--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.26 (Sat)

プチもったりしてます 

突然ですが
体前屈が私の正月太りゾーンにはジワッと効きます。
あ。体前屈って何?と首をかしげるヒトもいるかもしれませんね
学生時代にスポーツテストとかやりませんでした?反復横とびとか。
その中のちょっとした台の上にのって、膝を曲げないで前に置いたバーを押し下げる、あれです。
うちの学校はアレ、講堂(体育館?)のステージでやってました
高所恐怖症のわたしにとって、ステージのふちギリギリで身体を前倒しに折る、その行為がどんなに怖かったことか!
…いや関係ないですけどね私の恐怖の10秒はこの際。

その体前屈なんですが、これ地味にいろいろ効果が出ます
私の場合ですが。
ポイントはけして膝を曲げない事と、膝と膝をくっつける感じを意識する事
骨盤矯正のエクササイズをイメージすると分かりやすいです(知らない?)
私はコレをやり続けてると、まず腸の動きが活発になります
そーするとしめたもの!便秘解消で新陳代謝もスムーズになりダイエットの効率アップするのです~!
ただしこれ、身体を整える効果のほうがつよいので、ダイエットとしてはプチです。
ちょっと落ちてるものを拾うときとか日々の生活に挿入するプチエクササイズなんで、期待ちょっぴりでいったほうがブナン。
ほら欲が無いヒトの方が得るもの多いっていうじゃないですか(って言ってるあたり欲まみれ)

あ、でも、もーちょっとダイエット的に効果アップさせたいってヒトは、身体曲げるときにバレリーナのように美しく(実際はどう見えるかはともかく気持ちだけはそんなで)片足を後ろに振り上げてください。なるべく伸びやかに優雅にどうぞー
ただ他の人(あるいは物)がそばにいないか気をつけて。
意外と攻撃力高いので要注意でございますー
これは主にウェストと下半身に効きます(効くヒトには。)
でもノリノリで調子に乗ってやってると
急~に恥ずかしくなりますんでほどほどに~

 
プチなモノ・コトをこよなく愛す女性たちが集まるのはココ→「PASSOとプチトマーニな仲間たち」
「プチトマコレクション」では、みんなのプチ自慢を大募集中ですよ~♪
現在募集中のテーマは「正月太りが気になる、あなたのプチダイエット」です。あー…うん…太った時点で自慢はしづらいんだけどね…。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : プチダイエット プチトマーニ 正月太り ブログクリップ 骨盤矯正

EDIT |  12:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月26日(土) 13:40 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

懐かしい~!!
あたしも高いとこ苦手だったんで
体育館での体前屈はいやだったな(´▽`*)アハハ

とりあえず室内でやる測定は結果よかった記憶がかすかに…

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月26日(土) 15:10 | URL 【コメント編集】
★こんにちはー!
久々の、昼コメ!!

昼のコメディーでも
マルコメの親戚でもありません。

事故、心配してくれてありがと~♪

ちどり屋さんも、無理な体勢して
肉離れに注意してね~ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月26日(土) 16:08 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
風邪引いてダウンしちゃいました><
寝込むと食べ物を食べれなくなってしまうので
勝手に体重も減っちゃったかも^^;
治りましたらまたゆっくり伺いますm(_ _)m
応援ぽちw
玲 |  2008年01月26日(土) 16:26 | URL 【コメント編集】
私も講堂のステージ上でした。
恥ずかしいから嫌だったなー。
体カチコチさんなんですーw

パッソプチプチそろそろ期限だねー。
私も書かなきゃー。

応援☆
untye |  2008年01月26日(土) 16:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
お、お腹がつっかえるんじゃないかと恐くて
最近体前屈やってないです(笑

