--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

中古だって頑張ってる! 

…古くなったパソコンの利用法?
利用と表現したら「間違ってる!」とパソコン自身につっこまれそうですが、ウチで一番日当たりの良い部屋に引っ越した引退パソコン(デスクトップ)、しばらくニャンコのカウチになってました。
……ああ、やっぱり利用法じゃないやコレ(自分でふっといて!)

そーんーなー中古パソコン化した古株を、自力では全く利用も活用も改造もできない不器用なワタクシですが、購入という面では中古パソコン、利用した事があります。
他力におまかせ利用法~

この中古パソコンっていうモノ、メインのパソコンとしてだと多少頼りなさを感じるんですが、セカンドとしてっていうならかなりオススメだと思います~。
エコだしね♪
私が買ったのはかーなーりーお安いヤツだったんですが、ゲームしたりとか動画見る分には全然支障なくって、利用環境の中に複数ユーザーがいる時はほんとに便利。
うちの母上、ほっとくとすごい時間PCで韓流ドラマみちゃうヒトなんで、こーゆーヒトとパソコン共有してるとブログめぐりもようよう出来ませんからねぇ
ああ、向こうもそう思ってるでしょうけど。
ですからセカンドPCがあるってのは助かるのです~

ただ新品の購入と違ってアフターケアが不安だってのは確かにありますよね
購入先によってはサポートもピンキリでしょうし、そこのところはしっかり自分で把握して購入決める必要があるかと思います。
中古といえども「仕方ないよね~」って諦めすぎちゃダメです~!
かなりサポート厚いトコは厚いですよ

と、いいつつも実は今うちにその2台目のいぶし銀君いません。
ちょっと事情あってあげちゃったんだなぁ
だからPC前の椅子とりゲーム、してますよ~?
たまに負ける…
と、ココからは誰にともなく独り言。

あーあ、またニューフェイスいれようかなぁ
新しい機種でほしいのもあり
気軽に購入できる中古パソコンに惹かれるところもあり
通帳開いてかんがえる日々…
…うーんうーん…中古かぁ…?
(買ってくれるならもちろん超最新機種なんだけどなー!)
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

タグ : 中古パソコン ブログミ アフターケア サポート

EDIT |  04:29 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月31日(木) 05:23 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

昨日のちどりさんのコメなんかウケました(´▽`*)アハハ

今年こそはPC欲しいな~
出かけるときのことを考えると断然ノートですね!

ほんとはデスクトップのほうが打ちやすいけど(´Д⊂グスン
よし、本気で貯めよう(`・ω・´)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年01月31日(木) 10:15 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
セカンドマシン、やっぱりあると便利!
特にノートだと、場所取らないし。

新品でも7万だったので、
ほんとにいい買い物でした!

子供、水疱瘡で確定しました(´・ω・`)
軽く済みそうだけどね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年01月31日(木) 11:40 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
中古パソコン本気で考えます(o`・ω・´o)
修理代が高くつきそうだったら
もぅ中古でいいの探そうかな~って思ってます!!!!

本当ですよね♬
誰か買ってくれないかな~|壁|ョД゚)

(´∀`,,σ)σポチ
ガーリー |  2008年01月31日(木) 11:51 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

セカンドPC、うちも欲しい~っ
うちはだんなと共有だから、占領されると・・・
「あのーちょびのビンゴがリーチなんですけどー」
なんて言えないしねぇ・・(お小遣い稼ぎ内緒だからww)

希望はノートPCだけど、やっぱ高いですもんねぇ
しかも一度自作PCを経験すると、市販のPCが高くて
替えなくなっちゃいます(;´▽`A``

ブログミのおすすめリンクいいですよねー
ただ貼ってればずっと報酬GET壁|m`)ムフッ
あんまり記事かいてないのに1000円たまってる管理画面
をニヤニヤしながら眺めてきました(´▽`*)アハハ

そうそう、ミスドのドーナツ、出来立ては比べ物にならないほど
ウマイらしいですよー・・
食べてみたい・・出来立てほやほやドーナツo(*^▽^*)o

それでは!応援ぽち!
momo |  2008年01月31日(木) 12:05 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

新しいPC欲しいな~
今使ってるのが壊れたらお手上げだもん(´;ω;`)ウッ
中古でもいいPCありそうだよね!

