--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.30 (Wed)

ぶらり転職するなら、こんな店。 

近所にある大型古本ショップ、ここが以前から気になってる
入り口に貼ってある「バイト募集」の告知が、行くたびに風化してって最近じゃ消耗具合がなんとも痛ましい感じなんだけど、応募…ないのかなぁ
実は私、いまのバイト始める前にココもちょっとは考えたんだー
でもココのバイト募集「委細相談の上」なんだよね、お給料が!
そーれーはーちょっと躊躇するさぁ!
別に平均的であればOKなんだけど、どーにも相談したら嫌な事になりそうで…
むこうから相談されそうなんだもん、ってか値切られそう。
まぁそんな風情(?)のお店なんですな。古本屋オブ古本屋。
でも条件面ぬきにしたら(出来ないけど)ココ、ちょっと転職してみたい…とゆーか一度従業員になってみたい、そんなとこなんだよね
「本屋に勤めれば、本が見放題!?」
この手の妄想は子供時代誰もが経験あると思うんだけど(勘違いともいう)
なんとそれが叶っちゃうんだよねーココ!
今時、超貴重~!!

つい先日なんかも、なんかいいの入ってないかと思って覗きにいってきたら、レジのお兄さんメチャクチャ真剣にシリーズ物読みふけってたし。
お客がレジ台に商品おいてもまったくもって気づかない没頭ブリ。
息を呑む展開!早く!早く!ページをめくってこの先をぉ~!
…すいませんな。表情まで入り込んでかわってるとこ申し訳ないんですが、もう6P分まってるもんで。
本を置きなおしてちょっとアピールすると夢から覚めたようにレジ作業。
いい!いいっすよ!その自由さー!
やってみたーい(笑)
ってか300巻以上ある某長寿コミック読破したい(笑)
まぁ~やりがいある仕事ってなラインからははずれるかもしれないけどね(多少問題もあるし)
でもたまに行くなら、こんな店。
あれ?タイトルと微妙に変わってるんだけどー!?
スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 転職 アルバイト 古本屋 レジ

EDIT |  04:29 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
おはよぉ~♪

今日も元気に楽しい記事で・・・・(´▽`*)アハハ

本屋で働くなら絶対 暇なお店よねっ!
忙しい本屋じゃ 本屋で働く意味がないっ!!!
ありゃ? ダメ???
ERINママ |  2008年01月30日(水) 09:28 | URL 【コメント編集】
★おはようございます
おぉ!!
こんな本屋が歩いていける距離にあるなら
バイトしたいーーーーー
好きな本を読みながら給料が貰えるなんて
魅力的すぎる(((( *ノノ) キャー
ブルーミント |  2008年01月30日(水) 09:33 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
今日も朝から楽しい記事が読めた((*´∀`))
確かに!!
本屋って1度働いてみたいです♬
もちろん暇なところで(○゚ε゚○)プッ!!
コミック読破いいですね~|壁|ョД゚)

スタイルのこと…失礼しましたΣ(ノ∀`*)
あたしも出るべきところがまったく出てません
∑(゚□゚;)ガーン

(´∀`,,σ)σポチ
ガーリー |  2008年01月30日(水) 10:09 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
あいかわらず、思わず読みふけっちゃう記事だ!
古本屋さん、私もパン屋さんと並んでバイトしたいとこですよ( ´艸`)
やっぱ、本が読みまくれそうって言うのがいい!
だから、暇そうな古本屋がいい~

でも、本屋系統ってどうも時給安いっていうイメージがあるんだよなぁ。
といっても、パン屋も安いんだけど(-_-)
バイトで家庭教師やってたときの半分以下だし(´▽`*)アハハ

あ、URLはいつもちゃんと表示されてますよ♪

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年01月30日(水) 13:45 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ~本屋いいですね~♪

あたしもレジとか行ったらひたすら読んでるんだろうな(笑)
それでお客さんに気づかないでいそう!
もしくはお客さんが気になって全然内容頭に入ってこなそうです(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月30日(水) 14:11 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
あ、確かに本屋さんで働くの、
いいかもね!