でもそろそろマジでランニングから始めます~
先ずは1kmのジョギングから膝のリハビリもかねて
これから出発しますか♪

では!応援ポチ♪
バボノスケ |  2008年01月26日(土) 18:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月26日(土) 21:06 |  【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
私もバレリーナ体勢をやって
攣りそうになったことあります(笑
勿論人前じゃ恥ずかしくて出来ませんが(>∀<)アヒャヒャ
とにかく固い体をなんとかしたいなぁ~

体前屈、懐かしいです。
やる前の柔軟で結構変わってくるんですよね(´▽`)
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月26日(土) 21:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
体前屈
懐かしい~!!
私これ苦手でした。
その代わり体を剃らすヤツは
得意でしたけどね~

私の作るお弁当はそれは
ヒドイものです(笑)
昨日の残り物と冷食をチン~☆
玉子焼きとウインナーくらいは
炒めてるけどね~
朝は時間との戦いなので
ズボラかましてます~
(主婦失格)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月26日(土) 21:58 | URL 【コメント編集】
こんばんわぁ☆
体前屈すっごく懐かしいです(。→∀←。)
でもあたしも苦手でした(ノω・、) ウゥ

でもダイエットになるならやろうかしら!!!!
どうせやるからには恥ずかしく
ならない程度にのりのりでやりたいと
思いますΣ(ノ∀`)ベチャ

確かに「お」ってつくのなんだかいい響き
ですよね~♬

(σ`・∀・)σ
ガーリー |  2008年01月26日(土) 22:39 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
こんばんはでございまし。
ダイエットとは無縁、ってか逆タイプなんで・・・。

ネトマの当選のやつは多分気のせいじゃないかな?
あれ貼ってる人が相対的にあれの存在に気づいてるってだけなような。

いちいちトラフィック解析して掲載者に当選させてるとも考え難いしね。
最近はちょっと存在が知られるようになったから当り難くなったとも思えると。
第一載せてる人中心に当てるメリットもないですし・・・。

まぁ当る時は当る、外れるときは外れるって事で(笑)

只今眠気ぴーく中(´・ω・`)
あらさたな |  2008年01月26日(土) 23:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

体前屈は体が硬い私が唯一つ下までぺたりとひっつけることが出来る体操でした。
気持ちよくてよくやっていたものです。
それにしてもそんな効果があったとは!!
明日にでも足をあげてやってみるかな~(´艸`)

悪知恵働いてるでしょ~
もうしてやられたって感じですよ。
でも次はないですよ~(´・∀・`)ニヤニヤ

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2008年01月26日(土) 23:32 | URL 【コメント編集】
はじめまして、おじゃまします。

一生懸命ブログを書かれている方を
応援するサイト
優良ブロガー集結!悪質ブロガー撲滅同盟
というものをはじめました。

活動に賛同していただける方を募集中です。
内容を見ていただいてご参加いただければと思います。

記事内容がNGでしたら削除されてください。

よろしくおねがいします。
悪質ブログライター撲滅同盟 |  2008年01月26日(土) 23:53 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

体前屈もそうだけど反復横とびも懐かしい!
そうそう、スポーツテストとかあったよね~
今やったら最悪の結果だろうな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そうそう、今日のちょび、どうなっちゃってるんだろう!
ここだけは毎日欠かさず行ってるよ(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月26日(土) 23:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
居酒屋だったんですね(笑)。
ご本人の証言を得ました。

で、高所恐怖症だったのですか。
私もですよ。脚立とかもダメです。想像しただけでもすぐ手に汗かいちゃいます。

ためしてガッテンという番組で、吊橋で慣れれば克服できるっていうなんてありましたけど、あんなの死ねって言ってるのと同じですよ。
バンジージャンプするのと、う○こ喰えって言われたら、バンジージャンプはしないだろうな・・・。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年01月26日(土) 23:54 | URL 【コメント編集】
始めまして!
つかさと申します^^

めぐりめぐって辿り着きました^^
素敵なブログですね!

また、ゆっくり寄らせてください
応援です^^
最終アフィリで18万越え |  2008年01月27日(日) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