応援ポチ☆
ひろ |  2008年01月31日(木) 15:16 | URL 【コメント編集】
こんにちは
買ってくれるなら新機種( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いす取りゲームしてるんだ
そろそろ娘と始まりそうで怖いんですけど・・・
ブルーミント |  2008年01月31日(木) 15:20 | URL 【コメント編集】
パソコンはやっぱり新品がいいかなー。
今はPCよりプリンタが欲しいです。
今年に入ってからも懸賞に応募したんだけど、当たらないかなあ。
自分で買うって選択肢は今のところ無し(笑)

ぽち
ぴょんきっち |  2008年01月31日(木) 17:18 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

僕も予想問題外れてばっかりなので、
もしかしたら新ゲームいいかもしれませんね♪

僕は今NECのパソコン使ってるんですが、
つい先日無料サポートに電話しようとしたら
なんと2000円とられるようになったんですよね~。
パソコンオンチの僕にはかなり痛いです(/ω\*)ウゥ…

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年01月31日(木) 18:09 | URL 【コメント編集】
私もセカンドパソが欲しい~。
家族と共有なので
「今日はまだちょびもゲトもビンゴしてないの~!!」
(↑ココロの声)
とか思いつつ順番待ち・・・・・。

懸賞で当たんないかなー。
デジカメも欲しい。
ちょび頼み?←絶対無理そう~。

応援☆
untye |  2008年01月31日(木) 18:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ウチはいつもケンカになるので
ダンナと私ひとり1台ずつです
欲を言えばノートPCも欲しい~
実家に帰った時用に・・・(笑)

田植えっち・・・
劇的に早い~ってわけでもないん
だけど間違いなく最初の頃よりは
いい感じですよ~
雑草生えてなきゃいいのにね~
ドキドキ☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年01月31日(木) 18:51 | URL 【コメント編集】
こんにちわ。
PCわたしも欲しい~っ!
このPCが壊れる前に・・・
って本当に考えてるんだけど通帳開いたらため息しかでない(´▽`*)アハハ

応援☆
ひまわり |  2008年01月31日(木) 18:58 | URL 【コメント編集】
こんばんは!つかさです^^

PC私も新しいものがほしいのですが
今は妻の機嫌がいい時を見計らってます(笑)

たぶんだめだろうな~(笑)
応援です^^
最終アフィリで18万越え |  2008年01月31日(木) 19:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
ウチでは中古PCたちは全滅しました(TT

それからはずっと新品を買うことにしてます。
それも中途半端な値段のは中古PCの二の舞に
なりたくないので必ず20万~30万くらいの選ぶように
してますよ(^^;
今使ってるPCは、ん~2・3年ってとこですかね。。

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年01月31日(木) 19:52 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月31日(木) 20:51 |  【コメント編集】
★pc・・・
処分しなきゃとか思いながら使い続けてるなぁ・・・。
仮に新調するなら勉強して組み立てるかな。
何で勉強かって言うと最近パーツ情報誌とかから
遠ざかってるからなのね。
組むのが怖いという人にはBTO(オーダーメイドと
思いねえ)パソコンがいいかも知らんね。
要るもの要らんもの選択できるし、安いし。
メーカー品のような分厚い保証は無いけど(まぁ、
一部メーカーはサポート料とったりとがめついから
BTOでいいやと思うわけで)BTOパソコン取り扱う
ところが近くにあるなら多少望みもあるわけで。

ねこのかうち・・・猫鍋ならぬパソ猫で売れば・・・。

..φ(w-)ぽちこん
るき |  2008年02月01日(金) 00:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

