--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.24 (Thu)

お小遣いとチョコと兄とオナラ(?) 

気遣いやさんの上、妹には甘いうちの兄貴
実家に帰ってくるたびにコッソリお小遣いをくれます♪
とっくに成人してるんで「お小遣い」は別にくれなくてもいいんですが(第一兄弟だしねぇ)、なんだかやらなきゃって思ってるらしい。
一度なんかくれ忘れたとき、謝られてしまいましたよ
あ、兄上~!!あんたぁ良いヒトだぁ~
そんな妹思いの兄上に、たまにはチョコの一つでも贈ってあげようかとおもってる、今年のバレンタインデー♪
丁度贈る相手も今年はいないことだしね、予算的にはOKです(かわいくない妹だな)
まぁ兄貴ですからね、彼氏に対してみたいにシルバーアクセとか財布とかじゃなく、まんまチョコレートで。
手作りとゆーのもいいですが、らしくなさすぎて熱を測られるか、ヘタすると兄貴を泣かせてしまうので(いや、マジで)気の利いたチョコを購入で済ませるつもりです。
あああ~なんっかやりにくいなぁ!もー!
恋愛関係ない相手へのチョコってべつのいみで熟慮を要するモンなんですね~
上司への…とか必要なくってホント良かったぁ

そんでもって今年のお小遣いのための兄貴へのチョコですが…え!?嘘ですよ!お小遣いカンケーないし!(あやしい)
なかなか面白いもの見つけました♪
皆さんおそらくご存知の「ぐるなび食市場
そのなかの、くいだおれ大阪発・韓国&世界のグルメ「キムチでやせる」にこんな珍品が!
韓国で生まれた珍品・チャングムの誓い「唐辛子チョコレート」~!!

ぎゃーチャングムー!
オーナーラーオーナラ♪
ハッ思わずエンディングが!

「ぐるなび食市場」のバレンタインデー特集では甘井家の5姉妹とやらがそれぞれ贈るタイプ別のオススメチョコを紹介してくれてるんですが、わたしがお世話になったのは家族へのチョコを予定中の「長女・甘井知代子」さんのオススメ(笑)
その中にあった、この韓国で生まれた珍品・チャングムの誓い「唐辛子チョコレート」、唐辛子を練りこんだペーストをチョコレートでコーティングしてるちょっと味の予想がつきにくい一品なんですが、 「唐辛子チョコレート」って韓国ではけっこうメジャーらしいですよ。お土産物屋さんとかで普通に売られてるみたい。
さすが韓国、キムチの国です。
でもこれ、受け狙いのチョコってわけじゃなくって不思議とその辛さと甘さの融合が旨いんだって!そ、そうなんすかー!!
すっかり受け入れ体勢のワタシ(笑)

価格も¥1,575といい感じだしね。候補候補♪
チョコって男のヒトは女子ほど情熱もてないことが多いんだけど、これだったら飽きずに1箱全部食べられるんじゃないかなー
太るのとかけっこう気にしーなヒトなので「カプサイシン・パワーが!」とか言ったら、なんて気が利いてるんだってポイントアップするかもしれないしね
フフフフフこれで今年も貰ったぁ~!

あれ?
こんな計算高い話だったっけ?
あたたかい兄妹愛の話だったようなー…

オーナーラー…
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : バレンタインデー チャングム 韓国 唐辛子チョコレート オナラ

EDIT |  17:25 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
ちどり屋さん、こんばんはー★

猪木コワイ???あっ、本当だププッ ( ̄m ̄*)
確かにコワイ&長い^^

ちどり屋さんのお兄さん、
すごく妹想いの良い人ですね♪♪
良かったら、僕のお兄さんに
なってくれなかなぁププッ ( ̄m ̄*) ウソデス

あーぁ、ホワイトデーは来なくていいから
早くバレンタインデー来ないかなぁ♪♪

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年01月24日(木) 17:35 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~!
ちどり屋さんのお兄さんやさしい~♪
わたしもそんなお兄さんが欲しい~っ(^m^*)エヘヘ

唐辛子チョコレート
ん~気になる~
ちょっと見てきたんですけど見た目はホント普通のチョコレート。
でも食べたらハマッちゃいそうな予感(´▽`*)アハハ

応援☆

ひまわり |  2008年01月24日(木) 19:22 | URL 【コメント編集】
あたしもお小遣いくれるお兄ーさんが欲しいー。
(上の方に便乗してみた☆)

