--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.02 (Sat)

出るのも入るのも慎重に~ 

季節柄しかたないのか、最近またまた周りで風邪が流行ってるようです
そんな中、まだ1度も本格的には風邪をひきこんでないワタシ
というのも、おそらくは自由に使用可能な職場設置の「うがい機」のおかげだとおもうんですよねー
だって風邪以外の身体のポンコツぶりは相変わらずだし

そんなわけで、うがいが日課と化している最近のワタシなんですが
どうもワタシ…下手くそみたいなんですよねぇ、うがい。
うがいに下手も何もと思われるかもしれませんが、のどの奥のピンポイントねらってガラガラッてするのは意外と難しいのです~。
でも、そこはともかくとしてタダ吐き出すのが難しいってどゆこと?
毎日毎日少しずつではありますが飲んでしまうワタシ。
「飲用じゃありません」って書いてあるのにね(わかってるんですが…)
他人より「飲み込む事」に貪欲なんでしょうか、ワタシの口は…。

その点で考えると、「畳職人」さんたちはすごいですね
よくテレビとかで見かける光景。
一升瓶をぶら下げた職人さんが、グイとあおったソレ(酒?水?)をプーっと霧吹き状に畳に吹きつけるあの技!The職人!って感じで何気にすごいテクニック!
畳といえば日本の伝統的な床材ですが、最初に自分の口を作業に組み込む事を考えた●時代のひとには5秒くらいの拍手を贈りたいくらいです(微妙?)
出すって難しいのに!!(←わたしだけ?)
畳表を睨みつけるかのような真剣な瞳。
口から勢いよく放出される…ああ!ジャパン!!

…と、イキナリ日本ファンの外国人みたいになってしまいましたが、やはり伝統工芸などの分野では(畳がどの分野かはしりませんが)1つ1つの手作業の中に職人さんの実は繊細な技の集大成を見る思いがする私です。
だって、じゃなかったら「イヤン」ってとめてますよ。My畳なら特に!
だって見ず知らずのオジサマが口からブーって…
ねぇ(笑)

ところで「技術」といえばワタシの周りには「エンジニア」が妙に多いです
ウチの中にもワケの分からない専門書(カタログ?)とか筒に入った設計図とかいっぱいあるしね。
キャドってなんだろ。門外漢にはよくわかんない~

そんな知ってそうで知らない「エンジニア」の業界ですが、転職・求人情報の有名どころ「DODA(デューダ)」のサイトからニュニュッと飛び出してきた「DODAエンジニア」ってものがありまして(いや、ものじゃなくてサイト)
ココ「エンジニア(技術者)職」の求人情報のみを扱っているサイトさんなんだそうです。
ひゃー凝縮版!
なんでもエンジニアの転職・求人に焦点をしぼった情報サイトならではの条件検索が可能なんだとか。
例えば「一次請け二次請け」とか…。もちろん私はサッパリですが(笑)
他にも必要な情報だけを表示することで、より見やすく&比較しやすくなった「シンプル検索」機能などなど。
きっと分かる人には「そうそう、これだよ!」ってブンブン首をふっちゃいそうな工夫がもりだくさん♪
業界コラムや転職マニュアルなんかも掲載されてて、これから転職・就職をかんがえてる全国津々浦々のエンジニアさんにはかなりお役立ちなんじゃないでしょーか♪
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : エンジニア 転職 うがい 畳職人 デューダ

EDIT |  02:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
なんとかブログ復帰することが出来ました。
少しづつですが更新していこうと思っています。

職人さん達って凄いよね。
自分も技術があったらってついつい思ってしまいます。

今年もよろしくお願いします。
(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年02月02日(土) 05:35 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
僕もうがい苦手です。むしろ歯磨きも苦手で、、、
たまに「うぅ(TT」っと気持ち悪くなっちゃいます(^^;

うがいもガラガラーってやっても口の中回ってるだけみたいで、
喉の一番洗いたい所をうがいで当てようとすると
見事飲みそうになってOUT!!ですね(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月02日(土) 08:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月02日(土) 08:42 |  【コメント編集】
★うがい・・・
扁桃腺切り取ったからあのあたりからのどの奥まで
うがいする癖が付いた。
口いっぱいの水がのどの中に納まるイメージ。
うーん。感覚の問題だね~。

..φ(w-)ぽぴ
るき |  2008年02月02日(土) 11:01 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
そっかー、職場のうがいは、
結構効いてるみたいですね。

そういやこの案件、書いてなかったなぁ・・・

ちょびのカード、なかなかいいよ!
発行自体で、いきなり500円だし、
月々の支払いをカードに切り替えるだけで、
毎月キャッシュバック可能になってます。

他のカードのポイントシステムと比較して、
一番お得でした!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月02日(土) 11:29 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うがいから畳にいって
畳からエンジニア;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

すごい記事でした(//∇//) テレテレ

うがい、習慣にしてたのは小学校のときくらいかもしれません(笑)
塩入ったおわんがいつも水道のところにありました!
今思えば逆に不衛生な気もします(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月02日(土) 12:22 | URL 【コメント編集】
私も3日前くらいから喉イタイ~。
風邪かしら・・・・。

っと「うがい機」って何ですかー。
イソジン?機だから機械もん??
変なトコ食いついてすみませーん。

うがい→畳職人の流れ!を考え付いたちどり屋さんが
すごいよー。

応援☆
untye |  2008年02月02日(土) 16:59 | URL 【コメント編集】
きっと、うがい薬も勿体無いって感じちゃうんでしょうね(笑)
たびんちゅ |  2008年02月02日(土) 18:41 | URL 【コメント編集】
こんばんわ☆
やっぱり風邪はやってるんですね。
流行にのっかっちゃった1人です(´ノω・。)

うがいはすごく大事だそうですが
あたしも小学校の時依頼きちんとやってない
です(ノД`)・゜・。
うがいから畳が出てくるって
やっぱりちどり屋さんはすごいです(((( *ノノ)

(σ・∀・)σ
ガーリー |  2008年02月02日(土) 21:54 | URL 【コメント編集】
★追伸
urlが2つも記入されてた~><
もしかして、ずっとそうだったのかな~?
今気がついたよ~・・・
玲 |  2008年02月03日(日) 02:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