でも、お目当ての本は、ビニールが掛かってたり(´▽`*)アハハ
それは冗談ですが・・・

歴史小説に熱中しそう!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月30日(水) 14:28 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

えろぱさんのお目当ての本はビニールかかってるのか( ..)φメモメモ

本屋の店員ってヒマそうだよね~!
私はその間にPCしたい(*≧m≦*)プププw
でも漫画も読みたいな~

って仕事する気ゼロね(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月30日(水) 15:34 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

私もすっかり求職活動中の主婦になってますよー(*≧m≦*)ププッ
でもなかなかいいのがないOrz

本屋さんのレジ・・いいですね~
あ、そういや全然関係ないけど、ミスドの働きさんは
お昼にドーナツどれでも食べていいらしいですね・・・
前にバイト募集がのってて「おやつあります!」に
激しく揺さぶられたmomoでしたw

ジョイフルのランチいいですよねー^^
ドリンクバーは3杯くらいいくなぁ・・・(笑)

それでは!応援ぽち!
momo |  2008年01月30日(水) 16:39 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
(*^▽^)ノ ちは。300巻以上ってなにかな~こち亀とか?あれってもうそんなにあるのかなあ
昔からあるもんね。
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年01月30日(水) 17:19 | URL 【コメント編集】
転職・・・考えてるかもね~
楽して稼ぎたい・・・のはみんな一緒かな(笑)
死ぬほど働ける年でもなくなったしな~
たびんちゅ |  2008年01月30日(水) 17:31 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

あー!!いるいる笑)
商品出しても本に夢中になってる店員^^;

気付かないフリしてるんでしょうかね~?
それとも本当に気付いてないんでしょうか??
なんとなく定員さんの気持ちわかりますけど、
お客が来てるんだから少し我慢してください!って
思っちゃいますよ。。。

まぁ~でも実際自分が同じ店員の立場だったら
本に没頭しちゃうと思いますけどねププッ ( ̄m ̄*)

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年01月30日(水) 19:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
前までバイトしてたコンビニでは売り場の本持ってって
裏で読んでましたよ~
でも在籍期間が短かったため読んだのは
たったの1冊・・・もっと読んでおけばよかった!!
と後悔?してます(笑)

では!応援ポチ♪
バボノスケ |  2008年01月30日(水) 19:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私も本屋さんでバイトしたことある~
流石にバイト中は忙しくて
(すごくレジが忙しい本屋だった 笑)
読めなかったけどお休み時間には
読み放題でしたよ~
出来るなら、また本屋さんでバイトしてみたい(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月30日(水) 20:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
本読み放題な古本屋、いいな、ぜひバイトしたい!
最近欲しい本はもう全部絶版になってて(主に趙雲関係)、古本屋であさるか、Amazonの中古本買うか、ヤフオクあさるかってことになってるし、古本屋でバイトして見つかったらもうけもんだね~。

昨日はケーキ買い忘れてお祝い出来なかったのです(ノω・、)
心の中でいっぱい祝ってあげました(゚m゚*)プッ

応援ぽち☆
さるる |  2008年01月30日(水) 21:50 | URL 【コメント編集】
★コムバンハーヽ(・∀・)ノ
んー、私の聞いた本屋の定員さんは結構忙しいと聞いたんだけど(笑)
まぁお店にもよるからなぁ。

よくその定員さん首飛ばないねぇ。

メールね、大手とかになると配信するだけで広告料取るから
別にあっちは幽霊会員でも構わないみたいだよ?
あくまでこれも聞いた話だけど(笑)

ネトマの新ゲームは多分二回でヒットは優秀。
ってかフラッシュゲームに相性もなにもないですよ(・∀・)
総ては押した瞬間に結果がきまってる(´・ω・`)
あらさたな |  2008年01月30日(水) 23:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
え~
300巻ってなんだろ~

ゴルゴ? こち亀?

でも本屋で働くのって
憧れるよね~

義理の妹が、働いてたことあって
「 い~ね~ 」 っていったら
「 棚卸し、死ぬよ 」 っていってました

たしかに大変そう ・ ・ ・

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年01月30日(水) 23:56 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
古本屋のあの独特な空気、いいですよね~
こっちにはあんまり見当たらないですが
東京には結構あったなぁ♪
掘り出し物の本とかあるとうれしいですよね(´∀`*)

私も300巻の長寿漫画?きになりました♪
ポチっとな凸
ピック |  2008年01月31日(木) 00:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
古本屋さんには行った事ない私です。
読みたかった漫画も全巻揃ってたりするんだろうね。
応援ぽちw
玲 |  2008年01月31日(木) 01:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

