姉達も使ってないな~
私のは勤め先の支給携帯だし^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年01月21日(月) 01:13 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

お財布携帯なんて使ったことない・・・
てか携帯古くてそんな機能ついてないし(´▽`*)アハハ
ちなみにレシートはすぐ捨てちゃう(´▽`*)アハハ

それにしても寒い!!
明日は雪の予報だよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月21日(月) 01:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
昨日(さっき)は、駆け足でごめんね~

ちどり屋さんは、 鼠小僧の部下だったのか!!
わ~い♪
うちにもお金持ってきて~

健康診断、プリン分は増えてるね!うん^^
あぶない数値出たらプリンのせいして、
右から左へ受け流し~♪

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年01月21日(月) 01:38 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ねずみ小僧!
同業者だな(´▽`*)アハハ

そう、私は歴史占い、石川五右衛門。

お財布携帯、うちみたいな田舎だと、
使えるところが少なくて、
まったく利用していなかったり(´Д⊂グスン

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月21日(月) 11:59 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
鼠小僧の部下((*´∀`))ウキャキャ
すごく便利だと思うんですが
あたしもお財布ケータイつかったこと
ありません!!!!
使い方もわかりません( ゚∀゚):;*.':;

きらりさん所のちどり屋さんのコメントに
激しく共感しました!!!!
アンケートの本調査って時間がない時に
限ってきますよね(´Д`).∴カハッ

応援(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2008年01月21日(月) 12:08 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
今日もそちらは寒かったのかな~昨日は陶芸家になってきました~今日から月曜日ですね!寒くありませんように。

100人に一万円はなかなか太い腹ですよね。

応援♪♪(。・д・))σっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年01月21日(月) 12:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