カナダカーナダラ♪
頭の中、完全にチャングムソングが回ってしまいましたよー。笑

応援☆
untye |  2008年01月24日(木) 20:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
今日は食べましたよ。韓国料理。
チヂミっていうあのお好み焼きみたいなやつ。
ところで、福岡って、日韓トンネルなんて話があって、電車か車で韓国に行けるようにするんだって。
ホントかなあ。行けたらすごいですけどねえ。

新撰組は山本耕史がカッコよすぎ。ひとつ屋根の下の頃とは随分変わりました。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年01月24日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
チャングムって父がめっちゃはまってたなぁ
でもトウガラシ入ってるチョコなんて
珍しいですね!!
体ホッカホッカして好きな相手なら
恋も燃えあがる?(笑

お兄ちゃんがいていいな^▼^*
長女なので私も上に兄弟がほしかったですww
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月24日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
うわー、そのお兄さん、私にください(笑
私は長女だし、女ばっかなんで、なんかいいなー( ´艸`)
「おにいちゃん」って響きだけでなんかいい。

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年01月24日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
そうそう、
あたたかい兄妹愛の話だと思ってたのにな~(笑)

ちどり屋さんのお兄ちゃ~ん、私も妹にしてぇ~

雪、かなり積もってます!
ハマってないけど、怖かったよ~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年01月24日(木) 23:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月24日(木) 23:52 |  【コメント編集】
★ちゃんぐむかぁ
うちのかーちゃんは、あれで韓国の歴史物に目覚めたなぁ。
ホジュンとかサンドとかヘシンとか・・・。
面白いよねぇ。韓国の歴史物。日本にも時代劇っつー半ば風習みたいな
ものがあるからね。

あー。やっぱり1月は嫌いだ~。死にかけたしなー。うん・・・。
..φ(。-)ぽぴ
るき |  2008年01月25日(金) 00:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~!
ちどり屋さん
まだ日にちあるから、あきらめないで
本命 がんば!!

ライター記事で
オナラ連発 ・ ・ ・ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月25日(金) 01:01 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

あ、兄上ー(甘く)

てことは堂本似ちどり屋さんの
男バージョンてことじゃ!?

あにうえ~(増量中)
ちどり屋さんを妹にしたいのぅー

ハッ…久しぶりに現れたと思えば何を私ったら。
サイドバーはたまーに変えてます。
クチコミリンクも増量中!


では応援凸ポチ



keenkeen |  2008年01月25日(金) 02:36 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月25日(金) 02:38 |  【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
韓国産キムチは某件以来
食べられなくなってしまいますた(´Д⊂グスン

私も単純だなぁ。
でもトラウマに(´・ω・`)

お兄さんいい人だぁね。
しっかり泣かしてあげようよ(笑)

ハイステはもうすぐ普通サイトの仲間入りかな?
ちょっと良い夢見させてもらったって感じで。
他に長所はっと聞かれたら・・・ぶっちゃけクリポしか取ってなかったので
わからないとしか言い様がなかったり(ノ∀` )
あらさたな |  2008年01月25日(金) 03:14 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月25日(金) 06:03 |  【コメント編集】
こんにちわ~

ちどり屋さんのお兄さんって優しいんだね~!
私にもお小遣いくれないかな~(´▽`*)アハハ

唐辛子チョコ・・・
どんな味なんだろ~・・・

やっぱ兄上には手作りで泣かせてあげたら?(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月25日(金) 10:38 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
あ、そっか、堂本似かも(´▽`*)アハハ

じゃ、今年は唐辛子入り手作りチョコで決定?

その前に、本命を諦めるのは、まだ早い!
そうすれば、マクロミルの、
あのアンケも・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月25日(金) 11:03 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
ちどり屋さんタイトルからもぅ面白いです(´Д`).∴カハッ

なんて素敵なお兄さんなんだ!!!!
めちゃめちゃ優しいですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたしは姉が1人いるんですがお小遣いくれたこと
ないですΣ(゚Д゚)ガーン

やっぱりお兄ちゃんも1人欲しかったです!!!!
(お小遣い目当てじゃないですよ(´艸`)w)

お兄ちゃん泣かせてあげてください(*ノ,_っヽ)

(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2008年01月25日(金) 12:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

